--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2014.12.31 (Wed)

さるんばのお道具箱大 2014年(後半)

皆さん、こんにちは。

大晦日の本日、いかがお過ごしでしょうか。

それでは前半に引き続き、「さるんばのお道具箱大賞」、第3位~1位の発表です。

第3位はこちらです!
201403.jpg

犬も洗える洗面台の「ボニート(BONITO)」です!

今年はこれまで10年使ってきた洗面台を新調した年でした。

以前にもブログで書きましたが、これまで使ってきたマンション備え付けの洗面台は、とっても使い勝手が悪く、それでも我慢して使ってきましたので、ボニートに替えてから、洗面台一つでこんなに生活が変わるのかとびっくりした次第です。



P7131474_20141231062138e09.jpg

新しい洗面台は犬が洗える広さがあるので、もう愛犬を洗うためにお風呂場にしゃがむ必要もありません。

私はボニートを「幸せを呼ぶ洗面台」と呼んでいます。

洗面台の取り換えだけでなく、壁紙の張り替えや、電気の配線の変更など、ボニートの発注から工事まで一貫してやって下さったのが横浜市の神奈川区にある「小川工務店」でした。

こちらは「リフォーム」=「騙されるんじゃ?!」という不安を吹き飛ばしてくれた会社です。

<小川工務店ホームページ>

http://www.daiku-koubou.com/pet_reform/

「でも、それってお高いんでしょ?」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、ホームページに出ているボニートの値段は「メーカー希望小売価格」で、実際はもうちょっと勉強してもらえます。

またボニートでなくても、ボニートの類似商品でボニートよりもっとずっとお安い洗面台が大手のホームセンターより販売がされております。

ちょっと見てみる?

ホント、どっちがどっちか分からないくらいそっくりだから。

カインズホームの「マグノリア」です。

http://www.cainz.com/shop/g/g4936695629133/

私もこっちにしようかと迷ったのですが、、、、、

こちらの場合には洗面台だけ購入をして、古い洗面台を処分したり、設置&水道などの工事をしてくれる業者は自分で探さなくてはならないようです。

そういうのが面倒だなぁと思ったので、私は洗面台発注から、工事まで全てお任せコースの小川工務店を選びました。

あ、あと最近ホームセンターに行って気づいたのですが、普通の洗面台で犬も洗える広さのものが出ていますね。

犬も洗えると銘打っているものに比べると深さがあまりないのですが、底が平らになっていて、蛇口が引き出せるタイプのシャワーになっていて、犬も洗えそうなのが一杯あります。

横浜のセキチューなんてそういう洗面台が5万円くらいで置いておりました。

もしよろしかったらなんですが、

我が家の洗面台工事の模様はこちら

製品を使ってみてのボニート(BONITO)のレビューはこちら

それでは今年買ってよかった商品の第2位の発表です。

第2位はこちらです。
201402.jpg

エアーかおるの「XTC」(エクスタシー)です。

このタオルは最初は愛犬のために買いましたが、実際のところ自分が一番楽しませてもらっています。

吸水力がとってもよくて、お風呂上りにXTCに頭に巻いているだけでとっても気持ちがいいんです。



PA262468_20141231085150a7c.jpg

もちろんお風呂上りの犬の体に巻いても水分をぐんぐん吸収してくれます。

このタオルを10分くらいルンバの体に巻いてからホースドライヤーを3~5分くらいかけるともう↑のように、ほとんど体が乾いてしまうんですよ。

エアーかおるのXTCを使うようになってから、「ルンバのドライヤーを15分で終える」という目標が達成できるようになりました。

あ、ルンバの体にXTCを巻いている10分の間に、サルサの爪切りやシャンプー前のブラッシングをするんです。

そうすると、ルンバの体を乾かした後すぐにサルサのシャンプーに入れます。

このタオルを初めて買った時にトリミング塾の知人に紹介し、その知人もXTCを購入し、知人がタオルの話を知人の務めるトリミングサロンの店長にしたところ、その店長もXTC購入し、その店長が今度は店長のトリミングの先生(=私の塾の先生)にお中元としてXTCを贈ったという話があります。

またトリミング塾の別の知人もXTCの話を聞いた直後に日本橋三越までXTCを買いにいき、一枚購入した直後にまた日本橋三越に行ってもう一枚買ってきたという話もあります。

「ひろろんさん、エアーかおるに電話をして、『私が何枚売ったと思っているの?!』ってマージンもらった方がいいよ」とまで言われています。



PC072868.jpg

そんなうちのタオルの引き出しはXTCで占領されています。

今は6枚持っています。

私のトリミング塾の知人は20代にしてこのタオルを知り、「もうこのタオルしか使えない」なんて言っていますが、私なんかからすると、人生のえぐみも甘味も両方味わったことのあるような方にこそ、このタオルを使って欲しいと思っています。

そうすれば、「人生色々あったけど、お風呂上りにこんな一枚があるんなら、人生、そう悪くないんじゃないかな」なんて思ってもらえると思うので。

そして栄えある今年の第1位はこちらです。
201401.jpg

プライムKSの「健康一番」です!

