--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

ドッグバス

皆さんこんにちは。


P6103474.jpg

突然ですがこちら書斎のPCの机の下に置いてあるベッドで眠るルンバです。

こちらのベッドは普段サルサが使っているのですが、お姉ちゃんの目が届かない時にルンバがこっそりここに入って寝ていることがあります。



P6103476.jpg

サイズ的にかなり無理があるのですが、それでも体を丸めて無理やり入っています。



P6103478.jpg

えー、まじで~。

やっぱりそれはサイズの合ってないベッドで寝てる人がいるからじゃないかな?



P6103469.jpg

体半分くらい出とるやんけ。

そうやってすぐ意地になる。



P6103480.jpg

あ~あ、顎枕が陥没するってお姉ちゃんに怒られるよ。

lin032a.gif

ところで皆さんは自宅で愛犬のシャンプーをしている腰が痛くて大変ということはありませんか?

我が家は二頭の犬がいますが、二頭のシャンプーの日が同じになった時は大変です。

サルサのアトピーの薬浴に30分、ルンバのシャンプーに30分、合計一時間くらいお風呂場にしゃがんでいることになりますのでお風呂が終わった後に腰に来るということがたびたびあります。

そんな時こ見つけて購入した商品がこちらです。

ジャン。

P6173588.jpg

段ボールだけ見せられても何がなんだか全然分かりませんが、こちらを開けてみるとこんなものが入っていました。



P6173590.jpg

簡易ドッグバスです。

こちらはステンレスではなくプラスチックでできたドッグバスなのですが、プラスチックの材質がしっかりしており他の購入者がお店のレビューに付けてあった通りコッカスパニエルのような中型犬寄りの小型犬だって楽々洗えてしまいそうな感じです。

このタライに脚を取り付けて使うのですが出来上がった時のイメージ写真はこちらです。



img10354292580.jpg

素敵でしょう。

何度もしつこいですがこちらステンレスではなくプラスチックでできておりますので女一人でも楽々とお風呂場に運ぶことができます。

つまり必要な時だけお風呂場にこちらを運べばお風呂場に簡易ドッグバスが設置できてしまうということになります。

それでは早速脚を取り付けてみたいと思います。



P6193623.jpg

え~っと、この四隅に足を取り付けて・・・



P6193624.jpg

こんな感じでいいのかなぁ。



1_20120624090344.jpg

4本脚を差し込んで~、よ~し、できた。

それじゃぁバスタブを起こしてみよう。

せーの。

バラバラバラ。

えっ?!

4本中3本の脚が床に落下しました。

拾ってもう一度付けてみるもまた同じことに。



P6173591.jpg

なぜこうなるのか落ち着いて観察してみたところ脚を差し込んだそばから脚が自然と浮き上がってきているのを確認しました。

これをひっくり返したら床に落ちるのは当然でしょう。



P6163577.jpg

はっ、そういうあなた様は塾の王子、チャム君。

だよね~、チャム君、これはダメだねー。



P6163576s.jpg

本日ルンバをシャンプーをする予定だったので今日からこれを使おうと思って楽しみにしていたのですが、これは箱にしまって翌日お店に相談してみることにしました。



P6173594.jpg

というわけでまた地べたでシャンプーすることになりました。ぷっ。



P6173596.jpg

ふ~。

やっと洗い終わって次はドライヤー、と。



P6173605.jpg

ちょっと顔を小ざっぱりカットしてこれでいいや。

キノコにしようと思ったのにキノコになってないし。

今度もっと時間がある時にもう一回取り組んでみよう。

line_sweets_003.gif

<そしてまた別の日曜日>
P6243667.jpg

ダッラ~~~~。

ルンちゃん、休みの日だからって朝からダラダラするんじゃない。

お母さんなんてな


P6243675.jpg

たとえ休みの日でも



P6243672.jpg

この「Flick Fan」というアプリで



P6243671.jpg

1秒でも早くiPhoneに文字が入力ができるよう鍛錬しているんだ。

すごいだろう。

まだ6級だけど。

えっ、こんなものに夢中になっている暇があったら家事でも片づけた方がいいって?

