--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

ポピー

皆さんこんにちは。

KC360125.jpg

冒頭からなんだかよく分からない写真になっておりますが、こちら電車で移動中のサルサとルンバの後ろ姿です。

窓から朝日が差し込んでおります。



DSC_2569.jpg

で、電車に揺られること約1時間でやって来たのはこちらです。

いや~、ちょっと前から絶対今週来ようと思っていたところにやって来ることができました。



DSC_2576.jpg

それじゃぁルンちゃんは散歩しながら目的地に向かうことにしよう。

ゆっくりでいいからね。



DSC_2573.jpg

さぁどこかな~。

どこかな~。

アンタたちはこれからどこに行くんだろう。

楽しみだね、うふ。



DSC_2575.jpg

おいっ。

ちょっとは期待しろっつーの。



DSC_2579.jpg

ルンちゃん、そんなところで道草食うんじゃありません。

あれは本当に期待してないって感じだな。



DSC_2582.jpg

で、到着しましたのは「くりはま花の国」です。

本日こちらにやって来たのは他でもありません。



DSC_2616.jpg

ジャーン。



DSC_2614.jpg

現在くりはま花の国ではポピーが満開を迎えています。

本日の日曜日は天気は曇りで写真を撮るには良い条件ではなかったのですが、今週を逃すと来週はもうあまり咲いてないかもしれないと思い本日やって来ました。



DSC_2610.jpg

なんで鯉のぼりが泳いでいるのかはよく分かりませんが、見渡す限りポピーが咲いています。

サルちゃん、ルンちゃん、すごいよ!

やっぱり今週来てよかったよ。



DSC_2624.jpg

あらら、ルンちゃん、大あくび。

全く興味のない様子です。



DSC_2626.jpg

そうだ、そうだ、お姉ちゃんの言う通りだ。

第一もしかしたらポピーを見終わった後におやつが出てくるかもよ♪



DSC_2627.jpg

途端にやる気になった模様です。

相変わらず分かりやすい性格だな。



DSC_2683.jpg

それじゃぁ園内を見て歩きましょう。

オー!



DSC_2640.jpg

園内にはポピーの他に矢車草っていうんですかね?こんな青いお花も咲いていました。



DSC_2697.jpg

ここでも記念写真をパシャり。



DSC_2727.jpg

園内、犬も自由に散歩をすることができます。



DSC_2739.jpg

サルちゃん、走れ、走れ~。



DSC_2667.jpg

ルンバはしっとりとお花とメルヘンしていました。



DSC_2650.jpg

と思いきや、どこからかお弁当の匂いでもしたのでしょうか。

匂いの方にググっと首が伸びておりました。

ルンちゃん、集中しようよ。



DSC_2724.jpg

サルサもソロで写真を撮りました。

サルサとルンバの写真を別々に撮った後は最難関の二頭同時写真に入ります。

今日はうまくいくでしょうか。



DSC_2669.jpg

何もしなければこんなにバラバラな二頭を並ばせるのですが、ここはベンチのような台がありませんので地べたに二頭をくっつけて並ばせるのは我が家の場合は結構難しいです。

それではやってみましょう。

はい、アンタたちくっついて~。



DSC_2672.jpg

ん?

確かに並んでいるんだけど。。。。



DSC_2674.jpg

なんで「二人羽織」体制?!

普通はさぁ~、並んで写真撮るってったら横じゃん。

ハイ、横、横!



DSC_2679s.jpg

縦にくっついているところを無理やり横に並べてみたところなんだか姿勢が悪くなってしまいました。

こういう時は何回やってもダメなので今日はこれでよしとしました。

第一うちの犬は体高が低いので地面で写真を撮るとお花があんまり見えません。地べたよりカートに乗せた方がよいと判断しました。

それじゃあサルちゃん、ルンちゃん、残りの園内も見て歩きましょう。



DSC_2744.jpg

はい、分かりました。

お姉さま、分刻みのスケジュールのところをすみません。

園内、入口から奥に向かってゆるやかな坂になっており道もあまりよくないのでほとんどカートで移動しました。



DSC_2745.jpg

次の撮影スポットはこちらでございます。



DSC_2748.jpg

ん、サルちゃん、どうしたの?



DSC_2773.jpg

えっ、「何か」って何が?



DSC_2751.jpg

えっ、そうなん?



