--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.10.10 (Fri)

振り込め詐欺に強い村?

サルちゃん、ルンちゃん、聞いて。

昨日、振り込め詐欺の逮捕の話をしたけど、お母さんは九州の片田舎で一人暮らしをしているお母さんのお母さん、つまりアンタたちのおばあちゃんが振り込め詐欺の被害に遭うんじゃないかっていつも心配している。

老人の一人暮らしって何かあっても相談する人がいないじゃない?それって危ないよね。



IMG_9123のコピー

サルちゃん、ありがとう!

そうだよね、おばあちゃんはしっかり者だからそんな詐欺に騙されたりしないよね



IMG_9125のコピー

え、そうじゃなくて?



IMG_9120のコピー

あ、そうか。「ATMに今すぐ行け」って言われてもATMがなくちゃ行きようがないもんね。

なんでも日中に携帯電話でATMに誘導されるケースが多いらしいよ。



IMG_9096コピー

ルンちゃん、失礼やな。誰が圏外やねん。

携帯の電波くらいは入るよ。ドコモなら多分・・・


振込め詐欺も手の出しようのない平和な村にぽちっとね。



いつもありがとうございます。

05:55  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