いや~、これは今年、我が家に「手作りご飯革命」を起こしたぶっちぎりのびっくり商品でした。

今まで何年間も毎週日曜日に一週間分の手作り食の食材を買いに行き、洗って切って、圧力鍋二個分のご飯の元を作るというのをやってきました。

手間が大変かかるということのほかに、いつも同じような食材になってしまい、栄養は本当にこれでいいのだろうかといつも不安に思っていました。

そんな時、元町のスターチャイルドでみつけた「健康一番」、これは犬の体にいいものを厳選した素材が一杯中に入っており、しかもお湯でふやかすだけで使えるという大変便利な商品です。


<健康一番ホームページより抜粋>
map.gif
上記の材料がフレーク状になって袋に入っておりますので、お湯をかけてふやかします。

そして健康一番とは別にお肉、トッピングの野菜、オイルなどを用意して、混ぜ合わせれば犬のご飯の出来上がりです。

実は健康一番を使うようになってから、サルサのアトピーがすごくよくなったという意外な効果がありました。



PC313109.jpg

一番最初に袋を見た時は「うさん臭いなぁ~」と思いました。

万病に効くという薬が何にも効かないように、こんな何にでも最適なフードなんてあるはずないと思いました。

ましてうちのサルサのアトピーは食物アレルギーではないと診断されておりましたので、フードで変わることは全く期待していませんでした。

今は健康一番を使い始めて2か月くらいが経ちますが、サルサの掻くのが減ったなぁ~というのを実感しています。

今までは毎週サルサのシャンプーをしてきましたが、この様子を見ると普通の犬のように3週間に一度くらいでもいいんじゃないかとさえ思えてきています。

というわけで、手作り食を作る時間から解放されて、またサルサにも嬉しい効果のあった健康一番が今年のさるんばのお道具箱大賞の第1位となりました。

健康一番ホームページ

http://www.sakaikikaku.com/tokushu/arashiyama/


 以上、独断と偏見に基づく今年のさるんばのお道具箱大賞でございました。来年はどんな犬グッズと出会えるのでしょうか。この世に困りごとがある限り、それを解決してくれる犬グッズが必ずあると私は信じています。来年もトキメキと驚きを求めて、さまざまな犬グッズを試していきたいと思います。それでは皆様、良いお年を!

スポンサーサイト
10:06  |  さるんばのお道具箱  |  CM(4)  |   |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

さるんばのお道具箱大 2014年(前半)

皆さん、こんにちは。

今年もまた「さるんばのお道具箱大賞」のお時間がやって参りました。

「さるんばのお道具箱大賞」ではその年に買ってよかった商品をランキング形式でお伝えしていきます。

2014年はどんな商品がランクインしているのでしょうか。

さっそく行ってみたいと思います。

それではまずは今年買ってよかった商品の第8位の発表です。

第8位はこちらです。

PC182949.jpg

ポンポリースの「ワークジャケット」です。

冬の散歩のために買いました。

さるんばももう10歳。

今まで真冬でも洋服など着せたことはなかったのですが、さすがに10歳ともなると、自分で温度管理ができないのでは、と思い買ってみました。

特に散歩に出かけても道路を歩かずカートにばかり乗っているサルサのために買ってみたのですが



PC303100.jpg

なんでしょ、この薄いテンション。

というのも、うちのサルサは洋服が大嫌いなんです。

嫌いなのは分かっていても、さすがに寒いと思い、今年からは絶対必要と思い買ってみたのですが、、、、。

ところで皆さん、「気落ち」ってどんな状態かご存じですか?



PC303102.jpg

正にこれですよ。

なんて感じが悪いんでしょうか。

アンタちっとくらい、「お母さんありがとう♪」みたいな、気を遣えっちゅーの。



PC072854.jpg

ちなみに無理に着せて散歩に連れて行ってみたところ、2-3回でこの洋服を見ただけで逃げていくようになってしまいました。

よかれと思って買ってやったのに。

あーあ、親の心子知らず。

いいよ、いいよ、サルちゃんはもう。



PC142904.jpg

この洋服はルンバに着せることにした。

だってサイズ、同じなんだもーん。



PC142905.jpg

PC142908.jpg

ルンちゃん、まぁ、まぁ、まぁ。



PC182952.jpg

そんなわけで、この洋服は現在ルンバが着て散歩に出かけています。



PC192966.jpg

犬がこの服を着てどれだけ温かさが違うのかは分かりませんが、自分の手を入れてみると保温されているような気がするので、きっとないよりはいいと思います。

脱ぎ着もすごくしやすいので、これは買ってよかったと思っています。

サルサにもやはり何か着るものは必要だと思うので、また別の何かを選んでみたいと思います。

ハー。

そして今年の第7位はこちらです。



PC072872.jpg

月星シューズの「大人の上履き」です。

皆さん、最近、大人用の上履きがひそかなブームになっているのをご存じでしょうか。

「大人」「上履き」なんかで検索すると色々な商品が出てくると思います。

私が買ったのは月星シューズのものなのですが、これは自宅で犬の毛をカットする時に大活躍している商品なんです。

さるんばブログを見て下さっている方の中にも数名、自宅で愛犬のトリミングをされている方がいますが、自宅でカットをされている皆様、犬の毛をカットしていると、冬は靴下に犬の毛がついてしょうがないということはありませんでしょうか。

