--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

塾日記

皆さんこんにちは。

P9085017.jpg

久しぶりの塾日記です。



P9155072.jpg

こちらは今週からペアを組んでもらうことになったトイプードル・レッドの「ちゃむ君」です。

ちゃむくーん、これからよろしくお願いしま~す。

ちゃむ君、トリミングを始めてもよろしいでしょうか~?



P9155073.jpg

ちゃむ君、そんなことおっしゃらずに~♪

もじゃもじゃになってますよー。



P9155093.jpg

ボディーはこんな感じになりました。



P9175197.jpg

で、翌週頭と首をつなげ、もう一度ボディー全部を揃えました。



P9155088.jpg

普段は頭を結んでトップノットにしています。

ちゃむ君、とってもかわいいでしょう。

ちゃむ君、またペアになった時はどうぞよろしくお願いします。


<おまけ>

P9085021.jpg

ほっちゃんのリラックスポーズです。

うちのルンバもハウスの枠に顎を乗っけるのが大好きなんですよ。

このポーズをよくやるわんこちゃん、他にいますか?

line_sweets_003.gif

P9225209.jpg

動きがものすごく早いのでピンボケ写真になっておりますが、今週からトイプードル・ブルーのバッちゃんがペアになってくれています。



P9225210のコピー

今回は片面のボディーが終わりました。

なぜか後ろでほっちゃんが見ています。ぷっ。



staffsan.jpg

バッちゃんは耳回りを触られるのをとっても嫌がるのでいつも耳の穴の前にある毛はこちらの先生のスタッフさんに刈ってもらうのですが、今回はなんと私がやってもおとなしくやらせてくれました。ちょっとづつ慣れてくれているのかなぁと思うと嬉しいです。バッちゃん、次回もまたよろしくね。

lin037.gif

それではここからは先生のおうちのかわい子ちゃんたちの写真です。

P9175192.jpg

トイプードル・レッドのゆっちゃん。



P9175193.jpg

どうです?うふふ。

目を見張るくらい可愛いでしょう。



0922P9225214.jpg

そしてこちらはトイプードル・レッドのさっちゃんです。

モデル犬を勤めたワンちゃんたちがご褒美のおやつをもらっているのを熱い視線で見つめていました。



P9175194.jpg

そしてこちらはトイプードル・ホワイトのパピーちゃん。

パピーは好奇心旺盛。

バックの紐が気になってずっと手を伸ばしていました。

危ない、危ない。バッグが降ってきたら大変。



P9155074.jpg

そしてシュナウザーのめーちゃんです。

なんだかオヤジみたいな貫録のある座り方をしておりました。

v_line_018.gif

P9155041.jpg

話は変わりますがフェリシモの2013年の「まいにちわんこ」カレンダーにさるんばの写真が採用された模様です。

どの写真を応募したのかほとんど覚えてないのですが



P9155043.jpg

多分採用されたのはこちらの写真ではないかと思います。

今回はフェリシモに採用していただきましたが、こういった飼い主参加型の日めくりカレンダーの最高峰といえばやはりカミンの「犬めくり」です。

こちらは一般の飼い主さんだけでなくプロも参加しての激戦が毎年繰り広げらています。

今年は写真が間に合わず応募しませんでしたが、来年はカミンのカレンダーに再び挑戦するつもりです。

採用されれば4度目となります。

うちのモデル犬たち、ちとトシだが大丈夫か?!



