--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2014.09.29 (Mon)

ルンバの白内障検診

皆さんこんにちは。

にっちもさっちも行かなくなっていた写真加工ソフトウエアですが、ソフトを再インストールしたところ、意外なくらい早く復旧しました。

さるんばのブログを書くのは私の唯一の休日の楽しみなので、ソフトが復旧しない場合には最悪パソコンを買い替えようと思っていました。

だってもう10年も使っているパソコンなので。

でも、あれですね、設定がバカになってしまった時にはあれこれ試したりせずに、潔く削除して再インストールするのが一番早いんですね。

何はともあれすべてが元通りになったので、最近の我が家の様子なぞアップしたいと思います!


DSC_2934.jpg

本日はさるんばを連れて上野の眼科検診にやって来ました。



DSC_2931.jpg

病院には予約時間の大分前に着いてしまったので、しばらく病院の周りを散歩していたところ、地元の方たちにたくさん声をかけていただきました。

上野の皆様、とっても温かいです。



DSC_2928.jpg

サルちゃん、上野でも「きれい」って言ってもらえてよかったな。

うちの地元だけじゃなく、こんな大都会の人にもそう言ってもらえるなんて、お母さん、鼻高々だよ。



DSC_2926.jpg

そうなんや。

それじゃあ朝からテンションマックスのところで、これから病院に検診に行きましょう。



写真 3(1)

オー!

というわけで向かいのオレンジ色の建物入っていく我が家の二頭です。



写真 1(1)

本日は白内障のサルサだけでなく、ちょっと前から目が白っぽくなってきたルンバも診てもらうことにしました。

今日は自分も診察があると知ってか



写真 2

診察室のドアに向かってワンワン吠えるルンバです。

ちょっと、そこのタコ焼き、ここは病院なんだからちょっとは静かにするように!

で、無事に二頭の診察が終わり



DSC_3017.jpg

病院の帰りに上野恩賜公園にやって来ました。

本日恩賜公園にやって来たのはほかでもありません。

アニコムの更新の時期が迫っているので、健康保険証に載せる写真を撮りに来たのです。



DSC_3014.jpg

ちょっと、サルちゃん、何?

何か皆様に言いつけようとしてるんじゃ?

ここに来る前に何かあったかな?



P9142034.jpg

あ、そう、そう。



P9142045.jpg

うん、うん。



P9142078.jpg

だって、しょうがないじゃん。



P9142084.jpg

アニコムの保険証の写真は毎年更新していて、その一枚一枚がお母さんの宝物なんだから、ここは一発気合を入れて綺麗にしとかんと。

というわけで、アンタたち、文句言うんじゃない。

それじゃぁ張り切って写真撮影スタート。



DSC_2938.jpg

うん、サルちゃん、OK、オッケー。



DSC_2945.jpg

まぁこんな感じでいいんじゃないかい?

それじゃぁルンちゃんと代わりましょう。



DSC_2952.jpg

ちょっと、ルンちゃん、スマイル、スマイル!

と、ルンバの写真を撮ろうとしたところ、後ろでなにやら「ボコボコ」っという音が。



DSC_2979.jpg

あ~、ルンちゃん、見て、見て!

後ろから噴水が湧いているよ。



DSC_2981.jpg

そしてまたたく間に別の異変も起こり始めました。



DSC_2963.jpg

うわっ、なんだこれ?

何か煙がたちはじめたよ~。



DSC_2973.jpg

なんか昭和のアイドルのステージみたいなことになってるね~。

ルンちゃんは知らないかもしれないけど、昔はアイドルが歌う時ってのはこういう煙がドワ~って出てきたものなんだ。

っていうか、若いワンちゃんだったらアイドルのステージかもしれないけど、ルンちゃんの年だと、この白いかんじ、この煙の立ち具合、なんだか「あれ?もう天からお迎え?!」ってな感じに見えたりもする。



DSC_2969のコピー

そう、そう。



DSC_2971.jpg

ボケツッコミってのぉ~?



DSC_2959.jpg

ルンちゃんがいつか天に召された時には仏壇に飾る写真、これにしとく。



DSC_2957-2.jpg

まぁ、まぁ、まぁ。

もしかして気分壊れた?



