--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.02.25 (Mon)

類似品に注意

ルンちゃ~ん、ルンちゃ~ん。

お散歩行こうか?

ルンちゃ~ん、どごですか~?



P2176858.jpg

ってなんで魚拓状態?!



P2176866.jpg

ルンちゃん、お散歩行くよ。

ちょっとは歩いてダイエットした方がいいって。



写真2

というわけでテクテク歩いて元町商店街に行ってみることに。



写真1

あ、ごめん、リードが邪魔か。

ああ!

サルちゃん、ルンちゃん、なんかあそこのペットショップの店頭でワゴンセールやってるみたいだよ。

ちょっと行ってみようか。



写5

おやつとかおもちゃとか色々あるね~。

アンタたちはおもちゃには興味ないから好きなおやつを選べばいいよ。

好きなもの一つ決めてね。



写真6

迷ってる、迷ってる。

この人は絶対A型だな。

サルちゃん、ルンちゃんが「どうしよう」って。

ねえ、お姉ちゃんってば。



写真3

さすがお姉ちゃんは潔いな。

じゃぁルンちゃん、グリニーズにしようか。

というわけで買ってきたグリニーズでしたが



P2176867.jpg

よく見てみたら「グリーンスティック」でした。

ぷっ。

紛らわしいな、この包装のデザイン。

サルちゃん、ルンちゃん、間違っちゃったんだけど、これ大丈夫かな?

グリニーズみたいにおいしいのかな。

ちょっと食べてみて。



P2176875.jpg

あれ?!

うちにアザラシの子供なんていたっけ?!

あ、ルンちゃんか。

あーびっくりした。

ねぇ、ルンちゃん、お味はどう?



P2176873.jpg

と、うちのアザラシが申しております。



P2176891.jpg

だねー。

大は小を兼ねるってことで中型犬用のやつを買って二つに割ったからね~。

ちょっと食べにくくてごめんよ。



P2176881.jpg

ちょっとルンちゃんの食べ方を観察してみようか。

まずは顔を横に倒して・・



P2176906.jpg

で、いっきに噛み砕くんやな。

でもそれって結構顎の力が要るんじゃない?



P2176910.jpg

そうなんや。

ルンちゃんの食に対する執着はすごいな。



P2176903.jpg

まじでー?!



P2176916.jpg

だねー。



P2176882.jpg

いや、ルンちゃん、そういうことじゃなくて。



P2176888.jpg

というわけで間違って買ったものの愛犬大喜びのグリーンスティックでございました。



P2176885.jpg

コブラかっ。

line_sweets_003.gif

0226P2246972.jpg

先日「シヨップチャンネル」で「シヨップスターバリュー」になっていたこちらの収納棚、買っちゃいました~。

A4サイズのスペースがあれば縦に収納できるのがとっても便利です。



0226P2246973.jpg

実はこちら一年くらい前にも同じものを買ったので今回は二個目です。

皆さんはショップチャンネルやQVCをご覧になることはありますか?

買ってよかったよ、というものがありましたら是非教えて下さい。



cb2582805dfdaf3c521d420f40dd2bd6.png

そして最後はこちら!

さるんばの絵をブログのお友達である「ひす日記BBS」のひすさんに描いていただきました。

サルサ、ルンバともによく特徴が出ておりサルサとルンバが並んだ時の大きさの加減なんかも本物と同じなのにびっくりしました。

ルンバはほんわりとした感じ、サルサはこの表情が実物以上に本人に似ているのに笑ってしまいました。

ひすさん、ありがとうございました。

また気が向かれましたら第二作も楽しみにしております!

今回もまた長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
21:02  |  日記  |  CM(17)  |   |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

新しいバッグ

皆さんこんにちは。

DSC_1401_20130224181141.jpg

先日うちのルンバをシャンプーしました。

どうでしょうか、綺麗になりましたでしょうか。



DSC_1399.jpg

あ、ルンちゃん、大丈夫。

なんかバランス悪くて頭から落ちていきそうだからそのままでいい。



2015.jpg

いや~しかしよく育ったな、このボンバー頭。

気が付く一回りも二回りも大きくなっているんです。

これが我が家の貯蓄だったらどんなにいいか。

そんなことよりこの無駄に育った毛、そろそろ収穫時かな。

ルンちゃん、近いうちにカットしましょう。

77.gif

P2246976.jpg

塾に行くための新しいバックを買いました。

キャスター付きのバッグは色々ありますが私はキャスター付きバッグはスワニーを買うことにしています。

今回は二台目のスワニーですがスワニーがいいと思うポイントは以下にあります。

車輪の作りがよいので走行が楽

後ろ手で引くタイプではなく体の横にピッタリ付けて引くタイプなので腕が疲れにくくまた他人の迷惑になりにくい

フレームが一年保証される

キャスターが壊れた時にキャスターだけを交換できる

「アウトフレーム」できる



P2246979.jpg

あ、「アウトフレーム」というのはスワニー用語かもしれませんがキャスターからバッグを取り外して家の中にバッグだけ持ってあがれることです。

これって便利な機能じゃないですか?

というわけで新しく買ったバッグですが、これだけの容量があればトリミング道具全部が入るかなあと思って見ていたところ



P2216925.jpg

すみません、こちらどなたですか?



P2216924.jpg

まさかこれに入って一緒に塾に行こうっちゅうんじゃ。



P2216926.jpg

まじで~?!



