--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

向かい風に立ち向う人生!

 冒頭から後ろ姿で失礼致します。

サルンバ号、只今大変な向かい風の中をゆっくり進んでおります。

20070422104701.jpg




【More・・・】





(つづき)


20070422104715.jpg

丁度、ランドマークタワーを通りかかるところです


<ヒュ~~~~!>
20070422104737.jpg

今日は本当に風が強いです。

風が強くて、強くて、踏ん張っても踏ん張ってもなかなか前に進めません。。。


20070422104745.jpg

・・・サル姉ちゃんは飛ばされることはあっても、ルンちゃんは飛ばされることはないからそんな心配せんで大丈夫だと思うよ。ズッシリしてるじゃん。


20070422104803.jpg

いえ、なんでもないですっ

余計なおしゃべりしてすみませんんでした。

婆やは黙って、カートを押してますよ~~


<着きました~~!!!>
20070422105917.jpg

ホームセンターにやって来ました!

早速買い物をしたいと思います。


<キッチン雑貨売り場>
20070422110027.jpg

サルサ、所狭しと並べられたキッチン道具を興味深そうに見ています。


<こっちの人は?>
20070422110131.jpg

やっぱりルンバは全然興味がないようです。


<寝具売り場>
20070422110202.jpg

ねぇ~サルちゃん、一杯あるでしょう。

今日の目的は掛け布団のカバーを買うことなんだよ~。

さぁ、サルちゃん、ルンちゃん!お母ちゃんと一緒に選んでよ。


<ルンちゃん?!>
20070422110419.jpg

ちょっとルンちゃん!なにそのヤル気のなさは!





それではルンちゃんお待ちかね!

あのコーナーに行きたいと思います!




<ジャ、ジャーン!>
20070422110811.jpg

おやつコーナーにやって来ました~


<水をえた魚?>
20070422111006.jpg

ルンちゃん、急に生き返ったね!

でもルンちゃん、その顔ヘンだよ!

それじゃね、おやつコーナーに行く前に「注意事項」があるからね。ちゃんと聞くんだぞ。

おやつを目にしても興奮しすぎたり、近づきすぎて鼻水つけたりするんじゃないぞ!分かった?

20070422111244.jpg

・・・分かりました。それはどうも失礼をば致しました。


じゃぁ見ようか~!


<えっ?!>
20070422111348.jpg

ルンちゃん、言ってるそばからそれだから~~!!!

顔、まるごと突っ込んでるし。

だから鼻水つけるなって!絵文字名を入力してください



<ランチタイム>
20070422112851.jpg

ホームセンターの後はクイーンズスクエアの広場にあるホットドッグをテイクアウトして食べました。


<ワールドポーターズ前>
20070422112958.jpg

ワールドポーターズ前です。

道路を挟んで広場になっています。


<ちょっとしたナイス・スポット>
20070422113151.jpg

この広場はワールドポーターズから赤レンガ倉庫に行く観光客の人たちの通り道になっています。

信号が青になるたびにワールドポーターズから赤レンガ倉庫に向う人の波がどっと押し寄せます。

あ、また信号が青になったようです!

たくさんの人がこっちに向ってきました~!


<サルサ反応する>
20070422113707.jpg

サルサ、人がたくさん向ってくるのが分かるようです。

20070422113651.jpg



<サルサご挨拶>
20070422114143.jpg

サルちゃん、この人たちはサルちゃんに会いに来たんじゃないってば!sc04

・・・サルサ、人が通るたびに、とっても嬉しそうに一人一人に近づいていって挨拶しています。

ですが「まぁ~なんて人懐っこいワンちゃん」とでも言って手を出そうものなら、必ずスカされます。

 皆様のワンちゃんは知らない人が手を出しても撫でさせてあげていますか?


<本日のボール>
20070422114452.jpg

今日もやっぱりヤル気マンマンです。


<スベリ込みセーフ技、上から見た図>
070414_1244~02.jpg

ルンちゃん、一生懸命スベり込んでるのは分かるんだけど、全然届いてないし!


<太陽礼拝?!>
20070422114529.jpg

すごいよ、ルンちゃん!

