--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

メルヘンした週末!

 今週は土日ともに晴天に恵まれたラッキーな週末となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

20070527141657.jpg

サルサです。

今の季節どこに行ってもシロツメ草が一杯です。

なんだかメルヘンチックな光景です。



【More・・・】






(つづき)


<ルンバもメルヘンする>
20070527141935.jpg

ルンバです。

シロツメ草に囲まれて、ルンバもすっかりメルヘンにはまっています。


<向こうにもメルヘンちゃんが!>
20070527142137.jpg

ルンバです。

ルンバ、黒ラブちゃんを見つけると吹っ飛んでいきました。

ルンバには好きな犬とそうでない犬がいます。

ルンバは好みがはっきりしていて、好きな犬とはとことん遊ぼうとしますが、そうでない犬には全く見向きもしません。

好きな犬を見つけるとこうやって近づいていって自分に興味を引かせます。


<ルンバのアピール方法>
20070527142434.jpg

これがルンバのアピール方法です。

好きな犬の前に出ていき一回二回その場でステップを踏んだ後、全速力で逃げます。

追い掛けて欲しいのです。


<追い掛けて下さい~!>
20070527143642.jpg

全速力で逃げるルンバの図です。

嬉しくて嬉しくてしょうがない顔をしています。

・・・ルンちゃん、後ろ振り返ってみなよ!

黒ラブちゃん、全然追い掛けてきてないってば!

っていうか、むしろ向こうに去って行ってるって!


<また行く>
20070527143926.jpg

追い掛けてもらえないと、また行きます。

ルンバばしつこく黒ラブちゃんに付きまとっています。


<あたしに気づいて欲しいの!>
20070527143954.jpg


20070527144148.jpg

やっぱり黒ラブちゃんは全然乗ってきません。

・・・ルンちゃん、それ「遊び」じゃなくて、インネンつけてるだけだから。

黒ラブちゃんはルンちゃんみたいな小さい犬は相手にしてないって!


<ネバーギブアップ?!>
20070527144829.jpg

ルンバははっきり言ってしつこいです。

まだ諦めていません。

黒ラブちゃんの前にビヨーン、ビヨーンと飛び出しています。

どうやら「最終兵器」を出すことにしたようです。


<あっ!>
20070527144951.jpg

ようやく、黒ラブちゃんが反応してくれました!


<ヤッター♪>
20070527145022.jpg


20070527145121.jpg

ルンバの嬉しそうな顔、ご覧いただけますでしょうか。

追いかけれて喜んでいる、かなり「M」的なルンバです。


 「好きなワンちゃんに追いかけれたいの~♪」というワンちゃん、いらっしゃいますか?



20070527151656.jpg

シロツメ草の広場の後は海の見える公園にやって来ました。


<探検>
20070527151752.jpg

公園のまわりを探検するルンバの背中です。


<小さい波>
20070527151841.jpg

とても小さい波なのに、チャッポン、チャッポンいうたびにルンバは驚いていました。

いつか本当の波を見せてやりたいな。


<青空姉妹>
20070527151934.jpg

ルンバ、しげしげとサルサの顔を見つめています。

20070527152035.jpg

そうだよ、ルンちゃん。

それが「女優魂」というやつなのさ。

ルンちゃんにもできる?

え?!ルンバはグルメレポーターを目指しているから関係ない?!

それはどうも失礼致しました。



20070527160011.jpg

わが家です。

な訳ありません。

日曜日は「港の見える丘公園」にやって来ました。

20070527160050.jpg

たくさんのお花が咲いていました。


<いろいろなお花>
20070527160143.jpg

20070527160152.jpg

20070527160201.jpg



<マーガレット>
20070527160435.jpg

ルンバです。

マーガレットと記念撮影しました。


<噴水前>
20070527160421.jpg


20070527160509.jpg

サルサです。

サルサは噴水前で記念撮影です。


<ルンバは今日もボール>
20070527160751.jpg

いつものボール技です。

ですが、皆様!

本日は今まで秘密にしてきたルンバのボール技を披露したいと思います!


<柳本ジャパン技!>
20070527161206.jpg

いいね、ルンちゃん!

レシーブのポーズ、腰が入ってるね!

相手はジャンピングサーブで来るから、カオル姫、ちゃんと取るんだぞ!


20070527161232.jpg

いいね、スベリこんでレシーブだ!

丁度真正面に相手のサーブが入ってきたね!