P9064983.jpg

サルちゃん、ドキっ。

でもサルちゃん、それはアレだ。

来年カミンに応募するころにはカットももっと上手くなってるっちゅーものよ。



P8194683.jpg

そうやな、アンタたちからも先生にお願いしておくように。

っていうか、お願いする前に先生に会った時にもっと感じよくするように。

ワンワンギャンギャン先生が吹っ飛ぶような勢いで吠えてどうする。

お母さんの立場も考えろっつーの。



P9095039.jpg

そして8月に受講した「愛犬飼育管理士」の資格認定書がJKCより届きました。

たった一日受講して試験を受けただけなのにこんな立派な賞状をもらって恐縮です。



P9175202.jpg

そして最後は愛のスコール情報です。

愛のスコールにまた新しい味が出ました。

ライチ味、どんな味がするのでしょうか。

九州人のソウルドリンクの「愛のスコール」ですがオリジナル味が一番おいしいというのが共通の見解のようです。オリジナル味を超える新作がいつか出るのでしょうか。

 関東はせっかくの日曜日なのに朝から雨で残念ですね。雨の日曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
16:12  |  トリミングスクール  |  CM(16)  |   |  Top↑

2012.09.20 (Thu)

松戸ボクサークラブ展

みなさんこんにちは。

DSC_4021.jpg

9月9日(日)神奈川県内で「松戸ボクサークラブ展」が開かれました。



DSC_4017.jpg

こちらが会場となった横浜市瀬谷区にあります「神奈川産業会館」です。

早速中に入ってみたいと思います。



DSC_4514.jpg

今日はボクサーのみのドッグショーなので、会場はこじんまりとしています。

もうショーは始まっているようです。

すみません、あたしにも見せて下さい~~!



DSC_4000.jpg

ジャン!

いました。ボクサーです~♪



DSC_4292.jpg

やってる、やってる~。



DSC_3917.jpg

いや~ん、かっこいい。



DSC_4090.jpg

でもカッコ良さの中にも愛嬌がある。

中学の時にこういう先生、いた、いた~。



DSC_3993-2.jpg

それにしてもたくさんの人が詰めかけているので、なかなか前に行けません。

ボクサーをショーに出展している関係者の他に一般の飼い主さんもボクサーを連れて会場に見に来ていました。

あちこちで「キャーーー、○○ちゃんですよね?ブログいつも見てます~。」なんていう飼い主さんの声が聞こえていました。

きっとボクサー界にもブログで有名なわんこちゃんがいるんでしょうね。

それではショーの模様をば。



DSC_4493.jpg

ショーと言えば走る、走る。



DSC_4418.jpg

こっちも走る。



DSC_4199.jpg

勢いよく前を駆け抜けていくハンドラーさんたち



DSC_4477.jpg

ハンドラーさんのペースに合わせて一生懸命走るボクサーたち



DSC_4428.jpg

みんな息もぴったり。



DSC_4361.jpg

警察犬になるほどボクサーは賢い犬ですが、ハンドラーさんたちはこの日のために念入りにショーの練習をするそうです。



DSC_4312.jpg

あるブリーダーさんのブログには「この日のために出展犬と何度も練習をして、当日は誰よりもボクサーをピカピカに磨いてショーに出ています。私たちはこの日のために命をかけています。」と書かれていました。



