--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

間違った名前の認識

我が家のサルサの話です。


20081110IMG_9016.jpg

我が家のサルサにはある特徴があります。

それは・・・

自分の名前以外で呼ばれた時に反応するということです。


20081110IMG_9077.jpg

こうやって公園にいる時に「サルちゃん!」と呼んでもまず反応しません。



20081110IMG_9081.jpg

「サルちゃん!」

「サルちゃん!」

やっぱり無視します。

そんな時はこう呼びます。

「カトちゃん!」


20081110IMG_9079.jpg

ね!ばっちり振り向いたでしょ。

なぜだか分からないのですが、うちのサルサは自分の名前以外で呼ぶと素早く反応するという特徴があります。「サルサ」以外だったら何でもいいんです。

なんでなんですかね~?



20081110IMG_9088.jpg

えっ?


20081110IMG_9090.jpg

やっぱり、そうやったんか。

サルちゃんは生まれも育ちも大阪やもんね。



20081110IMG_9067.jpg

サルちゃん、そんな一人でウケんでも・・・

そんなに面白くもなかったよ。


こういうのも「自分の名前を認識している」と言えるのでしょうか?さるんばもブログランキングに参加しています。読んでいただいた足跡にクリックしていただけると励みになります。



そのひと手間、いつもありがとうございます!
06:44  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