上げろ!上げろ!セッターに返せ~!


20070527161430.jpg

うぉ~!

上がったぞぉー!

次はトスだ~!

天才セッター、中田クミ、よろしく頼む!


20070527161526.jpg

よっしゃ~~!

素晴らしいトスワークだ!

次はメグカナ、アタックで決めてくれ~~~!!!


20070527161621.jpg

あ、落ちた。

あ~あ。

ダメじゃん、ルンちゃん。

日韓戦、負けちゃったじゃんか!


20070527161740.jpg

というわけで一人三役「柳本ジャパン」、次回はもっと頑張ることになりました。

(ルンちゃん、さっきムシャムシャ食べてた草がお口についてますよ~)

皆様、ニッポン・チャ・チャ・チャ、応援よろしくお願い致します!

 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように~!


16:32  |  未分類  |  CM(23)  |   |  Top↑

Comment

●(MIYU&NICOママ様へ) お目が高い!

MIYU&NICOママ様の理想の男性も身長175cm以上の筋肉質の男性だったのですね~。

ですがご主人さまは175cm未満とのこと。やはり頭で思い描く「理想の人」と実際に好きになる人は別なんですね。それが本当の愛なんだと思います。

ご主人様は筋肉質なんですね~。

「(過去形)」とおっしゃっていましたが筋肉はそうそう簡単に消えるものではございません。ご主人様、何かスポーツをなさっていたのでしょうか。v-91

メルギブソン、アントニオ・バンデラスがお好きでいらしたことがあったのですね~。

私も濃い系の男性、大好きです!メルギブソン、いいですね!オーストラリアの方ですね。

ダニエル・デイ=ルイスというのは今回初めて知ったのですが、実は私もアントニオ・バンデラスに恋してしまったことがありました~!本当、かっこいいですよね。MIYU&NICOママ様はお目が高いです!v-411

あんな人が一瞬でも私にほほえんでくれた日にゃぁ~~!という感じですよね~。v-10

MIYU&NICOママ様の夢の恋人は皆様ハリウッド俳優ですね!

「わたしの特技はサントラ聞くだけで映画の主人公とデートできること」

こちら笑わせていただきました~v-411

そのデートではMIYU&NICOママ様とハリウッド男優さんが手をつないで海岸を追いかけっこしたりしているのでしょうか~。v-344

私の「夢のデート」ではお手手をつないで必ず二人でアイスクリームを食べるシーンがあるのですが、MIYU&NICOママ様にもそういうお決まりのシーンってありますか?v-402

MIYU&NICOママ様は強い女性スターもお好きなんですねーー!私も同じです!

「男に依存してばかりの女」というのはいただけませんね!私も全く同じ考えです。

ですがTVをつけると赤ちゃんみたいに喋る女性タレントをよく見ますので、依存する女性が好まれる社会なのかもしれません。ですが依存ばかりしている女性は結局男性に飽きられるのも早いのでは、とも思います。

話がそれてしまいましたが、男性、女性にかかわらず強いスターを見るとスカッとしますよね!これからも銀幕のスターとデートして若さを保ちたいと思っています。v-344 素敵な映画俳優さんを見かけましたら是非教えてくださいね!MIYU&NICOママ様とは趣味が似ているのできっと私もv-10だと思います。
さるんばママ |  2007.06.02(土) 21:50 | URL | 

●理想の男性

さるんばママさんと同じで理想の男性は、身長175cm以上、筋肉質のスポーツマンタイプだったのです。だってわたしが小さく見えるし…
が、我が夫は筋肉質でしたが(過去形)、身長は165センチで、わたしがヒールを履くと蚤の夫婦となります。笑。まさに理想と現実です。

あまり好きな俳優さんっていないのですが、一時、メルギブソン、ゾロのアントニオ・バンデラスに惹かれました。みんな濃い人ですね~ラストオブモヒカンのダニエル・デイ=ルイスにも恋したことが。俳優さんというより映画のなかでのかっこよさにあこがれていた
と言うほうが正解かな?
わたしの特技はサントラ聞くだけで映画の主人公とデートできること。アハハ~言っちゃった~内緒です。
最近はそういう方、おりゃしゃりません。

強い男性も好きですが、強い女も好きです。男に依存してばかりの女が主人公の映画は×です。
強い男と強い女が共に戦うアクションもの、最高!
なんだかおかしな方向に…しとやかなMIYU&NICOママでございます~笑。
MIYU&NICOママ |  2007.06.01(金) 23:59 | URL | 