DSC_2960-2.jpg

まーじで~。

っていうか、ルンちゃんは何もなくても基本毎日やけ食いモードだから。



DSC_2985.jpg

煙もいなくなったし、ルンちゃんもハイ、チーズ!

それじゃぁお姉ちゃんも入って、入って。



DSC_2992.jpg

あれ、どうしたん?



DSC_2996.jpg

なんでって言われても、、、、。



DSC_2997.jpg

あんた、グイグイ来るな。

なんでかって、、、それは多分、あれじゃないかな、、、、ほら、サルちゃんは持って生まれた女優のオーラがすごいから、人工的にこんな煙を出すのがかえって失礼っていうか、、、アハハ、、、。



DSC_2998.jpg

えっ?



DSC_2991.jpg

単純でよかったなっ。

こじれたら、この人、「もう一回煙出せ」って公園の管理事務所に言いに行きかねないからっ。



DSC_3002.jpg

二人の間に微妙な距離ができてしまいましたが、二人一緒に写真も撮りました。



DSC_3022.jpg

というわけで無事に来期のアニコムの保険証に載せる写真も撮れ、公園を散歩し



DSC_3026.jpg

大満足で帰宅しました。

あ、サルサの白内障は緩やかに進んでおりまだ手術は必要がないと言われ、またルンバは目が白く見えるのは加齢による核硬化症なので心配ないと言われました。

また数か月後に定期検診に行きます。

ところでアニコムは今年から「ワイドタイプ」と「スタンダードタイプ」に分かれたようですが、アニコムに加入の皆様はどちらを選ばれたのでしょうか。



DSC_3032.jpg

病院の先生、そして上野恩賜公園、ありがとうございました。

また来るね~!

そんな上野での一日でした。

line_sweets_003.gif

P1206550.jpg

前々回の記事でスターチャイルドに「さるんばのブログを見て来ました」とおっしゃって下さったボロニーズの飼い主様がいたことを取り上げました。

数日後にそのボロニーズの飼い主様より「それは私です」とのご連絡をいただきました。

スターチャイルドの店長さんが「とっても素敵な方でしたよ♪」とおっしゃっていましたが、「あぁ、この方だったらそりゃ素敵だろうな」と納得の、一度お互いにボロニーズを連れている時にばったり横浜で会ったことのある方でした。

わざわざご連絡をいただきましてありがとうございました。

 9月の連休は終わってしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

06:01  |  日記  |  CM(32)  |   |  Top↑

2014.09.28 (Sun)

ブログ更新の危機

皆さんこんにちは。

DSC_3123.jpg

どういうわけか先日からいつもブログを書くときに使っている写真加工ソフトが使えなくなりました。

どうやっても吹き出しを作る時に使っている機能が使えないのです。

まぁ、いつもさるんばブログを見て下さっている皆様なら、吹き出しなんてなくても「心の吹き出し」で読んで下さるとは思うのですが、ソフトが復旧できないかやってみます。



DSC_3133.jpg

そんなわけでまた会う日まで~。


10:50  |  日記  |   |  Top↑

2014.09.14 (Sun)

元町スターチャイルドでの話

皆さんこんにちは。

P9121971.jpg

先日会社の帰りに元町のスターチャイルドに行ってきました。

3連休にさるんばと出かける時の遠足オヤツを買いに行ったのです。



P9121975.jpg

今回はさるんばの大好きな鶏のレバーのソーセージとイワシのチップスを選んでみました。

そしてオヤツの写真を撮っていると・・・



P9121985.jpg

すみません、そんな真剣な顔をして何かご用でしょうか?



