--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

太陽娘!

 週末の仕事の一つにさるんばのシャンプーがあります。


<閉じ込められる>
20070520144919.jpg

ルンバです。

今週はルンバを洗う番です。

お風呂場に閉じ込められたところです。




【More・・・】




(つづき)


お風呂場を見渡してみると。。。。。


20070520144931.jpg

サルサです。

サルサもお風呂場にいます。

サルちゃん、ルンちゃんのシャンプーなのになんであんさんがここにいるんじゃ!

と突っ込みたいところなのですが、わが家ではルンバのシャンプーをする時はいつもサルサがぴったり付き添っています。

サルサは私とルンバがお風呂場で二人きりで過ごすことが我慢できないのです。

「自分だけ仲間はずれにされた!」とばかりにお風呂の扉をガリガリにひっかき、大声で泣き叫びます。

面倒なので、サルサも一緒に入ってもらうのが慣例になりました。



<特等席>
20070520145601.jpg

サルサがバスタブに入れられている図です。

ルンバのシャンプーがサルサに飛んでいって毛についたりしたら、もっと面倒なので、ルンバがシャンプーしている間はバスタブに入ってもらっています。


<早くしなさいよ!>
20070520151226.jpg

サルサです。

退屈になると、こうやってバスタブから体を乗り出して、「早くしろ」と催促します。

・・・だから、サルちゃん、外に出てもらってていいんだってば!


<沈む>
20070520145854.jpg

いきなり静かになりました。

またバスタブで待機です。


<また出る>
20070520150850.jpg

「早くしろ」と目が訴えています。

・・・サルちゃん、そんなプレッシャーかけられたらお母ちゃんルンちゃんをちゃんとシャンプーできないじゃんか。

・・・ったく、本当に面倒なやつ。。。。萌え


<と段々・・・>
20070520150115.jpg

あれ?!

浴室の湯気で携帯カメラのレンズが曇ってきたようです。。。



<あれ~!>
20070520150207.jpg

もう完全にサルサが見えなくなってしまいました~~。

丁度いいから、サルちゃんしばらくの間、煙のように消えておいておくれ。

さ・よ・う・な・ら~~~~~


 多頭飼いをされている方、家の中なのに一人で待てないワンちゃん、いらっしゃいますか?



日曜日は大桟橋ターミナルにやって参りました。

20070520154304.jpg

「さるんばさん、またですか~。この前も見たがな~」

と、思いますよね!(え、「いちいち覚えてない」?!)


ですが、皆様!


本日はこちらの大桟橋ターミナルにスペシャルゲストをお迎えしております!

どなたでしょうか?

この段階で正解されるとゴンドラが3段階上がります!(すみません、古すぎでした。)


<こちらです~~!>

*分かった方、「早押し」でお願い致します!

20070520152254.jpg

いかがでしょうか。

お分かりになった方、いらっしゃいますか?


<大ヒントです>
20070520152539.jpg

パパの腕の中でこの笑顔。


<正解は>
20070520154043.jpg

な、な、なんと、メロンちゃんで~~す!

皆様、お分かりになりましたでしょうか。

本日メロンちゃんの通院でシュウさんが横浜までいらっしゃったので、強引にここまでお誘いしてしまいました。

メロンちゃん、パパの腕の中でこんなに安心しきったお顔をしています。

このお顔を見れば新しいおうちでの日々がどんなものだったか分かりますよね。


<サルサ、メロンちゃんとご対面>
20070520153259.jpg

サルちゃん、こちらがメロンちゃんだよ。

やさしくしてね。

メロンちゃん、とってもかわいいね。

これから「ゴージャス姉妹」あらため「ゴージャス三姉妹」で再デビューしようか?


<全員集合!>
20070520153557.jpg

「箸が転げてもおかしい」年頃の娘3人が集まりました。


<盛り上がってるね~!>
20070520153648.jpg

女同士、積もる話もいろいろあるようです。

大盛り上がりのようだけど、一体何を話しているのかな?


<大うけ>
20070520152445.jpg

メロンちゃんも大爆笑しています。

また、ルンバが大ボケでもかましたのでしょう。

メロンちゃん、病院は大変だけれど今日はパパを独占できてよかったね!

