--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

りぼんの週末!

 土曜日、ルンバのトリミングのため横浜市都築区のトリミングサロンに行ってきました。

こちらはルンバをサロンに預けた後、サルサと公園に向っている途中の写真です。


20070429184343.jpg

サルちゃん、やっぱりカートがいいんだね~。

サルちゃん覚えてる?

この前のトリミングの時、みんなでここを歩いていたら、ゴールデンとボーダーコリーを連れたマダムに「・・・こっちは老犬ですか?」ってサルちゃんを指差されたことを。 

2歳の「老犬」、サルサです。涙




【More・・・】





(つづき)


20070429185145.jpg

公園に着きました。


20070429185344.jpg


20070429185336.jpg

広いね~~~!

サルちゃん、一杯遊ぼうね!


20070429185228.jpg

カート?

あんさん、カートに乗ってばっかりだから、閉じちゃったよ。


20070429185257.jpg

せっかくこんな広い公園に来たんだから、カートに乗ってちゃ、意味ないじゃんか。

お母ちゃんがわざわざ公園まで来てるのはサルちゃんに少しでも広いところで遊んで欲しいからなんだよ。

遊べば絶対楽しいって!


20070429185539.jpg

途端に遊び始めました。

なんだっ、楽しそうじゃん。

気持ちの切り替え早っ!


<ダックスちゃんに会いました>
20070429190318.jpg

サルサ、コンタクトを試みています。


20070429190413.jpg

サルちゃん、やさしくね!


<ええっ?!>
20070429190504.jpg

・・・飼い主さん、大慌てで逃げていきました。

まじで~~~?!

突然のリアクションに母もサルサも目が点に!


20070429190606.jpg

・・・確かにサルちゃんは威圧的だけど、、、、抱きかかえて逃げられたのはこれが初めてだね~~。

悪いことしちゃったね。

よっぽど怖かったか、感じ悪かったんだね。

これにはさすがのお母ちゃんも凹んだよ。

サルちゃんも落ち込んでる?


20070429190807.jpg

大丈夫なようです。(いや、むしろちょっと反省した方がいいって!)

こんなサルサですが、「サルサと対面してみたい」という勇気のあるワンちゃんを大募集しております!

             

<気を取り直しておやつタイム>

それじゃあ、ここでオヤツにしようか~。

お母ちゃん、バームクーヘンを持ってきたんだよー。

20070429191059.jpg

バームです。

黒ゴマの香ばしさがたまりません~

こちら無印で今、話題のおやつです。

是非お試しを~。


<そんなこんなで時間は流れ~>
20070429192228.jpg


20070429192218.jpg


20070429192240.jpg



<お迎えの時>
20070429192329.jpg

楽しかったね~。

また来ようね、こんどはみんなで!


            

<トリミング~ルンバ>
20070429211505.jpg

トリミングサロンを出てすぐに撮った写真です。

今回も全体の長さはあまり変えず、手足とお腹まわりをすっきり目にしてもらいました~~。


<ルンバ、秋葉原デビュー?!>
ribon.jpg


20070429211618.jpg

こんなかわいい「メイドさん?」チックなリボンをつけてもらいました~

親ばかですね~、リボンひとつで喜んでしまうなんて。

 みなさまもリボンを楽しみにされているのでしょうか~。付けてもらったリボンはどうされていますか?うちはバレッタに付け替えてずっと使っています。

つけてもらったリボンをずっと使っていると端っこのほうが毛羽立ってきたり、ほつれてきたりすることがありますが、ライターを軽くあてれば大丈夫!

            

<おまけ~一週間前のさるんば>
20070430102611.jpg

来週はサルサがトリミングに行きます。

 それではみなさま、楽しいGWをお過ごしくださいませ~!

スポンサーサイト
13:01  |  未分類  |  CM(28)  |   |  Top↑

Comment

●(みみ様へ) 返品できるのですね!!

フェリシモのコース、気に入らないものが来てしまったらそれだけ返品できるのですねっ!それは知りませんでした。

返品していたら段々自分好みの商品が届くようになったのですね~。それは興味深いお話です。本当に個人の好みをデータ分析しているんですかね~。おっしゃる通り、便利なようで「これはこれで、恐ろしい事」かもしれないですね~。v-411

確かに送料はかかりますが、私は通販で気に入らないものがくると、送料を払っても返品するタイプです。大体小さいものが多いので、郵便局の500円のEXパックで返品しています。

千趣会は「引取同時交換」というのがあって、交換する限りは返品送料がゼロなので、このサービスはすごく気に入っています。みみさんは千趣会も利用されたことがあったのですね~。

千趣会のインテリアグッズのカタログは見ているだけで楽しいものが多いですね。みみさんは玄関に飾ってある絵も千趣会から買われたのですね。きっと素敵な絵に違いありません。

通販生活のカタログは「読みもの」って感じでおもしろいですよね。山下公園の前に通販生活のお店があるのでそこで実際に手にもとれますね。私は通販生活のひまわりハンドクリームを買ったことがあります。みみさんは何か買われたことはありますか?

