--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

オバマ氏の疑問!

サルちゃん、ルンちゃん、最近のニュースって「オバマ」「オバマ」って、アメリカ大統領になったオバマ氏のことばっかりだね~。

ところで、お母さんはオバマ氏がアメリカの大統領になったと聞いた時、あることを考えたんだ。


20081108IMG_9103.jpg

ルンちゃん、そりゃもちろん・・・



20081108IMG_9136.jpg

イヤ、サルちゃん、そうじゃなくて。

お母さん、「オバマ氏って犬は飼っているんだろうか?飼っているならどんな犬なんだろうか?」って考えたよ。

それで調べてみたら、オバマさんは犬は飼っていないらしい。

でもオバマ氏にはお嬢さんが二人いて、お嬢さんたちが「犬が飼いたい」って前から言ってるそうなんだ。それでオバマさんは「選挙が終わったら当選・落選にかかわらず犬を飼おう」ってお嬢さんたちに約束したんだって。

そこでアメリカケンネルクラブ(AKC)が「それじゃあ」ってことで、「アメリカ大統領オバマ氏の一家にふさわしい犬種は何か」って国民投票を呼び掛けたそうなんだ。そしたらなんと42,000人のアメリカ人が「この犬がいいんじゃないか」って投票したんだって。



20081108IMG_9790.jpg

だねー。

でも、ルンちゃん、なんでもアメリカでは「大統領の犬」もアメリカ大統領のイメージづくりに重要なものらしいんだよ。

で、1位になった犬種はなんだったと思う?

ジャ、ジャーン!

プードルです!

なんでも、プードルの「知性」と「品格」がホワイトハウスのイメージにぴったりっていう理由らしい。

確かに!って感じだよね。



20081108IMG_9133.jpg

えっ?



20081108IMG_9096.jpg

そっ、そうかな・・・


<「知性」と>

20081108-20080524-10.jpg



<「品格」>

20081108IMG_7067.jpg


<「知性」と>

20081108IMG_5475のコピー



<「品格」?>

20081108IMG_9285.jpg

・・・・・。



20081108-2IMG_9096.jpg


20081108IMG_9120.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、その心配はないと思うよ・・・。


もしオバマ氏が本当にプードルを飼うことに決めたなら、AKCがブリーダーか愛護団体からプードルをお世話すると表明しているようです。「愛護団体から」って付いてるところがいいなって思いました。愛護団体から「大統領犬」だって生まれるかもしれないですね!そんなアメリカにぽちっと(って、私のブログの下のバナーなんですがっ)、よろしくお願い致します。
   


いつもありがとうございます。
08:14  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