DSC_3968.jpg

今ここにあるショーに願いをかける



DSC_4346.jpg

こっちもシッポから願をかける。

この方に限らずハンドラーさんたちは常にしっぽをくすぐるように触ってボクサーを自分に集中させていました。



DSC_4410.jpg

ボクサーに人生をかけてきたブリーダーさん、ハンドラーさん、オーナーさんたちの思いなんてショーを一日見ただけでは理解できるわけはありません。



DSC_4111.jpg

ただそれでも皆さんのボクサーに対する思い入れを何か感じることのできたボクサー展でした。

v_line_018.gif

DSC_3816.jpg

そしてこちらはまた変わり映えのしない我が家の日常です。



DSC_3682.jpg

この間ブログにちょこっと載せた写真と同じものも入っていますが、この日もまたいつもの公園に散歩に来ました。

サルちゃん、走れ、走れ~。



DSC_3699.jpg

すみませーん、そこの人。

たたずんでいるだけで全然歩かないんだったら虫が付きますんでカートに戻っていただいてもよろしいでしょうか。



DSC_3724.jpg

陽の落ちかけた公園でカメラの設定を色々変えながら撮っていたのですが、思いつきで白黒写真で撮ってみたものがこちらです。



DSC_3638_20120920060836.jpg

あらまぁ~。

なんだかサルサが妹を見守る「優しいお姉ちゃん」みたいに写ってますがこれは一体どういうことでしょうか。



DSC_3696_20120920060401.jpg

そっ、そうなんですか。



DSC_3691-2.jpg

だねー。

お母さんもそう思う。

すみませーん、あたしたちはこれはマヤカシだと思うんですけど~。。。。


DSC_3692-2.jpg

聞いてない。

この人、向かうところ敵なし。



DSC_3819.jpg

その後も写真を撮ったり



DSC_3854.jpg

散歩をしたりして



DSC_3844_20120916172654.jpg

そんなこんなしているうちに日も暮れてきたので帰途につくことにしました。

line_sweets_003.gif

P9165132.jpg

ジャーン!

iPhone 4Sが衣替えしました。



P9165148.jpg

こちらがデフォルトでついていたブラックのパネルです。専用のドライバーを使って簡単に他のパネルと交換できるみたいです。

いや~、私の塾の先生がiPhoneの愛用者なのですが、先生が塾でパネルを交換しているのを見て、「先生、それどこで買ったんですか?」、「先生、それはお幾らくらいで?」、「先生、それは簡単にできるんですか?」、なんて身を乗り出しながら聞いていたところ「そっ、それじゃあヒロロンさんもやってみる?」と先生が。

やだな~、なんかあたし欲しそうだったかなあ。先生、いつもすみませんっ。



P9165131.jpg

ちなみにこちらも先生にもらったイヤフォンジャックです。

バックパネルを変えて気分も一新、わーい、先生、ありがとうございました。

また週末ですね。楽しい週末をお過ごしください。それではまたね~!

15:14  |  ドッグショー  |  CM(2)  |   |  Top↑

2012.09.16 (Sun)

飯田橋の皆様

皆さんこんにちは。

久しぶりの更新です。

更新していない間も「何か新しい記事はあるかな~?」と思ってちょくちょく覗いていたという方はいらっしゃいますでしょうか。

シーン。

誰も見ていなくても構わず続けるさるんばブログ、先週もまたさるんばを連れて東京の「トライアングル動物眼科診療室」に行ってきました。

P9014886.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、また飯田橋にやって来たよ。

P9014888.jpg

いや~ここは大都会だねー。



P9014889.jpg

のんびりしたハマの雰囲気とは全然違うね。



P9014878.jpg

さすがお姉ちゃん、キリっとしてるね。

病院は駅から歩いて15分くらいだ。

って、あれ、ルンちゃんはどうしたの?



P9014883.jpg

だねー。

こんな大都会、気後れしちゃうよね。

かなりアウエーな感じがするけど、こういう時こそ家族みんなで心を一つにして今日の病院診察を乗り切るんだ。

それじゃぁ行くよ。



P9014916.jpg

と、勢いよく歩き出したものの途端に道に自信がなくなる飼い主です。

えっ~と、道はこっちでよかったんだっけ?

一回来てるのに忘れちゃったよ。



P9014891.jpg

ん、なんだ?



P9014890のコピー

ちょっとアンタたち。



P9014893.jpg

まぁまぁまぁ。

ってか、さっき「家族みんなで心を一つにして」って言ったばっかりじゃん。



P9014894.jpg

じゃぁルンちゃんは歩いて病院まで行こう。



P9014896.jpg

ルンちゃん、信号だ。

大都会では信号をちゃんと守らないととんでもないことになる。



P9014897.jpg

渡る時はちゃんと手を上げて渡るんだぞ。



IMG_0107_20120718172721.jpg

そうこうしているうちに本日もトライアングル動物病院にやって来ました。



P9014918.jpg

待合室の様子です。

本日もまたサルサが一人で検査をし、私とルンバは別室の待合室で待つことになりました。

今日もまた時間がかかているようですので、ちゃんと一人で検査ができているのか飼い主は心配でしょうがありません。

あ、なんでルンバがあっちを向いているのかといいますと



P9014919.jpg

お姉ちゃんがいつ戻ってくるのかと待合室のドアをずっとマークしているのです。

せっかく母と二人きりの個別デートの時間なのにそんなに早く戻ってこられても困ると思っているのでしょう。

ちなみに前から見てみると



P9014920.jpg

こんな顔になってました。ぷっ。

そして看護師さんに抱かれて戻って来たサルサを受け取り先生に説明を受けて本日の診察は終了となりました。



P9014923.jpg

サルちゃん、今日もお疲れさま!

