--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

横浜スパークリングトワイライト

皆さんこんにちは。

P8194745.jpg

先週の日曜日、横浜の山下公園で「横浜スパークリングトワイライト」が行われました。



P8194748_20120822222741.jpg

私もボロニーズのさるんばと一緒に行って来ました。



P8194753.jpg

それほど宣伝されたイベントではありませんでしたが、会場にはこの通りすごい人が詰めかけておりました。

うわ~、サルちゃん、ルンちゃん、すごい人だねー。



P8194750.jpg

ん、サルちゃん、どうしたの?



P8194756.jpg

いや、サルちゃん、この人達はサルちゃんのために集まったわけではないと思うよ。



P8194747.jpg

ん、なんだ?



P8194758.jpg

だからサルちゃん、そうじゃなくて。。。



P8194770.jpg

だねー。

まぁ人生のほとんどを勘違いで過ごしてきたお姉ちゃんは放っておいてこれからお待ちかねの花火大会が始まるよ!



P8194789.jpg

夜もとっぷりいい感じにふけてきました。



DSC_3399.jpg

もうすぐだね。



DSC_3427.jpg

キタァ~~!

「横浜スパークリングトワイライト」のメインイベントである花火大会の始まりです。



DSC_3598.jpg

顔面に星屑が降ってくるんじゃないかというようなこんな花火とか



DSC_3524.jpg

こんな細かいのとか



DSC_3521.jpg

Tシャツの絵柄になりそうなのとか



DSC_3433.jpg

キラキラ星とか



DSC_3482.jpg

こんなピロリ菌みたいなのとか



DSC_3560.jpg

たった15分という短い時間でしたが色んな花火が音楽に乗って打ち上げられた大盛りあがりの花火大会でした。

来年もまたあるといいな。

ふっくり

P8194728.jpg

話は変わりまして今日もまた変わり映えのない我が家の様子です。



P8194706.jpg

ちょっとルンちゃん、ご飯はまだ出来てないんだって。

ご飯ができるまで向こうで待ってろっつーの。



P8194730.jpg

やだなっ、そんな顔で待たれたらお肉を増量サービスしちゃおうかな?

って、あれ?またルンちゃんのペースに乗せられてるよ。



P8194725.jpg

越後屋、お主もつくづく悪よのぉ~。

line_sweets_003.gif

P8194636.jpg

そして先週末は今年の夏の後半に使うハーブの首輪を作りました。



P8194670.jpg

前回と同じ生地で変わり映えがしないのですが、前回はプード柄の首輪が二本だったのに対し今回はバンビちゃんができていることに気づいたあなたはさるんば検定三段です。



P8194669.jpg

今シーズン4本の首輪を作ったのですがそれでも余ったハーブを使って自分用の虫よけも作ってみました。



P8194654.jpg

こちらです。

生地にゴムを通してシュシュのようにして中にハーブを詰めてみました。



P8194657.jpg

おかげで今年用に買ったハーブ(20g X 4種類)をすべてを使い切ることができました。



P8194656.jpg

これを手首に付けて毎日散歩に行っておりますが今のところ蚊に刺されることもなくいい感じかなと思っております。

v_line_018.gif

そしてまた別の日

P8074477.jpg

ルンちゃん、改まった顔してどうしたの?



P8074478_20120822072426.jpg

パタパタパタ。

うわあ~すごいよ、ルンちゃんの二枚舌だ!



P8074475s.jpg

いや、そんなウケるくらい特にお面白くもなかったけど。

line_sweets_003.gif

P8234796.jpg

ところで皆様、「ごま豆腐」というものをご存じでしょうか。

いつも仲良くしてくださっている大阪のボロニーズのお友達のブログで「ゴマ豆腐」を拝見し途端に懐かしくなって私も買ってしまいました。

いや~~九州では超ポピュラーな「ごま豆腐」ですが関東ではなかなか見かけることがありません。

愛のスコール、ゴマ豆腐バージョン。

ゴマ豆腐って日本のどのくらいまで知られているのでしょうか。

lin032a.gif

petdryer.jpg

そしてアイリスオーヤマよりペット専用のドライヤーが発売されたようですよ。いや~4,800円という買いやすいお値段なのがいいですね!ただせっかく商品説明の動画があるのに、強風でどれくらいの風が出るのか、またお顔に使いたい弱風はどのくらい弱くなるのかが分からないのが残念です。そのコーム、邪魔やわっ。

お店はこちら

 暑い毎日が続いておりますがみなさんお体に気を付けて元気で過ごして下さいネ!楽しい週末になりますように。それではまたね~。

21:41  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(28)  |   |  Top↑

2012.08.12 (Sun)

さるんばの泉その後

皆さんこんにちは。

P8084490.jpg

夜のとばりが落ちるころ



P8084495.jpg

性懲りもなく今日もまた夜散歩をしている我が家です。

最近さるんばの散歩道にある「異変」が起こっております。



P8084484.jpg

ジャン!

