--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.08.11 (Sun)

9回目のお誕生会

皆さん、こんにちは。

P8078724.jpg

本日は会社の休みを取ってさるんばとお出かけをしております。

最初にやって来たのはここ自由ヶ丘です。



P8078721.jpg

自由ヶ丘では大好きなポンポリースのお店に行ってきました。



P8078718.jpg

店内にはもう秋冬もの用品が展示されていましたが、特にうちが欲しいなぁ~と思ったのはかわいいキューブ型のベッドとツイードの「スーパー胴輪」でした。



P8078726.jpg

自由ヶ丘の後はこちら田園調布にやって来ました。

本日田園調布にやって来たのは他でもありません。



P8078743.jpg

ここ「田園茶房」でさるんばのお誕生会をやるためです。

サルサは4月生まれ、ルンバは8月生まれですが、お誕生会はできる時に二頭まとめてやっています。

田園茶房は以前も当ブログで紹介しましたが、田園調布駅徒歩一分という好立地にありながら、店内が広くてカートでも余裕で入れます。

テーブルとテーブルの間がものすごく広いスペースが取られているので落ち着いて座れ、また店内が禁煙なのもタバコを吸わない人にとっては嬉しいところです。

またドッグカフェというと犬とお店に入れるのが売りなだけでご飯があまりおいしくないお店もあったりするのですが、こちらは人間用のごはんもおいしいです。

更にこちらは店員さんもすごく感じがよくて接客が気持ちいいだけでなく、いい意味で放っておいてくれるのですごくくつろげます。

というわけで我が家は一度ここに来たのちはここの大ファンになり、今はここ以外のカフェに行くことはなくなりました。



P8078747.jpg

本日頼んだのはひれかつサンドですが、衣はカリカリで中のお肉は柔らかくてとってもおいしかったです。

ひれかつサンドを食べている最中「あたしたちも食べたい~」と外野のアピールがうるさすぎるので



P8078735.jpg

こうやって蓋を閉めてやりました。

フっ。

しかし蓋をしめていても、、、、



P8078738.jpg

ヤダな~、こっち見て笑ってる~。



P8078741.jpg

こっちの人なんて期待のあまり妖気に満ちた半笑いになってます。

「イーヒーヒーー」ですと。

こんな4つの目で密着されたら落ち着いて食べられないっつーの。

そして愛犬のためにはこちらを注文しました。



P8078732.jpg

「なんとか、かんとかの、なんとかケーキ」です。←すっかり題名は忘れた。

いや~題名は忘れましたがとってもおいしいケーキなようで



DSC_1955.jpg

出てきただけでさるんばはもう夢中でございました。



DSC_1974.jpg

あっ!ルンちゃん。



DSC_1976.jpg

そうだよ、お姉ちゃんの言う通りだ。



DSC_1964.jpg

お姉ちゃんみたいにお皿に取り分けてもらうまでちゃんと待たなきゃだめじゃんか。



DSC_1973.jpg

あれ、サルちゃん?!



DSC_1972_2013081116191810e.jpg

だねー。

多分突っ込んで欲しくて敢えてやってるんだと思う。

面倒くせー。



DSC_1966.jpg

そうなんやな、最近の女優ってのは色々大変なんやな。

あ、前からうちのブログをご覧いただいている方はご存じだと思いますが、うちのサルサの職業は女優ということになっています。アハ。



P8078750.jpg

すごいな、このケーキ光線。

悪の一人や二人、倒せるんじゃないか。

それではいただきま~す。



DSC_1979.jpg

もぐもぐもぐ。



P8078759.jpg

あれ、もう空っぽ?