20070520155103.jpg

メロンちゃんも嬉しそう。


<青空の下>
20070520155249.jpg

生まれてから一度も空を見たことのなかったメロンちゃん。

愛護団体の施設に移動する時にきっと生まれて初めて空を見たのでしょう。

そんな中で何年間も頑張って生きてたんだね。

今は太陽を浴びるような笑顔で空を向いています。

メロンちゃん、病気なんか早く治してこれから今までの分を取り戻すんだよ!


<ルンバはやっぱりボール>
20070520155552.jpg

今日はシュウパパに一杯ボールで遊んでもらいました。


<一休み>
20070520155630.jpg

ルンバです。

カートに引かれているように見える写真ですが、ボールで遊び疲れてカートのそばで休んでいるだけですのでご安心を~。


<個別デート>
20070520155021.jpg

メロンちゃんはパパに一杯写真を撮ってもらいました。


<楽しい1日>
20070520155847.jpg

今日はメロンちゃんと一緒に遊べて思い出に残る1日となりました。

おうちでいい子でお留守番してくれていた4ワンズのみんなもありがとう!

それではメロンちゃんの「ノックアウト笑顔」を見ながらお別れしたいと思います。

今週も素晴らしい一週間になりますように!

スポンサーサイト
16:04  |  未分類  |  CM(23)  |   |  Top↑

Comment

●(知様へ) そう言えばうちも・・・

プルちゃん、お風呂場の前で待っていて、知様が上がる気配を感じるとスタスタスタ~と行ってしまうのですかっ? そして「今来たよ~」と戻ってくるのですね~。v-410

それっておかしいですね!お風呂場のドアにプルちゃんの姿が映っていれば分かりますよね。そんなプルちゃんがとってもかわいいです~!v-344

プルちゃんはお風呂上りの知様の足元の水滴を舐めるんですね~~。そういえば、うちのサルサも私のふくらはぎを舐めているような。。。v-356

プルちゃんは知様以外に水滴を舐めたりしますか?

うちのサルサは私がスーパーから買ってきたら袋に顔を突っ込んでビールの缶の水滴を舐めたりしてますv-388

プルちゃんはドライヤーが苦手なんですね~。ドライヤーをあてるとくしゃみをするなんてかわいいわ♪

「若さを吸い取ってくださいまし( ̄▽ ̄)=3 プハァー 」

こちら笑わせていただきました~。

早速そうさせていただきます!v-411 「プハァー」とやればいいですか?

ですが私に若さを吸い取られたら、その男性、私と話しただけなのにその後はドライフラワーにされてないかが心配です。v-411
さるんばママ |  2007.05.27(日) 07:32 | URL | 

●プルへ~送る言葉♪~

お風呂前でストーキングしているプルは上がる気配を感じると、“すたたたっ!”と今までそこに居なかった振りをします。(笑) そして今、来たよ!という
顔で足元の水滴をペロペロと舐めるんです。
な・の・で・・・最初にプルにかける言葉は「舐めない!!!」という言葉です(笑)

シャンプーした後のドライヤーももちろん嫌いです!
風を当てると「ぶしゅん!ぶしゅん!!」とくしゃみを
して顔を隠そうと必死になるんです。

《わたしなんてその気力すら数十年前に青春の終わりに置き忘れて来て以来取り戻しておりません。》
だなんで!!そんなまだまだですよ!?
女性はいつまでも"女"であり続けていたいものです!よ? 若く格好いい男性をいっぱい見て・話して
若さを吸い取ってくださいまし( ̄▽ ̄)=3 プハァー

知 |  2007.05.26(土) 19:39 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)安心しました!

生活の木のエッセンシャルオイルの蓋は浮いたままのような締め方でOKなんですね!

それを聞いて安心しました。

説明書には「蓋の開け方」はあっても「閉め方」はないんですよ。「おかしいなぁ~?不良品?でも3個全部が不良品ってのもおかしいよな~?」と思って、いろいろやっていたら、ハーブの虫除けを作る以上に「蓋の研究」に時間がかかりました。

蓋のことをずっと気に病んでいたので、MIYU&NICOママ様に教えていただいてすっきりしました。今夜からぐっすり眠れそうです。ありがとうございます!!v-344

MIYUちゃんとNICOちゃんは他のワンちゃんを寄せ付けないんですね~。やっぱりさすがお嬢様だと思いました。下々の者は近づいちゃいけません!v-222

「小型犬シャンプーマシーン」、たまたまテレビをつけたらショーでやってました。ナビゲーターの人と商品アドバイザーの人はさかんに「お店でやってもらうことを考えたら2回で元がとれる!」と連呼していました。

ですが、うちの場合はマシーンの台に首を固定するところで既にギブアップだろうな~と思いました。

最近QVCで何かご購入になりましたか?いいものがありましたら是非教えてください!
さるんばママ |  2007.05.25(金) 20:47 | URL | 

●そ、そんな物を売っているのですか?

