--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

ダブルホワイト+ブラックだった週末!

 月曜日の夜長、皆様いかがお過ごしでしょうか。

週末の土曜日、さるんば一家は公園に遊びに行ってきました。

<新港パークにて>
20070514212634.jpg

こちらは横浜のホテルやビル群の谷間にあるオアシス的公園です。



【More・・・】




(つづき)


<ルンバお立ち台>
20070514212720.jpg

海をバックにした写真はこのベンチの上で撮るのが一番良いようです。



<サルサは海と反対方向に>
20070514212817.jpg

観覧車も見えます。



<舌対決>
20070514212859.jpg

サルサです。

サルサは嬉しい時に舌が波打ちます。

「ハートの舌」とか「かもめの舌」と勝手に呼んでいます。


<ルンバの舌>
20070514212910.jpg

ルンバは嬉しいときに舌がスコップのような形状になります。

 皆様のワンちゃんの舌は「ハート型」?「スコップ型」?どちらになりますか?


<都会に生きる~サルサ>
20070514212956.jpg

白いビルをバックにした白い犬です。


<都会に生きる~ルンバ>
20070514213222.jpg

ルンバは高層ビルをバックに一枚撮ってみました。

ルンちゃん、、、笑顔もいいんだけど、ここは「都会に生きる」ワンの緊張感とか無機質さとかを出したい一枚なんだよね。

もっとクールな顔してくれるかな?

もう一回行くよー。


<あれ?!>
20070514213623.jpg

・・・お疲れ様でした。

ルンバの「都会犬企画」はまた今度ということで~。



<次の企画>

それじゃ次は2ワンズのダブルショットと行きましょう。


20070514213744.jpg

サルちゃん、笑顔の大サービスだね~。


そんなこんなやっていると、向こうからプードルちゃんがやって来ました!


「お写真、一緒にいいですか~」とのこと。


いつも一方的に撮られるばかりなので、「一緒に撮ろう」なんて言ってくださる方は大歓迎でございます!


早速プードルちゃんも海をバックに「お立ち台」に上がることに!

20070514213916.jpg

プードルちゃん、怖いのでしょうか?

情けない四つんばいになっているように見えるは気のせいでしょうか。


20070514213938.jpg

黒プーちゃん、頑張れ~~!頑張って立つのだよー!

飼い主さんの期待に応えるのだー!


<まずはサルサとツーショット>
20070514214034.jpg

なんだ、乗ってみると堂々と座ってるじゃん。

心配して損した。

「上手な写真の撮られ方」?

サルちゃん、教えてやってぇ~。

20070514214231.jpg

そうだよね、やっぱり表情が大事だよね!

で、黒プーちゃんの表情はどう?


20070514214256.jpg

そうだね~~。

お母ちゃんの腕が悪くてプードルちゃんの表情が見えないね~。

黒いワンちゃんの飼い主さんは写真撮るのに色々工夫しているんだろうね。

でもね、飼い主さんだったら我が子の表情が克明に分かってるんじゃないかな?

この写真を見てもお母ちゃんたちにはよく見えないけど飼い主さんだったら「ヤダ~うちの子、こんなに大爆笑しちゃって!」って分かるんじゃないかな?


<ブラック&ホワイト>
20070514214442.jpg

サルちゃん、そんなに覗き込んだら失礼だって!


<見つめ合う?>
20070514214510.jpg


20070514214524.jpg

あれれ?!意外にも黒プーちゃんはルンバの方が好きみたいだね~。

(ここだけの話)ルンバの方が他のワンちゃんにはもてることが多いんです。


20070514214542.jpg

サルサ、気分を害して「お立ち台」からさっさと下りていってしまいました。


20070514214610.jpg


20070514214620.jpg

サルサ、偉そうに自分からカートに乗ってしまいました。

「あたし帰る!」って、、、、あんさん、カート押してくれる人がいないとどこにも移動できないじゃんか。

クララよ、ちょっとは歩け~。


              

日曜日は夕方に大桟橋旅客船ターミナルに出かけました。

20070514215426.jpg


20070514215443.jpg


20070514215453.jpg

ボールで遊んだり、追いかけっこをしたりしました。


<初企画!>

ほんの出来心なのですが、セルフタイマーでワンと自分撮りに挑戦してみました。


<タイマー撮影は難しい>

私は背中を向けてサルサはカメラを向いている写真を撮りたかったのですが、、、

「ちょっとサルちゃん、向こう向けってば!」

「お母ちゃんと一緒の方を向いてどうする!」

と、もめている内に無情にもシャッターが切れ、結果、こんな情けないサルサの足だけが目立つ写真になってしまいました。

20070514215643.jpg

皆様はワンと撮ったお気に入りの写真はありますか?