P8078758.jpg

ご満悦だな。



P8078754.jpg

ルンちゃん、「腰元」じゃなくて「お姉さん」だから。



DSC_1989.jpg

おいしいケーキも食べられたささやかなお誕生会でございました。

また来年も来ようね。

line_sweets_009.gif

ところで皆さん、最近我が家ですごいことが起こってるんですよ。

IMG_5882_20130811161947fda.jpg

うちのルンバなんですけど。。。



IMG_5883.jpg

最近ひょんなことからイボちゃんを出したところ、またこれで遊ぶようになって大喜び。

その昔ルンバはよくイボちゃんで遊んでいたのですが、イボちゃんを追いかける時の足の使い方が膝に負担がかかるということでイボちゃんは長い間封印してきました。

そのころはルンバはもうあまりイボちゃんに興じることもなくなってきていたので、丁度よかったかなと思っていたのですが、、、



IMG_5887.jpg

ボールがまたこんなに楽しくなっちゃって。。。

絶対これは9歳になって赤ちゃんに逆戻りしてきてるからじゃないですかね?!

ヒエー。



IMG_5901.jpg

しかも今日ポンポリースでもらったオモチャ「タコちゃん」(タコ焼きおもちゃ)でも同じようにカミカミして遊んでるんですよ。

タコ焼きみたいな頭してタコ焼きを噛まれても。

幸い昔のようにボールを追いかけるわけでもなく、手元で軽くカミカミしてるだけなんでやりたいようにやらせてるんですけどね、何かの拍子にボールがソファーから落ちちゃったなんて時はルンバが取りにいかないように私が一目散に走ってボールを取りに行ってます。

一体誰のためのボール遊びなんですかね?

というわけで私の目の届かないところで遊ばないように留守番の時はイボちゃんとタコちゃんは撤収するようにしています。

line_sweets_009.gif

P8118802sg.jpg

そしてこちらは我が家のベランダなのですが



P8118812.jpg

相変わらず蚊よけのためのローズゼラニウムしかないガランとしたベランダです。

ローズゼラニウムの成長とともに向かって右の鉢が小さくなってきたので



P8118817gs.jpg

本日大きい鉢に植え替えました。



P8118815.jpg

生まれて初めてスコップなんかも買っちゃって気分はガーデナーです。



P8118809.jpg

そして皆さんこちらは何か分かりますか?



P8118811.jpg

大韓航空のマークみたいなことになっていますが、こちらは先生にいただいたホオズキの種なんです。



P8118819.jpg

ローズゼラニウムが入っていた植木鉢の土を新しいものに替えて、本日こちらに種まきしてみました。

芽が出るといいなぁ♪

 毎日暑い日が続いておりますが、皆様は今週から夏休みでしょうか。いいな~、夏休み。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
17:55  |  日記  |  CM(26)  |   |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

スクール日記

久しぶりにトリミングスクールの日記です。

0520P5117746.jpg

本日ペアを組んでくれるのはトイブードル・ブラウンのやっくんです。

やっ君はこれまでコンチネンタルクリップをしてきましたので足にはポンポンの跡がまだ残っています。

こちらをこれからラムクリップにしていきます。



0520P5047628.jpg

お顔はこんな感じになりました。



0525P5117755.jpg

そしてこちらが出来上がりです。

やっ君、すごくスタイルがいいでしょ。

やっ君、ありがとうございました。

やっ君、またね~。



blogger-image-351528279.jpg

そしてこちらは当ブログでもお馴染みのチャム君です。



blogger-image-875350070.jpg

いや~ん、かわいい。

今回はチャム君と標準的なテディベアのお勉強をしました。

チャム君、ありがとうございました。

チャム君、またね~!



P7138438.jpg

そしてこちらのビューティホーはトイプードル・ホワイトのはっちゃんです。



P7138446.jpg

ボディーはこんな感じになりました。

はっちゃんは子供の頃ドッグショーに出ていたショードッグです。

なのでお顔が綺麗なだけでなくプロポーションも抜群です。



P7208557.jpg

お顔はこんな感じになりました。

わたくしとしたことが今回は頭がちょっと小さくなってしまいました。



hari20130721.jpg

はっちゃん、今回もありがとうございました。

はっちゃん、またね~!

以上、蔵出しトリミングスクール日記でした。
08:16  |  トリミングスクール  |   |  Top↑
 | HOME | 