●(知様へ) 物を大切にする心

知様はPCを買うために新聞配達をしていたんですね~。子供が安易に何でも買ってもらえる今の時代に何ていい話なのでしょうか。

私は今日一日この話で感動しぱっなしでした。ありがとうございます。v-406

でもご両親に内緒で新聞配達ってすごいですね!っていうか、知様が朝早く起きて顔を洗ったり洋服着替えたりしていたら気がつくでしょうから、きっとご両親が「努力してものを手にいれることの大切さ」を学んで欲しいと黙ってみていたのでしょうね。

知様は中学生のころからPCを持っていたなんてすごいですね。しかも3台も!

確か私と知様はあまり年齢が変らないのですが、私の小中学生時代はビデオがあったらすごいくらいでPCだなんて、見たことも聞いたこともありませんでした。知様、もしかして子供時代、すごく進んだ惑星かどっかに住んでいたんですかっ?!v-481

小さいころの思い出が詰まっていて捨てられないもの、そんなものを是非ブログで紹介してください!!!

そのアイドルのテープとかお洋服とか、もちろんPCも拝見したいです!そんなお宝グッズが出てきたら、ブログ界が騒然となること間違いありません!

お差し支えなかったら是非リクエストを聞いて下さい。よろしくお願い致します!v-411

「物や人に未練を残しちゃう人」

この「人」というのに笑ってしまいましたよ~。じゃぁ昔の恋人の写真とか捨てずに残ってたりしますか?

カレンダーは一年前のものなのですか~。新しいカレンダーをどこかでもらったらはずす機会になりますね。

プルちゃんはふかふかの洗濯物が好きなんですね~。なんて贅沢なのでしょうか。そんなふかふかな良い匂いの上でしたら私がお昼寝したいです。v-278

ええ!知様がスーツ姿で薔薇の花束を贈って下さるんですか!冥土の土産になります。

知様のスーツ姿って想像できないです。きっとこれもまたかっこいいんでしょうね。機会があったら是非見たいです!よろしくお願い致します!(って、どんだけリクエストがあるんじゃ!)
さるんばママ |  2007.06.01(金) 21:02 | URL | 

●(みみ様へ)Hanaちゃんタイプでしたかっ!

みみさん、絵文字、おかしすぎですぅ~!

「モヤシみたいな色白の人」で使った絵文字、本当に色白のモヤシさんみたいですねー。これ傑作です!v-20

みみさん、絵文字の達人ですね!みみさんのコメントを拝見して「こんな絵文字があったんだ~!」と気づかされることがたびたびです。v-360

ええっ、みみさんのお友達の中に風が拭けば飛んでいきそうな男性がお好みの方がいらっしゃるんですね~。本当、趣味って人それぞれですね!

犬でもそれは現れていますよね。フレンチブルドッグやパグちゃんタイプのワンちゃんを選んだ人もいれば、ふわふわ系を選んだ人もいますよね。どのワンちゃんも個性溢れていていいですね!v-344

私の腹筋トレーニングはもう何年も前の話なんですが、当時アブローラーというのがテレビショッピングで流行りまして、それを買ったんです。床にうつぶせになって、ローラを床に転がすタイプのマシーンなのですがご覧になったことがありますか?

一日目はあまりに簡単で全然苦しくないので、こんなの効かないと思ったら、翌日お腹がものすごい筋肉痛になったのです。それを3週間続けたところお腹が割れたのです。5年以上も前なので、、、今はかなり油断したお腹になっています。

みみさんはお酒がお好きなのですね。ご飯の後の晩酌ですか~。いいですね~。適量であればお酒は健康増進になると聞いています。v-343 みみさん、この間ファーファちゃんの足を洗っている姿をブログで拝見しましたが、ロングヘアでナイスプロポーションでした。

みみさんがご覧になったボロちゃんはHanaちゃんタイプだったのですね。

それをお聞きして私が見たのとは別のボロちゃんかな、と思いました。そのボロちゃんに是非会ってみたいです。今度みかけたら勇気を出して声をかけてみます。自分が犬連れだと声をかけやすいのですが、犬がいないと引っ込み思案になってしまうことってありますか?
さるんばママ |  2007.06.01(金) 20:52 | URL | 

