--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

ハーブの虫よけ首輪

今年もまた愛犬のためのハーブの虫よけ首輪を作りました。

P4293021.jpg

今年の布地はこちらです。

ゴールデンウイークに入る直前にユザワヤでハギレとして出ていたものを買って来ました。



P4293022.jpg

なんだか賑やかな柄の布地です。



P4293032.jpg

まずは布地を裁断し筒状に縫います。



P4293033.jpg

筒状に縫ったら愛犬の首のサイズに合っているか念のために確認します。

ルンちゃん、ちょっと失礼しま~す。



P4293037.jpg

ヤダな、全然動かないよ。

無反応にもほどがある。

ちょっと首に巻きつけてみよう。



P4293042.jpg

なんだ?目は開いているのにマバタキ一つしてないよ。



P4293040.jpg

これじゃ二時間ドラマの他殺体だよ。

この布で首を絞められて殺されたんか。



P4293048.jpg

サイズはバッチリ合っているようなので次に筒状に縫った布に虫よけ効果のある乾燥ハーブを詰めていきます。

ちなみにハーブは毎年レモングラス、ペパーミント、ユーカリ、タイムを使っています。



P4293050.jpg

ハーブを布に詰める時はこういう道具があると便利です。

100均に売っています。



P4293063.jpg

ハーブを詰めるとこんな感じになります。

ルンちゃん、見て、見て。

結構できてきたよ。



P4293059.jpg

ったく、なんだよー。

ちょっとは興味を持てっつーの。

首輪はこのままでもよいのですがハーブが偏らないようにリボンを何か所かに付けていくともっといいと思います。



P4293067.jpg

こんな感じです。



P4293064.jpg

今年の首輪が出来上がりました。



P4293069.jpg

首に付けるとこんな感じです。



P4293075.jpg

都市部の散歩であればハーブの首輪だけでノミよけができるので我が家はなんとかラインのような薬剤を使ったことがありません。

将来フリートリマーとして仕事ができるようになった暁にはよく来てくれるお客様にハーブの首輪を作ってプレゼントしたいなぁなんて思っています。(あ、ご迷惑にならないよう使ってみたいとおっしゃる方だけに。)

 以上毎年恒例のハーブの首輪の製作日記でした。それでは楽しいGWをお過ごし下さい!
13:05  |  健康  |  CM(6)  |   |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

横浜公園再び

皆さんこんにちは。

DSC_1889.jpg

先週に続き本日もまた横浜公園にやって来ました。



DSC_2040.jpg

チューリップがまだ咲いていました。



DSC_2038.jpg

先週は天気が悪く良い写真が撮れなったので今週撮りなおしたいと思いまたやって来た次第です。

それじゃぁどこで写真を撮ろうかな。



DSC_1906.jpg

まずはこちらからです。



DSC_1905.jpg

それではヨコハマ観光大使、先週の分まで横浜公園のアピールをお願いします。

大丈夫かな、今回はちゃんと笑ってくれるかな。

それでは行きま~す。

ハイ、スタート。

<カーン!>



DSC_1918EDIT.jpg

よし、よし、サルちゃん、いい感じ。



DSC_1915.jpg

ほう、ほう、サルちゃん、それはどんなところから?

この横浜公園の魅力はズバリ?



DSC_1902.jpg

えっ、サルちゃん、「補佐」って何?「補佐」って?



DSC_1939.jpg

ジャーン、ルンバです。

しかしすごい大あくびだな。

ルンちゃん、カメラが回ってるけど大丈夫?



DSC_1933.jpg

やだな、眠りながらしゃべってるよ。

アンタは「眠りの小五郎」かっ。

ルンちゃん、起きてくださいな。



DSC_1958.jpg

そうだよね、今の季節の横浜公園は一年で一番お花が咲く時なんだよね。



DSC_1957.jpg

横浜公園は花をバックに犬の写真を撮るのに最適な場所だと思います。こういう淵に犬を座らせると周りにどんなに人がいても人が入り込まないかたちで写真が撮れるんですよ。公園内にこういう淵が一杯あるんです。



DSC_1927.jpg

サルちゃん、観光大使<補佐>の仕事っぷりは大丈夫かな?



DSC_1960.jpg

それじゃあ、みんなで公園を散歩しましょう。



DSC_1969.jpg

今日はいろんな場所で写真を撮りました。



DSC_1967.jpg

ああっ!サルちゃん、前足が花壇にズボっと入ってるみたいだけど大丈夫?



DSC_1972.jpg

だねー。

観光大使ともなるとマナーの啓蒙も仕事のうちなんやな。

思ったより大変な仕事なんだね。



DSC_2006.jpg

今日はさるんばともにノリがいいので久しぶりに二頭一緒の写真にも挑戦しました。



DSC_2001.jpg

あれ、ルンちゃん、「カトちゃんペ」?