 バスタブはお店に返品することになりました。たまたま不具合のある商品にあたったようです。腰の痛くならないシャンプーを目指してこれからも引き続き良いバスタブを探していきたいと思います。それでは皆さんよい週末を。また見てね~。
12:20  |  さるんばのお道具箱  |  CM(16)  |   |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

我が家の新兵器☆

皆さんこんにちは。

P6103486.jpg

先週末こんなものが届きました。

早速紹介していきたいと思います。



P6103487.jpg

まずはワンちゃんの給水器「ピュアクリスタル」です。

かなり久しぶりに電動式の給水器を買ってみました。

三代目の「さるんばの泉」です。



20070913220148_20120613060547.jpg

ちなみにこちらが初代さるんばの泉、



20070913220206_20120613060546.jpg

こちらが2代目のさるんばの泉でした。



P6103498.jpg

いや~久しぶりに買ってみて思いましたよ。

「随分掃除が楽になったものだなぁ」と。



P6103497.jpg

こういった給水器はお水が大量に入って毎日の水替えの手間が省ける反面、今までの給水器は突起が多くて掃除が大変というデメリットがありました。

こちらであれば部品も少なく掃除の手間で挫折することもなさそうなので長く使っていけそうに思います。



P6103493.jpg

そしてもう一つはこちら「ルスモ」です。



P6103492.jpg

こちらドッグフードの自動給餌機になっておりまして毎日決まった時間に決まった量の餌を犬に与えることができます。

いや~~ずっと前から気になっていた商品をやっと買い求めることができました。



P6113507.jpg

自動給餌機がやって来ましたので本日早速会社の帰りに横浜そごうでフードを買ってきました。

こちらの商品を選んだポイントは「プレミアムフードの中で一番カロリーが高い」ということでした。

我が家は手作り食を与えていますので、こちらのフードは「期限が来たら捨てること」が前提になっています。



P6113517.jpg

それをこの「ルスモ」に入れておけば1キロのドライフードが入りますので一日50グラムのフードを与えるとして20日間自動的に給餌できることになります。



P6113524.jpg

タイマーの設定は思ったより簡単でした。

そしてドライフードを与える際にはそばにお水が必要ですが



P6103497.jpg

先ほど紹介をした「ピュアクリスタル」が常に綺麗なお水を給水してくれますので安心というわけです。2リットルもあれば相当な日数分の水が足りるのではないでしょうか。



DSC_2865.jpg

いや~、一人暮らしをしながら犬と暮らしているといつも「自分が死んだらこの犬たちはどうなるんだろう?」という不安が常にあります。

お財布の中には自分が一人暮らしで犬を飼っていることを書いたカードを常に携帯していますが、それを見た人がそこに書かれてある連絡先に連絡してくれるとは限りませんし、ましてや自分が息のない状態で発見された際にバッグがどこかに吹っ飛んでいたらどうするんだという話しです。



DSC_2930.jpg

毎朝仕事に出かけるたびに

「今日もまたこの子たちの待つ家に帰れるんだろうか?」

といつも思います。

通り魔、交通事故、そんなニュースを聞くたびに



DSC_3146.jpg

「どうか今日も無事に家に帰れますように」

そんな儚い願いを毎朝朝日にかけるようになりました。



DSC_3170.jpg

私が死んだからってサルサとルンバを不安と餓えの中であの世にいかすわけにはいきません。

私の親族に連絡がいくまで、もしくは同じ階の住人が部屋の異変に気づいてレスキューを呼んでくれるまで愛犬の命をつながなければならない。

そんな思いからこの給餌機と給水器を思いついたのでした。

ただここで一つ問題が。



P6113529.jpg

ルンちゃん、それは緊急用だから。

ずーっと張り付いています。



P6113528.jpg

だからルンちゃん、それは緊急用なんだから今食べてどうする。

いや~、すぐに慣れるかなかぁ。

時間が経てば忘れてくれるかなぁ、なんて思ったのですが



P612532.jpg

翌朝も起き抜けからここにスタンバイしてました。

いや~困ったな。朝っぱらからそんなとこに張り付く暇があったら寝ぐせでも直した方がいいって。


P6133536.jpg

目に付くところにあって食べられなければ可哀そうなので、キッチンの作業台に置くことにしました。

どっちみちフードはお皿に受けずに床に転がるようにして使おうと思っていましたのでキッチンの作業台からフードが落ちてきても本来の役目は果たせると判断したからです。フードをお皿に受けると一頭だけむしゃむしゃ食べて残りの一頭がフードにありつけないかもしれないので。

一生稼働しないことを願うルスモですが、ルスモさん万が一の時はどうぞよろしくお願いします。

 以上我が家の「新兵器」の紹介でございました。それでは残り一週間もがんばりましょう!
06:59  |  さるんばのお道具箱  |  CM(14)  |   |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

収穫祭☆

皆さんこんにちは。

DSC_3099.jpg

先週末はヨコハマで収穫祭がありました。


DSC_3069.jpg

地元横浜だけでなく全国各地の名産品、採れたて野菜などのブースが軒を連ねていました。



DSC_3044.jpg

またお店だけでなくこんな野外ライブも行われておりました。



DSC_3043.jpg

「横浜ビール」って皆さんご存知ですか?

