--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

久里浜花の国コスモス祭り

皆さんこんにちは。

先週の日曜日の日記です。

IMG_4719.jpg

この日我が家は朝早くにあるところにやって来ました。



IMG_4721.jpg

商店街の中を通っておりますが朝8時前なのでどこのお店もシャッターが閉まっています。



IMG_4717.jpg

この日のために今日は朝4時半に起床しました。



IMG_4725.jpg

うわっ、ルンちゃん、ご機嫌ななめだな。

さっきから「寝不足だ」って文句言ってるけど、アンタ、こんなことでもない限り一日中寝てるじゃん。

一日早く起きたくらいで大事に至ることはないから心配せんでよろしい。



DSC_0579.jpg

で、商店街を抜けた後はこの道をまっすぐ行きます。



DSC_0581.jpg

はい、はい、せっかくだからルンちゃんはお散歩しましょう。



DSC_0586_20121028111838.jpg

すみませ~ん、そこの人、真面目に歩いてもらってもよろしいでしょうかぁー。

ったく、ああいう人がいるから徒歩10分の道が20分とかになるんだなっ。



DSC_0602.jpg

ジャーン!

着きました。

神奈川県横須賀市にあります「久里浜花の国」です。



DSC_0600.jpg

コスモスが見ごろになる時期は限られていますが



IMG_4740.jpg

先週の日曜日はあいにくの雨で来ることができませんでした。



DSC_0667.jpg

というわけでコスモスを見る最後のチャンスとなる翌週の日曜日に気合いを入れてやって来たわけです。

しかし朝8時にやって来たのはいいものの、一つ想定外のことが。



DSC_0604.jpg

おーい、サルちゃん、何してるんだ~。



DSC_0609.jpg

サルちゃん、早速園内をお散歩?



DSC_0607.jpg

楽しくてよかったね~。

なんてやっていたところある異変に気づきました。



DSC_0615.jpg

ああ!

サルちゃん、何それ?

足の毛と胸の毛、それに耳の毛までもびちょびしょじゃん。

昨日、雨とか降ったんだっけ?いや、違う。

そうか、朝だから朝露が降りてるんだ。

せっかく写真を撮ろうと思って遠くからやって来たのにこれじゃぁ台無しじゃん。



DSC_0613.jpg

いや、サルちゃんのせいじゃない。

気づかなかったお母さんが悪いんだ。

でも心配は要らない。

これだけ太陽があれば毛も乾くってもんよ。



DSC_0623.jpg

サルちゃん、写真を撮り終わるまでもう草むらに行くんじゃないぞ。



DSC_0618.jpg

あれ、今日はやけに聞き分けがいいな。

感心、感心。



DSC_0626.jpg

あれ?ベーってやってるよ。

一筋縄でいかないのがさすがサルちゃんだなっ。

まぁ取り敢えず中を周ってみよう。



DSC_0654.jpg

だんだん陽が上がってくると、コスモス畑がキラキラと太陽で照らされるようになりました。



DSC_0661_20121028112010.jpg

いや~ん、アンタたち、愛想いい。

久里浜コスモス大使になれるんじゃないかしら?



DSC_0682.jpg

サルちゃん、そんな真剣な顔でコスモスを見つめちゃってどうしたの?



DSC_0673.jpg

だねー。

甘いいい香りがするねー。



DSC_0671.jpg

サルちゃん、あっ!



DSC_0672.jpg

ちょっと、サルちゃん、大丈夫?!

この後、若いADが水を買いに走らされてました。ぷっ。



DSC_0754.jpg

いや~、しかし犬と花の写真を撮るのって難しいですね。

たとえばこの写真なんかは



DSC_0760.jpg

よく見るとルンバの鼻のところにコスモスのつぼみがかぶってるんです。



DSC_0761.jpg

なんかのオデキですか?みたいになっているでしょう。



DSC_0903.jpg

こっちはルンバの顔に花がモロかぶりしている例です。



DSC_0777.jpg

このように低いコスモスを選んで撮れば顔にかぶることはないのですが、花が少なくてちょっと寂しい印象になります。

いや~~、困ったな。

というわけでひろろん(さるんばママ)渾身のあの技を使うことに。



DSC_0811.jpg

ここで皆さんに質問です。

さるんばはどこにいるでしょうか。

分かりますか?