スリッパを履いてやればいいのでしょうが、スリッパだとパカパカしてどうしても動きにくいです。

何かいい室内履きはないかな~と思っていた矢先、介護シューズとしてこちらのシューズがすごく評判がいいことを知り、試しに買ってみたところビンゴでございました。

子供時代に履いていた上履きのように、足にぴったりフィットしてすごく作業がしやすいんです。

ただ、一点サイズには気を付けないといけないとは思いました。

ネットでの説明によりますと、このシューズは大き目に作られているので、いつもの自分のサイズより小さいものを選ぶようにとありました。

私は普段23.5なので、23センチを選んだのですが、私の足は左右大きさが違うようで、右はちょっと気持ち小さいかなぁという感じです。

それでもこちらを履いて作業をすると履いてないかのように足にフィットして大変重宝しております。

自宅で愛犬のカットをしない方でも、室内で何か作業をする際に室内履きが欲しい時もこちらお勧めだと思います。

それでは今年の6位はこちらです。



PC072856.jpg

メラミンスポンジです。

皆様はメラミンスポンジというのものを使ったことはありますでしょうか。

こちら100均で売っているメラミンスポンジなのですが、こちら、さるんばの食器を洗う時に大活躍しております。

これまで私は犬の食器のヌメヌメを落とすために酢を使ってきました。

お酢でも犬の食器のあのヌメヌメはすっきり落ちるのですが、食品を使っているという罪悪感と、お酢の場合はすぐになくなってしまって、頻繁に買いに行かないといけない手間がありました。



PC072857.jpg

そんな時ネットで、犬の食器のヌメヌメはメラミンスポンジで落ちるというのを読み、早速我が家の陶器のお皿をメラミンスポンジで洗ってみたところ、「ああ、こういうことか!」と大感激でございました。

メラミンスポンジは色々なサイズのものが売られていますが、サイコロみたいに切られたものよりも、板みたいになったものを自分で切って使う方が食器を洗うには使いやすいかなぁと思っています。

そして今年の第5位はこちらです。



PC072866.jpg

新しいトリミングテーブルの「グラミープロ」です。

今年10年使ってきたトリミングテーブルを新調しました。



PC072867.jpg

こちらのテーブルの最大の特徴はテーブル自体が回転することです。

こちらは直径60センチあるテーブルですので、以前使っていたものより大きく、こんなものを置いたら部屋が狭くなるのではと思いましたが、実際は逆でした。

というのも、こちらはテーブル自体が回転しますので、自分がテーブルの周りをぐるぐる回る必要がなく、立つスペースが一か所あれば作業ができてしまうので、前のテーブルよりもかえって省スペースなのです。



PC142932.jpg

美容院の椅子のようにペダル一つで高さも調整することができます。

以前はこういうテーブルは10万円以上したのですが、あるお店のセールで6万円で買えました。

6万円、すごく安くてびっくりですが、トリミング業界に第一線で商品を卸している老舗のメーカーが作っているものなので、ものはしっかりしています。

しかも最近の回転テーブルは軽量化が図られており、こちらは30キロなのですが、安定感も抜群です。

30キロなので、私でも掃除の際などは持ち上げて移動させることができます。

35キロの回転テーブルもあったのですが(より安定感が増す)、ショールームで30キロと35キロを持ち比べたところ、35キロになると自分では運べないことが分かり、30キロにしましたが、30キロでも十分安定するのでこれでよかったと思っています。

こちら使ってみるとテーブルが回転するのが本当に便利で、正に「お金はこうやって使いましょう」というのを実感した商品でした。

そして今年の第4位はこちらです。



PC072851.jpg

ポンポリースの「巣穴カドラー」です。



PB292802.jpg

うちのサルサがこれをとっても気に入ってくれまして、私にくっついてパソコン部屋にいくと、まずこのベッドに飛び込んで、ずーっとそばで寝ています。

以前はちょっと台所にお茶など入れに行くときでもサルサは私にくっついて来ていたのですが、このベッドが来てからは、ちょっと席をたつくらいでは付いてこなくなりました。

ずっとこの中で寝ていたいようです。

サルサにとっては落ち着ける自分の部屋ができたようなものなので、このベッドは買ってよかったなぁと思っています。

以上、今年の第8位~4位の発表でした。

後半に続きます。


17:04  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

今年も例の企画

皆さんこんにちは。

今年ももう数週間で終わりになろうとしています。


32014taishou.jpg

近日中に毎年恒例の「さるんばのお道具箱大賞」をアップしますので(「あれ?そんなのあったっけ?」って?!)、よろしかったら覗いてみてくださいね。

皆様は冬休みはどのようなご予定があるのでしょうか。

それでは近日中に!




07:55  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。