--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

さようなら横浜松坂屋!

昨日10月26日、横浜松坂屋が144年の歴史に幕を閉じました。


KC360086.jpg

横浜松坂屋は犬もOKのデパートで、且つさるんばの動物病院からも近いこともあり、我が家は獣医帰りにいつもこのデパートに寄っていました。



KC360085.jpg

横浜松坂屋はお年よりから若い人までハマッコに親しまれたデパートでしたので、最終日の昨日は最後の姿を見届けようとたくさんの人たちがカメラを持って訪れていました。


 神奈川新聞 フォトニュース 10月26日

144年の歴史に幕/横浜松坂屋が閉店 



1027 IMG_9790

ルンちゃん、松坂屋が昨日でなくなっちゃったよ。

我が家の思い出が一杯詰まったデパートだったのに。

すごく寂しくなったね。



IMG_9764_20081027205530.jpg

アハ、それとこれとは話が別。

別に喜んで買い物してたわけじゃなくて、「思い出の品」を買い集めてただけだ。

そういえば、ちょっと前も同じような会話したよね。



1027 IMG_8322

お母さんがよく通った横浜の犬のアンテナ的ショップ「Az Heart」が倒産したのも今年のことだった。

あの時も倒産セールが大フィーバーしたんだよね。

そんでもう一つ言うと、お母さんの会社の近くにあった丸の内の老舗の文房具屋さんも一週間前に閉店してしまったんだ。お母さんそのお店が大好きで昼休みに毎日のように行っていたのに。



1027 IMG_9783

そ、そ、そうかな・・。でも別にお母さんが閉店に追い込んだわけじゃないもん。

ちなみにお母さんが社会人になって10数年だけど、勤めていた会社がなくなったことは既に2回。。。


不景気のせいでしょうか。今年は閉店セールばかり行っていた気がします。株価も下がりっぱなしですし。麻生、しっかりしてくれ~!


   
さるんばもブログランキングに参加しています。読んでいただいた足跡にクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。


06:01  |  横浜のお出かけスポット  |   |  Top↑
 | HOME | 