「小型犬シャンプーマシーン」、初耳です。早速QVCにアクセスして、見てみます。

アハハ!我が家のMIYU&NICO,犬嫌いですので、向こうもわかる様で誰も近寄ってきませんし、もし来てもNICOがワンワン吠えまくるのでいなくなります。
MIYU&NICO,いつも凸凹コンビの二人の世界なんですよ~笑。

生活の木のエッセンシャルオイルの蓋は、押してまわして開けるというように出来ているので、浮いたような感じの蓋なんです。大丈夫ですよ!

MIYU&NICOママ |  2007.05.24(木) 23:17 | URL | 

●(知様へ)死語の世界!

プルちゃん、お風呂のドアの前で今か今かと待っているとのこと。その熱心な「ストーキング」ぶりは人間だったらとっくに逮捕されているかもしれませんが(笑)、愛犬だったら可愛くて可愛くてしょうがないですね。v-344

お風呂のドアをあけた時に自分を待っていたワンと目が合うのって嬉しい瞬間ですよね。知様は何と声をかけていますか?私はいつも待っててくれるサルサに「ありがとう。今日も待っててくれたんだね~~♪」と言っています。

えっ、プルちゃん、お顔に風があたるのも嫌いなんですか?それではドライヤーなどはお嫌いかしら?湯船もダメなんですね~。気持ちいいのにもったいないですね~。

「箸が転げても可笑しい」はやっぱり死語なんですか~~。v-393

私は未だに死語を言ってしまうことがあります。「ナウなヤング」はさすがに言いませんが、「閑古鳥が鳴く」とか「玉のような赤ちゃん」とか。先日職場の同僚が「アウトオブ眼中」と言って周りを凍らせていました。

知様のお散歩ってすごい過激なんですね~~。ボクシングのシャドーも組み込んでいるんですか!かっこいいですね!v-424

それじゃぁテンポが速すぎて女の子は話し掛ける機会を失ってしまいますね~。後ろを振り向いて女の子が追いかけてきていないか5分に1回確認するようにお願い致します。

「やっぱり若くてかわいい&かっこいい男の子はいいもんですか!?」

そりゃぁいいも何も!

それはズバリ「社会福祉」の1つです。

「人助け」とも言うかもしれません。

年齢に関係なく、かわいい&かっこいいはいいですね!

知様はその中におります。

知様は「頑張らないと」と思われるだけ感心です。わたしなんてその気力すら数十年前に青春の終わりに置き忘れて来て以来取り戻しておりません。
さるんばママ |  2007.05.24(木) 20:09 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 「幸せのオーラ」っていい言葉ですね!

メロンちゃん、本当に明るいワンちゃんで始終「ガハハハ」笑いでした。v-411

そうなんです、シュウさんメロンちゃんのために横浜の病院(さるんばと同じ病院)に通っていらっしゃいます。遠くて大変でしょうに、メロンちゃんのためとなるとパパは時間はいとわないようです!

MIYUちゃんとNICOちゃんは自分からお風呂場に近づかないのですね。やはりお嬢様はお水が嫌いなんですね。

うちはシャンプーはあまり好きではないですが、お風呂場は大好きなようで散歩の後の足洗いでも自分から洗い場に吹っ飛んでいきます。

シャンプーといえば、QVCに出ていた「小型犬シャンプーマシーン」ご覧になりましたか?あれ、使い勝手はどうなんでしょうかね~。

「サルサちゃん、大女優の宿命です。」

ありがとうございます!