イルミネーションがともりました。

毎年夏になるとこのイルミネーションがともるのですが、なんでも横浜市によりますとこれは「天の川」をイメージしたイルミネーションになるそうです。

これで涼を感じて欲しいとの計らいだそうですが



P8084488.jpg

まぁこちらの白鳥はまだいいにしろ・・・



P8084485.jpg

こちらのフラミンゴがやたら暑苦しいのです。

なんかハロゲンヒーターがついているような気がして「涼」とは真逆だと思うのは私だけでしょうか。

これが何羽も連続して立っているのですからアチィ~~ってなもんですよ。


P8084493.jpg

「涼」を求めるんだったら私だったら鬼太郎の妖怪たちなんかをここに立たせますが横浜市さん、どうでしょうか、このセンス。(あれ、お呼びじゃない?)



P8084494.jpg

以上夜散歩からの中継でした。

ふっくり

P8054453.jpg

そして話は変わりまして我が家の様子です。

今ルンバはあるものを背にして困っております。

何を背にして困っているかといいますと・・・

あれ?ルンちゃん、横幅が広すぎて全然見えないよ。



P8054451-s.jpg

こちらです。

こちらは我が家の三代目のさるんばの泉である「ピュアクリスタル」なんですが、ルンバはどうもここから水を飲むのが好きではないようなのです。



P8054455d.jpg

水を飲もうとこの場所にやってきてピュアクリスタルだけしかないことに気づくとこうやってピュアクリスタルの前に座って考え込んでしまうんです。



P8054456d.jpg

いや、目の前にあるって。

ルンちゃん、だめじゃん、そこから水を飲むことを覚えなきゃ。

お母さんに万が一何かあった時にお水が何日も換えられなくてお水が汚くなったり、お水がなくなったりしないようにこういう電気式の大容量の給水器を置いているんだ。

さぁルンちゃん、おいしいピュアクリスタルの水を飲むんだ。遠慮はいらない。

いいな~ルンちゃん、そんなおいしいお水があって。



P8054454d.jpg

時空が止まってしまった模様です。

しょうがないな~。



P8054467.jpg

なんでこんな溜め水の方が好きなんだろう?



P8054462.jpg

はい、はい。



P8054458.jpg

これ見よがしにおいしそうに飲んでました。

なんだありゃ。

留守番の時には二台の給水器を置いています。

電気式の方は停電があると止まってしまって水が出なくなるので結局は電気式ではない方も必要だからです。

私がいる時はトレーニングのために電気式の方だけ置くようにしたところルンバはなんとか電気式の方も飲めるようになりましたが、二台あると溜め水の方にいってしまいます。

あ~あ、親の心子知らず。



seramic.jpg

とうわけで現在こちらの給水器を買ってみようかと検討中です。というのも我が家はこれまで二台の電気式の給水器を使ったことがありますがルンバはこれまではこんなことはなかったからです。もしかするとピュアクリスタルがルンバに合わないなどの原因があるのかもしれません。

また追って報告します。

lin032a.gif

IMG_0183.jpg

iPhoneのカメラに慣れずに変な写真になっておりますが、ある日の我が家の様子です。

散歩が終わって足を洗うと次はご飯の時間と記憶しているのでルンバは自ら台所にやってきて期待満々の顔で見張りを始めます。

ったくいいご身分だな~。

作るこっちは毎日大変だっちゅーの。

ルンちゃん、たまにはルンちゃんが夕飯を作ってくれてもいいんだよ。



IMG_0185.jpg

あら、そう?

「シェフ」なんて呼ばれちゃあ、しょうがないなぁ~♪

それじゃぁアンタたちのために今日も張り切って腕を振るうとするかぁ。

って、あれ?