「自分撮り」は次回の課題ということで、もうちょっと練習したいと思いまーす!

 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


21:30  |  未分類  |  CM(15)  |   |  Top↑

Comment

●(知様へ) そんな高級品を?!

知様、中学生の頃からアルビオンの化粧水をご愛用なんですか~~~!!v-405

中学生でそんな高級化粧水をお使いだったなんて!中学生の「お小遣い」で買えるものではございません。知様、もしかしてお坊ちゃまですか~~!v-436

アルビオンはさておき、男性も化粧水って使うのが普通なんでしょうか~~?

知様、今度は是非SKIIを使ってみて感想を教えて下さい。アルビオン以外に「浮気」は今までなしですか?

運動も若さの秘訣なんですね~。でも知様の運動は過激そうですー。一般の女性にもできそうな若返り運動、あったら教えて下さい~。

「一日中プルの前でドライヤーを当てながら観察してますよ」

・・・こりゃぁ~プルちゃん暑くて暑くて大変だ~v-411v-301 「ごしゅ~じ~ん、やめて欲しいワン」というプルちゃんの声が聞こえてきそうです。

さるんばママ |  2007.05.19(土) 13:04 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 王さんに会ったんですか!!!

ロビンママ様が巨人軍の選手会ったのは芦屋駅前だったのですね~~。

巨人軍の定宿が芦屋にあったんですか~~?やっぱり豪華でございますね~。

王選手を見た、というのはすごいことですよね。私が小さいころ、王選手といえば「完璧な人」の代名詞のような人でした。長島監督の現役時代はピンと来ませんが、王選手だったら今でも「うぉおお~~~~!!!!」という感じです。

ロビンママ様の地域では巨人より阪神ファンが多いのでしょうか。私は固定観念なのですが、京阪神の方たちはみんな阪神ファンだと勝手に思っていました。

「二人ともかわいい」なんておっしゃていただいてありがとうございます!とっても嬉しいです~~v-238

「上手に撮れてる」だなんてありがとうございます。

実際は撮った写真の95%は失敗ばかりで、いつも「消去」から生き残ったわずかな写真をブログに載せている次第なのです。。

さるんばママ |  2007.05.19(土) 12:02 | URL | 

この夏の自由研究は「プルちゃんのかわいい舌のかたち」 なんて素敵な夏の課題でしょうか!!
小学生の頃にこんな課題があったら一日中プルの
前でドライヤーを当てながら観察してますよ(笑)

若さの秘訣・・・ですか。う~~~ん、これと言って
ないんですが、実は中学生の頃からアルビオンの
化粧水を使ってます(^_^; はと麦化粧水の
匂いと付けた時のしっとり感が好きで今でも
愛用し続けています。 それかなぁ??

あとはやっぱり運動ですか? 若いと言われるのは
昔は嫌いでしたが、今では嬉しいですね♪
わーいゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
20代で通るのもあとどれくらいでしょうか・・・。(汗)
知 |  2007.05.19(土) 01:48 | URL | 

いつものことながら。。。二人ともかわいい!!やっぱりゴージャス姉妹ね。
上手に撮れてるし、また楽しみにしてますぅ。
ちなみに・・・V9の巨人と会ったのはJR芦屋駅前で、偶然に!なんです。ここには竹園って巨人の定宿があったのですが・・・和歌山の田舎者の私たちはそんなことも知らず、「あああぁ~~王や!」「きゃ~~川上監督や!」と叫んでいたのでありました。
ロビンママ |  2007.05.18(金) 21:44 | URL | 

●(知様へ)びっくりしました~。

知様、ブログ拝見しました!

しかもプロマイド付きでありがとうございます。v-20

かっこいいですね~。ナイスバディです~。v-10

実年齢をお聞きしてびっくりしました!すごくお若く見えるんですね。いつも20代に見られるんじゃないですか?

若さのひ・け・つ、是非伺いたいです。やっぱりトレーニングですか?v-91

詮索おばさん、本当に困ったものですね!