●PCを得るために~~~。

御曹司・・そうだったらなんて贅沢三昧出来るんだろう~~~。ってな訳はなく。 PCはその当時17万円
ぐらいでしたか。 親に内緒で朝4時半に起きて新聞配達をやっておりました。欲しいものがあったら自分で稼ぐ!(というより買ってもらえない|´д`) )
中学生の頃にあと2台買って一時期は三台持って
いました。 その2台は未だに家にあるんですよ。
もちろん使える。

知は思い入れがあるものはなかなか捨てれない
物や人に未練を残しちゃう人だったりします。

なので洋服なんかも小学生の頃のがあったり。
(未だに着てるやつもある)
初めて録音したアイドルのTAPEやレコードなども
持ってたりします。


カレンダーは確か資生堂です。母の友達関連で
頂いたものですが、これはなんと一昨年のものなのです。外すタイミングを失っております(笑)

洗濯物は洗う前だと嬉しいんですが、洗った後の
ふかふか(乾燥モードの時)干した後を取り入れた時
を狙って必ずその上で寝ております。

基本は一人の洗濯物ですが、作業服であったり、
カーテンであったり、蒲団関係であったり、洗濯機が
来た時は手当たり次第洗っておりました。

で、洗っていけないものまで洗ってしまい。大変なことになったものも数点ありますけど・・・・・。
さるんばママさん、ちゃんとお風呂の残り湯を使って
節約上手なんですね~~♪


送る機会があれば是非とも(゚ー^*)その時は
スーツ姿で鉢植えではなく、バラの花束でも!!



知 |  2007.06.01(金) 10:23 | URL | 

●強いて言えば・・・

大半の女性は「普通~痩せ型の男性が好み」なのですか~。
そういえば、私の友達も「i-6風が吹けばナヨナヨッとするような、モヤシみたいなv-106色白の人が好き」と言っていたのを聞いて、世の中には私と正反対の好みの人が居るんだなぁとシミジミ思ったことがあります。

私自身は体を動かすのが好きな方なのですが、最近はトレーニングもサボり気味…しかも毎晩のv-272でお腹周りもプニュプニュしてきています。
休肝日を設けなくてはいけないと思いつつ…v-8
さるんばママさんも、お腹の筋肉が割れていらっしゃるんでしたよね?!
何かトレーニングなさっているのですか?

私が元町で見かけた白犬は、体が短くカットされているのに、耳の毛と尻尾は長めでした。
強いて言えば、Hanaパパさん宅のHanaちゃんタイプのように見えましたv-318
また会えたら声をかけたいと思うのですが…
みみ |  2007.05.31(木) 22:11 | URL | 

●(知様へ)24年前にPCがうちにあったんですか!!!

知様、やっぱり恋人にお花を贈られたりしているんですね!

知様は私の中では一番花束をさっそうと贈っていそうだったので花束ではなくて鉢植えというのは意外でした!

でもおっしゃる通り切り花は枯れると悲しいので、もらう側としても鉢植えの方が嬉しいですね。じゃぁ私も鉢植えでお願いします。(って何でじゃ!)

マイスウイート・ホームのコメント気がついてくださったのですね!

知様のブログは人気でコメントが多いので埋もれてしまってもしょうがないですよ~。でも気がついてここで返して下さってありがとうございます。知様のお人柄が感じられました。v-408

ベッドの上のポスターはカレンダーだったんですね。化粧品関連でもらったものということは、このポスターの方はアルビオンのイメージガールなのでしょうかね。

プルちゃんは洗濯物の上がお気に入りなのですね。それは洗う前の洗濯物なのでしょうか。

ドラム式の洗濯機が来た時には毎日3~4回洗濯をして水道代が2倍くらいになったのですね~。それはすごいですね。よくそれだけ洗濯するものがありましたね!v-278

うちは毎日洗濯機を最低でも1回は回しますが、お風呂の残り湯を使ったりしているので水道代は基本料金(月額最少額)の範囲ですんでいます。犬が来てから洗濯ものが増えたのですが、犬を飼う前と自分一人だけだったときに比べて洗剤の減る速さに驚かされています。v-292

今回、すごい話が飛び出しましたね!知様のお宅の一番の「ご長寿」は24年前のキーボードなんですか!!24年間使えるというのも驚きですが、小学生のころにテレビの見られるPCが家にあった、というのがすごい驚きでした!v-405

その頃、普通の家庭にPCなんてなかったですよね。しかもテレビが見られるなんてすごい話じゃないですかっ?!100万円くらいしたんでしょうね。知様、やっぱり御曹司ですか。
さるんばママ |  2007.05.31(木) 20:37 | URL | 