ルンちゃんにすっかり乗せられちゃったよ。



IMG_0186t.jpg

越後屋、お主も悪よのぉ~。



P8124564.jpg

そして本日こんなものが届きました。



P8124569.jpg

新しいベッドです。



P8124576.jpg

こちらのベッドが届きましたので今まで使っていた一番古いベッドは処分することにしました。



P8054443.jpg

そんなこと言ってもアンタたち、しょうがないじゃん。



P8054445.jpg

このベッドは使いすぎてウレタンがボロボロなんだ。

カバーを洗濯するたびに中身のウレタンがポロポロ落ちてきてこれはもう寿命なんだ。

お母さんもアンタたちの思い出が染みついたものを捨てる時ってのはとっても心が痛い。

だから「これまでありがとう」っていう感謝の気持ちを込めて捨てるんだ。

 ちなみにこのベッドが来た時の日記はこちらです。改めて若かりしころのさるんばの写真にびっくりしました。

line_sweets_003.gif

P8124587.jpg

サルサの写真が少なかったので本日元町で撮った写真など載せてみました。



P8124589.jpg

サルサも元気にやっております。今日も道行く人たちに「かわいい」と言われてご機嫌で愛想を振りまいておりました。

 以上我が家の様子に長々とお付き合いただきましてありがとうございました。本当はもっと一杯の写真と話したいことがあるのですが、厳選して選んで載せた今日の話↑も「内容がないよう」だったのでその他の話も期待薄ということで載せるは止めました。いい子のみんなはこんな大人になるんじゃないぞ。それでは暑いですが今週も素晴らしい一週間になりますように!
17:03  |  日記  |  CM(13)  |   |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

犬グッズ個人的感想

せっかくの日曜日だというのに寝過ごして朝起きた時には太陽がカンカン照りになっていました。

散歩に連れて行くタイミングを完全に逃してしまったので夕方まで時間を潰すべくネットなぞやっております。

P8014374.jpg

話は変わりまして先週の水曜日、横浜で花火大会がありました。

横浜方面のみなさんは行かれましたでしょうか。



P8014382.jpg

我が家は花火大会の最後の方にちょっと見に行ったくらいなのですが、象の鼻公園はそれほどの人ごみもなく快適に花火を見ることができました。

来年もまた行きますので、うちのさるんばを見かけましたら気軽に声をかけて下さいネ。

v_line_018.gif

P7314357.jpg

先日ペピーからこんなものが届きました。

「やさしいステップ」の替えカバーとマルチカバーと「ビジーバディー」です。

以前我が家で買ったペピーの「やさしいステップ」については何度か記事を書きました。



IMG_7179.jpg

我が家にはやさしいステップが二個あるのですが、これは私の人生で出会った犬グッズの中でナンバーワンと言ってもいいくらいの最高傑作だと私は思っています。



IMG_7171.jpg

これを買う前に他のステップも買いましたがうちのルンバはまず使ってくれませんでした。それに対してこのやさしいステップはを何も教えなくても犬が自然に使ってくれるのです。これを導入してから我が家ではルンバがソファーやベッドから飛び降りることがなくなりました。

そんなやさしいステップが先日汚れてしまいカバーを洗ったのですが、その時に替えカバーがなくて困ったので緊急に替えカバーを買った次第です。

 やさしいステップについての過去記事はこちらです。

やさしいステップ出会い編

やさしいステップ二台目編




P7314356.jpg

そして写真が見づらくて申し訳ないのですが今回は初めて買ってみたのがこちらの「やわらかマルチカバー」です。

こちらの商品の特徴はとにくかく防水効果が高いということです。

ワンちゃんや猫ちゃんがベッドにお漏らしをしてしまって困ったという経験はありませんでしょうか。



P8054419.jpg

我が家はこれまでペピーで買ったこちらの撥水加工のキルトタイプのベッドカバーを使っていたのですが、こちらはおしっこを漏らされるとやはり布団にまで浸みてしまうことがありました。

というわけで私の布団は羽毛なんてのはもってのほか、手軽に家でジャブジャブ洗えて且つ安価でいつでも気軽に捨てられるもの、そういった基準で布団を選んできました。

最近うちのルンバが何度か繰り返してベッドでおしっこを漏らしてしまうことがあり、困った時のペピーさんといううわけでこちらの「やわらかマルチカバー」というのを見つけて買ってみたわけですが



