--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

(ミニブログ) へいじつ日記

さるんば家の平日は慌ただしいです。

毎朝5時15分に起床し、7時15分に家を出ます。

定時に仕事を終えるとまっすぐ帰宅し、その足でさるんばを外に連れていきます

20070509225104.jpg

平日は毎日散歩に出られるわけではないけれど、可能な限り連れて行こうと心がけています。

あくまで「可能な限り」ということで、たとえば「今日はJRの事故でダイヤが乱れて疲れた」とか、「今日は節約バトル『1ヶ月1万円生活』の結果発表の日だ」とかで散歩が中止になることもあります。



【More・・・】


(つづき)


<夜の散歩>
20070509225602.jpg

サルサです。

やっぱり夜でもカートに乗っています。

移動はいつもこの車でガラガラ~っと。

あんさんはクララか!

アルプスの少女犬」サルサです。


<夜の公園>
20070509225504.jpg

横浜公園です。

横浜公園は横浜スタジアムに隣接した公園です。


20070509230303.jpg

サルちゃん、今日は試合は何もやってないみたいだね。

でもナイターの明かりはついてるね。

こんなに一杯の電気を消し忘れちゃって、電子ちゃんに怒られるね。

横浜球場といえばベイスターズだよ!

ベイスターズといえば、みのさんがいっつも朝ズバで「工藤、工藤!」って応援してるね。プロ野球、盛り上がってるみたいだね。

皆さまは野球はご覧になりますか?

好きな球団などございますか?

私は野球といえば甲子園しか見たことがありません。

好きな球団があって、応援で燃えられたら楽しいだろうな~といつも羨ましく思います。


20070510060508.jpg

ルンバです。

明るかろうが、暗かろうが、どんなときでもボールで遊びます。

「暗がりで動く被写体」なんていう無謀なショット、やっぱりブレブレになってしまいました。

これは「悪い例」の写真ということで。

あわただしい夜の散歩、あまり遊べる時間もありません。

「さぁサルちゃん、ルンちゃん、これからご飯作ったりとかいろいろあるから、もう帰るよ~。」

我が家だけでしょうか~~。

急いでいるときに限って、いろんな「非常に気になるもの」に遭遇してしまうサルンバです。

この日もこの後、公園の暗がりで「夜の集会」をやっている猫ちゃんグループに遭遇しルンバが張り付いてしまいました。ルンバは猫が大好きなのです。

「もう行くよ!」「こいっってばぁ~!」、いくらリードを引いてみても全然動かないルンバ。夜の貴重な時間をこれで10分の浪費。

って、夜の公園でいろいろ写真を撮って「う~ん、これも失敗」なんてやってるあんたが一番時間食ってるっつぅのぉ!と自己突っ込み。


20070510060438.jpg

というわけで、時間もなくなって参りましたのでこの辺で失礼させていただきます。久しぶりの夜ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。


スポンサーサイト
20:15  |  未分類  |  CM(10)  |   |  Top↑

Comment

●(知様へ)詮索おばさんの話、おかしいですぅー!

知様も平日は仕事が終わってからプルちゃんとお散歩に行っているんですね。

あまりに早い時間に行くと近所のおしゃべりおばさんにつかまってしまうこともあるんですね~。なんだか目に見える光景で笑ってしまいました。v-411

知様、ジャニーズみたいにかっこいいですから、おばさまたちが放っておかないのでしょうね。v-343

「もう、仕事終わったの? 奥さんもいなくて大変ねぇ!?」

これ、すごくおかしいですー!笑いましたー。散歩の時間と奥さんは関係ないですよねー。きっと色々な言葉をふって探っているんじゃないでしょうか?

私も以前、シフトで働いていたときに平日が休みだった時があるのですが、平日の昼間にワンたちと一生懸命遊んでいると、どこかのおばさんに「あら~~、やっぱり犬はいいわよねー。旦那より犬の方がいいでしょ!」と言われてました。(平日の昼間に外にいるので専業主婦と間違われているワタシ)

知様、お若いのに「クララ」をご存知なんですかっ!びっくりしました。

「大五郎」というのもテレビのキャラなんですか!世の中にはまだまだ知らないことが一杯ありますねー。

「サルサのいくじなし!!」

これ、笑いましたよー。v-411

大五郎は知りませんでしたがいくじなしには違いありませんので、「サルサのいくじなし!!」と言ってやらなくてはなりません。

そうですよね、福岡はソフトバンクですよね。

「"楽しそう・・・"」

おっしゃる通り熱狂的に応援しているファンを見ると、応援にあんなエネルギーを投入できるなんて幸せだな~と思います。知様は選んで見るスポーツはありますか?私は甲子園とか、女子バレーとか、フィギュアスケートとかは見てます。
さるんばママ |  2007.05.14(月) 20:25 | URL | 