さるんばがお花の中にいるように見えますが



DSC_0742.jpg

こういうお花畑の間の道にカートを置いて遠くから見ると



DSC_0808.jpg

こういう図ができあがります。

これをこの位置からカメラで切り取っていくわけですが、なぜこんなに離れているかというとコスモス畑の中に入るわけにはいかないので、さるんばのカートのあるもう一つ後ろの小道でカメラを構えているからです。

で、ここから撮ったらこうなりました。



DSC_0886.jpg

ジャーン。

どうでしょうか。

2012年のさるんばとコスモスの写真が出来上がりました。

さるんばはもう8歳、これからも毎年秋のコスモスの季節と春のポピーの季節はここに来て二頭の写真を撮っていきたいと思っています。

多分毎年ワンパターンになると思うけれど、自己満足でいいじゃないですか。毎年愛犬の姿を思い出の写真に変えて一枚一枚残していきたいと思っています。



DSC_0951.jpg

あ!サルちゃん、ルンちゃん、フラワートレインが来るよ。



DSC_0950.jpg

バイ、バーイ。

それじゃぁもうちょっと頑張って写真を撮ろうか。



DSC_0976.jpg

だねー。



DSC_0979_20121028112356.jpg

で、寝る、みたいな。



DSC_0717.jpg

ルンバもその後園内を散歩して



DSC_0737.jpg

ソロで写真を撮ったりしました。



DSC_0611.jpg

サルサのソロ写真も撮ったのですが、早朝園内がまだ暗くてしかも毛が濡れていた時だったのでちょっとイマイチでした。



DSC_0799.jpg

そして写真を撮り終えた後また園内で遊んでました。

あ~あ、またドロドロだな。



DSC_0819.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、今日はお疲れ様。



IMG_4747.jpg

朝早くからお母さんに付き合ってくれてありがとう。



IMG_4732.jpg

今度は春のポピーの季節にまた一緒に来ようね。



DSC_0713.jpg

さようなら、久里浜花の国。



IMG_4741.jpg

今日もどうもありがとうございました。

v_line_018.gif

fcPA265549.jpg

ところで話は変わりまして先日銀座に行った時に「大阪百貨店」というお店に寄って来ました。

そこでこんなものを買いました。



PA265542.jpg

私は辛いものが大好きなので辛い調味料には目がないのですが、ソースが辛いってどういうのかな?と興味を持って買ってしまいました。

「ダイコク」という初めて聞いた会社のソースです。

早速野菜炒めにかけてみたのですが、こちらのソース、おいしいですね!

そんなに辛くないのですが、こういう辛系のソースって辛いだけで味がイマイチということがよくありますが、こちらのダイコクのソースはソースそのものの味がおいしいです。



PA285575.jpg

そしてさるんばのご飯にかけるえごま油(しそ油)も買いました。

一本1050円也。

私の油は1リットル299円のキャノーラ油なのにおかしいなぁ。



PA285578.jpg

そしてさるんばの写真の載ったフェリシモの「まいにちわんこ」が届きました。

どの写真が載ったのかな・・とわくわくしながら見てみると・・

ええ~~~~これ?!

