--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

ビションのビーちゃん

皆さんこんにちは。

先日のトリミングスクールの日記です。

P1056324.jpg

本日はビッキー君のお顔をビション風のボンバヘッドにするレッスンを受けます。

ビッキー君、今日もよろしくネ。

レッスンを始める前に先生がビションのお顔を作る心構えをまず伝授してくださいました。

こちらです。

ジャン!

word2013-01.jpg

ビションのアフロヘッドをうまく作るコツは耳の存在をなくしてしまうことなのだそうです。



PC226066-2.jpg

いや、いや、ビー君、そんなわけなくて。

ビションの頭をうまく作るコツは耳と頭を一体化させてあたかも耳が存在しないかのような丸を作ることなのだそうです。

よし頑張るぞー。

それでは先生、よろしくお願いします。



b-P1126387.jpg

途中の写真です。

耳先がビションぽくなってきたでしょう。



b-P1126396.jpg

や~ん、かわいい♪

この可愛いお顔にもう授業中やられっぱなしでした。



b-P1126389

ママ(先生)に同意を求めるビー君です。

先生:「なってる、なってるよー。」



b-P1126388.jpg

授業中に大爆笑するビー君です。

すみません、ビー君、ちょっと動かないでいただいてもよろしいでしょうか。

カットしている間にビー君のBeforeの写真も見ていただきたいと思います。



b-PC226059.jpg

このモシャモシャさんが



b-0112-3.jpg

こんな風に変わりました。

こちらは先生が撮ってくれた授業中の私の写真です。

そしてお顔のカットも出来上がりました。

それでは記念写真を撮りましょう。



P1126410.jpg

ちなみにこちらは先生が写真を撮る前に「更にかっこよくなる魔法」をかけているところです。

アダブ、カダブラ~、ひらけゴマ~。

で、はい、チーズ!



b-P1126412.jpg

や~ん、かわいい!

ビー君、カットの勉強にお付き合いいただきましてありがとうございました。

またペアになった時はよろしくお願いします。



P1126428.jpg

そしてこちらは授業後のビー君です。

レッスンが終わるとサークルに放しておしっこなどをしてもらいます。



P1126432.jpg

ベロベロバーごっこをして一緒に遊びました。



P1126434.jpg

あーん、帰りたくない。

こんなお顔に後ろ髪をひかれながら塾を後にした土曜日でした。

で、自宅の様子です。



P1136436.jpg

あれ、ルンちゃん、風船みたいな顔をしてどうしたの?

あ、風船みたいなのは生まれつきか。

なにがどうしたって、帰宅後ビー君の写真を半笑いで整理していたらなんか後ろから見てたみたいなんですよ。



P1136444.jpg

ええっ。



P1136445.jpg

いや、サルちゃん、ルンちゃん、そうじゃなくて。

お母さんはトリミングの勉強を頑張っているんだ。。。

さるんばのご機嫌をすっかり損ねてしまったのでその後散歩に行ったり大好物のチキンスープを作ったりしてご機嫌をとったのでございました。

93.gif

P1146454.jpg

2013年が始まってフェリシモの「まいにちわんこ」の日めくりカレンダーを毎日めくっています。

いや~、写真に添えてある飼い主さんの愛犬へ宛てたエッセイが温かくて、どんどんカレンダーをめくって読み進めていくと(日めくりなのに先を読むな)だんだん涙ぐんでしまうんですよね。

飼い主応募型の写真カレンダーの最高峰はカミンの「犬めくり」、これは間違いありません。今年のカレンダーを書店でぱらぱらとめくってみましたが、「へぇーー!!!」「よくこんな瞬間撮ったな」「これどうやって撮ってるの?」「カメラは何を使ってるの?」というような作品が一杯でした。ここはプロも参戦してプロ、アマを問わない熾烈な戦いが毎年繰り広げられています。

それに対してフェリシモのまいにちわんこはそこまでのレベルではないかもしれませんが、普通の飼い主さんが日常の愛犬の写真を撮って愛犬に感謝のメッセージが送っている、だからこそ見る(読む)側の私たちも同じ気持ちを共有できて思わず微笑んだり泣いてしまったりする、そんな写真集カレンダーになっています。

カミンもフェリシモも写真が採用されるとカレンダーがプレゼントされるので是非皆さんも応募してみてくださいね。

ちなみにフェリシモの2014年版の受付開始は3月ごろ、カミンは既に始まっています。

 3連休の最後は関東は雪になっていますが皆様の地域はいかがでしょうか。すごく寒いので風邪など召されないようにご自愛ください。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
12:35  |  トリミングスクール  |   |  Top↑

2013.01.03 (Thu)

横濱山手再び

皆さんこんにちは。

楽しい冬休みをお過ごしでしょうか。

PC306169-2.jpg

我が家は先日ルンバをシャンプーしました。



IMG_5037_20130102142514.jpg

こんなに膨らみました。



IMG_5036.jpg

いや、ルンちゃん、どこから見ても膨らんでいることには変わりはないから大丈夫。



IMG_5047.jpg

すごいなっ、なんだかトリミングテーブルがミシミシって言ってそうだなっ。



IMG_5061.jpg

それではお疲れ様のおやつを食べましょう。



PC306175.jpg

ルンバが食べているのは大好物のサメの骨のおやつです。

このおやつが大好きで夢中で食べています。



PC306185.jpg

キャーーーー!!

ルンちゃん、なに、その白目?!