みみさん、イマージュもご利用なんですね。

私は(恥ずかしながら)イマージュのデザインは若向けなので、ちょっと自分には。。。。かなり「守備範囲外」という感じなのです。。。v-406 

カタログを拝見するに(今も同じかわかりませんが)月によって色々なデザインの洋服が選べるんじゃなかったでしょうか。お値段お手ごろでセンスのいいお洋服が目に付くカタログだったと記憶しております。

犬グッズ専門の通販は私は獣医さんによく雑誌がおいてあるペピーだけ利用したことがあります。犬グッズ専門でしたらネットも色々ありますし、選択肢が多くて迷っちゃいますね。v-351
さるんばママ |  2007.05.04(金) 15:27 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 抱っこバッグ知ってます!

ロビンちゃんも道路を歩こうとしないのですか?

サルサと同じですね~。うちのサルサは道路を歩く、といった地道な活動(?)が嫌いなようです。e-263

抱っこバッグ、知ってます!あれ手軽で便利そうですよね。うちは二匹なので無理ですが、一匹だったら大丈夫ではないでしょうか。抱っこバックだったら自分の体にぴったりくっつけて運べるので安心ですし、カンガルーのお母さんみたいでかわいいですね。

肩からかけるとどれくらい重量を感じるんでしょうかね~。そこがポイントですよね。重症肩こりになっては大変です!e-445
さるんばママ |  2007.05.04(金) 15:14 | URL | 

●通販

さるんばママさんもフェリシモをご存知だったのですねv-291
そう、確かに自分が選んだ物ではないのに届いてしまうというのがネックで、何度止めようと思ったことかしれません。
でも私はズルズルと何かしら買い続けてしまっていますv-292

気に入らない物が届いた時に返品手続きができるといっても送料がかかるのが勿体無いですよね。
でも思い切って返して、返品理由に「自分の好きな色ではない」と記していたら、段々と自分好みの物が届くようになってきました。
それで、自分の好みがデータ化されているのかな~と勝手に思っています。
↑これはこれで、恐ろしい事ではありますが…v-12

通販は好きなので、結構今までに色々と試しました。
千趣会(ベルメゾン)も、最近は買っていないけど会員になっていますよ~
結構、インテリアグッズに好きな物が多くて、以前大きな絵を購入し、今も玄関に飾っていますv-341

通販生活は価格が高いけれど、カタログが良心的で、長所のみならず短所もバッチリと記されているところが気に入っています。

あと好きなのはイマージュかしら。あちこちの通販に手を出しすぎると支払いが大変なので、泣く泣くイマージュは見ないことにしてフェリシモ1本で今は耐えていますけど~v-8
こちらは、ランドマークプラザにショップが出ていますよね。

犬グッズ専門通販は未だ試したことはありません。
私のことだから、一旦始めたらはまってしまいそうだから…
何かお薦めの通販ってありますか?
みみ |  2007.05.04(金) 08:15 | URL | 

楽しそう!!(でも、またまた笑わせてもらいました)

うちのロビンもほとんど歩こうとしないので、カートを買うべきか?ちょっと悩んでます。
なんか人間の赤ちゃんの抱っこバンドみたいなのもあるでしょ? でもロビンの体重を抱えたら、てきめんに「重症肩こり」になるだろうし・・・とほほ・・・ですわ。
ロビンママ |  2007.05.03(木) 22:53 | URL | 

●(ベスりん様へ) 素晴らしいチョイスですね!

「対面式ペットストローラー」なんてのがあるんですね~。v-21 

早速ネットで拝見しましたが、これは素晴らしい商品ですね!以前、ベスりん様がベスちゃんが対面式でないと不安になるので自転車のカゴにベスちゃんを入れて移動されているというのをお聞きしました。

こちらのカートでしたらベスちゃんとチェロ君のお二人が入れて、しかも対面式だなんて画期的ですね!