一緒にいたお友達が怒ってしまうくらいすごい詮索なんですか?!

人にそんな不快感を与えちゃ、それはもう「詮索」じゃなくて「犯罪」ですな!

「何でそねぇ聞くん?あんたに言う必要ねぇじゃぁ。」って感じですね。

そうですね!夏になったらワンちゃんの舌がよく見えますね。是非フォーカスしてみてください。この夏の自由研究は「プルちゃんのかわいい舌のかたち」ですね。v-238e-142
さるんばママ |  2007.05.18(金) 20:15 | URL | 

●知の年齢は・・・。

詮索おばさん・・本当に困ったものです。一度は
一緒にいた友達は詮索されすぎて怒ってましたよ。

サルンバママさんは知の歳をご存知なかったですっけ? 今回のブログに歳のほう載せてあります。
知のプロマイド付きで(笑) 良かったら見てくださいね。 

だんだん暑くなってきます。プルの舌を出している
写真をフォーカスしたいと思います。(*^ー゚)b
知 |  2007.05.18(金) 00:31 | URL | 

●(みみ様へ)是非ファーファ君も観覧車をバックに!

是非ファーファ君も観覧車とお写真を撮って下さい。かっこいいファーファ君ですからきっと観覧車がひるむくらいのモデルぶりを発揮してくれると思います。

ですが、この写真を撮るときには非常~に低いところでカメラを構える必要がありますので「ほふく前進」ででワンの動きを追っていく必要がございます。くれぐれもスカートではお出かけにならぬようご注意願います!v-411

お写真撮れましたら、是非拝見したいです!

あ、ちなみに後で気がついたのですが、2番目のルンバのベイブリッジの写真はこれは新港パークではなく臨港パークで撮ったものでした。こちらはみみ様のブログを参考にして行ってみたものです。良いスポットを教えて下さってありがとうございました。

「口の周りの汚れが写るだけになっちゃうかも…」

とんでもないです!ファーファ君、いつもとても綺麗です。v-344

口の周りが万年汚れているのはうちのサルンバです。食事のたびに拭けばいいんでしょうけど、、、なかなか実行できず気づくとご飯に入れたものが口もとについたままになってたりしてます。「お弁当つけてどこ行くの~♪」です。v-389

ファーファ君の舌は「しゃもじ型」なんですね!こちらは「ハート」でも「スコップ」でもない新型ですね!

「しゃもじ型」の横のご飯の絵文字v-371がおかしかったですー。v-411v-426

ファーファ君は「中トロ型」でもあるんですね!さすがセレブのおうちのワンちゃんは舌も高級でございます。

「さるんばママさんのブログが更新されていると、すご~く嬉しく」

そんなことおっしゃって下さるとすごく嬉しいです。あるがとうございますv-406

「一週間に1回しか更新できないブログって一体?!」といつもこのまま続けてていいのかな?と思っているのですが、そんなことおっしゃっていただくと続ける気になります。ありがとうございます。うぅぅうう。。。(嬉し涙です)
さるんばママ |  2007.05.16(水) 20:58 | URL | 

●写真

ベイブリッジをバックにしたお写真もとてもきれいですが、私は観覧車が見えるサルサちゃんの写真に感激しています。
素晴らしいv-10 何かのポスターみたいv-254
私も今度真似した構図で撮ってみたくなりました。
でもモデルがファーファじゃね~ 口の周りの汚れが写るだけになっちゃうかも…

ファーファの舌は真っ平らなので、「ハート」でも「スコップ」でもありません。
う~ん、強いて言えば「しゃもじ型」かなv-371
でも、そんなに幅広でもないので「中トロ型」かもv-377
ついつい指でつまみたくなってしまいます!

あぁ、今日も楽しかったv-344
さるんばママさんのブログが更新されていると、すご~く嬉しく、一人v-216に向かってニヤニヤする怪しい自分が居ます。
みみ |  2007.05.15(火) 22:40 | URL | 

●(シュウ様へ) 白黒は難しいんですね!

白黒を一緒に撮るといのはやっぱり難しいんですね!アドバイスありがとうございます。

単独であっても黒い犬を撮るって難しいと思います。自分でやってみて実感しました。犬の雑誌などでは黒い犬の表情がちゃんと撮れているのをみますので、やっぱりプロだな~と感心します。

「構図が素晴らしい」だなんて褒めすぎです。ですがシュウさんにそういわれると嬉しいです!ありがとうございます。

そういうシュウさんこそ、六本木や赤坂の5ワンズが並んだお写真は正に壮観ですよ!こちらこそ「こりゃかなわい!」ですよ。5ワンズの可愛さにはこちらがいつもノックアウトされています!