おぉ!朝は早いんですねぇ。
定時は五時なんでしょうか?それからの散歩は
大変ですね。 
知も仕事終わりに近所の公園へ散歩に行くんですが
あんまり早い時間に行くと近所のおしゃべりおばさん
に「まぁ!!プルちゃんはいいわねぇ~~。もう、仕事終わったの? 奥さんもいなくて大変ねぇ!?」
といろいろ詮索や要らぬお世話を焼かれて大変
です。

カートでごろごろですか。確かにクララ!(笑)
けど、「ちゃん!!」の大五郎も想像してしまいます。
サルサちゃん、カートから降りないときは
是非、「サルサのいくじなし!!」と言って欲しいもの
です(笑)

福岡はソフトバンクホークスですが、知は野球は全然興味なし・・・。たまにタダ券で見に行くぐらいです

確かにあの熱狂的な応援をしているファンの人達を
見ていると“楽しそう・・・”とは思いますね♪


知 |  2007.05.14(月) 09:57 | URL | 

●(ロビンママ様へ) すごい話ですね!

ロビンママ様は元巨人のファンなんですね~。

柴田に肩を叩かれたってすごいお話ですね~!向こうから声をかけてきたということですかっ?v-405

ということは、ロビンママ様は巨人の選手に覚えられるほどの熱烈ファンだったのでしょうか!

横浜スタジアムには試合が終わると選手を一目みようとファンが駐車場の出入り口を固めています。通りすぎるのは一瞬なのに、何十分も待っているようです。それを考えるとロビンママ様は選手が向こうから肩を叩いてきたなんて、すごすぎます!

ロビンちゃんが毎朝起こしてくれるのですか~。ロビンちゃん、ちゃんと役に立ってますねー。そのトントン攻撃の「現場」、是非ブログで拝見したいです。かわいいんでしょうね~。v-398
さるんばママ |  2007.05.13(日) 14:54 | URL | 

す、すごい早起き!!私は6時半でもロビンのトントン攻撃がないと、なかなか起きられないのに。
エライ!!
 私は元・巨人ファン(今はわけがわからんようになってしまったの)。 大昔、巨人が9連覇した夜、柴田に「おお!!」って肩をたたかれたことがあるよ。
でも、私は末次ファンだった。とほほ・・・
(古い話ですいません。若いみなさん、わからないよねぇ)
ロビンママ |  2007.05.12(土) 23:24 | URL | 

●(シュウ様へ) セイ君は「おねだり上手」ですね!

シュウさんは朝9時40分に家を出ていらっしゃるんですね~。ということは起床は何時ごろなのでしょうか。

私は朝起きてから家を出るまでに大体2時間はかかるのですがシュウさんはいかがですか?

私はワンと暮らす前も2時間前に起床していたのですが、その頃の私はのんびりゆっくり朝を過ごしていました。

今は起床→ワンにおはようの挨拶→ワンのおトイレの掃除→珈琲でネットタイム→自分の身支度→ワンと自分のご飯づくり→家の掃除→ブラッシング→お留守番のおやつ作りなどで朝の2時間があっという間に過ぎていっています。

朝9時40分に出て昼休みも帰れて夜8時にうちに居らっしゃるシュウさんのライフスタイルは私の憧れです。もし今の暮らしに何かご不満があるのであれば、私と取り替えていただきたいくらいです!v-31

セイ君はお散歩のおねだり上手ですね~~。そんなかわいくてケナゲな(?)アピールがあったら行かざるをえませんね~。

でも一番短い15分コースにしてもらっているのですね!v-411 それ、とっても分かりますよ!うちもいつも平日に散歩に出る時は「本当、ちょっと行くだけなんだからね!すぐ帰るんだからね!」とワンにいい聞かせる、というよりは自分に言い聞かせるようにしながら出ていっています。
さるんばママ |  2007.05.12(土) 19:39 | URL | 

●5時15分起床!

ものすごい早起きなんですね!!
でも7時過ぎに家を出るのでしたら、
それくらいになりますか。
また同じ話になりますが、自宅と職場が近い私は恵まれています。朝も9時40分に家を出るし、昼休みに戻れるし、夜は20時くらいには家にいられます。
引っ越した当時は、朝は時間が余って困ったものでしたが
今ではすっかりゆっくりした朝に慣れてしまいました。

働いて帰ってきた後、散歩に行くって、けっこう重労働です。
私も仕事やおつきあいで遅くなったりしたら勘弁してもらいますが、再三にわたって精神的な揺さぶりをかけられます。
一番うまいのはセイです。
ぱっちりした目で私を見つめ、目が合うとシッポを4、5回振ります。そして玄関までダッシュするのです。これを数回繰り替えされると、「わかったよ。散歩に行こう。」と言ってしまいます。こちらもおつきあいで美味しいものを食べてきたりして
後ろめたいので、ちょっとだけ散歩へ行きます。でも何パターンかあるコースの中で、一番短い15分コースにしてもらいます。
シュウ |  2007.05.12(土) 08:55 | URL | 

●(みみ様へ) クララ、分かって下さったんですね!