こちらのカートは紺とベージュの2色があるんですね~。ベスりん様はどちらのお色にされたのでしょうか。v-411 カートの使い心地はいかがですか?一台あると便利なことが多いと思います~。

腱鞘炎のアドバイスありがとうございました。v-406

テニスのリストバンドをするというのは新しいアイディアでした。結構きつめの方がいいのでしょうか。あと胃薬というのは、腱鞘炎によいのでしょうか?ビタミンB群とEを摂るのもいいのですね。外側だけでなくて内側からも!ということですね。

腱鞘炎は一番いいのは「使わないこと」とのことなのですが、二頭の犬と暮らしていると手を使わないというのはありえません。もう一生このままかと思うと悲しくなることもあるのですが、症状が回復することもあるのですね。私もレントゲンの結果、腱鞘炎になりやすいと言われました。

独身の先生は本当にお仕事一筋のお方なのですね~。ますます憧れてしまいますv-415

「さるんば様より2回り年上の40代の方ならお話があうかもしれませんね。」

・・・っということは、わたしって何歳ということになるのかしら~?!v-356 と思わず色々計算してしまいましたよ!v-411

こちらのブログを読んで下さっている方たちと一生お目にかかれないのを覚悟で「そういうことにしておきましょー!」とたくらみました。v-392

ゴマには金胡麻というのもあるのですかっ!胡麻って奥が深いのですね。ちなみにその金胡麻というのはメチャメチャ縁起が良さそうですね。v-352

はい、胡麻だけすれればOKです。100円ショップにもあるのですかっ!早速行ってみます。いつもアドバイスありがとうございます。
さるんばママ |  2007.05.03(木) 18:29 | URL | 

●カート

カートを先月購入しました。「わんこの気持ち」というネットショップで「対面式ペットストローラー」です。でも切り替えで対面でない方にもできます。2頭同じぐらいの大きさなので、寝そべるにも大きさはぴったりでした。
私は腱鞘炎は現在はなってないのです。でもなりやすいようです。私は、シップをした上に手首にテニス用のリストバンドをします。バッファリンと胃薬を飲み、そして、キューピーゴールドやアリナミンなどでビタミンB群とビタミンEを摂るようにします。

独身の先生は、休診の日の茶飲み友達程度ですよ。彼女なんて言葉で顔が赤くなります。ハンサムなんですが仕事だけのような。仕事が休みの日はわんこに話しかけてるそうです。さるんば様より2回り年上の40代の方ならお話があうかもしれませんね。

それから、胡麻は黒白茶の他の金胡麻が人気です。胡麻しか擦らないなら100円ショップにありますよ。
ベスりん |  2007.05.03(木) 17:57 | URL | 

●(みみ様へ) わたしこそ、勘違いでした!

昨日ジャックモールに行かれたのですね~。うちも時々散歩がてらジャックモールに行くことがあります。

犬がいない時はジャックモールの「ニトリ」と「家電のデオデオ」によく行きます(←庶民的~)

ゴマはきっと「白ゴマ」=「茶色いゴマ」ですよね。v-356 わたしったら恥ずかしいです。v-402

みみさんのおうちにはお洒落なゴマすり器があるんですね~~。栗原はるみさんの食卓みたいです。

フェリシモ、ご利用なんですね。カタログは見ているだけで楽しいですよね。お洒落な商品が一杯です。

確かフェリシモは毎月来るタイプと1回きりで買えるものの2タイプありますよね?

カタログを見ていると欲しいものが一杯あるのですが、毎月来るタイプのものはどれが来るか分からないのが難点で一度もまだ買ったことがありません。チマタ(ネットでの)噂では、毎月来るタイプのものは、「これだけは来ないで欲しい」というのに限って初回に来るというのです!v-399

私は千趣会をよく使っています。通販ではないですが、先日みみさんが行かれたIKEAもとても気になっているショップです。
さるんばママ |  2007.05.03(木) 07:24 | URL | 

●(キララまま様へ) 美人研究!

キララまま様、那須で楽しい休日を過ごされたようでよかったですネ!v-238

キララまま様はキララちゃんがカートに乗っているときに「この子は歩けないのですか?」と言われたのですかっ?!v-399

キララちゃん、空を飛ぶように走るのに、失礼しちゃいますわね~~!e-281

サルサのことを美人んだなんてありがとうございます。親ばかなのですごく嬉しいです。v-315

なるほど、美人は下界をシャカシャカ歩かないものなのですね!v-411 

さすが「美人研究」v-87の第一人者のキララまま様のお言葉、説得力があります!だからキララちゃんもカートがお好きなのですねっ!ウフv-319

トリミング後のルンバがかわいいとおっしゃって下さってありがとうございます~。

「こーゆう表情って普段から愛されていなくては、見せてくれないんです。」

おっしゃるとおりだと思います!