●マイスウィート・ホーム・・・・(汗)

恋人に花ですかぁ・・・。それはあんまりないかも?
花は好きですが、枯れるのが悲しいのでついつい
鉢植えで長持ちするものを買ったり、あげたりしますよ。
そうそう、知のお部屋のコメントを下さってたのに、
気付いたのが今日という有様(・∀・;)
なのでここでさるんばママさんにお答えします(笑)

ベッドの上にあったカレンダーは化粧品関連でもらったもので誰だか知も知りません(笑)

プルのお気に入りはベッド・ソファー夏になると玄関前がお気に入りです。洗濯物が床に置いてあると
そこがお気に入りの場所にもなります。

ドラム式の洗濯機が来た時には一日3~4回も洗濯
して一ヶ月の水道代が二倍ぐらいになってました・・・
中の様子はそういえば見てないなぁ・・・・・。

知が持ってる一番の長老電化製品は小学生の頃に買ったシャープのPCのTV!キーボードと連動しててキーボードでTVのチャンネルを変えたりできる優れもの!PC自体は売ってしまってないんですが・・・。
(この頃でTVが見れてPCも出来るものはなかった)

だから24年ぐらい経ちますか?今でもトレーニング室でトレーニングしながらTV見てますよ。現役です!

えっと。コメント気付かずにすみません!!(汗!)
知 |  2007.05.31(木) 11:24 | URL | 

●(みみ様へ)キャー見たんですか!

みみさんも筋肉質の男性が好みなんですね~~!v-8

同じですねー!v-434

私の独自の調査によりますと、大半の日本人の女性は筋肉質の男性よりも普通~痩せ型の男性を好む傾向があるようですが、みみさんもMIYU&NICOママ様も筋肉質の方が好きだなんて、嬉しいです!

みみさんはご自身、筋肉質タイプなんですね~。私、そういう女性にも憧れます。v-343 私はか弱くて細いよりも、腕にちょっと筋肉が入っている女性が「セクシー!」に見えます。v-433

みみさんは日々トレーニングされているのですか?

橋の上にボロニーズと思しきワンちゃんを発見したのですね!

実は私も心当たりがあります。

1ヶ月前くらい前にランチョンマットを買いに元町のスリードッグベーカリーに行ったら子犬の首輪&リードを買いにきていた親子がおりまして、そのワンちゃんが真っ白で「トイプーかな?」とも思えるのですが、しっぽをみたら「これはボロニーズに違いない!」と私は確信しました。

そのワンちゃんは大きなお花のモチーフがついたリードを買ってもらっていました。(勇気がなくて話し掛けられませんでした。。。)

みみさんが見かけたワンちゃんは女の子の仔犬でクルリンしっぽだったとのこと。私が見たワンちゃんと同じワンちゃんに違いないと思います!私が見たワンちゃんはイヴちゃんみたいなタイプでした。みみさんが見かけたボロちゃんは○○ちゃんタイプというのはありましたか?

今度また見かけたら声をかけてみますね!横浜、ボロニーズが増えてきているんでしょうかね。v-344
さるんばママ |  2007.05.30(水) 20:11 | URL | 

●サルの話だよね♪

サルの話だよね♪
BlogPetの小さるんば |  2007.05.30(水) 13:29 | URL | 

●元町で見かけた白犬

キャーキャーv-344、私も筋肉質の男性が好みです~v-10
でも、そういう男性は か弱い細めタイプの女性が好きなことが多いようで、自身もどちらかというと筋肉質の私は いつも選から漏れていました…

さて、さるんばママさんは日曜に行かれたそうですが、私は土曜に港の見える丘公園に行ったんですよ~(またミスりましたねv-292

そして17時過ぎくらいに「元町・中華街駅」前の橋の上でボロニーズを発見!!
美しい女性が連れていて、両耳にv-318していた優しい顔からすると女の子犬のようでした。
一瞬白いトイプーかとも思いましたが、あのクルリン尻尾はボロニーズだよな~と私は信じきっています。
v-448内に居たので声をかけられなかったのですが、どなたか このコメントをご覧になって名乗り出てくれたら嬉しいのですが…

みみ |  2007.05.30(水) 13:12 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 「格闘技系」とは意外でした!

