--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.04.22 (Mon)

チューリップを見に行って来ました。

皆さんこんにちは。

先々週の日曜日の日記です。

DSC_1602.jpg

今年もまた横浜公園のチューリップが見事に花開きました。



DSC_1598_20130421114117.jpg

これはほんの一部で公園中にチューリップが咲いています。



DSC_1629_20130421114239.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、ちょっと公園を周ってこようか。



DSC_1641_20130421114341.jpg

うわぁ~、見て見て。

こっちにも一杯咲いてる~。



0413DSC_1638.jpg

すごいね~。

お母さんちょっと表の立て看板で見たんだけど、「チューリップ」って一言でいっても色々種類があるみたいだよ~。

お母さん、どれがどの種類とか全然分からないよ。



DSC_1640.jpg

あっ、サルちゃんたら撮影クルーに聞いてる。

えっ、ADさんも分からない?



DSC_1637.jpg

すごいな。

というわけで東大卒の若いADさんが公園の管理事務所にパシりで走らされてました。ぷっ。



DSC_1700_20130421120726.jpg

公園の中を散歩するルンバです。



DSC_1701_20130421115054.jpg

ゆっくり、ゆっくり公園の中を点検するように歩いていました。



DSC_1702_20130421115104.jpg

くん、くん、くん。



DSC_1707.jpg

ルンバ的にはとっても楽しい散歩なのですがどうも映像的に地味なので、この人に替わってもらうことに。

サルちゃ~ん。



DSC_1685.jpg

能天気というかなんというか、、、。

まぁサルちゃん、楽しのはいいことだ。



DSC_1647_20130421114413.jpg

サルちゃん、走れ、走れ~。



DSC_1645.jpg

いちいちカメラ目線は必要ありませんからぁ~。



DSC_1648.jpg

あっ、サルちゃん、ちょっと見てみて。



DSC_1670.jpg

噴水の周りにもお花畑があるよ。



DSC_1659.jpg

ちょっとここで写真を撮ってみよう。

サルちゃん、スマイル、スマイル~。



DSC_1663.jpg

あれ?

なんか裏がありそうないやらしい笑顔になっとるよ。

なんかたくらんでる越後屋みたいな感じっていうのかな。



DSC_1662.jpg

しまった。

まだ撮影は始まったばかりなのにここでご機嫌を損ねたら大変だ。

サルちゃん、もう1テイクお願いしま~す。

ハイ、チーズ。



DSC_1668.jpg

いやー~ん、サルちゃん、グッド、グッドー!



DSC_1696_20130421115036.jpg

サルちゃん、なんかいい匂いがするの?



DSC_1693.jpg

「マテ!」と言っても構わず進んでくるサルサです。

ホントにサルちゃんは自由な犬だな。

これがJKCの「CD2」だなんてびっくりだな。



DSC_1695_20130421115019.jpg

サルちゃん、もう一枚お願いしま~す。

ハイ、チーズ。



DSC_1690_20130421114730.jpg

よーし、もっと向こうにも行ってみようか。



DSC_1728.jpg

ちなみにルンバのソロの写真にも挑戦したのですが、今日は調子が悪くあまりいい写真が撮れませんでした。

この日は風が強くてとても寒かったのが原因だと思います。



DSC_1737_20130421115144.jpg

というわけで二人一緒の写真も笑顔が撮れず失敗に終わりました。

ま~こういう年もあるさ。

来年はよろしく~。



DSC_1776.jpg

というわけで皆さん飽きちゃうかもしれませんが、またこの人の写真です。

サルちゃん、すみませーん。

なんか今日ルンちゃん調子が悪いみたいだから、サルちゃん一人でインパクトのある写真をお願いします。



DSC_1771_20130421115210.jpg

心強いお言葉。

*以下チューリップ畑の中に入っているように見えるかもしれませんが、遠近の関係でそう見えるだけで実際には畑には入っていません。



DSC_1752.jpg

あれ?

サルちゃん、どこに行っちゃったの?



DSC_1751.jpg

あっ、いた、いた。

えっ、「スリー、ツー、ワン」?

何のカウントダウン??

あーーー!



0413DSC_1778.jpg

ジャン!

