--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2014.03.16 (Sun)

2年ぶりの胃腸炎

皆さんこんにちは。

IMG_6891_20140316162937364.jpg

最近、我が家のさるんばが2年ぶりにお腹を壊しました。

最初に発症したのはサルサで、その一週間後にルンバにも同じ症状が出ました。

思い起こすに2年前もお腹を壊した時は二頭同時に発症しました。

お腹ピーってのは感染する場合もあるんですかね?



20140315-1.jpg

というわけで、先週は週末&平日も時間差でお腹を壊すさるんばを動物病院に連れていくので大忙しでした。

こちらは動物病院に来ているルンバなのですが



20140315-2.jpg

うちのルンバは待合室でいつも診察室の扉に一番近いところを陣取ります。

いつ自分が呼ばれるのか、診察室を見張るためです。

この日も相当テンパって診察室の扉をがん見していました。



20140315-3.jpg

だねー。

みんな動物病院からハガキをもらって来たんじゃないかな。

ほら、春ってのはフィラリアの検査だの健康診断のキャンペーンだの色々あるからね。

ったく、よりによってこんな病院が混んでる時にお腹ピーにならんでも。



P3150476.jpg

サルサもルンバも胃腸炎と診断され、薬を処方してもらいました。

薬のおかげで一番ひどかった時の症状からは随分よくなりましたが、まだ完全復活はしていません。

早く治ればいいのですが。



IMG_6956.jpg

そしてある日の土曜日は自分の健康診断に行った後、ルンバをシャンプーしました。

そしてついでに伸びた顔もカットしました。

チョキ、チョキ、チョキ、、、。



IMG_6979.jpg

ぷぷぷぷ。

変な頭。



IMG_6974.jpg

そして伸びたボディーも適当にカットしました。

ちょっとルンちゃん、立ってみてくれるかな?



DSC_2401.jpg

なんか年をとると一回一回立つ時に「どっこいしょ」って言うんですよ。

って、私も同じなんですけど。

あれって、なんで一回一回声が出るんですかね?



DSC_2398.jpg

ボディーをバリカンでサーっと一周した後にハサミで軽く整えた、顔15分にボディー15分の我が家の「賄いカット」です。

老犬だし、膝が弱いし、こんなんで十分じゃないですかね。

ルンちゃん、お疲れ様。



IMG_1700.jpg

そして本日は上野の眼科専門医にサルサを連れて行きました。

只今、電車で移動中です。



IMG_1703.jpg

3か月に一回白内障の定期健診のために上野まで連れてきておりますが、本日もまた朝9時に病院に到着しました。

日曜日だというのに、「朝9時、上野、早えーし」、なんてつぶやきながらも頑張ってまたやって来ました。

今回もまた白内障はあまり進んでいないので、薬を点眼しながら様子を見ることになりました。



IMG_1706.jpg

今日はポカポカ陽気だったのでルンバの散歩をしながら帰りの駅に向かいました。

病院の道中にあるこのシャッター、見るだけで心がほんわかしてきます。

ルンちゃん、この大根足といい、真ん丸の体型といい、このお二人、ルンちゃんに瓜二つだよ。



IMG_1707.jpg

えっ。



IMG_1708.jpg

だねー。

って、いや、ルンちゃん、このキャラクターはルンちゃんが生まれるずっと前から存在していて、お母さんの故郷の九州の片田舎の電気屋さんのシャッターにも描かれていた定番キャラなんだ。

この人たち、何ていう名前なんだろう。

今でも残ってるのはここだけなんだろうか。

昔はお店屋さんといえば閉店したらシャッターを閉めて、そのシャッターにお店の名前とか絵とかが描かれていたものですが、最近あまり見かけなくないですか?

今のお店ってシャッターがないんでしたっけ?



IMG_1710_20140316162934efe.jpg

あっ、お姉様、お待たせしてすみません。

それじゃぁ帰ってもやること一杯あるから、とっとと家に帰ることにしましょう。

で、駅に向かう途中でこんなポスターが目に留まりました。



IMG_1712_201403161629355dc.jpg

インコちゃんが迷子になっているようです。

どこかに飛んで行っちゃったんですかね。

いや~、飼い主さんはそりゃもう夜も眠れないくらい心配をされていることでしょう。

何をしても手に付かず、インコちゃんのことしか考えない生活をされているんじゃないでしょうか。

なんて思ってポスターをよく見ると



IMG_1712-2.jpg

なんだこりゃ。

すみません、あんまり切迫感が伝わって来ないんですけどー。

何はともあれ、インコちゃんが無事に帰ってきますように!



IMG_6897.jpg

そしてサルサもシャンプーしました。

サルちゃん、今日はお疲れ様。

 とくにこれといった目新しい話題もなく「内容がないよう」ですみません。だって、ほら、1か月更新しないと広告が付いちゃうから。あれってイヤよね~。我が家は元気でやっております。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!



17:24  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