MIYU&NICOママ様はたくましいタイプの男性がお好きなんですね!それはとても意外でした。

MIYU&NICOママ様はご自身がインテリ知性派でいらっしゃるので男性にも同じもの(いえそれ以上)を求めるかと思ったら、意外にも「格闘技系」の男性がお好きなんですね!びっくりしました!

私も若かりし頃はたくましい感じの男性が好きでした。(「犬のお母さん」としてだけ生きている今はそういうことはもうどうでもよくなってきました。。。。)

MIYU&NICOママ様に言われて思い出したのですが、私は昔は白いTシャツの似合う男性がグッとくる男性でした。筋肉質の腕とか、へンな趣味だと思われるかもしれませんが手首の筋などに男らしさを感じていました。身長も175cm以上の人に引かれていました。長い間、夢の恋人は「Enrique Iglesias」でした。

恋愛から引退した今、そういう筋肉質で175CM以上の身長の男性を見ると「・・・・老後に介護が大変そう。。」とまず思ってしまうのです。夢も希望もないですな。v-12

MIYU&NICOママ様はご主人様とは別に空想(芸能界)の「夢の恋人」がいたことはありますか?

MIYUちゃんとNICOちゃんは他の犬には近寄らないのですね。やっぱりお嬢様たちですから、自分から近づいていくなんてもってのほか!ですよね!

あらあら、気がついたら自分の好きな話題で一人で盛り上がってこんなに長くなってました!

レッドクローバーっていうのがあるのですか?!初めて聞きました。女っぷりが上がるのであれば、ルンバに食べられる前に私が這いつくばって食べてますよ。v-8
さるんばママ |  2007.05.29(火) 20:07 | URL | 

●たくましいお方が好き!?

ルンバちゃんのお好みの男性はたくましいお方なんですね。ウフフ…わたしもどちらかというと、格闘技系の男性が好きなんです。ルンバちゃんと意見が合いそうです。
サンバちゃんの好みのタイプは、知性が光る秀才タイプでしょうか?
MIYU&NICOは、合言葉は犬嫌い!知らない人嫌いなので、ルンバちゃんのような可愛らしい恋の駆け引きはないのです。さみしーい!

今はバラの季節なんですね~わたしも素敵なローズガーデンをたくましいお方と散歩してみたい~内緒ですよ~

ルンバちゃん、レッドクローバーをムシャムシャでしたら、もっと女っぷりがあがったのに…残念でした。
MIYU&NICOママ |  2007.05.29(火) 00:09 | URL | 

●(みみ様へ) 同じ歌を歌ってます!

ファーファ君も好きなワンちゃんに追いかけれたいタイプなんですね!

ファーファ君はスミレちゃんのような仲良しのワンちゃんだけでなくて、初対面のワンちゃんでも自分から向かって行きますか?

スミレちゃんが追いかけてくれるのであればルンバは大喜びです!v-355

ですがスミレちゃんのあの「首の噛み噛み」ももれなくついてくるのですね。v-393

ルンバがちょっかいを出すのは大型犬のワンちゃんばかりなのですが、見るからに人の良さそうなワンちゃんばかりを選んで近づいて行ってるようです。

スミレちゃんに倒されて噛み噛みされたらルンバはきっと顔面蒼白でしょう。ってもともと白い顔だから分からないですが。

うちのルンバも噛み噛みしてもらって、スミレちゃんに「根性一本!」入れてもらわなくては!

ファーファ君はやられてもずっと向かっていくなんてすごいですね。きっと楽しく遊んでいるんでしょうね。犬同士ですから痛いくないように噛んでるんでしょうから怪我は無いですね。v-411

「花が咲いたら、さぁ行こうラスカ~ル」

そうそう!全く同じです!v-424

私もいつも「花が咲いたら、さぁ行こうラスカ~ル」と歌ってしまいます。v-266

「神様ありがとう~僕に友達をくれて~ラスカルに会わせてくれて~」っていうところ、大人になっても自分のワンを投影してちょっと涙ぐんでしまう私です。v-408

そちらでは休日明けにシロツメ草の花環が落ちているんですね~。なんだか微笑ましい光景ですね。

昨日港の見える丘公園のバラ園に行ったのですが、ほとんどの薔薇はもう終わりに近づいていました。もっと早く行けばよかったけれど、行ってよかったと思いました。
さるんばママ |  2007.05.28(月) 20:11 | URL | 

●(シュウ様へ)きっといい相性のはず!

今の季節、シロツメ草が一杯ですね。ミッドタウンにもありますか?