「チューリップの妖精」だそうです。



DSC_1779.jpg

「チューリップの妖精」って、アンタ、、、。

サルちゃんは今年9歳、人間の歳でいうと52歳。

「52歳のチューリップの妖精」って、そんなもん社会の迷惑以外のなにものでもないだろう。



DSC_1786.jpg

ルンバはそのあとも公園をたっぷり散歩しました。



DSC_1811.jpg

最初から寒かったのですが帰り際になるともっと風が冷たくなり、最後にもう一枚写真を撮りたいなぁと思ったのですが



DSC_1812.jpg

最後はお姉ちゃんの逆鱗に触れ今年のチューリップの撮影は終了となったのでした。

来年もまたみんなで一緒に見に来ようね。

lin037.gif

ところで皆さん、私には最近東京で見つけて「うわっ、懐かしい!」と思って思わず買ってしまったものがあるのですが、皆さんはこれをご存知ですか。

P4077325.jpg

「五木うどん」っていうんですけどね。



P4077324.jpg

いや~~、このキャラクター、何十年ぶりに見たんだろうという感じです。

これは九州の人はご存じではないかと思うのですが、今でも九州では普通に売っているのでしょうか。

あともう一つの九州ネタはやはりこの方。



scoal_20130421162655.jpg

なんと最近関東の自動販売機にはやっとオリジナルのスコールが入るようになりました。

やっと分かっていただけたんですかね。



IMG_0051-2past.jpg

スコールの関東自販機進出の歴史を振り返ってみると確かペットボトルの第一号は「アセロラ」から始まって、その後も「ピーチ」だの「メロン」だの、挙句の果てには「ブルーソーダ」まで登場して、チャラチャラ、チャラチャラ、「あの子は都会に出て変わってしまった。」なんてことになっていたのですが、都会の生活にも疲れたんでしょうかね。やっとありのままの自分が一番美しいということに気づいてくれたようです。

都会の片隅で愛のスコールの暴走をハラハラしながら見つめてきた者としてはやっと元のデザインが見られて心底ほっとしております。


0421P4217456.jpg

そして先週の日曜日はあいにくの雨だったので家のワックスがけなどをして過ごしました。

 ↓下にも最近さるんばのお道具箱の記事を更新していますのでもしよろしかったら覗いて行って下さいね~。もうすぐ待ちに待ったゴールデンウイークですね!皆さんはなにかご予定はあるのでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
06:10  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(21)  |   |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

くるくるトリミングテーブル

犬グッズ大好きの皆様、大変お待たせしました。

久しぶりにさるんばのお道具箱の時間がやって参りました。

本日の商品は何かな~?

それでは皆さん、ご一緒に。


j0354498_20100411145818.gif

オープン・ザ・お道具箱~!

ジャン!



0421tableP4117361.jpg

本日の商品はトリミング台に乗っているこちらのテーブルです。

名付けて「ピンクのくるくるテーブル」です。

これって何に使うかといいますと、皆さんは愛犬のお手入れをしている時に愛犬が「イヤ、イヤ」をして皆さんにお尻を向けてしまうことはありませんでしょうか。

「なんとかちゃん、こっち向いて」なんて愛犬を抱っこして正面を向かせても、向かわせてブラシでも持った瞬間にまた愛犬があっちを向いてしまう、いっそのことテーブルが360度回転したらどんなに便利だろうと思ったことはありませんでしょうか?



0421tableP4217457.jpg

そんな時にもこのテーブルがあれば大丈夫。

ルンちゃん、ルンちゃん。



0421tableP4217458のコピー

ご用も何も。

アンタお手入れ中だっちゅーの。

で、クルクル~。



0421tableP4217465.jpg

あ~ら不思議。

あっという間に犬が正面に現れました。

いいでしょ、このテーブル。

特にドライヤーの時など、犬を抱えたり人間が動いたりすることなく犬を好きな位置に持ってこられるのでとっても便利!ワンンちゃんにとっても人間にとっても負担が少ないテーブルです。

今までトリミングサロンでは油圧式の回転するテーブルはありました。ただ価格が10万円以上しますし、何より重量が30キロ以上ありますので一般家庭で使うにはとっても扱いにくいものでした。

それに対してこちらのくるくるテーブルは重量は軽量で女性が片手で運べてしまう重さでありながら、テーブルに置くと安定します。今お使いのテーブルが必要な時だけあっという間に回転テーブルに早変わりするという優れものの商品となっております。