P8024383.jpg

いや~~、これがさすがのペピーさん、おしっこを漏らされても布団まで浸みこむことがなく、またどういう仕組みでそうなるのか分からないのですうがおしっこをもらされた時に水分がついているところがとっても分かりやすく色が変わってくれるんですよ。

今まで「防水カバー」という名前の裏地がビニールみたいになっているマットのようなものも買ったことがあるのですが、そちらの商品でも長い時間水分をそのままにしておくと下に浸みてしまっていたのです。

それに対して留守番中の長い時間でも下に浸みさせないやさしいマルチカバーの防水効果は素晴らしいと思いました。「やわらかカバー」は水分に対しては「鬼のカバー」なんです。

そしてもっとすごいと思ったのは、その洗いやすさです。とっても薄い生地でできたカバーなので洗濯機に入れても全然かさばらないのです。今までのキルト生地のカバーは厚くて重くて洗濯機で洗う時もかさばって大変だったのがウソのようです。

いや~当時はこのマルチカバーがなかったので唯一ペピーにあったキルトのカバーを買った(と思う)のですが、なんでもっと早く持っておかなかったんだろうとこのカバーを持たずに過ごした一日たりともが悔やまれてなりません。

そしてこのカバーを買ってからというものの、ルンバがベッドでおもしらすることが全く気にならなくなりました。いえむしろやわらかマルチカバーの威力を見るのが嬉しくて「どんどん漏らしておくれよ、カモン!」くらいの気持ちで構えていたところこれを買ってからはほとんど漏らさなくなりました。。。

そんな大絶賛のやわらかマルチカバーですが少々欠点もございます。それは少しカサカサ音がするということでしょうか。木綿の生地に比べると犬の寝心地は悪くなるかと思うので、我が家ではやわらかマルチカバーの上にバスタオルやベビーケットなどを敷いて使っています。



P7314362.jpg

そして何年かぶりに買った「ビジーバディー」です。

この中におやつを入れて使います。

デンタルコングのような筒状のものだと中まで綺麗に洗えずに使っているうちにすぐにカビが生えてくるという欠点があったのですが、こちらのビジーバディーは蓋がパカッと二つに分解できるので毎回すみずみまで綺麗に洗えます。なのでいつまでも清潔につかえとっても長持ちするので前回のものは数年以上使ってしまいました。

そのビジーバディーが使いすぎのために割れてきたので今回新しいものを買った次第です。

以上最近ペピーから届いたものの報告でした。

lin037.gif

そしてその他にも最近届いたものをざっと紹介します。

P8054427.jpg

昨年11月からずっと使い続けているペットクリニックゴトフのアルカリ性アレルギーケア用品です。



P8054426.jpg

今回はウオッシングライト3本と



P8054432.jpg

ドッグバスとスキンベールを1本づつ送ってもらいました。

こちらの二つは容器が新しいものに変わっていました。

特にスキンベールは今まで中身が少なくなるとすごくスプレーしにくくなっていたので、容器が変わったことでそれが改善されていたらいいなと思いました。



P8054433.jpg

そしてルンバ用のAPDCシャンプーとコンディショナーも届きました。



P8054435.jpg

APDCからボリュームアップコンディショナーが新発売になったようですね。

こちらの使用感なども後日報告したいと思います。

lin037.gif

IMG_0169_20120805115907.jpg

そてて先週の金曜日JKCの「愛犬飼育管理士」の試験を受けに行ってきました。



IMG_0167.jpg

こちらが会場となった神奈川県の薬事センターというところです。


P8034386.jpg

神奈川会場定員100人に対して182人が来ていました。


P8054447.jpg

最初の4時間こちらのテキストに沿った内容で講習を受けて、最後に1時間の筆記テストを行います。

あ~、受かっているといいなぁ。



P8054441.jpg

ルンちゃん~、あのね、今日お母さん試験を受けてきたんだけどぉーー。

ルンちゃ~ん。



P8054448.jpg

ダメだこりゃ。

ボロニートの辞書に「試験」という文字はない。

 毎日暑いですがみなさんお元気でお過ごしください。時間があったらまた更新します。それではまたね~!
14:08  |  さるんばのお道具箱  |  CM(14)  |   |  Top↑
 | HOME | 