ルンバちゃんの方が、おっとりしているから、男受けは良いのではないかと思います。

やっぱり男性の目から見てもおっとりした女性の方がウケがいいんですね~。納得しました。

人間の女性でも癒し系といわれる女性が人気がありますものね。ゆっくりしゃべって、ゆっくり動く、これは基本でございますね。v-392

ルンバが「庶民派」というのもまさにズバリです。シュウさんのサルサとルンバを見る目、私もびっくりなくらい鋭いです。v-411

もし機会がありましたらシュウさんちの5ワンズも是非こちらでお写真を撮ってください!サルンバ家もびっくりなお写真ができあがること間違いないです!アンナちゃん、モコちゃん、メロンちゃんの3大女優の共演、是非拝見したいです!
さるんばママ |  2007.05.15(火) 21:49 | URL | 

●(知様へ)どちらかというと「スコップ」なんですね!

プルちゃんの舌はどちらかというとスコップ型なのですね~~。プルちゃんはハート型でもスコップ型でもない新型があるのかもしれませんね!新型がありましたら是非報告をお願い致します!

「サルサちゃん!これは由々しき事態ですよ!」

こちら笑わせていただきました~。

本当、おっしゃる通り由々しき事態でございます!

他のワンちゃんにきつい印象を与えるサルサよりものんびりタイプのルンバの方が他のワンちゃんに受けがいいようです。人間の女性も「癒し系」が人気があるようにワンの世界もおっとり型がうけるようです。

大五郎は「座頭市」に出てくる人物なのですね~。こんな有名な時代劇を知らない自分が恥ずかしいですぅ。。。。

ええっ!知様、そんなにお若くないって確かですか?!でもどうみても20代ですよね。

ご近所の詮索妄想おばさんの話、うけました~~!!v-411

こちら、ラジオとかテレビに投稿したらいいですよ!

「あらあら!この前話していた子と違うわねぇ? 彼女? 前の人はなんなの? 今から一緒に家に帰るの!?」

イケメン独身の知様が女の子と話してるだけでもう知りたくて知りたくてしょうがないんですね!

「前話していた子と違う」っておかしいです!知様が女の子と話しているのを遠くから見ていてしかも顔を覚えているなんてすごいですねっ。会話も聞いてたりするんですかね?(あなたは「家政婦は見た」ですか?!v-405

でも「今から一緒に家に帰るの!?」って、、、そこまで聞くかい?!ですね。そんなこと聞いてどうしようというのでしょうか~!「帰ります」って答えたら、「一緒に帰ってどうするの?!この人と結婚するの?!」とか今度は聞くんですかね~~!!!

「詮索おばさんシリーズ」、私はこちらでしばらく思い出し笑いできそうです!ナイスなお話、ありがとうございます。
さるんばママ |  2007.05.15(火) 20:44 | URL | 

●(キララまま様へ) キララまま様の後は「イタイ」です。

黒プーちゃんを囲んでの3頭が漫才みたいだなんて、ありがとうございます!v-343

キララまま様のブログでは色々なお友達のワンちゃんとか、お散歩で出会ったワンちゃんと撮ったお写真がありますよね。

うちはそういうのが全然ないので、今回通りすがりの黒プーちゃんの飼い主ご夫婦に「一緒に写真を撮ってください」と言われてとても嬉しかったです。

キララまま様のブログに黒いワンちゃんが登場したことはあったでしょうか。私の記憶ではまだないように思います。

自分で撮ってみて思ったのですが、黒いワンちゃんって写真を撮るのが本当に難しいです!雑誌に出てくる黒いワンちゃんはやっぱりプロが撮っているので全然違うなと実感しました。

「都会に生きるサルサちゃんの一枚なんて、どこかの写真展にありそうです。」

ありがとうございます!!褒めすぎですよー。先生にそんなことおっしゃっていただくととても嬉しいです。

カメラは先日買い換えました。前のカメラは古くてバッテリーを2時間充電しても10枚撮ったらなくなってしまうようなものだったので新しくバッテリーを買うならカメラを買い換えようと思ったのです。そんなにいいカメラではないので恥ずかしくてブログでは取り上げなかったのですが、テクノロジーの進化で前よりは写真が撮れやすくなったと思います。会社の同じ部署にカメラが大好きな男性がおりまして、その彼に色々教えてもらって真似しています。

セルフタイマー、私も今回初めてやってみたのですが、結構おもしろいです。キララまま様も是非やってみて下さい。「作品発表」も楽しみにしていますよ~!