私は初めて聞いたのですがどんな味がするんですかね?



DSC_3051.jpg

ん?



DSC_3053.jpg

去年に続いてまた来ていました。



DSC_3052.jpg

軒先に展示されているレスラーマスクとチャンピオンベルトです。

うわぁー、本物のレスラーのマスクって初めて見た。

って、あれ?やっぱりこれ収穫祭と関係ないし。



DSC_3057.jpg

せっかくなのでブース前にあった等身大のレスラーと写真を撮ることに。

写真を撮っていると六本木のクラブの警備員とかによくいそうな曙そっくりのスタッフがこっちに駆け寄ってきて、「チャンピオンベルトも要りますか?」と愛想よくチャンピオンベルトをカートに載せてくれました。

後ろで光っている金色のものがチャンピオンベルトなのですが、分かりますかね?



DSC_3063.jpg

プロレスラーとチャンピオンベルト、こういうシチュエーションでどんな顔をすればいいのか分からないサルサです。

サルちゃん、ここはやっぱり笑顔ではなくて後ろのお兄さんみたいに怖目の顔で決めてみるのがいいんでないかい?



DSC_3064.jpg

どうでしょうか。3人まとまっていますでしょうか。



P6030059.jpg

そしてブースのお兄さんにこんなものももらっちゃいました。

WWEのクリアファイルと栄養ドリンクです。

このクリアファイル、会社で使うのに最適じゃないでしょうか。



DSC_3102s.jpg

そしてたくさんのワンちゃんも収穫祭に来ていました。

いや~ん、かわいい。



DSC_3105.jpg

ボロニーズを飼ったことのあるビションの飼い主さんにも出会いました。



DSC_3066.jpg

収穫祭を見た後はいつもの公園に行きました。



DSC_3077.jpg

あー、サルちゃん、ルンちゃん、今日はお船が来てるよ。



DSC_3076.jpg

ルンバです。



DSC_3084.jpg

サルサです。



DSC_3088.jpg

天気予報は雨の予報でしたが今日は晴れてくれてよかったです。



DSC_3087.jpg

今日は夕方からまた出かける予定があるので一旦ここでうちに帰ることに。

それじゃぁサルちゃん、ルンちゃん、帰ろうか。



DSC_3081.jpg

なんだありゃ。

あれはハナっから歩く気がないな。



DSC_3092.jpg

それではカート、動きま~す。



DSC_3095.jpg

ルンバは人の多すぎないところだけ選んで散歩しながら帰りました。



DSC_3107.jpg

そして帰り道に収穫祭の野菜ブースの前で撮ったルンバの写真です。

きゅうり、キャベツ、カブ、、、大好物ばかりが山盛りに並んでいるのを見てこんな顔になってました。

あれ、お母さんと一緒に散歩をしている時に見せる笑顔よりよっぽど嬉しそうなんじゃ?



DSC_3115.jpg

こんな顔を見せられたら買わないわけにはいきませんので色々お野菜を買って帰りました。

きゅうり8本、レタス、ブロッコリー、キャベツ、スナップえんどう、かぶ、全部合わせて900円くらいでした。お買い得だな♪

v_line_018.gif

そして皆様最後になりましたが本日は当ブログにスペシャルゲストがいらっしゃっています。

もうすぐ二歳になるボロニーズのお友達です。

関西にお住まいの「かのんちゃん」です。

かのんちゃんの飼い主様が当ブログを見てくださっているとのことでお写真をお送りいただきました。

それではご登場いただきましょう!