こんなの出したんだっけ?と覚えてもないような写真が掲載されていました。



PA285579.jpg

こちらです。

と、色々言っても載せていただけただけで嬉しいですし、ピンクのレイアウトもかわいいですし、何をおいても自分でトリミングをした愛犬が掲載された記念すべき第一号カレンダーとなりました。

今まで自分で愛犬のトリミングをすると可愛くないので写真を撮るのを長い間止めていました。今の先生に出会ってから自分のトリミングが変わりました。先生にNikon D90を譲っていただいたのもまた外に出て写真を撮ろうと思うきっかけになりました。先生いつもありがとうございます。

 以上例のごとく長~い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

13:59  |  日記  |  CM(12)  |   |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

安倍動物病院に行ってきました。

皆さんこんにちは。

先週の月曜日の日記です。

PA085386.jpg

祝日の東京は秋晴れでした。

なんだかまた大都会にやって来てしまったのですが、こちら東京の「鶯谷」というところでございます。



PA085344.jpg

もちろんボロニーズのさるんばも一緒です。



PA085340.jpg

初めてやって来た鶯谷ですがサルサがご機嫌な理由は言うまでもありません。



PA085342.jpg

あ~あ、また始まったよ。



PA085343.jpg

だからサルちゃんそうじゃなくて。

ここでも皆さんに「かわいい」「かわいい」と迎えられて勘違いしちゃったんだと思うけど、ここにいる人たちはサルちゃんのために集まったわけではなくてたまたまここを通りかかっただけだと思うよ。



PA085341.jpg

すごいな、早速営業まで始めてるよ。

「第二の故郷」ってアンタ、それ飯田橋でも言ってなかったっけ?

とにもかくにも本日鶯谷にやって来た理由は他でもない。

ここに評判のよい眼科専門医があるって聞いたからサルちゃんを連れてやってきたんだ。



PA085345.jpg

それじゃぁ早速出発するよ。



PA085346.jpg

って、ルンちゃん、すみません、遠足じゃないから。



PA085348.jpg

病院はJRの駅から歩いて15分くらいかかります。

お店が並ぶ歩道をぐんぐん歩きます。



PA085349.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、失礼だって。

単に祝日はお休みの店ってだけだ。



PA085350.jpg

病院まで結構歩くので、これから通うとなると雨の日は大変だと思いました。



PA085351.jpg

だからサルちゃん、これは遠足じゃないんだって。

ったくお気軽だなっ。



PA085352.jpg

到着しました。

こちらが眼科専門医のいる病院で有名な「安倍動物病院」です。

早速中に入って診察を受けてきたいと思います。







<30分後>


PA085359.jpg

いや~ん、サルちゃん、お疲れ様。

今日も目に紙を入れられたり目薬を刺されたりライトを当てられたりして疲れちゃったね。

それじゃぁおうちに帰りましょう。



PA085363.jpg

って、あれ、ルンちゃん、どうしたの?



PA085364s.jpg

だねー。

だってさっ、今日はただの健診だからさっ。

まあ期待に添えず申し訳なかったけど、家族3人仲良くこれから一緒に帰ろうやってものよ。



PA085371.jpg

診察の後はいつも水をガブ飲みします。

なぜならばサルサは診察中壊れたカラオケマシンのようにものすごい音量でずっと歌っているからです。

アンタあんなに音痴なのによくもそんなに自信を持って毎回熱唱するな。



PA085379.jpg

この日は暑かったので普段は外ではほとんど水を飲まないルンバも水をよく飲んでいました。



PA085385.jpg

それじゃぁサルちゃんも元気そうだし、時間もまだ早いからちょっと足を延ばして上野公園まで行ってみようか。

というわけで病院から徒歩20分ほどの上野恩賜公園に行くことに。

道中ある不動産屋の前を通ったのですが・・・

なんだこりゃ~?!



PA085389.jpg

こんな物件、幽霊が出そうでイヤやわ。



PA085390.jpg

で、こっちは殺人事件のあった物件?!

どんなセンスの不動産屋さんなん?