DSC_2766.jpg

うわっ、こわっ。

すみませーん、だれか監督よんで来てくださ~い。



DSC_2745s.jpg

というわけで、こちら「お花畑にいる感じがしない」との指摘を受けて構図を変えて撮りなおしたのがこちらです。

   
               


DSC_2816.jpg

どうでしょうかね、こちらの方がお花に囲まれている感じがしませんでしょうか。自己満足ですが。

あ、ちなみにお花畑の中をカートで進んでいっているように見えるかもしれませんが、愛犬の写真のためなら普段は見境のない私でもさすがにそこまではやってませんよ。



DSC_2729.jpg

こんな感じでお花畑の間に細い道があるのですがそこにカートを置いて遠くから写真を撮ると



DSC_2809.jpg

こんな風にお花畑の中にカートがあるように見えることを発見しました。



DSC_2812.jpg

にゃは。



DSC_2826.jpg

本日は「ポピー祭り」ということで出店もたくさん出ており地元のお野菜の直販ブースもありましたのでそこでお野菜を買って帰りました。



DSC_2829.jpg

そんな楽しかったくりはま花の国の帰り道で撮った一枚です。

ルンバはカートに積んだ野菜の匂いが気になってしょうがないようでした。

やっぱり花より団子だな。

 以上くりはま花の国の様子をお伝えしました。自分の犬と花の写真ばかり長々とすみません。お付き合いいただいた方、ありがとうございました!それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
19:07  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(18)  |   |  Top↑

2012.05.15 (Tue)

パソコン不具合につき

みなさんこんにちは。

bDSC_2304.jpg

先日からパソコンの調子が悪くなりブログの更新が困難になりました。



bDSC_2357.jpg

まぁ頑張れば新しい記事が書けないこともないのですが



bDSC_2391.jpg

頑張るようなものでもないと思いますので



bDSC_2376.jpg

今後更新がなくなりましたらパソコンを新しくするまで待っていて下さいネ。

 パソコン、5年も使えば十分でしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

20:19  |  日記  |  CM(8)  |   |  Top↑

2012.05.07 (Mon)

レッドのビッキー君

皆さんこんにちは。

先週もまた塾に行ってきました。

P5053216.jpg

やーん、赤ちゃん、なんて可愛いのでしょうか。



P5053219.jpg

今週からペアを組んでくれるのはトイプードルレッドの「ビッキー君」です。

ビッキー君、よろしくお願いします。



P5053224.jpg

本日はビッキー君のボディー半面が終わりました。



P5053225.jpg

ビッキー君はこんなに可愛いお顔をしています。

ビッキー君はこれからどのように変身するのでしょうか。

今から楽しみです♪



P5053227.jpg

そして塾生のSさんがペアを組んでいる「さっちゃん」もこんなにかわいくカットをされていました。

さっちゃん、お疲れ様でした。

line_sweets_003.gif

P5043127.jpg

そしてこちらは先週まで私がペアを組ませてもらっていたちゃむ君です。

お利口にハウスをしています。

チャム君、久しぶり。

会いたかったよ~。



P5053197.jpg

えっ、チャム君いいんですかっ。

それではよろしくお願いします。



P5053205.jpg

ちょっと、赤ちゃん。

チャム君がすごい技を見せてくれるそうだからちゃんと見ているんだぞ。



P5053206.jpg

二頭でジー。



ちゃむくんのおしえ

うわっ、飛んだ。

すごいよ、チャム君、飛んでるよ。

ちょっと赤ちゃんたちも見たでしょ!



P5053209_20120506221628.jpg

なんかリアクションが薄いと思うのは気のせいでしょうか。

そんな赤ちゃんたちも



P5053244.jpg

授業の終わったビッキー君が隣にハウスをしに来た時には敏感に反応していました。



P5053251.jpg

正面から平手打ち、みたいな。



P5053250.jpg

立ち上がって更にパシャパシャとパンチを浴びせていました。



P5053248.jpg

ですがこんなに威勢のいい赤ちゃんたちも先輩がちょっと前に出てきただけで後ずさりしていました。

犬ってこうやって犬社会の掟を学んでいくんでしょうね。

 以上今週の塾の模様をお伝えしました。GW中に撮った写真はまだまだあるのですが一旦ここでさようなら~。もしよかったら引き続き見て下さいね。それでは明日も素晴らしい一日になりますように!
06:07  |  トリミングスクール  |  CM(16)  |   |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

山下公園花壇展

4月30日(祝)の日記です。

DSC_2127.jpg

ゴールデンウイーク3日目の本日は「象の鼻公園」にやって来ました。



DSC_2149.jpg

せっかくの祝日だというのに今にも雨が降りそうなお天気です。



DSC_2146.jpg

天気がよくないとせっかくカメラを持って遊びに来てもテンションが下がりまくります。



DSC_2133.jpg

この人を除いては。

ちょっとサルちゃん、こんなに天気が悪いのになんでそんなにバシバシ来れるのさ。



DSC_2129.jpg

エエーー、マジでぇー?!

