--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

今年買ってよかったワングッズ!(前半)

今年もいろいろなものを愛犬のために購入しました。

吟味して買ったもの、衝動買いしたもの、いろいろありましたが本日はそんな中から今年買ってよかったものをランキング形式でお伝えしていこうと思います。(←偉そうに~)

題して「今年買ってよかったワングッズ・ベスト8!」

それではまず第8位です。

ジャ、ジャン!


<第8位>

IMG_8779.jpg

サーモスの水筒です。

いきなりワンコグッズではないものの登場ですが、こちらは真夏のお散歩には大変重宝しました。



IMG_8802.jpg

エコが叫ばれる昨今お店にはたくさんの「Myボトル」が売られておりますが、中栓がシンプルで洗いやすそうなものを選びました。



IMG_8780.jpg

自販機でお水を買うよりも節約になりますし、何より真夏にいつまでもお水が冷たく保てるのがいいですね。


<第七位>

IMG_1081.jpg

100均のゴムです!

またワンコグッズじゃないものの登場ですが、こちらも今年買って我が家の定番になったものの一つです。



IMG_1084.jpg

100円なのにこんなに一杯のゴムが入っていてお得です。



KC360066_20081217203149.jpg

小さいゴムはルンバのちょんまげに



KC360049_20081005210504-2.jpg

大きいものは食事の時に使っています。



KC360058_20081005210528-2.jpg

可愛いスヌードをいつか作ってやろうと思いながら、、、これで代用できるのでずっとこれを使っている我が家でございます。


<第6位>

delicatefinger.jpg

「デリケートフィンガー」です。

オーがニックコットンでできた歯磨きガーゼになっております。一袋に5つ入っておりまして、洗って何度でも繰り返し使えるのでお得です。

それでは使ってみましょう。

サルちゃ~ん!



KC360014_20081216220921.jpg

それでは早速「デリケートフィンガー」でこの歯を磨いてみたいと思います。



KC360039_20081214105244.jpg

ゴシゴシゴシ。

これを買うまでは普通のガーゼで磨いていたのですが、指サックになっているこちらの製品の方が使いやすくてグーです。さるんばもデリケートフィンガーのおかげで歯磨きが大好きに・・



KC360019_20081214105226.jpg

は、なっておりませんでした。

サルちゃん、そんなに怒るなって。


<第5位>

IMG_0733.jpg

チョッキ型ハーネスです。

膝の弱いルンバのために購入しました。

購入に際しては既にベスト型ハーネをご使用のロッキーマーフィー母さんCHIKAさんに色々アドバイスをいただきました。改めてありがとうございました。



KC360013_20081203225739.jpg

筋トレのため毎日このハーネスを付けて散歩に出ております。

首がガクっとならないので、安心して散歩ができます。

散歩の成果は筋トレだけでなくこんなところにも出ておりました。



IMG_0961-2.jpg

ルンバの体重です。

以前は4.2~4.3キロでさまよっていたルンバの体重が筋トレをはじめて3週間で4.0キロになりました。

「4.0キロ」というのは私の出生時の体重と同じです。ルンバと同じ体重とは、産まれたての人間の赤ちゃんって結構重いんですね。(え、アタシだけ?)

とにかくルンちゃん、プチダイエットの成功おめでとう!



IMG_0972.jpg

ドキっ。

 というわけで、長くなりますので後半に続きます。後半も見てくださいね~!



<番外編>

IMG_1012-2.jpg

新しいカートが届きました。

ファスナー不良で交換してもらったにもかかわらず、交換商品もやっぱりファスナーの開閉がしにくいとうオチ付きでした。これはこういう商品みたいです。がっかりしたわ!

22:41  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑
 | HOME | 