那須のキラサスちゃんのブログ、さきほど拝見しましたが、本当にお二人とも笑顔が輝いていて、キララまま様の普段の愛情を感じました。ワンの笑顔ってすごいパワーがありますね。
さるんばママ |  2007.05.03(木) 07:11 | URL | 

●ゴマすり

今日ジャックモールに出かけ、目の前のビルに無印良品があったのに、野暮用に追われて行けずじまいでした。残念!

さるんばママさんは茶色ゴマがお好きなんですか~
私はゴマの種類まで気にした事がありませんでした。
いつも家に常備しているのは黒と茶で、茶=白ゴマのことだと勘違いしていました。。。

ゴマすり器は、フェリシモ(通販)で購入した物を持っています。
見た目は岩塩をジョリジョリ砕くような感じで可愛いのですが「宝の持ち腐れ」になっています。
つい買ってきた袋からドバドバと…ズボラな性格が丸見えですね~
みみ |  2007.05.02(水) 21:19 | URL | 

●(知様へ) 素敵なお仕事ですね!

カットはどこかで勉強されたのではなくて「我流」なんですね。それはすごいです!

うちも一度やったことがあったのですが、右の顔と左の顔の毛の長さが全然違ったりして、明らかに変だったのでスパっと諦めました。v-395

毛玉は見つけたら一個一個根元を分けて、それを更にコームで「細分化」するんですね。文章を読んでいるだけで根気のいる作業だと思いました。

それでは体中が毛玉の場合はどうしたらいいのでしょうか?ええっ!そんなになるまで放っておくのはありえない?!v-405

毛球ってコームも関係あると思われますか?

うちは去年のクリスマスにコームを良いものに変えてから格段に毛玉ができにくくなりました。それまでは万年「毛玉犬」でした。

なるほど、釣り糸をほどくような心ももちで毛玉に向き合うんですね!先生、その心構え、心に刻ませていただきました。

知様は物作りのお仕事をされているんですね~。最近メッセージを交換させていただくようになったので、まだ過去のブログまで読めてなくてすみません。もっとブログにコメントさせていただきたいのですが、平日はなかなか時間が取れません。v-436

知様、どんな物を作っていらっしゃるんでしょうか。ブログを拝見すれば分かりますね。どんな物が出てくるかとても楽しみです。物を作るお仕事なんて素敵です。どおりで手先が器用なはずですね!v-354

プル君のゲージと専用おトイレも手作りされたんですか~~。それはすごいです!それもブログに記事があるんでしょうね。

私はワンのハウスを探しているのですがなかなかイメージに合ったものが見つかりません。見つかることはあるのですが、10万円とかしてすごく高いのです。下がワンのハウスになっていて、上の部分が人間の作業台(テーブル)になっているようなのが欲しいのですが、それだったら自分でも作れるかな~、なんて思って、いつか時間があったらDIYを勉強して作ってみたいな、と思っているのです。ウフ。v-411
さるんばママ |  2007.05.02(水) 20:29 | URL | 

●ちゃおぉ☆ サルちゃん

わぁ~今週はサルサちゃんがイッパイ!!
いつもサルサちゃん、ルンバちゃんが一緒の愛の時間を拝見して、それもとっても楽しいけど、こうしてサルちゃんオンリ~~のv-242時間をたっぷり楽しまれたのですネッ やっぱりサル姉ちゃま、
美人です☆あのね。美人はあまりシャカシャカ下界を歩きたがらないのですよ~ですから、カートがお好きなよね。そーゆうジョーシキを知らない外野は「老犬」とか言うのよ~ウチなんて、この子は歩けないのですか?ですよ。。。
サルサちゃん。ノビノビ凄くイキイキ楽しそうな表情がバツグンです。なんたって明るくて、v-91
パワフルで健康的です~それに若い!!

ルンバちゃんv-238どどどーしたの??
かわいい!! すごいです~ それ以外
どう表現しましょうか   ちょっと待っててね
う~ん 天性のタレント性。。。。
トリマー様 いい仕事してくれます☆
でも、それだけじゃないんです。こーゆう表情って普段から愛されていなくては、見せてくれないんです。
サルンバちゃん。ありがとう。。。


キララまま |  2007.05.02(水) 20:28 | URL | 

●(べスりん様へ) 値段って全然違うんですね!

