--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

愛犬羊毛ぬいぐるみ講座に参加して来ました!

皆様、冬の夜長をいかがお過ごしでしょうか。

先週末、私はある講座に参加して参りました。


KC360045_20081208205327.jpg

突然わけの分からないタツノオトシゴ出現で失礼致しました。

実はワタクシ、本日はドッグカフェ・FUWA*FUWAで行われる「羊毛で作る愛犬サンタ」の講座に参加しております。

これから羊毛でサルサを作ってみたいと思います。



KC360047_20081208205337.jpg

まずはウレタンで愛犬の形を型どります。

どうでしょ、サルサの形に似てますでしょうか?

ええっ?カラスみたいだって?

もう~一生懸命やってるんですから~勘弁してくださいよー。



KC360049_20081208205352.jpg

愛犬の形が出来たら(出来てないけど)、次に羊毛を巻きつけます。

先生があらかじめ用意してくれていた白い羊毛を巻きつけて、ふとん針みたいな針でチクチク刺していきますと、あら不思議~



KC360063_20081208205401.jpg

こんな物体が出来てきました。

な~んとなく、サルサに似てませんでしょうか?

これに目と鼻をつけて~~

出来上がりました!

ジャ、ジャン!



KC360067_20081208205426.jpg

どうでしょうか。

サンタクロース姿のサルサができあがりました。

名づけて「小サルサ」(こさるちゃん)です。

早くうちに帰ってサルサに見てもらわねば!


<自宅にて>

IMG_0938.jpg

サルちゃーん、見て、見て!

今日はこんなものを作ったよ。



IMG_0943.jpg

「こさるちゃん」を入れてのスリーショットです。

サルちゃん、これはサルちゃんを似せて作ったサルちゃんのぬいぐるみなんだよ。



IMG_0942.jpg

でしょ、美人でしょー。うふふ。(←付ける薬のないアホ一家ですっ。)



IMG_0940.jpg

ん、さるちゃん、何やってるの?



IMG_0941.jpg

早速サルサにいじめられてました。

ちょっと、サルちゃん、これはサルちゃんの分身なんだから、もっとかわいがってよネ!ぷんぷん!



IMG_0946.jpg

羊毛フエルトの愛犬、意外と簡単にできるようです。

一度講習を受けて私もすっかりはまってしまったので、次回はもっと上手に作りたいなって思っています。興味ある方がいらっしゃいましたら是非挑戦してみてくださいね。

上手になったら皆様の愛犬も作ってプレゼントしたいと思いますので、その時はぜひもらってやってくださいね!

 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
22:38  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