なんてやっているうちに着きました。



PA085459.jpg

上野恩賜公園です。



PA085394.jpg

それにしても公園はものすごい人が押し寄せていました。

写真は人が少ないところを狙って撮ったもので、この混み具合はヨコハマの公園の比ではないと思いました。



PA085392.jpg

えっと、、、なんとかいう建物の前で撮ったのですが名前を忘れました。。。



PA085405.jpg

それじゃあルンちゃん、公園を散歩しましょう。



PA085406.jpg

どこがどうなっているのか全然分からないけどとにかく進んでみよう。



PA085415.jpg

なんだこりゃぁ~。



PA085425.jpg

あ、こっちには稲が植わってる。



PA085419.jpg

うわーい。

なんだか気持ちいい日だね~。



PA085427.jpg

今日は天気が良くて最高だよ~。



PA085455.jpg

もっとあっちにも行ってみようか。



PA085432.jpg

ここでもたくさんの人たちに注目されて今日もご機嫌なサルサと



PA085450.jpg

ルンバでございました。

上野恩賜公園は広くて全部見られなかったのでまた機会のある時に行ってみたいと思います。

               

<安倍動物病院の感想>

 病院の第一印象

まず行って驚いたのは眼科で有名な病院にも関わらず待合室で待っている人が一人しかいないことでした。その方はサルサの先に予約の入っていた診察中のワンちゃんのご家族の方でした。そして予約時間通りに診察が始まるのにも驚きました。前に行っていた眼科専門医では待合室が患者さんで混雑しており診察も予約した時間から一時間くらい遅れて始まるのが普通でした。こちらは時間通りに行ったらすぐに診察室に通され、また待合室でほぼ誰にも会わないというのもプライベート感がいいと思いました。

 診療内容

私が見ているところで検査をしてくれるので何が行われているのか見られて安心しました。(やはり非常に抵抗していましたが・・・)看護師さん二名体制で保定してくれたのでちゃんと診察を受けることができました。先生の診察は早いです。飼い主への説明も飼い主の判断に委ねるというよりは「こうしましょう」とはっきり方針を示してくれるので分かりやすいです。サルサの白内障は初期とのことでまだ手術を考える時期ではないと言われました。当面は白内障を遅らせる目薬で様子を見ることになりました。



PA145517S.jpg

ちなみに今回の診察料はこちらでございました。

白内障の手術はしないと決めていますが、「次の診察は2か月後に」とのことでしたので2か月に一回であれば負担が少ないので前に行っていた病院はお休みしてこちらに続けて通おうかなと思っています。

v_line_018.gif

taisaku.jpg

話は変わりますが、最近こんな装備で散歩に行っちゃったことがあります。

何が起こったかと言いますと・・・

先日散歩中のルンバが火の付いたタバコを踏みました。

いや~犬の肉球にタバコの火を押し付けられたら一大事にだってなりかねません。

幸い大事に至りませんでしたが今後愛犬をそんな目に遭わせてはいけないとまず考えたのがルンバの動線にある全てのタバコをホウキで払うということでした。

というわけで100均でホウキを買ってカートに提げて散歩に行ってみたのですが・・

まずホウキが歩く時にひっかかって邪魔だし、なかなかタイミングよくタバコをパーンと払えるものではありません。

ホウキ作戦は失敗とのことで、次の策として犬用のブーツを買って履かせてみようかなと思っています。

犬にブーツって大丈夫なんでしょうかね。ブーツを履いて散歩しているワンちゃんを見かけたことのある方はいらっしゃいますか?

lin037.gif

PA055298.jpg

また一週間始まりますね~。

ちなみにこちらは私の職場の付近の風景です。

仕事の日に限ってこんないい天気になるんですよね~~。フリーの日曜日は雨だったのに。おかしいなー。ぷっ。

 関東は今日は秋を通り越して冬のように肌寒かったですが皆さん健康には気を付けられてくださいね。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
22:15  |  健康  |  CM(14)  |   |  Top↑

2012.10.14 (Sun)

