--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

新年のご挨拶☆

明けましておめでとうございます!

皆様、お正月休みをいかがお過ごしでしょうか。

そういえば、年末の話に戻るのですが、我が家に「つちのこ」が出現したんですよ。

PC072846.jpg

ヤダな、つちのこ、こっち見てる。



PC072843.jpg

ダッラ~~~~。

こっちは年末の掃除とか、やることが色々あるってのに、ツチノコはいいご身分だな。

で、別の時には



PC293083.jpg

アンタは美輪明宏かっ。

丸洗いした掛布団の上で、花言葉でもいい出しそうになってました。

そういえば、このボロニーも洗濯しなくては、と思い立ち



P1013116.jpg

捕獲され、洗われて



P1013122.jpg

乾かされて



0102IMG_7599.jpg

カットされました。



IMG_7568.jpg

ルンちゃん、その丸い頭はな、「すべてが丸く収まりますように」っていう、お母さんの世界平和への願いが込められているんだ。



IMG_7574.jpg

って、聞いてない。

まぁ、そんなこんなで年が明け



P1013153.jpg

平和な我が家のお正月のリビングです。

アンタたち、今年もよろしくぅ~。



P1013143.jpg

行くってどこへ?!



P1013149のコピー

なんだ、この人?



P1023169.jpg

というわけで、言われるままに付いていき、行った先は元町商店街でした。

1月2日のことです。



P1023168.jpg

隊長、張り切ってるな。

もしや行こうとしているのは、あのお姉さんがいるお店なんじゃ?

いつもはノロノロ歩いているくせに、スターチャイルドとなると、オヤツめがけてすごいスピードです。



P1023170.jpg

ねー、呆れちゃうよね~。



P1023173.jpg

で、やっとお店が見えてきて



P1023174のコピー

ルンちゃん、もう着くんだから、ちょっとはペース落とせば?



P1023176.jpg

というのも聞かず、最後はカメラも追いつけないラストスパートを披露しました。

アンタ、その根性、もっと社会の役に立つことに使うように。



P1023177.jpg

この日はお店の初売りだったので、店長のお姉さんも接客で忙しく、ルンバが来ていることに気づきようがありません。

気づいてもらえないとどうするかといいますと



P1023178.jpg

一旦遠ざかって



P1023179.jpg

こんな顔で私を見るのです。



P1023180.jpg

アンタ、それは果てしなく根拠のない期待だなっ。



P1023182.jpg

で、また覗く、みたいな。

扉を開けてやると、お約束通り、店長のお姉さんのもとに一目散に走っていって、今日もまたおやつをもらっていました。

同じ時に別の飼い主さんもいて、その子も店長さんが渡したおやつをママからもらっていたのですが、その子の後ろに普通に並んで、「次は私」みたいに順番待ちしてました。

ハー。

で、この日、スターチャイルドの店長さんに言われてびっくりしたことが。

「そういえば、先ほど、ボロニーズのお友達が来てましたよ♪」と。

なんでも一時間くらい前に大阪からボロニーズのお友達がこのお店に来ていたとのこと。

お名前をお聞きしたら、さるんばブログにコメントをいただいたことのある、大阪のお友達のボロニーズさんでした♪

お名前出していいのか分からないので「Kちゃん」と呼ばせていただいますね!

Kちゃんのために「健康一番」を買っていかれたとのこと。

とぉってもかわいい女の子だったと店長さんがおっしゃっていました。

しばらくKちゃんの話題で花咲きました。

お店でさるんばの名前も出して下さって、お友達とこんなかたちでつながっているなんて、しかもそんな遠方から!

とっても嬉しくてスターチャイルドの帰り道、一人でずっと笑ってました。

Kちゃん一家が1時間前に元町にいらしたとのことで、まだ買い物途中だったらどこかでお会いするかな?と思ったのですが、特に誰にも話しかけられることもなかったので、もういらっしゃらなかったんですね。

って、いうか、一人で笑ってて、怖くて話しかけられなかったとか?!



P1023185.jpg

そんなスターチャイルドで、私もこちらを買ってきましたよ~。

健康一番、4袋目です。

そういえば、最近、とっても便利に使っているものがあるんですけど



P1023162.jpg

auウオレットカードです。

auユーザーの皆様、ウオレット使っていらっしゃいますか?

私はクレジットカードは本当に必要な時しか使わない現金派なのですが、現金だとクレジットカードのようにポイントが付かないという損な部分もあります。

auウオレットはプリペイド式のクレジットカードなので、デビットカードのように、カードを使った時に口座からお金が即時に引き落とされて、後から請求がくるということがありません。

しかもクレジットカードのようにポイントがたまります。



P1023155.jpg

スマホでリアルタイムにウオレット口座に残っている額が確認できます。

ちなみにこれはスターチャイルドに行く前。


P1023186.jpg

健康一番をauウオレットカードで買った後。

auウオレットにお金をチャージするために「じぶん銀行」にも口座を開きました。

auウオレットカードは現金で買い物をするのと同じなので、私は今はコンビニも含めてマスターカードが使えるところは全てauウオレットで買い物をしています。

auウオレットのポイントはauの電話料金の支払いや機種変更の時にも使えるので、次回iPhone 7を買う時に使おうと思っています。

月10万円auウオレットで買い物をしたとしても、付くポイントは500円。

ですが、1年間だと6,000円、iPhone 7が出る2年後くらいには12,000円分になるので、ないよりはいいかと思います。

あと、どうでもいい話なんですが、昨年買って、「これはすごく便利だ!」と思ったものがあったので紹介します。



P1023166.jpg

今更なんですが、針のないホッチキス、昨年初めて買ったのですが、これはとっても便利ですね~。

ホッチキスを使おうと思った時に「針がない!」っていう、あの切ないホッチキスの空打ちに遭うことは今後の私の人生にはありません。



2-0102PC072849.jpg

それでは皆さん、今年も我が家の二人を



IMG_0264.jpg

どうぞよろしくお願い致します。

 あ~困った、困った。お正月休みを堪能しすぎて、もう社会復帰ができそうにありません。皆様はいかがお過ごしでしょうか。それでは楽しいお正月休みをお過ごしください♪


スポンサーサイト
06:49  |  日記  |  CM(17)  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。