ベスりん様、お久しぶりです~。

べスちゃんとサルサの性格がそっくりなんですね~。べスちゃんは弟君との生活にはもうすっかり慣れましたか?べスちゃんの性格がサルサとそっくりなのであれば、すごく強~いお姉ちゃんになってたりしますかぁ~?v-410

べスちゃんとサルサはお顔もそっくりですものね。タッチの「幽体離脱」、知ってます。本当ですね、べスちゃんとサルサはそっくりなので「幽体離脱」v-39のネタができますね!想像しただけでおかしいです。v-411

ええっ!あの独身先生の病院はワクチンやフィラリアがそんなにお安いんですかっ!v-91

ワクチンは5種にされたんですね。8種の時は熱が出てしまったんですね。。。。

フィラリアはべスちゃんとチェロちゃんで1錠を半分こにしているんですね~。それはいいアイディアです。

それでしたらうちもサルンバの合計体重のを1錠もらって半分にしてもいいってことですよね~。でも病院って儲け主義ですから、なかなかそういうことさせてくれませんよね~。

べスりん様の先生は本当に良心的ですね。そんな先生でしたらその病院はいつも混んでいるのではないでしょうか。ちなみに一番副作用の少ないフィラリアってどれなんでしょうか。うちはモギシテック錠です。

その先生、お嫁さん募集してるんですかぁ~。私、立候補したいワン。v-286

先生、真面目で仕事熱心という感じなので、きっとモテモテなんでしょうね~。私には高嶺の花だニャン。v-283

ベスりん様、以前、腱鞘炎を患っていらっしゃるとおっしゃっていましたよね。わたし、数ヶ月前からものすごい腱鞘炎です。手首の痛みはさることながら、手首の関節がいつもずれるので自分ではめ治していますv-393 病院に行きましたがシップしかもらえませんでした。もし何かいい方法がありましたらご教授お願い致します。
さるんばママ |  2007.05.02(水) 20:25 | URL | 

●5種で

追伸です。
ワクチンは5種にしました。
以前8種で熱が出たし、今住んでる所ではそれで良いといわれて。

フィラリアは体重別なので、いちばん副作用がなくて合計体重用のを、半錠ずつでした。
まあそんなで、昨年の1頭より今年の2頭が安かったのです。
ベスりん |  2007.05.02(水) 11:32 | URL | 

●う~~~~ん。根気かなぁ~~。

カットはただの我流ですよ~~~。
結構チョキチョキやってたら最初の頃より上手く
なりますたけど(^―^) 

毛玉は根気ですか!? 一つ一つ発見したらゆっくり根元を分けて 痛がらないように根元を押さえて
コームブラシで更に細分化しながらほつれの原因を
少しづつほどいてく・・・・・。

根気です!!( ̄_ ̄|||)どよ~ん

そういえば昔釣りをしていてからまった糸をほどくの
が得意だった気がします。 指先は割りと器用なん
かなぁ・・・・・?

知は美容師ではないですよ~~。 ブログの途中、途中を見てもらえれば分かると思いますが、物作り
の仕事をしています~~♪

プルが我家にやって来たときはゲージと専用トイレ
を作ったんですよ~~~。
知 |  2007.05.02(水) 11:23 | URL | 

●おひさしぶりです

サルサちゃんみてると、ベスに性格がそっくりなんですよ。笑ってしまいます。
お笑いのタッチはご存知ですか?幽体離脱とかやらせてみたい気がします。

昨年末からあの独身の先生に替わりましたら、市で決められてる狂犬病は同じでしたが、他のワクチンフィラリアはそれまでの半額より下になりました。
診察料などもなしです。

ワンコと2人暮らし、お年がさるんば様より上なので年上の方がいらしたら^^。ちなみに賭け事なしで、わんにゃん好き。お付き合いの特典は治療費が無料になります。
ベスりん |  2007.05.02(水) 08:18 | URL | 

●(ひろえ様へ) バナナバーム、おいしいですね!