かのんちゃん、どうぞ~。

                 

P1000100 - コピー

ジャーン。

美人でしょう。

大きなお目目、真っ黒なお鼻、立派なボロニーズですね。

その他にもお写真を一杯お送りいただきました。


kanonchan.jpg

かのんちゃんのお気に入りは羊のぬいぐるみさんとのことです。

かのんちゃんは山口県の出身で我が家のルンバの親戚さんです。



P6103483.jpg

ハッ、ルンちゃん、いつの間に。

かのんママさん、かわいいお写真をお送りいただきましてありがとうございました。

これからもかのんちゃんのこと、教えて下さいネ。

以上毎年恒例の収穫祭の模様と新しいお友達の紹介でございました。撮りためた写真がまだありますので時間がありましたらまた更新したいと思います。よかった引き続き見てくださいね。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
18:07  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(6)  |   |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

新港パーク

皆さんこんにちは。

久しぶりの更新で、とある日曜日の日記です。

DSC_2422.jpg

今日もまた昼下がりに散歩にやって来ました。



DSC_2427.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、今日はどこに行こうか。

毎回同じところでも飽きちゃうし。

散歩のコースってのはホント毎回悩むものだね。

あー、どうしよう。



DSC_2423.jpg

えっ、サルちゃん、どうしたの?

何かアイディアでも?



DSC_2429s.jpg

えっ、なにそれ?

そんな資格あったんだっけ?

いや~、今の日本、ありとあらゆる資格があるものだけど「散歩コーディネーター」ってのは聞いたことなかったな。



DSC_2426.jpg

まじで~。

どうでもいいけど道路もろくに歩いたことのない人にコーディネートしてもらった散歩なんて説得力ないわっ。

遠慮しときます。



DSC_2434.jpg

というわけで「散歩コーディネータ」のアドバイスには頼らず本日もまたいつもの公園にやって来ました。

それじゃあ、サルちゃん、ルンちゃん、今日もこの公園を元気に散歩しましょう。



DSC_2438s.jpg

あれ?ルンちゃん、なんか頭が爆発してるみたいだけど大丈夫?

理科の実験で失敗した人みたいになっとるよ。



DSC_2443_20120527182539.jpg

公園についてまずやることはいつもサルサの駆けっこです。



DSC_2445.jpg

サルちゃん、エイっ!



DSC_2464.jpg

ルンちゃんもやってみる?

えっ、遠慮しとく?

「どっちかっていうと文科系」?あっそう。



DSC_2459.jpg

一通り公園で遊んだ後は散歩コーディネータが「海に行け」というのでもうちょっと海側に行ってみることにしました。



DSC_2469.jpg

ジャーン。



DSC_2481.jpg

今日はいい天気でよかったね~。



DSC_2483.jpg

ご機嫌です。

散歩コーディネータだかなんだか知らんけどアンタがここに来たかっただけなんじゃ?

それじゃぁ二頭で写真を撮ってみるかぁ~。



DSC_2492.jpg

よしルンちゃん、「せーの」で一緒に笑うよ。

それでは皆さんもご一緒に。

せーの!


DSC_2499.jpg

どうでしょうかね。

カレンダーに応募するようなものではないもののなんとかまとまとまりましたかね。



DSC_2510.jpg

道行く人たちが「かわいい~」とどんどん話しかけてくるので皆さんへの挨拶で忙しいサルサです。



DSC_2522.jpg

そして最後は新港パークにやって来ました。



DSC_2539.jpg

サルサはここでも



DSC_2544.jpg

楽しそうに動き回っておりました。



DSC_2545.jpg

それじゃぁサルちゃん、もう帰ろうか。



DSC_2524.jpg

楽しかったね。



DSC_2525.jpg

日差しが強くてちょっと疲れちゃったかな。



DSC_2533.jpg

うわっ、びっくりした。

サルちゃん、急に高笑いだなんて何か愉快なことでもあった?



DSC_2529.jpg

ひっ、必要ございませんっ。

サルちゃんの高笑いは「理由」なんてちっぽけなものは超越しちゃってるんだね。

失礼しました。



DSC_2526.jpg

それではもう帰りますので皆さんさようなら。



DSC_2548.jpg

そんなある日曜日のできごとでした。

lin037.gif

iphone4s.jpg

わたくしごとですが、携帯をiPhone4Sに換えました。

今までの古い携帯に比べて各段に皆さんのブログが見やすくなりました。

そしてiPhoneで自分のブログを見てびっくり。

「長っ!」

スマホからアクセスしてくださっている皆様、長くてすみません。なるべく巻いて巻いていきたいと思いますのでこれからもお付き合いお願いします。

 関東地方はぐずついたお天気が続いておりますが皆様楽しい日曜日をお過ごしください。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
09:34  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(8)  |   |  Top↑
 | HOME | 
