--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

近況報告

皆様、こんばんは。

先週、横浜市の区役所にトリミングサロンを開業する許可をもらいに行ったのですが、結果は「却下」でございました。

要改善点は一点だけ。

現在そこを改善すべく準備を進めております。

皆様はご愛犬をトリミングサロンに出す側の方々だと思いますが、トリミングサロンが市町村の許可制ということはご存じでしたでしょうか。

トリミングサロンを開業する際になぜお役所の許可が要るかといいますと、トリミングサロンは生き物を扱う業種のゆえお客様のワンちゃんが安全にサロンで過ごしてもらえるよう衛生面、設備面の細かい点がチェックされるのです。

いや~小さい個人経営のようなサロンでは許可なく営業しているところもあるようなのですが、大手を振って営業するためには「動物取扱業」という免許は不可欠なのでございます。

あ、そんな話よりも最近のさるんばの写真です。



DSC_1236.jpg

さるんばも元気にやっております。



IMG_4768.jpg

もう随分長い間さるんばのお誕生日パーティーなんてやっていなかったので



IMG_4818.jpg

8歳の今年は田園調布の「Deco's Dog Cafe」で数年分のお誕生日をお祝いしました。



IMG_4814.jpg

お誕生日といえば普通はケーキを食べるのでしょうが、うちの犬たちはお肉が大好きなのでハンバーグプレートをたのみました。



IMG_482.jpg

だねー。

ハンバーグプレート、あっという間に完食だね~。



IMG_4824_20121111213915.jpg

ルンちゃん、ごちそう様でした。

8歳のこれからもそんな旺盛な食欲を持ち続けておくれよ。

それではルンバ様、今回のハンバーグプレート、星、いくついただけますでしょうか!



IMG_4840_20121111181420.jpg

星、三つのようです!!

普段食べているご飯と中身はほとんど変わらないのに、外で食べるご飯は格別なようです。ったく毎日ひたむきにご飯作ってのに、そっちのご飯の方がいいのかよー。ぷっ。

lin037.gif

PB115658.jpg

話は変わりまして本日神奈川県で行われたトリミング競技会を見学してきました。



PB115661.jpg

いや~、今回もバリバリの見学組でしたが自分に置き換えながら手に汗を握って見守りました。

出場された方、関係者の方、お疲れ様でした。



PA205531.jpg

私には程遠い世界ですがまずは今自分にできることをやっていくしかありません。



IMG_4859.jpg

以上かけ足でお伝えしましたが、トリミングサロンの年内開業に向けてブログちょっとお休みします~。

皆様もお元気でー。

22:09  |  日記  |  CM(32)  |   |  Top↑
 | HOME | 