ルンバの足がかわいくなっただなんて、ありがとうございます!親ばかなのでとても嬉しいです!v-238

イヴちゃんはサロンデビューはまだなのですね~。v-410 うちのサルサなんてサロンデビューは生後9ヶ月の時でした。

イヴちゃんのためにサロンを予約しようとしたのに予約が一杯だったのですね。v-390 きっとそれは評判の良いサロンに違いありません!v-353

最初のサロン選び、大変ですよね。いろいろ探されて選ばれたのでしょうか。

イヴパパ様がイヴちゃんのお耳をカットされたのですか~。イヴちゃん、おうちが美容院だなんて愛情一杯ですね!v-344 

ひろえ様が無印のバームクーヘンをご存知だなんてとっても嬉しいです!v-437

そう、そう!バナナバームもおいしいですよね。これは無印のベストセラーですね。ひろえ様は黒バウムもご存知なんですね~。もしゴマがお好きであれば是非お試しくださいませー。

イヴちゃんがさるんばと会ってくださるんですか~。嬉しいです!

「イヴ、良い子にしていてくれるか心配です」

いえ、いえ、とんでもないです!イヴちゃんはいい子に決まっていますが、心配なのはうちのサルサの方です。妹v-324に会える時にはおしとやかな姉でいられるように今から心がけておきたいと思います。v-411 どうぞよろしくお願い致します。v-439
さるんばママ |  2007.05.01(火) 22:31 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) MIYUちゃんを見習いたいです!

サルサが野生の熊のように立ち上がっている姿、細かいところまで気がついて下さってありがとうございます~!v-411

最初は「かわいいダックスちゃんですね~。お写真いいですか~」なんて和やかに始まったんですよ。それが無言の睨み合いになって、最後はサルサの「熊」で終わってしまいました~。一体何だったのでしょうかっv-356 (←「それはこっちが聞きたいよ!」byダックスの飼い主さん)

「サルサちゃんの筋金入りのオネエぶり、MIYUにも見習わせたいです。」

とんでもございません!v-355 MIYUちゃんの威厳のあるお姉さまぶりはいつもこちらが見習いたいと思っています。うちは未だにどちらが上かを争って喧嘩になることもあります。

ええっ!NICOちゃんが足が悪かった時、カートに乗っていたらやっぱり高齢だと思われたんですか?v-405

やっぱりそう思われるんですかね~。v-411

サルサの外見がふけているのかしら?とちょっと心配だったのですが、NICOちゃんもそう思われたのでしたら、ただの勘違いですね~。安心しました。v-410

MIYUちゃんとNICOちゃんは10日にトリミングなんですね。トリミング後のお写真楽しみにしております。今回はトリミングの間にどちらに行かれるかはもう決められているんですか~~。素敵な1日になるといいですね~!
さるんばママ |  2007.05.01(火) 22:08 | URL | 

●(知様) その技を是非伝授してください!

おっしゃる通り首輪の周りってよく毛玉になりますよね。あとうちは足のつけねあたりも毛玉になりやすいです。v-393

ええっ!!カットは知様がされたんですか~~!v-363

すごく上手ですね。トリミングサロンのカットとしか思いませんでした。もしかして美容師さんでいらっしゃいますか?

知様は毛玉ほぐしもお上手とのこと!!!

私はそういうのがすごく苦手ですぐ毛玉にしてしまっています。毛玉は一生懸命とかすだけです(←痛いっつぅのぉ~~!)

本当おっしゃる通り白いワンちゃんが綺麗になった時は輝きのオーラが違いますよネ!注目度も抜群だと思います。v-352

毛玉ほぐしの術、その技の全てを是非ブログで公開してください!もしもう公開されているのであれば、何月ごろのブログが教えて下さい。見に参ります!!師匠、よろしくお願い致します!v-436
さるんばママ |  2007.05.01(火) 21:18 | URL | 

●(シュウ様へ)アンナちゃん、うちのサルサと同じですぅ~!

サルサ姉さん、老犬と間違われてしまいました~。v-12

「失礼な」と怒って下さってありがとうございますー。v-238

アンナちゃん、他のワンちゃんを見ると嬉しくてワンワン吠えるんですね~。うちと同じです~!

うちのサルサは他のワンちゃんにも吠えますが、人が近づいてきてもワンワン吠えるんですよー。威嚇しているんじゃなくて、嬉しくて興奮して吠えているのですが、シュウさんおっしゃる通りそれまでは「あ~~かわいい~♪」なんてやってた人がすごく嫌な顔をして逃げていくことがあります。犬を分かっている人だけが顔つきを見て、嬉しいんだ~と分かるみたいです。

そう、そう!「狂犬に会ってしまった」っていう反応の人いますよね~!中には逃げるならまだしも、「あなた、ダメよ~、吠えちゃダメよ~」と犬に説教する人までもこちらでは出現しております!e-445

「ウチは大型犬の子にド突かれても、ふんずけられても文句ひとつ言いません。」

これ、笑いましたよ~。v-411

大型犬はふんずけても、悪気はないですものね。v-356

大型犬ってやさしくておっとりした犬が多いですね、逆に小型犬がワンワン吠えようが、立ち上がって犬パンチで大型犬の顔を往復びんたしようが(←目撃済みです!)無視してますね。

「そんなことでヘコタレていては、我が家ではダメなのです。」

さすが「父さん」は肝がすわってますね!覚悟が違います!