天と一体になってるよ!

何かの教祖様になれるんじゃない?!

この太ももが可愛いと思う親ばかです 



<週末のお届けもの>
20070422115338.jpg

左から鮫のパウダー、キッチンドッグのクスクス、フレキシリード、りんご酢です。

フレキシリードは今回8メートルをゲットしました!

 皆様はクスクスを食べたことはありますか?

いつも玄米、はとむぎ、オートミールのローテンションなので、新しい食材を試してみたくてクスクスを買ってみたのですが、調理法が全然浮かびません。



もうすぐGWですね!

皆様はご予定はあるのでしょうか。

それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

スポンサーサイト
12:21  |  未分類  |  CM(17)  |   |  Top↑

Comment

●(LARLAママ様へ) メッセージありがとうございます!

LARLAママ様、お名前はキララまま様のブログで存知あげておりました。

佐助君、ジジ君、LARLAちゃん、PURE君たち。同胎犬がいるなんていいなぁ~といつも思っております。

先ほどもう一度今年のお誕生日のブログを拝見したら、LARLAちゃんのお写真が増えておりましたv-343

LARLAママ様のジーンズ、すごく素敵です。私もこんなのを作ってもらいたいです。LARLAママ様もスタイル抜群ですね!v-352

LARLAちゃんはミケパパの女の子ですね。うちのルンバと同じですね。女の子でもやっぱり食欲は旺盛でしょうか。v-373v-376

LARLAママ様のシュウさんのところへの書き込み、拝見しました。応援してくださるとのこと、とても嬉しいです!ありがとうございます!

LARLAママ様がさるんばのブログを見てくださっていたなんて感激ですぅ~。ありがとうございます。いつも同じネタばかりなんですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。v-411
さるんばママ |  2007.04.30(月) 09:43 | URL | 

佐助クン、ジジ君と同胎のLARLAに見事に振り回され、もしかすると彼女のシモベになってしまっているかもしれないLARLAママです。
実は私、ず~っと「さるんば 愛の劇場」の愛読者。
サルサちゃんとルンバちゃんの大ファンです。
どうぞ宜しくお願い致します!
LARLAママ |  2007.04.30(月) 04:12 | URL | 

●(みみ様へ) 4本もお持ちなんですね!

みみさんは伸縮リードを4本もお持ちなんですね!

色々使った結果、本家本元のフレキシが一番使いやすいという結論に至ったんですね。

それをお聞きしてうちもフレキシ一筋で行こうと思いました。情報ありがとうございます!

フレキシーのサマータイム、私もネットで調べてみました。本当、とてもかわいいですね~!これをもっていたらフレキシの「マニア」という感じです。v-91

ファーファ君、このお色、とても似合うと思います。男性でもピンクのシャツを着ている人が多いみたいに、ファーファ君にもこのピンクのリードはお洒落な一本になると思います!「勝負リード」?v-411

ファーファ君は「中性」なので黄色というのに笑ってしまいました~。v-411 うちも中性なので、うちも黄色です!

セキチューにいかれた時にサルンバを探して下さったのですね~。ありがとうございます。v-406

セキチュー、よく行かれますか?セキチューの近くにアンパンマンの施設(?)か何かができたみたいで、今日電車からみたら行列になってました。GW中はこちらはすごく人出が多いですから、みみさんはGW中はこちらに来るのは避けたい、という感じでしょうか。
さるんばママ |  2007.04.29(日) 18:26 | URL | 

●リード

フレキシは2つ、フレキシもどきも2つ持っています。
でも「もどき」は、留めるスイッチの使い勝手が悪く、親指でスンナリ操作できません。
やっぱり本家本元は使いやすいですね!

男の子でピンクは、やはりおかしいですか~v-406
実は私もそう思うところもあり、赤1、青1、黄2なんですが、「サマータイムロング1」の濃淡ピンクは本当に可愛いので逃すのはあまりに惜しいんですよ~

リードの色で性別判断をなさるというのは初めて聞きました。
確かに言われてみると、男の子は青系、女の子は赤系が多いような気がしますね。
あ、ファーファは中性だから黄色なのかな?!