またこちらのテーブルは回転に適度な硬さがありますのでテーブルが勢いよく回りすぎて犬が危ないということも限りなく起こりづらいつくりとなっていると思います。

ただ念のため回す時は片方の手で愛犬に手を添えてもう一方の手でテーブルを回してくださいね。



0421tableP4217471.jpg

ワンちゃんも大喜びのこちらのテーブル、アメリカではポピュラーな商品ですが、日本で扱っているショップが極わずかでそのほとんどのお店で欠品中となっています。

最近日本のドッグショーでこのテーブルを使うプロが現れて巷のトリミングサロンからの注文が殺到しているせいだと思います。

こちら手に入れるのが多少難しい商品になっているかと思いますので、もしご自身で探せないようであれば右のメールフォームよりご連絡下さい。私が購入したお店の情報をお伝え致します。

私が購入した時にも在庫がなかったのですが、在庫が入り次第すぐに連絡をくれ即日で発送してくれたとっても信頼できるショップです。

「でもそれってお高いんでしょ?」

いえいえ、そんなことはありません。

送料を含めても一万円でお釣りのくるお値段で送っていただきました。

 以上家庭での愛犬のお手入れによし、中華料理の時に家族で中華料理を囲むにもよし、一台あれば大活躍しそうなくるくるテーブルの紹介でした。それではまたね~!
19:15  |  さるんばのお道具箱  |  CM(2)  |   |  Top↑

2013.04.14 (Sun)

ジャパンインターナショナルドッグショー2013

皆さんこんにちは。

先週の日曜日の日記です。

DSC_1597_20130414152636.jpg

本日は待ちに待った「ジャパンインターナショナルドッグショー」の日です。



DSC_1609.jpg

というわけで朝早くから東京の国際展示場(通称ビックサイト)にやって参りました。



DSC_1610_20130414152704.jpg

会場はこっちか~。



DSC_1613.jpg

ありました、ありました。

こちらが会場です。



0408DSC_1773.jpg

「ジャパン・インターナショナル・ドッグショー」はアジアで一番大きいドッグショーになります。

というわけで出場犬種数、出場頭数、お店の数、そして観客数も一番多く、犬関係者の多くが一年に一度のこのビックイベントを楽しみにしいています。



0408DSC_1614.jpg

まだショーが始まっていないので人はあまりいませんが、ショーが始まるころにはこのリンクが黒山のひとだかりになります。

こんなリンクが全部で9個くらいあったと思います。



DSC_1633.jpg

プードルのリンクはスタンダードプードルから始まります。



0408DSC_1628.jpg

勢いよく前を駆け抜けていくハンドラーさんたち。



DSC_1684.jpg

そしてこちらはトイプードルのショーの模様です。



DSC_1673.jpg

次々に出てくるかわいこちゃんたち。

そしてこれから私の塾仲間がこちらのドッグショーでハンドラーデビューをします。

もう間もなく塾仲間が1歳のトイプードルとショーに出場しますが、こちらのワンちゃんは先生のおうちで生まれ、塾仲間のおうちの家族になる前の約一年間先生のところにおりましたので私は生後まもないころからこちらのワンちゃんをよく知っています。

あ~、塾仲間がドッグショー・デビュー、しかもこんな大舞台で!

なんだか私までドキドキしてきました。



DSC_1691.jpg

こちらがその塾仲間と愛犬です。

いよいよ出番が迫ってきました。

黄色いチェーンの後ろでスタンバイしている時も愛犬の立ちポーズのチェックに余念がありません。



DSC_1695_20130414152728.jpg

そしてそんなこんなしているうちに塾仲間の出番がやって来ました。



DSC_1697_20130414152730.jpg

入って来ました~。

ちょっと遠くてよく見えません。



0407DSC_1709.jpg

ビシッ。

スタンディングポーズがバシっと決まっています。

かっこいい~。



DSC_1737.jpg

あっ、こっちに走って来ました~。

こっち、こっち~。



DSC_1741.jpg

そうだよ~、お姉さんも応援に来たんだよ~。


0408DSC_1742.jpg

初めてとは思えないほど二人の息はぴったりでした。



0408DSC_1714.jpg

そして塾仲間と同じリンクにプードル界で超有名な先生も犬を走らせていました。



0408DSC_1759.jpg

そしてこちらはショーを終えた先ほどの塾仲間の愛犬です。

すごく美しいでしょう。

今日は本当にママのためにがんばったね。

お疲れ様!



DSC_1757-2.jpg

だねー。

大舞台、とってもかっこよかったよ!



