--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

運動できるわけ

先日お伝えした関節で有名な動物病院に行った時の話の続編です。

先生に言われたことで一つ嬉しかったことがありました。

それはルンバの後ろ足には「運動でできたと思われる適度な筋肉が付いており、これはこの犬とって良いことだ」と言われたことです。

しかし、うちのルンバってば、ほとんど運動なんてしてないんです。

散歩だって毎日行っているわけではありませんし。

そこで、この筋肉がどこで付いたか考えてみたのですが・・・



20070823214433_20081028204007.jpg

思えば小さい頃から姉に追い掛け回され



081028IMG_4177.jpg

大人になった今でもお姉ちゃんとのプロレスは健在です。



1028KC360040.jpg

こうやって姉に「挑発」されれば



081028IMG_4176.jpg

売られたケンカは買うのです。

あー、やっぱり絶対そうだ!

ルンちゃんの足に筋肉が付いたのは毎日のお姉ちゃんとの追いかけっこやプロレスのおかげに違いない。

一人っ子だったら家の中でこうも運動できないもんね。



081028IMG_9096.jpg

ほんとだね~♪



081028IMG_9139.jpg

あ、そうですか、そりゃぁ失礼しました。

でもさ~、こう考えると「姉妹」ってのは思いもよらない効果をもたらすことがあるもんなんだね。

バタバタ毎日うるさ~いって思っていたお姉ちゃんとの取っ組み合いがルンちゃんの足を守る筋肉をもたらしてくれたのかもしれないね。



081028IMG_9096-2

ルンちゃん、そうなんか。分かる、分かる。



081028IMG_9141.jpg

まぁまぁサルちゃん、そう言わんと。ルンちゃんも、もうちょっと素直になるように。


さるんばもランキングに参加しています。こんな仲むつまじい姉妹にぽちっとお願い致します。



いつもありがとうございます!



08:11  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