FCI埼玉インターナショナルドッグショー

皆さんこんにちは。

先週の日曜日埼玉県川越市「川越水上公園」で開催された「FCI埼玉インターナショナルドッグショー」に見学に行ってきました。

rainydogshow.jpg

天気はあいにくの雨。

予報では朝9時には止む予定の雨だったのですが9時を過ぎても一向に止む気配がありません。

いや~~~~私のせいでどうもスミマセン。

何を隠そう私は史上最強の雨女なのです。

その昔、二頭の犬をペットカートに入れてトリミングに連れて行っていた頃もトリミングの日はほとんどいつも雨が降りました。

普通の雨であればまだいいのですが、トリミングの予約が入っている日に限って「史上何番目に強い台風」とか「○年以来の大雪」に見舞われたりもしました。

当時さるんばのお世話になっていたトリマーさんは大変予約の多いトリマーさんで一度予約をキャンセルすると再び予約が取れるのが一か月過ぎくらいになってしまうのでどんな天気でも二頭の犬をカートに入れて犬だけは雨に濡れないようにして自分は雨ざらしになりながら通い続けました。

「トリミングに行くってこんなに大変なことなの?!」

これが私がトリミングを学ぼうと思った直接のきっかけでした。

あ、そんな話はどうでもよくて。


DSC_0168.jpg

ジャーン。

って、あれ、「埼」と「玉」の間がちょっと開きすぎじゃないですかね?

すみませんね~、細かいことが気になってしまう性分で。(←相棒風に。)



DSC_0182.jpg

こちらが会場ですが悪天候にもかかわらずたくさんの人が押しかけていました。

1リンクだけでもこれだけの人がいるからすごいでしょう。

これが何リンクもあるんです。

それではショーの模様です。



DSC_0171.jpg

ドッグショーといえばプードル!

白いプードル、やっぱり華やかですね。



DSC_0166_20121014121557.jpg

黒も素敵。



DSC_0083.jpg

シルバーは豪華。

ちなみにこちらは私の先生と先生のご愛犬のイー君です。



DSC_0612.jpg

そしてこちらも先生のご愛犬です。

パピーにしてこの貫録、すごいでしょう。

そしてプードル以外のリンクに目を向けると・・



DSC_0505.jpg

うわっ、シーズー様だ。

それにしてもすごい盛りだな。

「盛りヘアー」の参考にさせてもらおう。



DSC_0550.jpg

シュナウザーってかっこいい。



DSC_0183.jpg

あ!黒い宝石、ドーベルマンだ。



DSC_0202.jpg

凛々しい~。



DSC_0232.jpg

でもかっこ良さの中にも愛嬌がある。

なんかこの顔はカツオ君チックだ。



DSC_0209s.jpg

あれ、何か肩を落としているような感じだけど気のせいかな?



DSC_0587.jpg

ボルゾイはいつ見ても優雅だ~。



20121007-DSC_0578.jpg

そして最後はシベリアンハスキーです。



DSC_0571.jpg

いや~ん、全員並んでるー。



DSC_0573.jpg

一番前の人、愛想いいー♪

皆さん、信じていただけるか分からないのですが、この後ハスキー全員でエグザイルが時間差で回るみたいなダンスを始めちゃったんですよ。

いや、ホントなんですって~。



DSC_0582.jpg

とまぁ色々見ていただいた訳ですが、カメラが素人なのでなかなか思ったような写真が撮れずもっと勉強しなくてはいけないと思いました。

ただたくさんのワンちゃんの写真を撮って「もっと明るく撮りたいな」とか「動いている犬がブレないようにするにはどうしたらいいんだろ」なんて考えながらカメラをいじくっているだけで楽しいのです。



DSC_0300.jpg

こういった写真が狙ったワンちゃんで100発100中撮れるようになれたらいいと思います。

室内で動き回る被写体を撮りたければ30万円のカメラと30万円のレンズを最低限用意しろというのが通説みたいなのですが、スポーツカメラマンでもないのですからそこまでお金はかけられないですものね。



