--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

新しいベッド

皆さんこんにちは。

PA2624492.jpg

日曜日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。

ブログを更新しようとしましたが、最近どこにも出かけておりませんのでお外ネタがありません。

そういう時には



PA192413.jpg

そう、いつもの荷物ネタです。

先日、自由が丘のポンポリースよりこんなものが届きました。



PA192415.jpg

ジャーン。

で、中に入っていたのはこれです。



PA192421.jpg

新しいベッドです。

段々寒くなってきたので、暖かいベッドをと思い、こちらを選んでみました。

いや、しかし、こういうベッドというのは、買っても犬が入ってくれないということが結構起こります。

果たして気に入ってくれるのでしょうか。



PA192419.jpg

サルサがやって来ました。

いきなり頭を突っ込んで、これはいい感じだぞ~!

サルちゃん、入って、入って!



PA192420.jpg

と思ったら、淵に乗ってここ掘れワンワンを始めました。

うわぁ~、サルちゃん、なんかすごいバランス悪いやんか。

そういうことしてると背中からひっくり返って、背骨打ったとかいって大騒ぎになるんやん。



PA192424.jpg

そう、そうやって普通に入るように。



PA192425.jpg

気に入ってくれてよかったよ。



IMG_2391.jpg

犬の世界の必需品のアゴ枕もちゃんと付いてます♪



IMG_2389.jpg

リラックス~。



PA192418.jpg

その他にもサルサのアトピー用のケアパックとおやつが届きました。

おやつはこちらです。

ジャン!



PA192417.jpg

・・・・・・。

これを食べた後に一家心中でもしようっていうんですかね?

なんだか「最後の晩餐」みたいなことになっておりますが、消費期限が来年の春なのでそれまでには食べ終わると思います。

そういえば、最近待望のあれが届いたんですよ。



PA052260.jpg

液晶テレビです。

世間様に遅れること5年でしょうか?

とうとう我が家にも産業革命が起こりました。

いや~、それにしても最近のテレビってすごいんですね。



PA262452.jpg

画面が二つに分割で来たり、あと一番便利なのは、番組を追いかけてみられることですね。

仕事から帰って散歩に行って、足を拭いて、洗濯機を回して、さるんばの食事を作ってとやっていると時間が押せ押せになってしまって、あ~ドクターXに間に合わないな、とかいうことがしょっちゅうあります。

あと、一番ヤバいのはあれですね。

2時間サスペンス。

最初の5分、10分で必ず人が一人死にますから、二時間サスペンスくらい冒頭が大事な番組はありません。

それを見逃すと話が分からなくなってしまうんですよね。



PA262460.jpg

そんな時はとりあえず録画しておいて、用事が終わった後で再生すればその番組が終わってなくても最初から見られるんですよね。

テレビは東芝のレグザなのですが、丁度会社で東芝の販促会をやっていて、量販店よりもお得だったので思い切って買ってしまいました。

アナログテレビがまだ使えていたのですごく迷ったのですが。



PA052264.jpg

あれ、ルンちゃんもやっぱりそう思う?



PA052262.jpg

ちょっとぉ~。

でも、いいの。

お母さん、今後の人生はこのテレビと共に強く生きていくことにした。



PA092274.jpg

胡蝶蘭の花言葉は「幸せが飛び込んで来る」なんだそうですね。
 
空気清浄効果のある造花なんですが、最近こんなものを置いてみました。

造花でもお花があるとちょっと気分が違います。



PA262463.jpg

あと最近iPhone 6に機種変したのですが、6で4G通信を始めた途端、通信使用量が激増するという謎の現象に苛まれています。

通常一か月で7Gの通信量に達するとキャリアの規制がかかるのですが、動画を見るわけでもなく、ネットゲームをするわけでもなく、アプリを大量にダウンロードするわけでもなく、ちょっと皆さんのブログを一日数回覗くような使い方で一日の通信量として0.5Gが計上され、あっという間に3日で1Gを超える大量通信が発生しました。

最後の一日なんて知らないうちに勝手にiPhoneがネットに交信しないよう終日モバイル通信をオフにして、必要な数回だけネットにつなぐという使い方をしたにも関わらず、その日がiPhone 6を使い始めて一番多い1G近くの通信量が計上されました。

キャリアに問い合わせても知らぬ存ぜずで全く話になりません。

スマートフォンを使っている皆様はどのような使い方でどれくらいの使用量が計上されているのでしょうか。

最後はお願いなのですが、この事態の原因や対策法をご存じの方がいらっしゃいましたら、右側のメールフォームよりご連絡いただけませんでしょうか。



PA262448.jpg

うふふ。

このベッド、とっても気に入ってくれたようで、私がPCをしている時はずっとこの中に入って寝ています。

これは買って正解でした。

 また一週間が始まりますね。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

11:44  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