今日も検査のための目薬を入れられたりライトを当てられたりで疲れちゃったね。

それじゃぁみんなでおうちに帰るとするかっ。



P9014925.jpg

ん?

なんだその顔は?

もしかして「今日こそはお預かりになるんじゃ」って期待してたのにって顔?



P9014931.jpg

で、その後はフテ寝してました。ぷっ。



P9014939.jpg

9月だっていうのに今日も暑いね~。



P9014900.jpg

飯田橋という大都会にも関わらず道中たくさんの人に話しかけてもらいました。



P9014898.jpg

通りすがりのファンと交流をしたり



P9014907.jpg

近況を報告したり



P9014911.jpg

沿道で手を振ってくれる人に応えたりと



P9014909.jpg

上機嫌な帰り道となっておりました。



P9014924のコピー

すごいな、これ。



P9014960_20120916112041.jpg

だねー。

なんかこの地区から出馬でもしそうな勢いになってるね~。



P9014951.jpg

そして帰り道の自販機で愛のスコールを買いました。



P9014948.jpg

ちょっと、サルちゃん、これはお母さんのだ。

ったく、ハシャぎ過ぎるから喉が渇くんだ。

アンタは水筒の水を飲んでればよろしい。



P9014946.jpg

そしてこんな飲食店があったのですが



P9014945-2.jpg

なんだこれ?

こんなものが軒先に出されてました。

これじゃ全然イメージ湧かんわっ。



P9014935.jpg

そして無事に駅に着き



P9014965.jpg

飯田橋の駅前にこんな空間が広がっているのに気づきましたのでちょっと散歩をさせてもらううことにしました。



P9014963.jpg

「バーミア」って言うんですかね?

こんなお洒落な駅ビルも隣接していました。



P9014970.jpg

いや、ルンちゃん、これはバーミヤンとは別のものだと思うよ。

*駅ビルは「ラムラ」というそうです。



P9014964.jpg

そして建物を一周させてもらって帰りました。

そんな飯田橋診療日記でございました。

おしまい。



<本日の診察結果>

P9014958.jpg

そんなわけで今回もさるんばを連れて飯田橋まで行ってたわけですが



P9014942.jpg

サルサの白内障は片目だけ一か月間で進行が認められたので、手術をすべきか今考え中です。

手術を視野にいれている場合は一か月に一回は診せるようにとのことでしたのでまた来月連れて行くつもりです。



P9165098.jpg

そんな今回の診療費はこちらでございます。

あら安い!と思ってしまう感覚の麻痺には自分でも驚きです。

ちなみに一番上の「1,400円」というのが今回の再診料です。

初診料は1万円だったのに再診料1,400円って、、、、お安くて何よりですが初診料が高すぎるんですかね?それとも再診料が安すぎるんですかね?

 以上長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。それでは素晴らしい3連休になりますように!

11:52  |  健康  |  CM(14)  |   |  Top↑

2012.09.05 (Wed)

ご無沙汰しております。

みなさんこんにちは。

DSC_3683.jpg

残暑厳しいなか皆様いかがお過ごしでしょうか。



0902DSC_3819.jpg

我が家のさるんばは今年も夏バテもなく元気に過ごしています。



DSC_3844.jpg

それでは皆様もお元気で~。

 まとまった時間ができた時にまた更新しますのでもしよかったら引き続き見てくださいね!それではまたね~。
23:29  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