ルンバは追いかけられるのが好きなのですが、自分が追いかけたワンちゃんに追いかけられるのが好きなんです。向こうからアプローチしてくる場合は無視しています。女ってのは勝手なもんですv-405

そうそう!この間はシュウ君とルンバはとてもいい感じでしたね。2人で肩を寄せ合うようにくっついて座ってました。v-434

「女心は変わりやすいって言うし。。。」

こちら笑わせていただきました。v-411

本当、そうですよね!この前は好きでも今日はどうかは分からないのが女心ですものね。

でもシュウ君とルンバは相性がいいと思いますよ。機会があったら、またこちらにいらした時には今度はみんなでどこかに行ってみましょう!

写真、今度はサルンバの白が反射しすぎて(?)すごく明るくなり過ぎてしまいました。

カメラって難しいですね~~。外で液晶ディスプレイで確認しても実際の色合いまではチェックできないですね。もっと勉強しなくてはと思いました。
さるんばママ |  2007.05.28(月) 20:08 | URL | 

●(キララまま様へ)四葉のクローバを探した少女時代!

最近はどこに行ってもシロツメ草とクローバーが一杯ですよね。そちらの公園でもたくさん見かけますか?

そうそう、四葉のクローバーって諦めたころに「あった!」ってなるんですよね~。v-22 キララまま様はシロツメ草を編んでネックレスを作ったりしましたか?

最近は「四葉のクローバ」という鉢植えが売ってますがご覧になったことありますか?本当に4つ葉のクローバが一杯植わってるんです。品種改良で人工的に作れるってことなんですかね~。ハイテクな世の中になりました。v-405

佐助君も好きなワンちゃんとそうでないワンちゃんがはっきりしているんですね!

ちなみに佐助君が自分から近づいていくワンちゃんには共通のタイプはありますか?

うちのルンバの場合は大型犬が好きです。大型犬は根がやさしいワンちゃんが多いのが分かっているようです。適当にあしらってくれそうなワンちゃんを選んで向かっていくルンバです。特にラブラドール系は優しいワンちゃんが多いですね。

私の好きな花のイメージがヒマワリだなんてありがとうございます!ひまわりは大好きです。明るくていいですね!

私の好きな花、、、、一杯ありますがコスモスが好きです。誰にも世話をされないような場所でも季節になると立派に花をつけているコスモスを見ると、その強さに驚かされるからです。

私にとってキララまま様のイメージは薔薇です。

サルサとルンバのツーショットが眩しいだなんてありがとうございます。

ですが実際、写真が眩しくなってしまいました。何でなんですかね~。太陽が強くて白のサルンバに反射して写真が明るすぎる感じがします。キララまま様の写真はこんなになってないですね~。オートでしか撮れないのでもっと勉強が必要なようです。
さるんばママ |  2007.05.28(月) 20:05 | URL | 

●(知様へ) ルンバは知様の小学生時代とかぶっていましたか?!

知様も小学生の時にお友達をわざと怒らせて追いかけられるスリルにドキドキだったんですね!v-8

まさに今のルンバの心境です。「キャー」と追いかけられながら心臓はワクワク・バクバクみたいです。v-411

知様の近所にも挑発的なステップを踏むわんちゃんがいるんですね!

ご近所のワンちゃんの「挑発的なステップ」ってどんな感じなのでしょうか。うちのルンバの場合はボクシングのパンチをよけるみたいな感じで右に左に頭を振って前足をバタバタっとその場で足踏みするようなステップです。

近所のワンちゃんはプルちゃんに挑発してくるんですか?

うちのルンバは挑発するワンちゃんを選んでいて、本気で追いかけたり噛み付いたりしない人の(犬の)良さそうーーーーなワンちゃんのもとに飛んでいってます。

ルンバのトス姿がかわいいだなんてありがとうございます。すごい短足な写真です。

「きれいな写真から匂いまで漂ってきそうです。」

知様ってロマンティストなんですね~~~!恋人に花を贈ったりされるんですかぁ~♪v-300

プルちゃんは水滴は知様の足しか舐めないんですね。きっとそれは「ご主人大好きだワン。寂しかったワン」という愛情表現なんですね!v-344
さるんばママ |  2007.05.28(月) 20:02 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 「力作」だなんてとんでもないです!

