--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2014.08.10 (Sun)

花火大会

皆さんこんにちは。

毎日暑いですね~。

P5170964.jpg

なんかいきなりすごい画像があるのですが、わが家にはこんなに暑いのにベランダから入る光で日向ぼっこしている人が約一名いるんですよ。

大丈夫なんですかね?

やっぱりもうボケちゃって、暑さの加減が分からなくなってきているんですかね?



P5170965.jpg

だねー。

サルちゃん、言ってやって、言ってやって。



P8051682.jpg

で、先週の火曜日は横浜の花火大会でした。

横浜市以外からもたくさんの人が訪れる花火大会ですが、我が家の見学スポットは毎年決まっています。



P8051691.jpg

象の鼻公園です。



P8051693.jpg

ここは毎年結構すいています。

今年は花火が始まる前に到着することができました。



P8051707.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、いよいよ始まるよ。



P8051699.jpg

わーい。



P8051701.jpg

こっちも来た、来た。

で、花火大会もいよいよフィナーレに入ろうという時に一人「ゥゥゥ~~~~、ウゥゥ~~~、クワッワン、クワワワワーーン!」とカートの中から叫ぶ人が。



P8051729.jpg

ちょっと、ルンちゃん、なに?!

飽きたんか~。



P8051731.jpg

何か食べればしのげそうなんやな。



P8051735.jpg

ルンちゃん、近っ。

お兄さんが気づいてくれないからって、鼻息かけるの、やめるように。



P8051733.jpg

というわけで、これ以上いると迷惑になるので途中退場することに。

あーあ、せっかくのフィナーレだったのに、しょうがないから家でこの花火みたいな頭を鑑賞することにしよう。

でも今年もまたみんなで花火を見にこられてお母さんはとっても楽しかったよ。

来年もまたみんなで来ようね。

lin037.gif

P8101774.jpg

ところで巷は夏休みのシーズンですが、皆さんも夏休みを取られているのでしょうか。

ダッラ~~~~。

ルンちゃん、すごいな、一日中昼寝かい。



P8101767.jpg

「夏休みくらい」って、アンタ。

あんたは一年365日夏休みのくせに。



P8101778.jpg

ちなみにうちのルンバはこの季節向かって左側の御影石の上で寝ていることもあれば、右の差布団の上で寝ていることもあります。

そして応用バージョンとしましては



P8101786.jpg

こういうのもあります。

頭は御影石、体は座布団というやつです。



P8101776のコピー

そうなんや。

名前まで付いとるんや。

一日中無駄にダラダラしていると色んな技が編み出されるものなんだね。



2-P8101770.jpg

そんな褒めたつもりもないんやけど。

lin032a.gif

そして最後にワンちゃんの足裏バリカンの話です。

ずっと使ってきた足裏専用のバリカンが壊れてしまい、不自由をしておりましたが、やっと新しいのが届きました。

P8101762.jpg

ウオール社の「ヘアーペン」です。

壊れた原因は落としまくったことだと思います。

いや~、ハサミと同様、バリカンも落とすと性能が狂うものなんですね。

塾の先生が私がバリカンをテーブルに置いているのをみると、「ワンちゃん、すぐ蹴飛ばすから」と床に置き直してくれていましたが、壊れてみてその意味が分かりました。

このバリカンは足裏にはとっても使いやすいと思います。



P8101756.jpg

私はワンちゃんのお腹、お尻周り、プードルの顔バリカンなどはこちらの「スピード」を使っていますが、これは多分トリマーの保有率が一番高いバリカンではないかと思います。

よく切れる上に音がとくにかく静かで振動もすごく少ないんですよ。

トリミング大会なんかを見にいってもほとんどの出場者がこのバリカンを持っています。



P8101755.jpg

私も二本持っています。

ただ、なぜだかわからないのですが、足裏だけは一番上の写真の「ヘアーペン」、こちらの方が私には使いやすいです。

むろん塾の先生やスタッフさんたちは、「スピード」一本で足裏であろうがどこであろうがこれ一本であっという間に刈ってしまいますが。

ヘアーペンのいいところは



P8101758.jpg

名前の通り、本当にペンのように持ちやすいフォルムで刃もよく切れることです。

音は「スピード」よりも甲高い音がしますが、ワンちゃんが気にするほどではないと思います。

スピードバリカンはお高いですが、こちらのヘアーペンは1万円くらいで買えると思います。

個人的経験では東京ビックサイトのドッグショーの出店で8千円くらいで買えたのが最安値でした。

ですので、「自宅でちょっと足の裏を刈ってみたいんだけど、どのバリカンがいいかしら?」というような方にはこのヘアーペンがお勧めです。

ワンちゃんの足裏の毛が伸びますと、床で滑ったりしますので気になる飼い主さんも多いのではないでしょうか。

ハサミで切ろうとして誤って肉球を切ってしまったという話も聞きますので、長いワンちゃんとの暮らしに一本くらい良いバリカンがあってもいいのではないかと思います。

 いや~、夏真っ盛りですね!「どの季節が一番好きか」と聞かれたら迷わず「夏」と答えます。皆さんはいかがでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

スポンサーサイト
13:45  |  横浜のお出かけスポット  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。