DSC_1769.jpg

そしてトリミング競技会も同時に行われていました。



DSC_1800.jpg

午後から行われたアジリティーもこれもまた黒山のひとだかりで大盛り上がりでした。



DSC_1817_20130414152825.jpg

いや~ん、かっこいい。

ところで皆さん、アジリティーのルールってご存知ですか。

私は直線の方向に障害物が置かれていて、まっすぐ進みながらバーを飛んだりトンネルに入っていくだけかと思っていたのですが、実際は違うんですね。

くねくね、色んな方角に障害物があって、どこのバーを飛ぶか人間が一つ一つ全部指示を出しているんですね。



0408DSC_1802-2.jpg

例えばこのバーは水色の方向に飛ぶのが正解。

赤色の方向に飛ぶと減点になるんですね。

自分の来た方向にバーがあれば自然と水色の方向に飛ぶと思うんですが、動線が必ずしもそうなっていないんですよ。それを人間が犬に分かるように「こっちから飛べ」って指示を出して犬がそれをクリアしていくんです。

つまりアジリティーをやっている犬は人間の指示に注意を払いながら且つあんだけ猛スピードでバーを飛んだりトンネルに入ったり、もうこれはすごいことだと私は感心してしまいました。

人間と犬が同時に競技しているようなものなんですね。

なかには勢いあまってこんな方もいらっしゃいました。



DSC_1818.jpg

大丈夫ですか~~!!!



DSC_1756.jpg

そしてお店も大盛況でした。



Photo.jpg

私は塾のチャム君そっくりなこちらのビーズのプードルとトリミング用品を買って帰りました。

その他にも同じ塾の生徒が一杯集まりみんなでお昼を一緒に食べました。

初めて食べた富士宮やきそば、とってもおいしかったです。

先生、ご馳走さまでした。

あ~楽しかったなぁ♪


<自宅にて>

P4147443.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、ただいま~。

今日ねー、お母さんねー、犬のお勉強のためにちょっと出かけてきたの。

アンタたち、お留守番ありがとう。

って、あれ、アンタたち、どうしたの?



P4147442.jpg

あれ、もしかしてバレてる?



P4147437.jpg

エエー、マジでぇーーー!!

そんな立て籠もってないで、ホラ、お母さん、アンタたちにお土産を買って来たんだよ~。

鶏のトサカとか豚の耳とか、アンタたちが好きなものばっかり買って来たよ~。

エヘ、エヘ。



P4147440.jpg

ご機嫌直して出てきておくれよ~。



P4077335.jpg

ちなみにこちらがさるんばのために買ってきたおやつです。

大袋なので2か月くらいもつかな?

そんな今年もとっても楽しめたジャパンインターナショナルドッグショーでございました。

 祭りは終わった。これが終わってしまったら次は何を楽しみに生きていけばいいんだっていう感じですが、今週も皆さんがんばりましょう。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
18:07  |  ドッグショー  |   |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

毎年の健康診断

春は健診の季節です。

フィラリアの検査、それと併せて行う健康診断など色々なお知らせが動物病院から来ると思いますが皆さんはもう行かれましたでしょうか。

先週末我が家も健康診断に行ってきました。

健康診断では血液検査を行うので、健康診断の日は愛犬には朝ごはんは食べさせません。

いや~、しかしうちのルンバにとって朝ごはん抜きというのは尋常ではないことのようで。。。

健康診断の朝に撮った写真があるのですが、ちょっと見ていただけますでしょうか。

題目:ご飯がもらえず弱気になっている犬

    

    

    

0331IMG_5525.jpg

大袈裟だなっ。

PCを見ている私のところにたびたびやって来ては「ご飯をもらえない不幸な犬」をアピールします。

その写真もちょっと見ていただけますでしょうか。

題目:「ご飯をもらえない不幸な犬」アピール顔

    

    

    

0331huIMG_5527.jpg

だから大袈裟なんだって。

そんな顔をしている暇があったら寝グセでも直して病院に行く準備をした方がいいって。



P3317269.jpg

で、病院に行って健診が終わった時の写真です。

なんかご機嫌ななめだな。

ルンちゃ~ん、こっち向いて~。

記念のお写真撮りますよ~。



P3317270.jpg

こわっ。

その後はまっすぐ家に帰って愛犬にご飯を食べさせました。



0402after.jpg

なんだこりゃ。

喰った、喰った~とすっかりご機嫌になりました。

分かりやすい性格だなっ。



IMG_5543.jpg

ご飯をくれないお母さんが今後の人生のトラウマになると文句をいいながら昼寝をしていました。

それはどうもすみませんでしたね。



0402IMG_5542.jpg

おやすみなさ~い。

そんな毎年恒例の健康診断の一日でした。

おしまい。
05:53  |  健康  |  CM(6)  |   |  Top↑
 | HOME | 