今日セキチューに行きました。
思わずサルンバちゃんは居ないかな~とキョロキョロしてしまいましたよv-345
みみ |  2007.04.28(土) 23:14 | URL | 

●(みみ様へ) 声かけ運動!

「ゆっくり」は何度も繰り返して声を掛けることで段々覚えてくるんですね。うちも早速「ゆっくり」と声をかける習慣を始めたいと思います。

フレキシリードのピンクは「「サマータイムロング1」というのですね。

「サマータイム」v-301ということは季節限定品なんでしょうかね~。今使っているのがせっかく(?)壊れた時にはもうなかったりするかもしれないですね。v-393

「そうそうリードが駄目になるということはない」

本当おっしゃる通りですね!

フレキシリードって類似品が一杯ありますよね。しかももっと安いのがたくさん出てますね。

私がフレキシリードにしたのは「一年保証」がついているからでした。まだ最初に買ったのが一年経ってないですが、未だ壊れる様相はありません。みみさんのフレキシは何本目ですか?

みみさんもピンクを狙っているとのことですが、男の子のファーファ君でもピンク、大丈夫ですか?男の子のリードは大抵「男の子色」ですよね。私は散歩で会うワンちゃんの性別をリードの色を見て判断しています。

ファーファ君、すごくかわいいのでピンクのリードだったらみんなに女の子と思われますね。v-411

ラム肉はショーケースの中にあるのではなかったのですね~。どおりで見つからないはずです。

ラム肉は若い犬にはいいとのことですのでうちも買ってみたいと思います。ファーファ君はいつもお肉のスープを飲んでいるんですね。v-365

うちはお肉とお野菜のスープを一週間分まとめて作って、朝ご飯の時に与えています。一週間同じなのでマンネリスープです。v-390
さるんばママ |  2007.04.26(木) 21:09 | URL | 

●ラム肉

「ゆっくり」は、訓練というほど大袈裟なものではなく、もうすぐガクッとなるな~と思った時に、何度も繰り返し声を掛けていただけなので、あまりお褒めいただくと恥ずかしいです。。。
ファーファは背中を向けたままなので、聞いているのかどうか分からなかったのですが、「『ゆっくり』が聞こえるすぐ後に首に衝撃を感じる」ということを自然と学習したみたい。
サルンバちゃんも早く覚えてくれると良いですねv-238

フレキシリード8mのピンクは「サマータイムロング1」というもので、楽天では税込¥5040です。
私も使用中のリードが故障したら買おうと狙っているのですが、そうそうリードが駄目になるということはないので何年先になることやら?!

ユニオンのラム肉は、ショーウィンドーではなくて、野菜売り場の先の右側にパック詰めされて売られています。
骨付きは高いけれど切り落としは手頃な価格なので、私は最近切り落としを茹でてスープまでしっかり与えています。(油分が多いのが難ですが)

みみ |  2007.04.25(水) 21:32 | URL | 

●(みみ様へ) ファーファ君ってすごい!

「ゆっくりコマンド」、とても参考になりました。v-21

フレキシリードをつけているとワンがいきなりすごい勢いで走り始めることがあります。v-405

そうなると私は慌ててしまって「ちょっと!ちょっと!ダメ!」ってワンにとっては訳のわからない言葉を発してしまっています。

リードが伸びるときに「ゆっくり」と冷静に発っせるようになるには飼い主にも訓練が必要だと思います。みみさんはちゃんとできてすごいです。ファーファ君もコマンドがちゃんと覚えられて本当にお利巧ですね。

コマンドの訓練方法なのですが、「ゆっくり」と言った後すぐにリードがガクっとなることで、ワンが「ゆっくり」と聞いたらスピードを落とすようになるのでしょうか。

うちは「おやつ!」と叫ぶことでガクっとなるのを防ごうとしていたのですが、そうするといつもおやつをあげなくてはならくなるし、リードが伸びきる危機的状況で(オーバー?)飼い主が「おやつ!」という言葉がなかなか発せられない状態でした。「ゆっくり」ならスッと出てくる言葉なので、うちもこちらを使わせていただきます。良いアイディアをありがとうございました。v-436

フレキシリードのロープにピンクがあるのですか!!!