うちも女の細腕で子供たちを育ててますからよく分かりますよ!あ、でも「細腕」というのは比喩で実際の腕は太目です。おばさんですから。v-395
さるんばママ |  2007.05.01(火) 20:54 | URL | 

●(みみ様へ)「ゴマ好き」なんですね!

みみさん、サルサのカートの写真が童顔でかわいいだなんてありがとうございます!こういう表情、ファーファ君にも見たことがあります。v-344

サルサ、「老犬」に見えないとおっしゃっていただいて嬉しかったです。v-406

そうなんですよ。わたしもまさか老犬に思われるなんて思ってもなかったので、最初「こちらは老犬ですか?」と聞かれた時に、「こちらは猟犬ですか?」と聞かれたのかと思って「え~~?!どういう意味?!これがナントカ・セッターに見える?!こんな猟犬いたっけ??」と頭の中で「犬図鑑」のページがものすごい勢いでめくれました。v-355e-327

ファーファ君は遠吠えはしたことないですか?v-411

うちのサルサは仔犬の頃によく遠吠していました。仔犬のころはケージで寝たりお留守番していたので、ケージに入れられると狼のように遠吠してました。

回りの人に聞いたところ、遠吠する犬としない犬がいるということが分かりました。ファーファ君は紳士だから遠吠は無しですネ。v-424

みみさん、ゴマ好きですか~~!一緒ですね。v-440

ゴマアイス、ゴマプリン、、いいですね~~!!v-357

黒ぱうむは「これ、食べて大丈夫?!」とためらうくらい真っ黒です。v-405

そういえば最近横浜で「黒誕生」という黒いお菓子をよく見かけますが召し上がったことはありますか?

みみさんは白ゴマ、黒ゴマ、茶色いゴマ、どれが一番好きですか?

私は茶色のゴマが特に好きで、これだけ大さじ一杯盛ってストレートで毎日食べてます!もともとはワンのご飯にかけようと思って買った「すりゴマ」なのですがほとんど一人で食べてます。ファーファ君もゴマを食べることはありますか?

本当は擦りたてがいいんでしょうが、うちにゴマスリ器がないのでスリゴマを買っています。いつかゴマスリ器を買いたいです。みみさんのお宅にはありますか?お勧めがありましたら教えて下さい。
さるんばママ |  2007.05.01(火) 20:49 | URL | 

●トリミングサロン

ルンバちゃん、足がとっても可愛くなりましたね~v-238来週はサルサちゃんですね。
美人ちゃんになったサルサちゃんを楽しみにしています~。
イヴはサロンデビューがまだなんですよ。
以前、連れて行こうと予約を入れたのですが、「予約でいっぱいです」と言われ、それならカットはまだいいかな~と思っちゃったのです。
しかし先日、イヴパパがイヴのi-85をカットしていました(笑)

無印の黒バーム知っていますよ~v-218
私はバナナバームをよく食べます。私、「無印」大好きです♪

サルサちゃんとルンバちゃんとお会いしたいです。
イヴ、良い子にしていてくれるか心配ですv-356


ひろえ |  2007.05.01(火) 20:47 | URL | 

●今週もアハハ!です

サルサちゃんの立ち上がっての威嚇、思わず大笑いしてしまいました。今週も笑わせていただきました。
野生の熊がよくああいうのしませんか?サルサちゃん、すごい~!!
サルサちゃんの筋金入りのオネエぶり、MIYUにも見習わせたいです。弟子入り志願しようかしら~

ルンバちゃんの大きなおリボンがとってもお似合いです!!ルンバヘアー可愛いですね!NICOに似合うかしら?

うちもカートに乗せていたとき、足が悪いのですか?とは言われず、年なんですか?と言われましたよ。
ワンちゃんを飼ってらっしゃらない方からみたら、それが常識?