すみません、「ゴージャス姉妹」に続き、こちらも飼い主が勝手に「女優」と呼んで喜んでいるところをまたまたお付き合いいただいて恐縮です。。。。

MIYUちゃんとNICOちゃんはどちらがモテるというのはありますか?うちは会うオスのワンちゃんは100%「ルンバ派」でルンバだけを追いまわしています。

先週、MIYU&NICOママ様のレシピでハーブの虫除けを作りました。材料は全部生活の木で買いました。なかなかいい感じに出来上がったのですが、1つ問題が。エッセンシャルオイルの説明書には「使用後はきちっとキャップを締めて」とあったのですが、キャップがきっちり閉まらないのです。どうやってもなんか浮いた感じなのです。こんな保存方法で次回ちゃんと使えるかちょっと心配です。。。
さるんばママ |  2007.05.24(木) 20:07 | URL | 

●お風呂前のストーカー犬

お風呂に入ってるときが一番プルから開放される
一時ではないかと思います(笑)しかし、ストーカー犬
が今か、今かとお風呂前でストーキングする姿に寂しくはないものの可笑しさと可愛らしさを感じますよ。

プルは顔に水がかかるのが大嫌い!顔に風が当たるのも大嫌い! シャワーはいいんですが、湯船に
浸かるとものすごい抵抗をするんです(´Д`;;)

「箸が転げても可笑しい」は今ではもう[死語](笑)
になってるのでは? 通じるのはきっと30代後半それ以上の歳の人でないと・・・・?


お散歩の時、知はいつもトレーニング姿で音楽を聴きながら黙々とボクシングのシャドーをしたり、プルと
走ったりしてるので、声を掛けられるなんてとてもとても・・・・。 女の子は話しかけてくれませんよぉ~~(。>_<。) そういうのがきっかけで彼女が出来たら・・とドラマや漫画の世界の妄想を膨らませる知でした・・・(笑)

やっぱり若くてかわいい&かっこいい男の子は
いいもんですか!?(  ̄ロ ̄)∩
う~~~ん。頑張らないと・・・(笑)

知 |  2007.05.24(木) 10:47 | URL | 

●メロンちゃんから幸せのオーラが…

メロンちゃんから幸せのオーラがを感じます。見ているわたしも嬉しくて涙が出そう~よかった~
メロンちゃんは、横浜まで病院に来られているのですね。その時はパパ、独占!!

サルサちゃん、一緒にお風呂に入ってくるなんて…我が家では考えられないこと。浴室には近づきたくない子達なので。

アイドル、ルンバちゃんがもてるのは仕方ないこと。サルサちゃん、大女優の宿命です。恐れ多くて近寄りがたいのですよ。これからも女優業に専念してくださいね!
MIYU&NICOママ |  2007.05.23(水) 21:23 | URL | 

●(知様へ) お風呂前のストーカーなんですね!

プルちゃんは知様がお風呂に入っている時はお風呂の前をうろうろして出てくるのをずっと待っているんですね。v-411

お風呂のドアの曇りガラスにうろうろしているプルちゃんの姿が映るんですか?

かわいいじゃないですか~~~~~!!!v-344

知様はお風呂に入っている時にプルちゃんと離ればれになるのが寂しいと思うことってありますか?

「さるんばママさんは一粒で二度苦労!!」

本当おっしゃる通りですよ!!

「一粒で二度おいしい」だったら嬉しいですけど、「一粒で二度苦労!」なんてヤです~~!v-393

プルちゃんはお水が大嫌いなんですね~。それでは普段のシャンプーでも苦労していますか?ご主人に洗われるのであれば嬉しくていい子にしているのでしょうか。

メロンちゃんが「いい顔」だなんてありがとうございます。本当、おっしゃる通りお日様の光をいっぱい浴びてるみたいですよね~。v-278

あとで思ったのですが、最近は「箸が転げてもおかしい」っていう表現はしないのでしょうか。あまり最近聞かなくなったような。。。v-356

「年増のおじさん」だなんてとんでもないですヨッ!知様、体型が綺麗だし、お顔もかっこいいし、それであんなかわいいプードルちゃん(プルちゃん)と暮らしていたらモテテ、モテテ、もうどうしましょう、という感じじゃないですか?v-392

私、犬を飼っていて、自分が男だったらどんなにいいか~って思いますよ。話しかけてくる人は99%が女性ですものね!

この前、犬を連れていたら公園で丁度大学生向けイベントが行われていまして、サルンバを見た大学生くらいのV6ばりの若者に「かわいいっすね~」とニコっとされて、一人舞い上がってしまったワタクシでした。。。。v-405
さるんばママ |  2007.05.22(火) 20:17 | URL | 

●(キララまま様へ) 素敵なタイトルですね!