P9121987.jpg

何やってんだ。

いや、ルンちゃん、これはマグロじゃなくてイワシだよ。

でもそれにしてもオヤツは密封されているから匂ったりはしないはずなんだけど、なんでお魚って分かったんだろう。

あっ。



P9121981.jpg

これか~。

スターチャイルドの店長のお姉さんが「さるんばちゃんに」って持たせてくれたお土産があるんだけど、確かこれはマグロって言ってた。

ルンちゃんの言う通りだねー。



4-P9121980のコピー

そうなんや。

でもその素晴らしい嗅覚、もっと社会の役に立つことに使うように。

そういえばさ、今日スターチャイルドのお姉さんに嬉しいお話を聞いたよ。



P1206550.jpg

何でも最近スターチャイルドに「さるんばのブログを見て来ました」っておっしゃって下さったボロニーズの飼い主さんがいたんだって。

いや~、嬉しいねー。

どこのどなたか存じませんが、スターチャイルドに行かれてわざわざ我が家の名前を出して下さったボロニーズの飼い主様、ありがとうございました。

とても嬉しい気持ちになって、スターチャイルドの帰り道ずっと一人で笑ってました。(あれ、怖い人?)

line_sweets_003.gif

P9142017.jpg

そして休日の本日、こんなものが届きました。

テレビ台です。

いや~、10何年ぶりにテレビ台を買ってしまいました。



P9142016.jpg

あれ、ルンちゃん、やっぱり分かる?

気付いちゃったかもしれないけれど、このテレビ台はウオールナットっていう木で出来ていて、、、、



P9142021.jpg

そっちかい!

確かにさ~、こんなアナログテレビを使っている人なんて今時滅多にいないね。

でね、お母さんはある決意をした。

それでは今ここである重大発表を行います!

お母さんはテレビ台を新しくしたのを機に液晶テレビを買うことにしました。

エッヘン!



P9142031.jpg

あれ、やっぱりそう?

でもさ~、この家に10年も住むとフローリングも汚くなってきたし、ソファーも傷み放題だし、そのほかにもあっちこっちで色々出てきている。

で、さっきの重大発表でも言ったけど、まずはアナログテレビを液晶に変えて、ソファーもなんとかしたいと思っている。



2-P9142023.jpg

えっ、ルンちゃん、なに、なに?



2-P9142025.jpg

くわぁ~、それ、言っちゃう?

思ってもないくせに、一応言う、みたいな。



P9142027.jpg

だねー。

あの性格、毒舌のあたりとか一体誰に似たんだろう。

line_sweets_003.gif

DSC_2831.jpg

そして先日久しぶりに山下公園に行ってきました。



DSC_2838.jpg

近いのに全然来ない山下公園



DSC_2842.jpg

朝早く行くと



DSC_2854.jpg

人も少なくて快適でした。



DSC_2864.jpg

サルサも大喜びで広場を走り回っていました。



DSC_2866.jpg

ちょっとサルちゃん、そんなに走って大丈夫?



DSC_2868.jpg

明日絶対筋肉痛だよ。



DSC_2871.jpg

まじで~?!

実はお母さんもそういうこと結構ある。



DSC_2877.jpg

うわっ、何、そのわざとらしいカメラ目線。



DSC_2881.jpg

サルちゃん、楽しくて何より、何より。



DSC_2880.jpg

いや、サルちゃん、それにしもて長い口だね~。

その口、ハンガーでも入っとるんやないか。



DSC_2905.jpg

そしてルンバも広場を散歩しました。



DSC_2910.jpg

・・・・。

歩いては立ち止まり、歩いては立ち止まり、異次元と交信しながら歩いていました。



DSC_2914.jpg

だねー。

で、お口直しということで



DSC_2886.jpg

最後に二人で噴水の前で写真を撮りました。

さぁ、行くよ~。

ハイ、チーズ!



DSC_2895.jpg

ありがとう山下公園、また来るからね~!

そんな休日の朝の散歩風景でした。

 3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。毎度のことながら長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。それでは素晴らしい3連休になりますように!


19:14  |  日記  |   |  Top↑

2014.09.10 (Wed)

全国スコール便り

海浜幕張で働く愛のスコール特派員よりこんな情報が入って来ました。



なんと幕張ではキウイ味が出回っているとのことです。

ちなみに東京、横浜ではキウイ味は見たことがありません。

キウイの酸味と愛のスコールは絶対合うのではないでしょうか。

情報ありがとうこざいました。

あ、さるんばブログは今週末に更新予定です。

よかったら見て下さいね!

13:32  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