ブログが「面白かった」だなんておっしゃっていただきありがとうございます~。読んで下さる方にそんなこと言っていただくと更新する元気が沸いてきます。v-91

「明日からまた新しい一週間が始められます。ありがとさんでした。」

こちらこそありがとうございます!

毎週、毎週新しい一週間が始まりますね。いつも「今週はビックがことが起こるといいな~♪」と夢みているのですが、いつも同じ感じに終わってしまいます。平和が一番なのかもしれませんが。v-8
さるんばママ |  2007.05.28(月) 20:00 | URL | 

と、お姉ちゃんが言ってました、キャー」のルンバちゃんを見て、一人「ぷぷぷ」と笑ってしまいましたv-291
なんか本当にそう言っているみたいに見えてきます。

黒ラブちゃんから逃げているルンちゃん、「嬉しそうな」というより、結構真剣に逃げているように見えますが…v-290
ボールを追いかけている時も、他のワンにちょっかいを出す時も、いつでも真剣・真面目なルンバちゃんが非常に魅力的v-344

追いかけられたいのはファーファも同じです!
今度ファーファ友達のスミレちゃん(柴犬)に会いにいらしてください。 ただ、首根っこのカミカミも、もれなく付いてきてしまいますが…v-8

「シロツメクサ」と聞くと、すぐに「v-266花が咲いたら、さぁ行こうラスカ~ルv-342」と歌ってしまう私… いつもファーファを散歩させながら、一人口ずさんでしまいます。
休日開けの公園には、誰かが作ったシロツメクサの花環がよく落ちていますね~

土曜はちょっと暑すぎたけど、それでもv-278の休日はサルンバちゃんにとって本当に楽しそうですねv-364

みみ |  2007.05.28(月) 14:01 | URL | 

●シロツメ草

さるんばちゃんの白とシロツメ草の白が合わさって
とてもメルヘンな世界を演出しています。
しかしWANにとって、素晴らしい場所が本当に多いんですね。ルンちゃん、追いかけられるのが好きなら、
しゅうと遊んでやってくださいな。
しゅうは女の子が大好きだから、
嫌と言うほど追いかけると思うよ。
あっ、その前にルンちゃんに気に入ってもらえるかどうか
わからないね。
この間の感じだと、ルンちゃんとしゅうは相性が良さそう
だけど・・・女心は変わりやすいって言うし。。。
シュウ |  2007.05.28(月) 00:36 | URL | 

●乙女ゴゴロ

v-119おもいっきりのメルヘンに酔わせていただきました。
画像を拝見しながら、ディズニーの映画を見ている
ようでした。
シロツメ草まつわる乙女心がルンちゃんを通して
少女の淡い片思いが、すごく可愛いです。
ルンちゃんと同じでサスケも、相性のいいワンと
そうでないワンの好みがハッキリしてます。
ルンちゃんの黒ラブちゃんへの、なんとも言えない
アプローチv-119
さるんばママ様の、愛の劇場を見ていると、ワンの
世界なのに、素通できないものがあります。
四葉のクローバーって、簡単に見つけられなくて
あきらめた瞬間に、あった!! なんですよね。
さるんばママ様の一番好きな花って何ですか?
イメージはひまわりですが、実際は可憐なマーガ
レットとか。。。かな。

お花も、噴水も、小さい波も、鮮明で絵葉書みたい
サルサちゃんとルンバちゃんのツーショットv-238眩しいくらい。画像がとっても綺麗☆
キララまま |  2007.05.27(日) 21:42 | URL | 

「キャー」って逃げてる顔のルンバちゃんのお顔が
本当に嬉しそう。 知も小学生の頃わざと友達を
怒らせて追いかけっこするのがドキドキのスリルもの
の楽しみでした(笑)近所にも挑発的なステップを踏むわんちゃんがいますよ~~~~♪

サルサちゃんの方が大人しいんですか?
ルンバちゃんのトス姿がなんとも可愛らしい!!
ナイスシャッターチャンス!!でしたね♪

シロツメ草といい、バラ等の花といい、公園を散歩
するのが楽しい季節になってきましたね。 
きれいな写真から匂いまで漂ってきそうです。

そうそう、プルの水滴舐めは知の足にしかしないん
ですよ~~。

知 |  2007.05.27(日) 21:31 | URL | 

パチパチパチ!!
大変な力作!! 面白かった♪♪デス。
笑わせてもらって、明日からまた新しい一週間が始められます。ありがとさんでした。
ロビンママ |  2007.05.27(日) 21:20 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