それはびっくりです。v-411

ピンクはネットのお店には出てきていませんでした。

なんだ~~、ピンクがあるんだったらそちらにすればよかったです、悔しい!!!しかも濃淡ピンクだなんてメチャクチャかわいくないですか~!壊れたら今度は絶対こっちを買います。v-426

ゴーヤは炒めるだけなんですね!あの苦味は慣れるとおいしさが分かるようになるのでしょうか。クスクスはバターで炒めているんですね。うちも試してみます。

この前ユニオンに行った時にラム肉を探したのですが、お肉屋さんのショーケースにないようでした。日によっておいてあったり、置いてなかったりするのかもしれないですね。レジのそばの冷凍庫にはおっしゃる通り大きなラム肉がありました。一年分くらいの大きさでした。v-494
さるんばママ |  2007.04.25(水) 20:09 | URL | 

●「ゆっくり」コマンド

フレキシリードの伸びきった時の衝撃、私もすごく気になっているんですv-237
ファーファがムチ打ちになっちゃうと思って…v-12

うちでは5mも8mもロープタイプを使用していますが、平紐の方が引っ張る力が強いと初めて知りました。
ロープタイプにもピンクがあるんですよ~v-345
ペットフェアで見つけた濃淡ピンク、可愛いのですがなかなか店頭にありません。

(話が逸れてしまいましたが)
それで私はリードが限界近くになると「ゆっくり!」と声を掛けています。
最初はファーファも何のことか分からず「ガクッ」となっていましたが、最近ようやく学習したのか「ゆっくり」と言うと速度を緩めるようになりました。
(興奮している時や全速力で走っている時は今なお「ガクッ」となっていますけどね~)
散歩中、私が最も使う言葉は「ゆっくり」かもしれません。

私は料理が苦手なので、いつも1パターンの調理法ですv-402
ゴーヤーも、和風だしや醤油で ただ炒めるだけ!
クスクスも、箱の裏にあったとおりバターで炒めるだけ!→結構ボソボソしていますが。。。
サラダに入れるクスクスは試したことがないけれど、意外とドレッシングに合いそうですねv-363

みみ |  2007.04.24(火) 21:40 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) セキチュー!

MIYU&NICOママ様がセキチューをご存知だなんて驚きました。MIYU&NICOママ様もセキチューに行かれますか?v-438

こちらのセキチューはランドマークから歩いて5分くらいのところにあります。中が広くてペットもOKなので、うちはよく散歩がてらセキチューに行ってます。

MIYU&NICOママ様もMIYUちゃんとNICOちゃんとホームセンターに行きますか?

ホームセンタではサルサはどの売り場に行っても興味深そうにいろんなものに反応するのですが、ルンバはオヤツ売り場以外はほとんど寝ています。v-395

オートミールといえば白人のおじさん、というのに笑ってしまいました!!v-411

オートミールといえば、普通、あのおじさんの独壇場ですよね。v-91

うちがよくよく使っているオートミールはこちらです。v-155

白人のおじさんのはこちらを切らした時に使ってます。

http://www.kenko.com/product/item/itm_7731450072.html

ワンって穀類が大好きですが、オートミールも大好きみたいです。

MIYU&NICOママ様の手作りご飯を「飽きてる」なんてこと、絶対ないと思いますよ!それでしたら私が食べたい。v-8

MIYUちゃんとNICOちゃんは人や犬が嫌いなんですね。

MIYUちゃんとNICOちゃんが一緒にいたら目だって「かわいい~~」って人が一杯近寄ってきませんか?特に子供さんたちなんて「かわいい~」って触ろうとしたりしますよね。

おっしゃる通り、我慢しているうちはいいですが、しつこくされて歯でもあたったら大騒ぎされて大変なことになりそうですよね。「君子危うきに近寄らず」、これがベストポリシーだと思います!v-20
さるんばママ |  2007.04.24(火) 20:42 | URL | 

●(キララまま様へ) 「美人の法則」っていいですね!