「元気も、夢も、伝染する」っていい言葉ですね!v-353

「さるんばママ様は、いつも元気な人で、いつも夢を持って、運の強い方なんだなぁ~と思います」

褒めすぎですよ~。ありがとうございます!v-411

ですが自分ではすぐ落ち込んでいつも「あ~夢も希望もないわん」と悲観しがちなタイプだと思ってます。v-356

おっしゃる通り元気のイイ人の傍にいると自分まで元気になりますよね。

一節によると運のいい人、成功している人、お金をジャカジャカ稼いでいる人のそばにいると自分までその恩恵に預かれるそうですヨ。運気も伝染するそうなんです!

私にとってキララまま様はいつも優しくてポジティブで、私も人に対してこうありたいなぁと思わせる方です。v-344

「み~んな笑っていて、きっとサルンバちゃんの、元気と明るさが伝染したのですね!! 」

ありがとうございます!

ですがメロンちゃんの笑顔はすごいですよ!さるんばも真っ青です。顎がはずれるかというくらい口がカーッ開いて顔面全部で笑ってました。多分、翌日は顔が筋肉痛になっていたことでしょう。

シュウさんのポーズ、参考になりますよね。こうやって構えて撮るといいみたいです。

キララまま様も「横浜写真撮影会」に是非参加してください!これからもどんどん「企画」していくつもりです。是非いっしょにお願い致しますっv-485

とっても綺麗なキララちゃんと、かっこよくてキュートな佐助君がいらしたら、横浜は大騒ぎになりますね!v-315
さるんばママ |  2007.05.22(火) 20:13 | URL | 

●(みみ様へ)ますます謎ですね!

携帯、水の中に落としたわけでも水浸しになったわけでもないのに、突然水滴が原因で使えなくなったんですか?!v-12

それは謎ですね~~。

雨の日に外で電話をしたといっても、ドラマのヒロインじゃないんですから大雨に濡れながら傘もささずに電話したんじゃないですよね~。v-411

大事な先代のワンちゃんの思い出のデータがそれで消えてしまっただなんてそれはどんなにショックだったことか!

今の携帯は強くなっているとは思いますが念のため大事なデータはデータカード移しておいた方がより安全かもしれないですね。

ファーファ君の「本来必要のない余計な仕事」は「小出しおやつ」なんですね!v-411

一回一回教えてくるのってかわいいと思いますがやっぱり大変ですよね~。

夜になると始まるそうですが、それはみみさんが寝ているときにシーツにおしっこをしておやつをもらいに来るのでしょうか。v-290

それでしたら寝ているところを1回1回起こされたら大変だろうなぁと思います。

うちもシーツにおしっこでおやつを与えています。

これっていつまで続けたらいいんでしょうか。本来は仔犬の時にトイレを覚えた段階で止めるべきなのでしょうか。うちは未だにやってます。

うちは「小出し」というよりも、ずばり頻尿なので、おしっこの回数も多いですし、その上x二匹で「おしっこ攻撃」ですのでおやつの回数がすごく多くなってしまいます。おやつの食べ過ぎは健康面が心配なので1回のおやつをすごく小さくしたり、野菜を与えたりしています。

夜に起こされるのも大変ですが、うちのサルンバは私が食事をしている時に限ってもよおすという特徴があります。

何度も食事を中断してトイレを片付けたりおやつを与えたり。。。自分が食べているときに何度も立たなくてはならないので、それはプチむかつきますがみみさん同様「イイ子ね~」と褒めてます。v-395

うちのサルサにはおやつ欲しさにやったと思われる「絞りだしおしっこ」があります。本当にちょこっとだけしているんです。一滴、ニ滴って感じです。ファーファ君もそういうことしますか?

みみ様、いつも思うのですが絵文字がナイスですよね。「単使い」だけでなく、組み合わせ技も上手です。 v-344
さるんばママ |  2007.05.22(火) 20:11 | URL | 



ルンバとか大



ルンバとか大きい

ルンバとかさるん
さるんばママが、広い

ルンバとかをシャンプーしたかも。


BlogPetの小さるんば |  2007.05.22(火) 15:52 | URL | 

●良い日曜でしたね♪

ルンバちゃんをお風呂に入れるともれなくサルサちゃんも付いてくる。さるんばママさんは一粒で二度苦労!!(笑) 大変ですね~。まるでお風呂前をストーキングしてうろうろしているプルのよう!!
お風呂の中が楽しげに思えるんでしょうね。

お水は嫌いじゃないんですね~~。いいなぁ。
プルは大の水嫌いなので湯船に入れるとどざえもん
に早変わりですよぉ~。

メロンちゃんのスマイル。いい顔してますね♪。
舌をだして目を細めている写真はお日様の光を
いっぱい浴びてお外の空気を満喫しているみたい。

箸が転げても可笑しい(笑)年頃娘達はどんな
会話をしてたんでしょうね~~!?