PC306181.jpg

だねー。

で今度は顎がはずれそうになってるけど大丈夫?!

p-line-gree.gif

PC316207.jpg

大晦日は元町に散歩に行きました。

元町のスターチャイルドにおやつを買いにこうと思ったのですが



PC316208.jpg

な~~んと、元町のスターチャイルドは大晦日はお休みでした。

ルンちゃん、あいにくスターチャイルドは今日は休みだ。

今日はおやつは買えない。



PC316208-2_20130102151440.jpg

大げさだな。



PC316212.jpg

というわけでスターチャイルドの代わりにアメリカ山公園に行ってみることにしました。



PC316225.jpg

うわ~クリスマスでもないのに木に飾り付けがしてあるよ。



PC316227.jpg

なんか12月31日までイルミネーションやってるってTVの「横濱ツウ」でやってたやつだね~。

それじゃぁルンちゃんは公園を散歩しようか。



PC316267.jpg

アメリカ山公園、楽しいな~♪



PC316268.jpg

このわくわく感、読者の皆様にも伝わっているかな?



PC316221-2.jpg

あら、そう?

せっかく来たんだから皆さんにも楽しさを伝えたいんだけど、それじゃぁサルちゃん、どうすればいいのさー。



PC316219.jpg

「リンク」ってアンタ、これはフィギュアースケートかっ。

それじゃぁ最終グループのサルサさん、演技をよろしくお願いします。



PC316213.jpg

すごいな、いきなり猛スピードで走りだしたよ。

三回転、三回転、挑戦するのかぁ~?



PC316215.jpg

あんなに遠くを走ってる。

「よくスピードが出てますね~」って八木沼さんも言ってるよ。

確かに「リンク」一杯使って楽しさを表現してる感じがする。



PC316214.jpg

笑顔も大事なんやな。



PC316220.jpg

ジャンプ!

ホントこの公園は人が少なくて、しかも自転車も入ってこないから安全に思いきり遊べる穴場的な公園だよね。



PC316217.jpg

なんだありゃ。

久しぶりの横浜観光大使、寒いと仕事しないくせに今日はノリノリだな。



PC316223.jpg

それじゃぁもうちょっと山手の方面を歩いてみようか。



PC316240.jpg

ねえ、サルちゃん、ルンちゃん、素朴な疑問なんだけど山手にはなんで「BLUFF(ブラフ)○○番」っていう地名があちこちにあるんだろうか。

これって何なの?



PC316245.jpg

へぇー、そうなんだ。

でも断崖絶壁と番地がどう関係あるの?



PC316244.jpg

なるほど~。

確かに山手は高台にあって切り立った崖みたいに見えるよね。

ここは昔領事館があった場所だから外交官が住んでた洋館のあちこちに「ブラフ何番」って表札みたいに書いてあるんだね~。

いや、サルちゃん、さすが横浜観光大使、ここの基本的な情報はきちっと押さえてるね。



PC316243.jpg

サルちゃんの横浜観光大使としての自覚にお母さんは感動したよ。



PC316248.jpg

えっ、そうなん?



PC316247.jpg

まぁまぁまぁ。

サルちゃんのスマホってiPhone 5やろ?

いいな~エル・チー・イー(LTE)とかいう早いやつで。

お母さんは未だ4Sだ。

毎日帰りの東海道線で東京~川崎くらいまでほとんどネットにつながらない。ぷっ。



PC316255.jpg

それにしてもアンタたち同じ犬種、同じ年なのになんでこんなに大きさが違うんだろ?

って、サルちゃん、ルンちゃんをそんな目で見ない。

後ろから失礼だろっ。



PC316250.jpg

なにやってんだ~。



PC316258.jpg

そして最後は外人墓地を見て帰りました。

サルちゃん、また質問なんだけど、ここってどういう墓地なの?



PC316257.jpg

へー、そうなんや。

そんなに昔からこの墓地ってのはあるんだね。



PC316259.jpg

そして最後は埋葬されている方々を追悼する表情を作っていました。

いちいち面倒くさいなっ。



PC316281.jpg

家路に向かうさるんばの後ろ姿です。

「解説して欲しいところがあるなら私を呼んで」、観光大使、今日もご機嫌で帰って行きました。

スマホ片手に今度はあなたの町に現れるかもしれません。



PC316280.jpg

ところで皆様ご存じでしたでしょうか。

昔、山手の洋館めぐりや港の見える丘公園に行こうと思うと心臓破りのような坂を上らなくては行けなかったのですが、みなとみらい線の元町中華街駅ができてからというものそんな坂を駅のエレベータで一気に昇れるようになったんです。

もうこれは感動するくらい楽ですよ~。



IMG_5076_20130102142533.jpg

今日もアンタたちお疲れ様。



IMG_5086.jpg

サルちゃんは一杯走ったからもう眠くなっちゃったね。

もう若くないからすぐ疲れちゃうね。


IMG_5089.jpg

分かった、分かった。

「若くない」って言われてすぐムキになるところが若くないんだって。



IMG_5080.jpg

ルンちゃんも今日はお疲れ様~。

2013年も二人とも元気で過ごすんだぞ。

それでは皆さん、さようなら~。

  我が家の日常生活をダラダラと長いブログですみません。皆様のお休みは本日まででしょうか。私は明日から仕事始めです。「今年もがんばるぞ~」という気合いはさらさらなく、これだけ長い間仕事を休むと社会復帰すら危ぶまれております。トリミングサロン開業はぼちぼちやっております。皆様におかれましては今年一年が素晴らしい年になりますように。それでは楽しい冬休みをお過ごしください。
10:07  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