「ぼきゃぶらりぃ 豊かな愛の劇場」だなんてありがとうございます。v-238

ですがキララまま様にそんなこと言われると照れてしまいます。v-398

というのも、キララまま様のブログは考えさせられるテーマや感動するような話がたくさんあって内容の深いブログだからです。それに対して私のブログはルンバの食いしん坊とサルサの高ピーとルンバのボールのおきまりのネタです。v-393

ルンバが強風の中をふんばっているのを分かっていただいてありがとうございます!先週末は本当に風が強かったですね~~。ですが、ワンたちはそんなのお構いなしで遊びますね。

「太陽礼拝」は佐助君が上手ですよね~~。佐助君の太陽礼拝のポーズがまた見たいです。v-344

サルサとルンバのタイプが違うのを読み取って下さってありがとうございます。キララちゃんと佐助君も「上の子」タイプ(=繊細)と「下の子」(=おっとり)が出ているように思うのですがいかがでしょうか。人間と同じく総じて下の子はのんびりタイプになるのでしょうか。

「近寄りたいけど、実際は触らせない、上手なかわし方。コレって美人の法則なのかも。」

「美人の法則」っていいですね~~~。

私は「美人」の部類ではないので、気が付きませんでした。きっとこれはキララまま様のことですね!

キラサスちゃんたちは人に触られることが大好きなんですね~!それはとってもいいことですね。みんなに「かわいい、かわいい~」って言われますね。v-341

うちのサルサは人が大好きで、笑顔で近寄っていってアピールしますが、触ろうとすると「何すんのよ~~!!」「気安く触るんじゃないわよー!」と吠えたり逃げたりするので、「なんだこいつ?!気をもたせておいて」という感じです。意味不明です。v-405

ルンバは自分から近づくこともしませんし、人に触られそうになると逃げます。

ですので、いつも私は謝ってばかりです。「すみません、、、人見知りがはげしくて、、」と。ですので、キラサスちゃんのようなワンちゃんが羨ましいです。

りんご酢、キララまま様も使われていた時があったのですね~。飲み水に混ぜてもよいようですが、うちはご飯に振り掛けて使っています。リンゴ酢で歯が綺麗になるなんて知りませんでした!サルンバもハリウッド女優ばりのキラキラ白い歯になれるでしょうか?!
さるんばママ |  2007.04.24(火) 20:39 | URL | 

●幸せなゴージャス姉妹!!

そちらにもセキチュウがあるのですね~ランドマークのそばにあるのですか?同じセキチュウでもなんか素敵な感じ~

いつもいつもサルサちゃん、ルンバちゃんのお買い物。幸せなゴージャス姉妹!うちはご飯のトッピングは変わっても基本は同じなので、MIYU&NICO、飽きてるかな~?わたしもオートミールを使ってみようかしら。オートーミールと言えば、白人のおじさんが帽子をかぶっているメーカーしか知りませんが、やはりこれですか?もっといいのがありますか?

サルサちゃんは、人好きなんですね…MIYU&NICOは基本的に人、犬嫌いなので、人が寄って来そうになったら何気なく逃げます。嫌なのを我慢しているうちはいいですが、しつこくされてもし噛みでもしたら
怖いので、君子危うきに近寄らずです。
MIYU&NICOママ |  2007.04.23(月) 22:02 | URL | 

●(みみ様へ) ボロニーズは警戒心が強いですね。

ファーファ君は警戒心が強いんですね。うちも同じです~。v-434

ファーファ君は見知らぬ人がいきなり手を出すと形だけのパクをするんですね~。みかけだけの「口パク」ですね!v-411

よく知らない人が上から触ると甘噛みしちゃうこともあるんですね~。でも勝手にいきなり手を出す方が悪い!と私は思います。

うちのサルンバは噛むというようり逃げるタイプなのですが、いきなり手を出して触ろうとする人は本当に困りますね。v-412

そうそう!上から触られるのって犬は嫌がりますよね。でも犬を知らない人ほど上から来ますよね。正にその通りです。

ファーファ君は子供に対する反応はどうですか?うちは大人より子供の方を怖がります。

みみさんも8メートルのフレキシをお持ちだったんですね~~。5メートルより8メートルの方が登場回数が多いんですね~。それをお聞きして買ってよかったーと思いました。v-424