なんだか訳の分からないものが取り憑いている模様です。



DSC_2153.jpg

サルサの駆けっこに付き合った後は山下公園に移動することにしました。



DSC_2159.jpg

移動はもちろん



DSC_2157.jpg

ルンバが徒歩で



DSC_2161.jpg

サルサは「クララ」です。



DSC_2244.jpg

山下公園に着くと



DSC_2243.jpg

「花壇展」が行われていました。



DSC_2184.jpg

天気が悪くて綺麗な写真が撮れませんでしたが毎年GWに横浜市及び近隣の造園業者の作った花壇がここに展示されます。



DSC_2188.jpg

こんな感じで花壇の一つ一つにテーマがあるんです。



DSC_2220.jpg

ゴールデンウイークということもあり結構な人が花壇を見に来ていました。



DSC_2189.jpg

ちなみにこちらは「岩崎造園」出展の花壇とそこの従業員の方です。

あれ、違う?



DSC_2193.jpg

犬も人も花壇の中に入らなければお花と自由に写真を撮ることができます。



DSC_2225.jpg

なので天気がよければ最高だったと思います。



DSC_2206.jpg

お花を見た後はサルサは山下公園でもかけっこをし



DSC_2203.jpg

通りすがりの二頭に漏れなくガンを付けておりました。

観光大使~、すみませーん。

持ち場に戻っていただいてもよろしいでしょうか。



DSC_2235.jpg

その後ルンバも公園を散歩しました。



DSC_2234.jpg

「立ち入り禁止」の柵とこっちとの境界線をなぞるようにひたすら歩いておりました。



DSC_2238.jpg

あれ、やっぱりそう?

だってルンちゃんの写真はこれ以外撮れなかったからしょうがないじゃん。


<本日のベストショット>
DSC_2228.jpg

毎年やっている花壇展、来年は晴れるといいね。

来年もまた一緒に見にこようね。

 以上4月30日の我が家の様子をお伝えしました。GW日記はまだまだ続きます。楽しかったGWはあっという間に終わり明日からまた一週間が始まりますね。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

18:47  |  日記  |  CM(2)  |   |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

採れたてのキノコ

皆さんこんにちは。

P4282981.jpg

先週もまた塾に行ってきました。



P4282958.jpg

ジャーン。

本日はチャム君のお顔のカットのレッスンです。

先生がチャム君に似合うと選んでくれたスタイルは「きのこ」です。

嬉し恥ずかし初きのこ。

よーし、がんばるぞー。



P4282966.jpg

これだけでも既にかわいいテディベアカットですが、先生によりますとこれからこちらのカットがきのこに変身するそうです。

いや~、どうなるんですかね?

「きのこカット」に挑戦する前に先生から「きのこの心得」についての教えを受けました。

「きのこカット」の神髄とも言える本日の先生の格言はこちらです。

ジャン。


word6.jpg

なんでも「きのこカット」はお顔を丸く丸くまるめていくことできのこみたいになるそうなんです。

なるほどー。

で、出来上がったのがこちらです。

withtape.jpg
やーん、かわいい!!

マッシュルーム出現でございます。



P4282996s.jpg

「きのこカット」、もしくは普通に「アフロ」でもいけちゃうかもしれませんね。



P4283011ss_20120503155827.jpg

プードルを飼っている皆様、たまにはこんなカットはいかがでしょうか。

「ぼく、マッシュルームボーイ♪」

チャム君を見ながら何回も言ってしまいました。

周りが「もういいよ」というくらい。

それでもまだ言う、みたいな。

相当迷惑だな、アタシ。



P4283016.jpg

遊ぶ、遊ぶ~♪

授業の後はチャム君を抱っこしてお客様のワンちゃんをトリミングしているスタッフさんを見学させてもらったりしました。



P4283018.jpg

チャム君、バイバイ。

今週もありがとうね。

何度もバイバイしながら帰りました。

 以上先週のトリミングスクールの模様をお伝えしました。わたくしごとですがブログのカテゴリに「ドッグショー」を追加しました。ドッグショーで出会ったワンちゃんたちはこちらのカテゴリに載せていきたいと思います。それでは楽しいお休みをお過ごしください。
12:40  |  トリミングスクール  |  CM(4)  |   |  Top↑
 | HOME | 