年増のおじさんとしては気になってしょうがありませんよ~~~~~。



知 |  2007.05.22(火) 14:24 | URL | 

●小出しファーファ

前の携帯は、突然使えなくなってしまったんですv-189
修理すればすぐに直るものと思ってショップに行ったら、裏を外して「水滴がついたマークがあるから直せない」と言われました。
全然身に覚えがなくて、強いて思い出せば雨の日に外で電話したくらいかな~と・・・

先代v-286の元気な頃~介護生活&最期~葬式までの全ての記録が二度と再生できないと知り、大ショックv-12
それ以来、妙に「携帯電話と水の関係」には敏感になっています。
でも、数年前の話なので、今の携帯は進歩しているから平気なのかもしれません。

うちの浴槽はツルツルした材質なので、ファーファを単独で置いておくと転んでばかりで危ないです。
サルサちゃんは「大暴れ」でなく「大はしゃぎ」するところがナイス・キャラねv-426v-352
ルンバちゃんを拭いている横でキャンキャンうるさく主張するサルサちゃん・・・v-78のモワーッとした湯気+「静かにして!」と言いたくなるイライラv-359が想像できて、夏場の暑い日は大変だろうな~と思いましたv-290

前にお話した事があるかもしれませんが、ファーファはシートでv-303するとご褒美が貰えます。
夜になると、「v-303→教えに来るv-355v-382」が何度繰り返されることか!
小出しにしないで一度に出しなさいって、心の中ではv-412と思いつつ、表面では「良い子ね♪」なんてv-410褒めています。
これって私にとっては「本来必要のない余計な仕事」ですよね~?!
みみ |  2007.05.22(火) 12:38 | URL | 

●(まう様へ)こちらこそご無沙汰しております。

まうさんがリリーさんのところに行った当時セラピードッグの候補としてボランティア団体さんにもらわれていったボロちゃんの一匹がこのメロンちゃんかと推測します。(当っていますでしょうか?)

メロンちゃん、本当に性格がよくてとてもよく笑うワンちゃんです。昨日は多分大笑いしすぎて今日あたり顔が筋肉痛になっているのでは?

メロンちゃんは人が大好きで、人間に信頼をよせているようです。メロンちゃんを見ていたら、リリーさんのところで人間の愛情をもらって育ってきたんだな~と改めて実感しました。

そうなんです、昨日はメロンちゃんとシュウさんと素敵な休日を過ごさせてもらいました。早速姉妹の「面接」もあったんですよ!(笑)

気になる結果なのですが(笑)、我が家の「審査委員長」によりますと一時選考の「歌とダンス」はダントツで合格とのことで近日中に「さるんばプロ」より「二次選考のお知らせ」が送られるとのことでした。v-392

「でも一番の美人さんが撮影に忙しかったのか、写ってないのがちょっと残念デス」

これはもしかして母のワタクシのことでしょうか~~!v-411

私が写った写真を載せたら、強烈でみなさま真っ青かと思いますが、皆様のパソコンにウイルスが進入するのを防ぐ「魔よけ」くらいの役目はできるかもしれません。v-91

大五郎って、「子連れ狼」の登場人物なんですか?

私は「座頭一に」も「子連れ狼」も両方見たことがないので、よく分からないのです。両方とも有名な話ですよね。広く一般に知られていることを知らないことが多いです。v-12

小太郎君はお風呂が怖いのですね~~。お風呂場には自分からは近づかないのですね~。小太郎君、水が苦手ですか~。

うちはサルサはルンバがシャンプーする時一人になれないので一緒に付き添っているのですが、サルサがシャンプーする時、ルンバは「鬼のいぬまに洗濯を」のように「あ~~~リラックスする~~」と一人になった部屋でヘソ天でくつろいでおります。

小太郎君はいつもまうさんがおうちに居る時にはベッタリ一緒ですか?それとも時々、「一人の時間が欲しいんだよ」というように一人で物思いにふけっていますか?v-411
さるんばママ |  2007.05.21(月) 20:24 | URL | 

●(みみ様へ) 不思議な伝染!