みみさんご指摘の通り、うちは赤のリードがルンバでピンクがサルサです。ピンクのリードで「失敗したな~~!」と思うのが、ピンク(サルサ用)は平紐タイプなんです。

みみさんはロープ(糸みたいな)タイプと平紐タイプのどちらをお使いですか。平紐タイプの方が引っ張る力が強いんです。ですので、首とロープがいつもピンと張った状態なんです。それがいつも気になっていたので今回ロープタイプの8メートルを買いました。まだ使っていないので使うのが楽しみです。

フレキシってリードが伸びきることありますよね。あの時の衝撃による首の負担が心配です。もっとびよ~~~んって伸びたらいいのにね~。ですがリードの途中でストップをかけるよりも、リードを伸びきった状態までにした方が「ガク」っとなる衝撃は少ないように思うので、状況が許す限り途中でブレーキをかけるより最後まで行っちゃったほうがいい感じがします。

みみさん、クスクスを食べたことがあったのですね!この前のゴーヤの話といい、みみさんってお料理がすごく上手な方じゃないですか!v-352

クスクスはワンのために買ってみました。オリーブ油で炒めてもよいのですね~。スープに入れてもいいんですね。これって人間用ではサラダに入れるのがポピュラーなのでしょうか。みみさんはどんなアレンジだったのでしょうか。クスクスを食べれば気分はもうモロッコですね。v-508v-534

我が家のモロッコ、何か一品考えて発表させていただきます!アドバイスありがとうございました。v-290
さるんばママ |  2007.04.23(月) 20:18 | URL | 

●(シュウさんへ) 今週末はすごい風でした!

赤坂もビル風が強いんですね~。

こちらもみなとみらいのビル群のそばは風がすごく強いです。v-12

シュウさんの「犬が斜めになるほどでした」という表現には笑ってしまいました。本当にそんな感じですよね。私はこんなうまい表現は思い浮かびませんでした。

ルンバの行動がキュートだなんてありがとうございます!ルンバはサルサと比べると「お笑いキャラ」なんです。

サルサが女っぽい顔でルンバが女の子っぽい顔というご指摘、驚きました。よく二匹の顔を見て下さっているんだな~と思いました。そうなんです、同じ年なのに顔つきが全然違うんですよね。総じて山口のミケランジェロパパから生まれたボロはベビーフェースみたいです。

4ワンズのボロニーズ軍団は男の子は男の子らしく、モコちゃんは女の子らしいお顔つきですよね。アンナちゃんは個性的で私としては「一番のおもしろキャラ」の感じを受けていますがいかがでしょうか。v-411

コメントの「A.」っていうの、笑っちゃいました~~~!!!v-411

アンナちゃん、すごくかわいいですね!両手を万歳でぴょんぴょん跳ねて近づいていくんですか~~。それは激カワじゃないですか!!そんなことされたら皆メロメロじゃないですか!v-398

それだけ人懐っこいのはやはりシュウさんの日ごろの愛情ですよね。v-344

「もうこちらから誘っているようなものです。」

その様子が見えるみたいで笑ってしまいました。

うちのサルサもこちらから誘うように自分から知らない人の前に出ていってアピールするんです。ですが誘われた人が「あ~いい子だ、かわいいね~」なんてやろうものなら、「気安く触るんじゃないわよーーー!!!!」と吠えたり逃げたりするんです。向こうにしてみれば「気を持たせておいて何だ!」という感じでしょうか。v-405

アンナちゃんのその「万歳ダンス」、是非是非カメラにおさめられたら紹介してください。ブログ界を爆笑の渦に巻き込むこと間違いないですね!
さるんばママ |  2007.04.23(月) 20:13 | URL | 