PA085336.jpg

そしてドッグショーの出店でさるんばのお土産を買いました。

一袋600円くらいする鶏のトサカや豚耳スライスが3袋で1000円でした。お買い得でしょう♪



DSC_0661.jpg

そしてドッグショーが終わるころには(嫌味かというくらい)すっかり晴れて、こちらが帰り道の「水上公園」です。



DSC_0674.jpg

そしてこちらは「水上公園」の最寄駅である「西川越駅」ですが、なんと昔懐かしい単線なんです。

のんびりと時間の流れるこの駅は



DSC_0673-2.jpg

なんだかこんなイメージに感じました。



DSC_0670.jpg

何はともあれたくさんのワンちゃんが見られて秋の楽しい一日でした。

おしまい。

 10月を過ぎても暑い日の多い関東ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。それでは続いてさるんばの様子なども更新します。もしよかったら引き続き見てくださいね~!
13:36  |  ドッグショー  |  CM(2)  |   |  Top↑

2012.10.02 (Tue)

2連休だった週末

9月は土曜日が5回ということで先週は塾はお休みでした。

土日とも休みがあるとなんだかすごく長い週末だった気がします。

P9305237.jpg

日曜日の本日はボロニーズのさるんばを連れて元町商店街にやって来ました。

チャーミングセール中の元町商店街にはいつもの10倍くらいの人が押し寄せていました。



P9305240.jpg

ルンちゃん、今日は人が多すぎて歩けないからずっとカートに乗っていてね。

でもカートがあれば人ごみもへっちゃらだから便利だね。

ぐんぐん進むよ。



P9305239.jpg

はい、もちろんでございます。

お嬢様の行きつけのあのお店に本日も参る予定でございますです、はい。



P9305241.jpg

ジャーン、着きました。

元町のスターチャイルドです。

こんにちは~。

またやって来ましたよ~。

こちらは店員さんがとっても感じがよくて2回目に行った時に「サルサちゃんとルンバちゃんですよね!」とちゃんと名前を憶えてくれていたのには驚きました。

犬グッズの店は色々ありますが接客でこれだけ他店と差別化が図れるのかと感心してまうようなお店です。行くといつも飼い主の許可をとった後に「それじゃぁ今日は何にしようか?」とおやつを持って来てくれたり(愛犬大喜び)、うちの犬たちに何か変わったことはなかったかなど聞いてくれます。

今日はチャーミングセールとのことでスターチャイルドでも健康食品の試食販売をやっておりました。

あ、あとエアバギーが10パーセントオフになっておりましたよ。

5万円するエアバギーが10%オフって結構な割引率ではないでしょうか。

いつ行っても楽しいスターチャイルド、今日もまた店内のものを色々見せてもらいました。



P9305253.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、スターチャイルド、今日も楽しかったね。

それじゃぁおうちに帰りましょう。

あれ?ルンちゃんなんだか嬉しそうだけどどうしたの?



P9305252.jpg

だねー。

だって試食したおやつをあんなに喜んで食べてるルンちゃんを見たら思わず買ってしまったよ。

ったく、お姉さんったら商売上手だなっ。



P9305269.jpg

「霧笛楼」前にて。

元町商店街のメインストリートはあまりにも人が多いので裏道を通ったのですが、それでも人が溢れていました。

それじゃぁ記念写真を撮りましょう。

サルちゃん、ルンちゃん、ハイポーズ。



0930muP9305275.jpg

あれ?

二人で同じ方向を見て笑っちゃって、これで二人で空を指させば一昔前の自衛隊のポスターの出来上がりだね。

「自衛官募集」ってかぁ~。

ここにいいモデルがいると防衛庁に連絡しとく。



P9305279.jpg

そしてこちらが今日スターチャイルドより持って帰ってきたものです。

こういう袋に入れてくれるのも女性の店員さんならではのセンスだと思います。

よくネットショップなどでも包みを開けると女性が喜ぶような包装をしているお店ってありませんか?



P9305280.jpg

で、今日買ってきたのはこちらです。

鮭のスティックと豚の耳のスライスです。

両方ともうちのさるんばの大好物です。

なんてやっている時に何やら熱い視線を感じて見てみると・・・



P9305284-3.jpg

あ!