P2216927.jpg

サルちゃんはホントにバッグが好きだな。



P2236936.jpg

ちなみに新しいバッグを持ってこんなかわいこちゃんと実習してきましたよ。

その模様は追ってアップします。

さるんばの日記はまだまだ続きます。引き続き見てね~!
20:56  |  日記  |  CM(8)  |   |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

元町スターチャイルド

皆さんこんにちは。

P2036663_20130206065033.jpg

先週はパシフィコ横浜でカメラの祭典が開かれていましたが皆さん行かれましたでしょうか。



P2036664.jpg

最終日の日曜日はものすごい人が訪れており会場にチェックインするだけで15分くらい並びました。



P2036676.jpg

OLYMPUSのブースではOLYMPUSのカメラを持って来場していた人にこんなストラップのプレゼントがありました。私もたまたまOLYMPUSのカメラを持って行っていたのでいただくことができました。

この小さい本体に交換レンズが付けられるようになっています。



0205P2056717.jpg

いや~ん、かわいい~♩

これは女子心をくすぐるプレゼントではないでしょうか。



P1206543.jpg

カメラの祭典の後は愛犬を連れて元町へ行きました。



P1206545.jpg

はい、はい、分かってますよ。

ルンちゃんの大好きな「スターチャイルド」ですね。

食いしん坊なうちのルンバは美味しいオヤツがたくさんあって、且つ店員のお姉さんがいつも試食をくれるスターチャイルドが大好きなんです。



P1206542.jpg

大袈裟だな。

ただおやつを買いにいくだけなのになんでメッカの巡礼みたいなことになっているんだろう。



P1206537.jpg

はやる気持ちを抑えきれずついに駆け足を始めました。

このエネルギー、もっと社会の役に立つことに使って欲しいな。



P1206550.jpg

スターチャイルドに着きました。



P1206546.jpg

ウロウロ、ウロウロ。

店員のお姉さんが気付いてくれないかそれとなくアピールしています。



P1206547.jpg

やだな、覗いてるよ。

ルンちゃん、ガラスに鼻水付けるんじゃありません。



P1206549.jpg

あーあ、ドアを開けろって騒いでるよ。

しかし店員のお姉さんは忙しいのかなかなか気付いてくれません。



P1206548.jpg

けしからんってアンタ、来てそうそうドアを開けろって大騒ぎしてる方がよっぽどけしからんって。

そしてこの後中に入って今日もまた試食のオヤツをもらい鮫のゼラチンと鮭のオヤツを買って帰ったのでした。



PC306175.jpg

うまうまだね。

よかったね~。



P1226574.jpg

そんなスターチャイルドうまうまの一日でした。

おしまい。

07:10  |  日記  |  CM(18)  |   |  Top↑

2013.02.03 (Sun)

はっちゃんのラムクリップ

皆さんこんにちは。

毎週土曜日のトリミング塾の日記です。

PB175685H.jpg

現在ペアを組んでもらっているのは先生のご愛犬のトイプードルの「はっちゃん」です。

先生のところには40頭近くのトイプードルがいますがが中でも群を抜いて美人でスタイルがいいのがこのはっちゃんです。



P1196461eve.jpg

現在プードルのラムクリップを中心に勉強しています。



ever6.jpg

ボディーはこんな感じになりました。

はっちゃんは見ていただいている通り足が長くて胴が短くて立っているだけで美しいプードルなのですが、授業中すぐ飽きて



P1266583.jpg

気が付くとこんなことになってます。

すみません、はっちゃ~ん、よろしくお願いします~。

ぷっ。

そして授業が終わると授業に協力してくれたモデル犬との触れ合いタイムになるのですが



P1196488.jpg

はっちゃん、ちょっとなになに?

何が始まるの?



fbP1196476.jpg

あっ!飛んだ。



P1196482.jpg

ほんとだ。

もっと高くなってる!



P1196510.jpg

今度はカメラ目線だ!



P1196497.jpg

だねー。

ちなみにこちらのピンクの座布団、皆さん覚えておいででしょうか。



PC226061.jpg

先生のご愛犬のシュナウザーのめーちゃんがいつもここに座っています。

すごいでしょ、この貫録。

まだ4-5歳の若い女の子なのに、既に何かの悟りでも開いた感じです。



P1196522.jpg

本日はその座布団をちょっと洗濯してここに置いていたというわけなんです。

「うけるぅ~」って、はっちゃんはやっぱり平成のギャルだなっ。



P1196517.jpg

あっ、キメ笑顔だ。

昭和のテレビガイドの表紙みたいになっとるよ。



P1266588.jpg

こんな放課後のはっちゃんとの時間が楽しくて、楽しくて、、、



P1266590.jpg

二人であんなこと、こんなことを話しているうちにどんどん盛り上がり、



0130P1266586.jpg

最後にはこんなことになっておりました。

ぷっ。



P2026639.jpg

そして昨日ははっちゃんのクラウン(頭のカット)とネックを作ってはっちゃんとのペアは終了となりました。



P2026642.jpg

はっちゃん、お勉強にお付き合いいただきましてありがとうございました。



P2026651.jpg

目が合うだけで吹っ飛んできてくれるはっちゃん、なかなか写真が撮れません。

近っ!みたいな。



P2026656.jpg

というわけで同じ塾生の方に抱っこしてもらって最後の写真を撮りました。

はっちゃん、ありがとう。

以上都内某所の塾の様子をお伝えしました。

それではみなさんのお元気で~。

また見てね~!

12:40  |  トリミングスクール  |  CM(0)  |   |  Top↑
 | HOME | 