みみ様、「アルプスの少女ハイジ」をご覧になっていたんですね~。同じです!

「立って、立つのよ、サルサ!」

これ、おかしいですぅー。v-411 笑わせていただきましたー。

うろ覚えなのですが、ピーター(でしたっけ?)がクララの車椅子を崖から落とすシーンがあったと思うのですが、、、あと白いパンのシーンとか、、、ですがアルプスの少女ハイジのお話は結局何をテーマにしたお話だったのか、今でもよく分からないのです。

私が今でも印象に残っている懐かしのアニメはキャンディキャンディです。v-462

大人になった今、もう一度アニメか漫画を読んでみたいです。子供の時には分からなかった深いテーマがありそうなので。

みみさんは好きなアニメ、ってありましたか?

ルンバのライトに気がついてくださってありがとうございます!

こちらはペット用のライトでとてもよく光る便利ライトです。写真では水色に写っていますが、本物は緑と紫が交互に光るライトなんです。

ファーファ君も首元に黄色いものをかけてますよね。こちらは夜に反射するものですか?いつも気になっていました。
さるんばママ |  2007.05.12(土) 08:36 | URL | 

●(キララまま様へ)キララちゃんの夜写真!

キララまま様、「夜の女王様」なんてお褒めのお言葉ありがとうございます~!

「ルンバちゃん。夜のお遊びですか。。。」

こちら笑わせていただきました~。そうなんですよー。ムフフの「夜遊び」を覚えてしまったルンバです。v-42

キララちゃんはグレーなので夜のお写真は苦手なんですか~?佐助君はうまく撮れてもキララちゃんがあまりうまくいかないのですねっ。シルバー色だと周りが暗いと表情が見えにくくなってしまうのでしょうか。

キララちゃん、女の子でもすものね。自分の納得のいかない写真なんて「早く消して~!」という感じですよね。v-393 ですがキララちゃん、もし夜、外でいいお写真が撮れましたら夜のキララちゃんも拝見したいので是非よろしくお願い致しま~すv-343

キララまま様は夜は強いですか?いわゆる「いい女
」というのは夜に輝いていると思うのです。v-327v-484

私は夜が弱くて10時には眠てます。この前の話じゃないですが、「魔性の女」志願しても、夜10時に寝て朝5時に起きる「魔性の女」って一体?!・・・・そこからして既に無理でした。

キララまま様は野球は甲子園しかご覧にならないのですね~。同じですぅ!私は日中は甲子園中継を見て、夜はテレ朝の「熱闘甲子園」を見て「今日のおさらい」も欠かしません。同じ野球なのに甲子園だけ何でおもしろいのでしょうか?
さるんばママ |  2007.05.12(土) 08:27 | URL | 

●嬉しそうなお顔

夜でも何でも、サルちゃんルンちゃんは さるんばママ様と一緒に散歩できるというだけで嬉しそうな顔をしていますねv-10

「アルプスの少女犬サルサ」っておかしいっv-291
「立って、立つのよ、サルサ!」って思わず応援したくなりそうです。

ルンバちゃんの遊ぶ現役ボールは黄色いので夜でもよく見えそうですね。
胸の水色のライトがきれいに光っていますv-353
これは犬用のライトですか?
みみ |  2007.05.11(金) 23:19 | URL | 

●夜の顔?

うふッ 二つの顔を持つお嬢様から夜の女王様に。。
暗がりでのサルサちゃん。オメメが大きくて魅惑的
ですよ~ルンバちゃん。夜のお遊びですか。。。
サルンバちゃんは、太陽の下がお似合いと勝手に
思っていましたが、意外や意外、夜は夜で光ます。
ゴージャスv-207夜の蝶? キラリ☆
白って、どんなシーンでも似合うんですね。
夜ブログも新鮮で、時々楽しませてくださいね。
キララはグレーなので、夜など全くダメなんです。
サスケはよく写っても、キララが変ってことばかりで。

野球。。。さるんばママ様と同じで甲子園だけなん
です。熱狂的なファンって羨ましい。


キララまま |  2007.05.11(金) 17:51 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