すみません、何がご用でしょうか。

これはルンちゃんには関係のないものなんだ。

だからあっち行ってください。



P9305285-2.jpg

すごいな。

なんだか呪われそうだな。

line_sweets_003.gif

ルンバの食いしん坊列伝はこれだけでは終わりません。

我が家では週末はいつも一週間分のさるんばのごはんを作るのですが、二台の圧力鍋でシュポシュポやっていると必ずルンバが匂いを嗅ぎつけてやってきます。

P9165158.jpg

あれ?ルンバちゃん、そこで何をなさっているんですか?

何かご用ですか。



P9165160-2.jpg

あれれ?



P9165162.jpg

すみません、そこのタコ焼き頭の方、ご飯は今作ってますからもうちょっと待っていただけませんでしょうか。



P9165168.jpg

いや、それは必要ない。

だってアンタたちのご飯に味なんて付いてないもん。



P9165165.jpg

間違ってないよ。

だって何にもかけてないもん。



P9165180.jpg

いや~~~ん、ルンちゃん、嬉しいこと言ってくれるじゃん。

それじゃぁルンちゃん、その「お母さんの愛」ってのがどんな味がするかちょっと味見してみる?



120929P9165183.jpg

フーフーフー。

はい、お口あ~~ん。



P9165182_20121001221007.jpg

ハッ。

しまった、またルンちゃんのペースにはめられちゃったよ。



P9165176.jpg

越後屋め~~。

って、ハブみたいになってますが大丈夫でしょうかっ。

というわけで強欲な我が家の越後屋との戦いはまだまだ続きます。

v_line_018.gif

話は変わりまして最近我が家に届いたものを紹介します。

P9305286.jpg

こちらはブログのお友達に教えてもらったクレイジードッグのベイビーグルーミングスプレーです。



P9305290.jpg

かわいい外観ですがこれがなかなかの優れものです。

これをボロニーズの毛玉に浸すくらいかけるとあら不思議、毛玉が楽にほどけてしまうのです。何もかけずに梳かすよりも全然早く梳けると思います。あ、でも毛玉のまま洗って毛玉のまま乾いたようなフエルト状の毛玉は無理ですよ。こちらは毛玉だけでなく普段のブラッシングスプレーとしても使えます。

便利なものを教えていただいてありがとうございました。



P9285231.jpg

そして三角のスリッカーです。

お顔周りのブラッシングをする時にスリッカーが目に入るんじゃないかと思うことってありませんでしょうか。

そんな時にこの三角のスリッカーはとっても便利です。

ルンバで実験してしみましたが目と目の間の毛なんかもこの細い先でスイスイ梳かせます。



P9165153.jpg

そしてペットクリニックゴトフのスキンベールの容器が新しくなりました。



P9165156.jpg

旧型のこちらの容器より格段にスプレーしやすくなりました。もうタオルを巻かなくても滑りません。あ、スキンベールをご利用のみなさんはスキンベールは開封後は冷蔵保存というのをご存知でしたでしょうか。



IMG_1788.jpg

そして我が家では3箱目となる「ワンコ歯石トルン」です。

ゼオライトが練りこまれた紙を水に浸して指に巻いてわんこの歯を磨くこちらの商品は使い捨てでいつも清潔で且つ歯を磨きやすいので重宝しています。

そして今大注目な商品が一つございます。それはこちらです。

       

マザーカートのLapuleです!

HPはこちら

       

こちらのカートの何がすごいかといいますと、日本初、いや世界初となる自転車搭載型カートになるということです。

自転車のかごにわんこを入れて移動させているのをよく見ますが、こちらのカートはカートのバック部分を自転車の前かごにして、且つフレームも自転車で運んでしまうというものです。つまり行った先でもカートが使えるというのはとっても便利ではないでしょうか。例えばホームセンターまで自転車で行って、ホームセンターではワンコをカートに入れてお買いもの、なんてことができるんです。

マザーカートよりこちらのコンセプトの発表は多分一年前くらいからありましたが、10月にやっと実物が発売されるようです。いや~、楽しみですね~。

 今週一週間がんばれば週末は3連休ですね!それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

 
06:50  |  日記  |  CM(13)  |   |  Top↑
 | HOME | 