来週サルサちゃんなんですね。我が家は10日に行きますよ~
MIYU&NICOママ |  2007.05.01(火) 19:32 | URL | 

●毛玉・・・。

お互い悩みはきっと一緒だと思います(笑)
プルは激しく動き回るのでどうしてもリードの当たる
所が毛玉になります。 あまり小まめにブラッシング
をしてあげないので、気付くと大変な事になってる
こともしばしば。 けど、我ながら毛玉ほぐし名人なので大事には至りませんが・・・・。

上手ですか~~~?ちょっと前に自分でカットしたん
ですよ。顔の周りや足元、お腹周りとか。

白い犬は手入れが大変ですが、きれいになった時は
他の色のわんちゃんより輝きが違うのが唯一の救い
ではないでしょうか!それもほんの一時ですが(笑)
知 |  2007.05.01(火) 15:25 | URL | 

●さるんばママで、

さるんばママで、トリミングはblogするはずだった。
BlogPetの小さるんば |  2007.05.01(火) 13:45 | URL | 

●サルサ姉さんを

老犬だなんて失礼な!!
更に、サルサ姉さんが近づいて来ただけで
逃げていくなんてもっと失礼きわまりない!!

ウチのアンナの場合、他のわんちゃんを見ると嬉しくて
「ワンワンわんわん」吠えてしまうのですが、
おかげで嫌な顔して逃げていく人が多いです。
犬は吠えるもんだろ!?と思ってしまいます。
我が家の周辺では、ワンワン吠えてもまったく動じない人も
いますが、ちょっと吠えただけで「狂犬に会ってしまった」
みたいな顔して避けて行く人の方が多いです。
どんだけ上品なんじゃ!?と思ってしまいます。
ウチは大型犬の子にド突かれても、ふんずけられても
文句ひとつ言いません。(噛み付かれたら言うけど)
そんなことでヘコタレていては、我が家では
ダメなのです。

シュウ |  2007.05.01(火) 11:52 | URL | 

●サルちゃん、ママを独り占め?!

ルンバちゃん、パンジーに囲まれて相変わらず笑顔がバッチシ決まっていますv-218
今度のフォトコンテストは、この写真で応募かな?

サルサちゃん、1番目の振り返り写真がすご~く可愛く撮れていますね!
いつもは美しいサルちゃんが珍しく童顔です。
とても「老犬」には見えないけどなぁぁぁ…

カート乗りたさに鳴いているっぽい写真は「ワオーン」という感じで訴えていたのかしら?
遠吠えの写真ってファーファには1枚もないので、こういうのは貴重に思えて羨ましいです。
サルサちゃんって表情豊か♪

無印に「黒バームクーヘン」があるのですね~v-363
私、「ごま」って大好きですv-343
ごまプリンとか、ごまアイスとか… だからごまバームクーヘンも楽しみ! 今度買いま~す!

みみ |  2007.04.30(月) 22:03 | URL | 

●(知様へ) こちらこそ初めまして!

知様、初めましてです!

初コメントありがとうございます!v-308

私も知様のことはファーファ君のブログで存知あげておりました。v-343

プル君、うちのサルサにもルンバにも似ているように思います!プル君、とても上品にトリミングされてますね~。v-316

白い犬が珍しくなった昨今です。今後ともどうぞよろしくお願い致します。v-440

そうなんですよ~、2歳の老犬になっているサルサです。v-356

「抱きかかえて逃げられるほど
すごい勢いだったんですか?」


そうなんですよ~、最初は「お写真いいですか~?」なんて和やかに始まったのですが、うちのサルサの睨みが怖かったみたいで、突然飼い主さんが犬をかかえて逃げちゃったんですよー。もうびっくりでした!(って、「あんたの犬の方がびっくりだよ!」ですねっv-355

そうですよね!リボンって付けっぱなしだと絡まりますね。プードルちゃんもやっぱり毛玉、大変ですか?
さるんばママ |  2007.04.30(月) 21:21 | URL | 

●ファーファ君の所から

初めまして。みみさんブログから遊びにきました。
ファーファ君と一緒で(もっとふわふわ!?)
可愛いですね。 トイ・プードルに似ていて親近感
を感じます。
二歳の老犬!?(⌒∇⌒)サルサちゃん。
元気いっぱいですね。抱きかかえて逃げられるほど
すごい勢いだったんですか? 

ルンバちゃんはリボンとふわふわさが相まって
なんか女王様のような感じ! 家はリボンはその都度取って捨ててしまってます。 付けっぱなしだと
絡みまくりですよね(^-^;
知 |  2007.04.30(月) 17:27 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