そうなんですよ、いつも他の犬には吠えまくるサルンバがメロンちゃんは大丈夫でした。

何か通じるものが合ったんですかね~。不思議です。

メロンちゃんが始終「大爆笑」でしたので、サルンバにも笑いが「伝染」したのでしょうか。それとも私がメロンちゃんとシュウさんにすっかり心を許している姿を見てサルンバが「この人たちは大丈夫!」と察知したからかもしれないです。

吠えないサルンバを見て、私はかなり自信になりました。ファーファ君、うちのサルンバと仲良くして下さいね。ちかいうちに是非お会いしたいです!v-434

ファーファ君は他のワンちゃんと遊びなれているし、公園にくる新しいお友達とも楽しく遊べますものね。ファーファ先輩、よろしくお願い致します。v-357

みみさんの前の携帯は謎の水滴でデータが全消失してしまったんですか!!!v-399

それはすごい事件ですね。水に落としたわけではないのにですか?

私はそんなこと全然知りませんでした。何も考えずにお風呂場に持っていって、濡れた手で操作しておりました~~~。今考えるとすごく怖いです。教えて下さってありがとうございます!!!

「邪魔して手間のかかる子ほど可愛いって言いますものね~」

ありがとうございます。v-355

でも本当、邪魔なんですよ~(笑)。手間がかかってます。ルンバのお風呂の後、体を浴室内で拭きますが、そうするとシャンプーが終わったことがサルサに分かるのでバスタブから出せ!と大騒ぎです。

そして濡れた浴室で大はしゃぎするので、全然関係のないサルサの足も拭いて、「なんであんさんの足まで拭かにゃならんのじゃ~」と本当に面倒なやつなんです。v-356

ファーファ君は本来必要のない余計な仕事を増やされて「あ~~~面倒」ということってありますか?
さるんばママ |  2007.05.21(月) 20:19 | URL | 

●(シュウ様へ)こちらこそありがとうございました。

昨日はとっても楽しかったです。お時間ありがとうございました。

遠いところを歩いていただいたのに、「行く途中の道やお店もオシャレで楽しげで理想的な場所です。」なんておっしゃっていただいて恐縮です!

昨日は全然おかまいできなくて申し訳ありませんでした。v-436

いつもターミナルに出店のカフェが出ているので、そこで何か買おうと思っていたのに何故か昨日は出ていなかったのです。

昨日はメロンちゃん、始終大笑いしてましたね。サルンバもとっても楽しそうでした。v-353

本当、みんなで来られたらよかったですね!途中で罪悪感を感じてしまわれたのですね。。。

それでしたら!!!是非、是非次回は5ワンズで来られて下さい!きっと5ワンズが来れば大桟橋ターミナルは大騒ぎになりますよ!もしよろしければうちもジョイントさせて下さい!

海の見える場所は他にも何箇所かあるのですが、景色の素晴らしさだけでなく、人の少なさとか、自転車が突っ込んでこないとか、キャッチボールの球が飛んでこないとか、お手洗い完備とか、写真を撮ったときに背景が綺麗とか、そういう面でも大桟橋が私は一番好きです。ですが、リクエストありましたら別のところにも行ってみましょう。

またいつかサルンバと遊んで下さいね!v-438
さるんばママ |  2007.05.21(月) 20:14 | URL | 

●元気も、夢も、伝染しま~す

毎週、何が飛び出すかワクワクの劇場です☆
何々??お風呂の湯気から始まって。。。。
次は何??ホント、期待一杯でいつも素敵です。
元気のイイ人のそばにいると、自分まで元気になる
ってホントです。きっと、さるんばママ様は、いつも
元気な人で、いつも夢を持って、運の強い方なんだ
なぁ~と思いますv-218
シュウさん、メロンちゃんv-238も一緒
で、いつものブログが何倍も輝いていて素敵です。
お写真。どれも、み~んな笑っていて、きっと
サルンバちゃんの、元気と明るさが伝染したのです
ね!!  それから、ひとつまた学びました~
シュウさんの撮影ポーズ。こんなふうに撮っている
のかと。。。。フムフム視線を低くですネッ
カメラの先生の特訓成果、教えてくださいまし!!
キララまま |  2007.05.21(月) 19:08 | URL | 