「スリムでカッコイイ!!」

とんでもございません!!恥ずかしいです。v-402

スタイル抜群の代名詞はキララまま様です。v-352

私、短足だし、ずっとクラスで「一番座高の高い女子」だったし、キララまま様みたいに背が高くて足が長かったらもっとアップで堂々と出てこられるのですが。。。キララまま様の後は正直「イタイ」という感じだったので、遭えて遠目で写ってみました。そしたら写真を撮っているのが周囲に分からず、シャッターが下りるときに何度も観光客が目の前を通り過ぎてました。v-395
さるんばママ |  2007.05.15(火) 20:36 | URL | 

●こりゃかなわないですよ。

美しい景色に、可愛らしいさるんばちゃん達のマッチングは
無敵です。さらに構図が素晴らしいので、写真がより
生きています。サルサちゃんの横顔はどれもドラマティック
で、なにか物思いにふけっているように見えます。
ホントに女優犬ですよ。

白い物と黒い物を一緒に撮るのって、カメラにとっては
けっこう難しい状況なんですよ。
どちらに合わせれば良いのか、迷うんでしょうね。
さるんばちゃんに露出が合っているから、
黒い子の色が潰れちゃっているのではないかと思います。

ルンバちゃんの方がモテるんですね。
なんとなく理由がわかる気がします。(ごめんね姉さん)
ルンバちゃんの方が、おっとりしているから、男受けは
良いのではないかと思います。
サルサ姉さんは、やっぱり女優だからプライドが高いのかな?
気高い感じがします。ルンバちゃんの方が庶民派っぽい
かも。


シュウ |  2007.05.15(火) 19:22 | URL | 

サルサちゃんよりルンバちゃんの方がもてる・・・。
サルサちゃん!これは由々しき事態ですよ!(笑)
二匹いるといろいろと違いがあって楽しいですね。

プルの舌はどちらでもないのかなぁ・・・・?
どちらかと言えばスコップ型かも!?

そうそう、おばさん話ですが、本当に大変!!
ワンちゃん仲間の女の子と話しているのを見られたら次に違う女の子と話していると「あらあら!この前
話していた子と違うわねぇ? 彼女? 前の人は
なんなの? 今から一緒に家に帰るの!?と
詮索と妄想三昧でとても参ります。

大五郎は“座頭市”に出てくる乳母車に乗った男の子のことです。 えっ!!時代が古い!?
と、知もそんなに若くはないですよ~~~(笑)
勝 新太郎の座頭市が有名ですが、今ではビートたけしですかねぇ・・・。

知 |  2007.05.15(火) 17:03 | URL | 

●きのう小さるんば

きのう小さるんばが、ここまでさるんばママの公園にblogしたの?
BlogPetの小さるんば |  2007.05.15(火) 15:14 | URL | 

●お立ち台劇場

素敵!! 何がステキって、全部☆
サルンバちゃんの舌の形v-207から
サルンバちゃんの気持ちなど、よくここまで研究?
されているなと感動ものです。そして、お写真の腕。
都会に生きるサルサちゃんの一枚なんて、どこかの
写真展にありそうです。黒プーちゃんをかこんでの
三人様は、本当に漫才トリオも顔負けですよ~
ひょっとして、おNEWのカメラ?コノ質問しつこい
ですけど、凄くよく撮れているので。いえ、今まで
も良く撮れていますが、磨きがかかったような。。。

セルフタイマーに挑戦なさったのですね。
そういえば、そんなタイマーがついていたようですが
使い方がわからなくて、忘れておりました。
今度、試してみようかと思います。
さるんばママ様。思った通り、とってもステキな女性
です。髪が風になびいて、スリムでカッコイイ!!
天は二物どころか三物も与えるのです~
さるんばママ様には、やっぱりサルンバちゃんが
とってもお似合いです←当たり前か。。。。
キララまま |  2007.05.15(火) 14:37 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
