--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2014.04.29 (Tue)

ピンクの花

皆さんこんにちは。

0531P5317948_20140429122745ec2.jpg

こちら私が去年の今頃買ってきたローズゼラニウムの苗なのですが、一年経った今、このようになりました。



DSC_2564.jpg

これ、黒いカップ1つ分の苗(苗一本)がこうなったんですよ。



DSC_2562.jpg

芽は今でもどんどん伸びていっています。

あ、鉢植えの後ろにある壊れかけた椅子みたいなものは、サルサが隣のベランダに行かないように置いてあるものです。

未だにベランダの下をくぐり抜けてお隣に行ってしまうことがあるんです。

一度隣に行くと、今度は隣の隣、そのまた隣まで行っちゃうんですよ。

一番最初はよそのおうちに行ってるとは気づかずに、時々サルサが家から忽然と消えることがあると思ってました。

ある日、「もしかして~!」と思って、ベランダのついたて越しにお隣のベランダを覗いたら、そこにサルサがいたのです。

多分、あんまりいないと思います、ベランダのついたて越しに自分の愛犬と対面したことのある人は。



DSC_2558.jpg

何はともあれ、ローズゼラニウムがこんなにかわいいお花をつけました。

うふふふ。



P3300543.jpg

そしてある日、こんなものを買って来ました。

オーブントースターです。

皆様のお宅にはオーブントースターはありますでしょうか。

私は一人暮らしを始めて以来一度もオーブントースターを持ったことがありません。

ずっと、ずっと欲しいと思っていたオーブントースターをついに買ってしまいました。



P3300542.jpg

いや、ルンちゃん、くだらないものじゃないって。

これは瞬時にトーストが焼けたり、お惣菜売り場で買った揚げ物なんかをおいしく温め直せるすごいマシーンなんだ。

あ、これがあれば手作りささみジャーキーなんかも作れるからね。

風味豊かなカリッカリッの手作りささみジャーキーが簡単にできるってネットで読んだことがある。



P3300544.jpg

まじ、まじ!



P3300540.jpg

そういえばさ~、今使っているオーブンレンジ、これを買った時は「石釜メニュー」キーを使ってアンタたちに石釜ハンバーグとか作ってやろうと思ってたんだけど、、、



IMG_7043.jpg

だねー。

電子レンジを買いに行く時ってのは、お店に行くまでは「電子レンジの機能だけが付いた一番安いのを買おう」と思っているのに、店を出てくる時はなんとか機能満載のやつを買ってしまってるのは何故なんだろう。

これだってさー、やっぱり電子レンジ機能以外は使ったことがないよ。



P3300527.jpg

そんなことよりも、こんなものも買ってきたからね。

これをチョチョイと組み立てて、、、



P3300545.jpg

どうよ、どうよ、二階建てになっちゃった。

なんか「できる奥さん」みたいじゃんね。



IMG_7038.jpg

あれ、一人で喋っててうるさいって?

あ、そういえばさっきネットで「手作りささみジャーキーの作り方」なんていうのをちょこっと調べてみたんだけど、一度ソフトに冷凍した鶏肉を棒ですごく薄く伸ばしたりする手間がかかるみたいだね~。

いつかその棒、100均で買ってこよう。

いつか。

いつか100均に行って忘れなかった時に。。。



IMG_7041.jpg

あれ、分かちゃった?

って、大丈夫だって、お母さん、絶対作るから。



diana1.jpg

というわけで、今回もおやつはディアラに買いに行くことに。

ここは品質のよい馬肉のおやつがお得なお値段で買えるお店です。

いつもお店にはお客さんが一杯来ていてとっても活気があります。

今回も馬肉のジャーキーを一袋買ったのですが、多分今までなかった「アウトレット商品」というのが出ていました。

なんでも出来上がった時に形が変だったり割れてしまったおやつを集めて袋詰めにしているみたいです。

ねー、ルンちゃん、「アウトレット」ってのがあって、「正規品」より見た目は悪いんだけど同じ値段で1.5倍入ってたからこっちにしたんだけど、これでよかったかな?



IMG_1786.jpg

だよねー。



IMG_1783_20140429122508ebf.jpg

そう、そう、そうだよね!

「お腹に入ったら全部同じ」ってお母さんのお母さんがよく言ってた~。

焼き魚をひっくり返す時に失敗した時とか、「お腹に入ったら全部同じだから」って先制攻撃かましながら崩れた焼き魚を持ってきてた。



P4200744.jpg

で、こちらが本日買った商品なのですが、全然アウトレットっぽくなくないですか?

もうこれで全然いいんじゃないですかね?

何て思いながら写真を撮っていると



P4200746.jpg

うわっ、びっくりした。

すみません、何か御用でしょうか。



P4270781.jpg

そしてある日はサルサをシャンプーしました。

時間のある休日に自分も椅子に座って愛犬のブラッシングなんかをしているととってもリラックス効果があります。

うふふ。

「サルちゃん、最近どう?」なんて話しかけながら。

サルちゃん、お母さんはねー、サルちゃんとこんな風に時間を過ごせるのがとっても幸せなんだ。

サルちゃん、昨日お母さんのところに来たと思っていたのに、もう10歳になっちゃったんだね。

お母さんはねー、この10年がね~、、、



P4270783.jpg

はい、なんでしょうか。



P4270785.jpg

ヤダな~、あの顔。

感じ悪い。

絶対何か文句あるよ。



P4270786.jpg

はい。



P4270787.jpg

かしこまりました~!

あっ、そういえば、一つだけ。



04212P4120619.jpg

こちらうちにある洗面台なのですが、この洗面台を交換する予定です。

新しい洗面台は小型犬も洗えるものになる予定です。

新しい洗面台を置くには作り付けの棚と鏡を撤去する必要があるので、それらを撤去し、撤去すると壁紙も汚くなるので、洗面所の壁紙も張り替えるつもりです。



P4290812.jpg

こちら何かの百科事典みたいになっておりますが、これは工務店の方がもって来てくれた壁紙の見本帳です。



P4290814.jpg

この中から好きなものを選ぶのですが、あれよこれや考えると全然決めることができません。

新しい洗面台は受注生産になるので、納品まで1か月くらいかかる予定です。

壁紙はそれまでに決めればいいのでじっくり考えたいと思います。

 待ちに待ったゴールデンウイークが始まりましたね!皆様はどこかにお出かけの予定はあるのでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


14:07  |  日記  |  CM(23)  |   |  Top↑

2014.04.22 (Tue)

皆さんこんにちは。

DSC_2405.jpg

随分ご無沙汰しましたが、我が家は元気でやっております。



DSC_2400.jpg

昨日我が家にやってきたように感じるサルサが今月で10歳になりました。

近況報告などしたいと思っているのですが、なかなかPCの前に座ってブログを書く時間がありません。



2-DSC_2416.jpg

だねー。

せっかくコメントいただいたのにお返事するまで何日もかかっている。

こんなんじゃダメだねー。

にも関わらず、いつも楽しいコメントをありがとうございます!



2-DSC_2414.jpg

やっぱりそうだよね、もう見てくれている人もあまりいないと思う。



DSC_2410.jpg

近日中に更新します。

皆様もお元気で!


20:06  |  日記  |  CM(6)  |   |  Top↑
 | HOME | 