●ご無沙汰してま~す♪

バタバタしてて、なかなかお邪魔できなかったのですが、、
ステキな休日だったのですねv-278
メロンちゃん、シュウさん宅でホント安心しました~♪
しかもさっそくゴージャス姉妹の面接ですか!!!(笑)
どうでしたか?でもサルちゃんにもやっぱ似てますね~
面接の結果も気になるところですが、こんなに沢山の
美人さんたちの笑顔がみれてv-415私も幸せ~v
でも一番の美人さんが撮影に忙しかったのか、写ってないのがちょっと残念デスw
それにしても、いつも落ち着いた感のあるサルちゃんの
意外な一面!一人部屋に残されると寂しンぼになるんですね~、、v-398
ちなみにサルちゃんがお風呂のときルンちゃんは
やっぱりご一緒してくれるのかしら?
小太郎はバスタブに入るととたんに固まって動けないので、
まずお風呂場には近づかないのです(笑)

そうそう、あと今更なんですが、、
大五郎って、”子連れ狼”じゃなかったですか?
些細なことだけど、なんか気になっちゃって、、v-404
まう |  2007.05.21(月) 01:34 | URL | 

●うふふデートですね

今日はv-278が気持ちよくて、3ワンズデートには最適の陽気でしたね!

サルンバちゃんは他のv-286にワンワン言って困るとうかがっていたので、メロンちゃんと仲良く笑っているお写真は感動ものでしたv-353
あら~大丈夫じゃない!! きっとファーファとも仲良くしていただけるわ♪
なんて、行儀の悪い男の子だとゴージャス姉妹はキレてしまわれるかもしれませんが…

私は1つ前のv-214が原因不明の水滴で使用不可になってしまい、大事なデータを全部失いました。
だから携帯を風呂場に持っていく自信がありませんが、今の技術は進歩して防水v-214もあるんですってねv-354
時代遅れの私も心配を通り越して、バスタブ霧に霞むサルサちゃんに大笑いさせていただきました。
邪魔して手間のかかる子ほど可愛いって言いますものね~v-290
みみ |  2007.05.20(日) 22:57 | URL | 

●どうもありがとうございました。

いつもブログで拝見しているさるんばちゃんのホームグラウンドにお邪魔して、一緒に遊ぶ事が出来てとても嬉しかったです。
あんな素晴らしい場所が自宅から徒歩圏内だったら
毎週末が楽しみで仕方ないですね。行く途中の道やお店も
オシャレで楽しげで理想的な場所です。
ただ・・・みんなで行きたかった・・・です。
途中で罪悪感を感じてしまいました。
次回はぜひ5WANズで行くので、また一緒に遊んで下さい。
シュウ |  2007.05.20(日) 20:39 | URL | 

●(ロビンママ様へ) お日さまがいっぱいでした!

ロビンママ様、メロンちゃんがとっても幸せそうとおっしゃって下さってありがとうございます!!

私もメロンちゃんはとっても幸せそうだと思いました。

本日は同じリリーさん出身のボロちゃんに会えてとても嬉しい1日をいただきました。ロビンちゃんともいつかお会いしたいです!

おっしゃる通りメロンちゃんは元気一杯でした。「太陽がまぶしすぎる~~」v-353というくらい細い目をして始終笑っていました。

「感動のあまり、忘れそうになったけど、、、」

こちら笑わせていただきました~~。v-411

「エエッツ?!忘れてた?!主役はいつもワタシじゃないの~~?!」とサルサが申しておりました。

本当「お邪魔ムシ」のサルサです。一緒にお風呂場に入れないと怒るし、入れたら入れたで「早くしろ」と大騒ぎだし。。。。「お邪魔ムシ」と言うとかわいいですが、どちらかというとただの「迷惑ちゃん」なサルサです。

ロビンちゃんは「ここだけは一人にしないで~~」というもの、ありますか?
さるんばママ |  2007.05.20(日) 19:45 | URL | 

メロンちゃん。お日さまをいっぱい浴びて、とっても幸せそう!!本当に良かったですね。
元気いっぱいだし。

感動のあまり、忘れそうになったけど、、、バスタブのサルちゃん、笑ってしまいました。
アハハ!!これって、結構、お邪魔ムシよねぇ。
ロビンママ |  2007.05.20(日) 18:12 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