●パチパチパチ☆

本日もぼきゃぶらりぃ 豊かな愛の劇場ですネ~
さるんばママ様ってお話が凄く上手で面白くて、サルンバちゃんと一緒に横浜のガイドブックを拝見しているみたいです。横浜の歩き方。
太陽礼拝 広い野原で青空に向かって、強風にもめげず可愛い太もものフンバリが最高です。
サルサちゃんとルンバちゃんて、最初とても似ていると思っていたし、後ろ姿もソックリなのに、全然タイプが違いますネ。サルサちゃん。近寄りがたい程美人だって、よく言われませんか?近寄りたいけど、実際は触らせない、上手なかわし方。コレって美人の法則なのかも。さるんばママ様もこのタイプかしら笑。

ルンバちゃん。いつ見ても可愛いわ~
髪型や表情や仕草が、永遠の少女って感じ。
それもチョットおませな。
ウチの子達は、人に触られることが大好きです。
実際、ストレスにならないかなと思うこともありますが
プライドがないんです~

リンゴ酢は、飲み水に混ぜてあげてるのですか?
歯がキレイになって、体にもいいと聞いて、試していた時期がありました。
キララまま |  2007.04.23(月) 17:46 | URL | 

●きのう、ここへさ

きのう、ここへさるんばママが失礼したかもー。
さるんばママが後ろ姿失礼したいなぁ。
さるんばママがここへ失礼するはずだった。
BlogPetの小さるんば |  2007.04.23(月) 15:41 | URL | 

●人懐っこい犬が羨ましい!

サルサちゃんは病院の待合室でも、道端でも、見知らぬ人にご挨拶できるのですねv-363
「スカ」程度なら良いのですが(飼い主としては良くない?!)、ファーファは緊張してしまい、もし急に手を出されたらパクッてしてしまいます。(形だけのパクなので痛くはないのですが、見知らぬ人には悪印象を与えてしまいますv-292
犬の習性をよく知らない人が上から手をかざそうものなら、「パク」ではなく「甘噛み」してしまうので、やはり飼い主に一声かけてからにしてもらいたいけれど、「よく知らない」だけにそういう行為に及んでしまうのでしょうね~v-404
サルンバちゃんは他人に対して「パク」ってすることはありませんか?

8mのフレキシリード、お買いになったのねv-315
私は5mを近所散歩用、8mを公園&お出かけ用と使い分けていますが、圧倒的に8mを使用する方が多いです。
やはり「長は短を兼ねる」とでもいうのでしょうか。
リードはサルちゃんルンちゃん用で色別になさっているのですか?

クスクスって美味しいですよねv-354、私も一時期凝ったことがあります・・・って、私は自分用でしたが、さるんばママ様は誰用にお求めになったのですか?!
もし私が犬用に調理するとしたら、微量のオリーブ油を敷いたフライパンでパラパラに炒めてフードの上にかけるかな。
あと食後のスープに混ぜてみるとか・・・
どんな調理法をなさったのか、レポート楽しみにしています!
みみ |  2007.04.23(月) 12:42 | URL | 

●今日は

本当に風の強い日ですよね。
歩いていて犬が斜めになるほどでした。
ウチの周りもそうですが、横浜もビル風が強いのでしょうか?

いつも思いますが、ルンバちゃんって行動が面白いですよね。前回のタオルと遊ぶ姿もとってもキュートでした。
今回のホームセンターのおやつコーナーの写真も
太陽礼拝の写真も可愛すぎです。
サルサ姉さん、きっと人がいっぱいなのはサルサ姉を
見に来たんですよ、きっと(笑)
不思議なもので、サルサ姉は女っぽい顔だけど
ルンちゃんはまだまだ女の子って感じがします。
年齢が同じなのに、この差はなんなのでしょうか?
それとも私の気のせいでしょうか?

A.わが家では、アンナが異常なまでに人懐っこくて
「かわいい~」とか言ってくれる人がいると、
2本足で立ち上がり、両手をバンザイさせながら
ピョンピョン飛び跳ねるので、もうこちらから誘っている
ようなものです。だから知らない人が来ても基本的に
断れない状況になります。
それに私が男なせいか、突然触って来る人はあまり
いないようです。

シュウ |  2007.04.22(日) 14:59 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
