--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

2008年秋のトリミング★(前半)

今週末の日記です。

本日はサルサのトリミングの日です。


20081122IMG_0428.jpg

サルサをサロンに預けた後、ルンバと近くの公園にやって来ました。



20081122IMG_0465.jpg

落ち葉の中を筋トレ中のルンバです。



20081122IMG_0424.jpg

ルンバはまだトリミングができませんので、サルサを預ける前にトリマーさんに耳のケアと簡単なブラッシングだけしていただきました。

今日は私も一緒にトリミングルームに入れていたいだいて、ルンバのブラッシングの仕方を指導していただきました。

「あこがれのトリマーさんと個別レッスン♪」、実はこの日が楽しみで楽しみで、前日はよく眠れませんでした。(いい年して何をやってるんでしょうか?)

この前行って来た「愛犬のお手入れ勉強会」も参考になりましたが、自分の愛犬を使って一対一で実演していただくのとは分かりやすさが全然違います!

ミケパパファミリーの皆様、愛犬の毛、ものすごく多くありませんか?ぶ厚くないですか?ブラッシング、大変じゃないですか?

時間的には15分くらいのレッスンでしたが、自分の愛犬のもつれ毛をスピーディーに処理していく「匠の技」を見せていだたきました。これがトップトリマーの技なのかぁー!

必殺「段々畑手法」と勝手に名付けたその技を今は家で練習しています。トリマーさんみたいには到底できませんが、努力します。トリマーさん、ありがとうございました。

皆様もお悩みがありましたらご担当のトリマーさんに相談してみたらお手入れ方法を指導してくれるかもしれません。



20081122IMG_0445.jpg

公園を散歩していると、こんな乗りものを見つけました。

ルンバも乗ってみることに。

ジャ、ジャン!



20081122IMG_0434.jpg

新幹線に乗ってみました~!

ルンちゃん、とってもよく似合っているよ!



20081122IMG_0432.jpg

ルンちゃん、かっこいいな。

新幹線の車掌さんみたいだよ。出っ発~!

帰ったらお姉ちゃんにもこの写真、見てもらおうね。



20081122IMG_0487.jpg

そろそろお姉ちゃんのお迎えの時間なので、駅前近くに移動して来ました。

散歩をしていると・・



20081122IMG_0472.jpg

警察署がありました。



20081122IMG_0475.jpg

こちら「警察署の前で自首しようか迷っている人」みたいになっているルンバです。

ルンちゃん、そろそろサロンにお姉ちゃんをお迎えに行こうか~。



20081122IMG_0501.jpg

ああ!

ちょっと、ルンちゃん!お母さん、今日はトリマーさんに「女王様にしてください」って言うの忘れたよ。

今日はお姉ちゃん、どんなカットになっているんだろう?まん丸のテディーベアカットになってるかもしれないね。ぷっ。

 後半はトリミング後のサルサが登場します。どんなカットになっているのでしょうか。後半も見てくださいね~
21:01  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