真面目ににやらないとお姉ちゃんに怒られるよ。



DSC_2048.jpg

今年もチューリップと一緒に写真が撮れてよかったよ。



DSC_2073.jpg

また来年もみんなで一緒に見にこようね。


yokohama park
改めまして横浜公園はこんな感じの公園です。

公園に隣接するかたちで横浜スタジアムがあります。

公園内は最近改装が進んでおり昔とイメージが随分変わりました。



DSC_2090.jpg

それじゃぁルンちゃん、もうちょっと頑張って散歩しましょう。



DSC_2101.jpg

すごいな、後ろから見るとやっぱりムチムチだな。

あ、そんなことよりも、ルンちゃん、ちょっと見て見て!



DSC_2103.jpg

鳥さんがいるよ。



DSC_2111.jpg

こっ、これは「亀の甲羅干し」っていうやつなんだろうか?!

みんなでくっついてるよー。



DSC_2106.jpg

だねー。



P4282954.jpg

お母さんはこんな光景を思い出したよ。

この亀さんたちも同胎なんだろうか。



DSC_2121.jpg

花あり、池あり、緑あり。

そんなGWの楽しい散歩の一日でした。

おしまい。

 以上新緑の横浜公園よりお伝えしました。皆さんはGWはお出かけされているのでしょうか。GW中、まだまだ更新します。家でPCを見ている方は少ないと思いますがまた見てね~。それでは素晴らしい連休になりますように。

19:13  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(4)  |   |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

チューリップ

皆さんこんにちは。

P4222857.jpg

本日の日曜日はボロニーズのさるんばと横浜公園にチューリップを見に行きました。



P4222864.jpg

今にも雨が降り出しそうなあいにくのお天気でしたが



P4222859.jpg

たくさんの人が



P4222858.jpg

満開になったチューリップを見に来ていました。



P4222882.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、見て、見て。

今年もまたボランティアの人たちのおかげでこんなに綺麗なチューリップを見ることができたよ。ありがたいね。



P4222898.jpg

あれ、なんかつまんないって?

そんなことないって。



P4222895.jpg

そう。そうやってよく鑑賞するように。



P4222899.jpg

ほら、ルンちゃんを見てみろ。

ああやってお花の匂いをかいで鑑賞しているんだ。



P4222863.jpg

あれ、ルンちゃん、なんで舌なめずり?

ルンちゃん、甘い匂いがするけどこれは食べ物じゃないんだ。



P4222889.jpg

やだな、途端に興味を失ってる。



P4222868.jpg

だねー。

サルちゃん、照明さんは渋滞に巻き込まれたとかで今日は時間通りに到着できそうにないんだ。



P4222871.jpg

そうしようか。

というわけでチューリップとの撮影は来週に願いをかけたいと思います。

来週は晴れるといいね!



P4222880.jpg

それじゃぁ公園を散歩しながら帰ろうか。

って、ルンちゃん、なんでそんな畦道をわざわざ歩きたがるのさ。

「石のところを歩けばいいじゃん」と言っても、意地になってずっとこの細い道を歩いてました。ぷっ。



P4222911.jpg

ルンちゃん、今日は帰ってからやることがあるよ。



P4222912.jpg

ジャーン。

今日はルンバのシャンプーの日。

捕獲されてうなだれてました。

しかし改めてデカい頭だなぁ。パンダの赤ちゃんかと思ったわ。



P4222916.jpg

現在使ってるのは「スーパープロ」シリーズの「SP1」シャンプーと「ラグジュアリー」リンスです。



P4222917.jpg

以前にも書きましたが毛の分厚いルンバはシャンプー前に体をお湯でしめらすのも一苦労です。シャワーでお湯をかけても皮膚までお湯がなかなか届かないので衣装ケースに張ったお湯にボンとつけるのが一番簡単です。

そしてシャンプーとコンディショナーをした後は



P4222918.jpg

衣装ケースに張ったお湯にルンバを浸けてシャンプーやコンディショナーが完全にゆすげているかチェックをします。

よく洗い流したつもりでも衣装ケースに入れてみると洗剤成分がお湯に浮くので、衣装ケースに入れたままお湯をかけ流して完全に洗剤成分がなくなるのを確認してから終了しています。

新米トリマー、将来お客様のワンちゃんをシャンプーさせてもらうことになった際にもこのチェックはやるつもりです。



DSC_1886.jpg

ルンちゃん、シャンプーお疲れ様~。

これも前にも書いたことですが、ルンバはスリッカーを使うのをやめてから格段毛玉ができにくくなりました。

これまでスリッカーの使い方が下手なためにスリッカーで毛を痛めていたんだと思います。

毛が痛むと摩擦で毛玉ができやすくなりそれを梳かすためにまたスリッカーを使うという悪循環に陥っていました。

今は全身をなでるようにコームやピンブラシでで軽く梳かすだけです。

ウエーブの強いプードルのような毛質はシャンプー直後でないとコームは入りませんが、うちのボロニーズはウエーブがそんなに強くないのでコームで十分なような気がします。



DSC_1884_20120422185004.jpg

はい、はい、疲れたんやな。

それじゃぁご褒美のおやつを食べてからお昼寝しましょう。

 今週はルンバのシャンプーというメインイベントがあったために駆け足の日曜日でした。「内容がないよう」でごめんなちゃい。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

22:07  |  日記  |  CM(4)  |   |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

レッドのチャム君

皆さんこんにちは。

先週の土曜日も塾に行ってきました。

P4142748.jpg

塾には現在トイプードルのホワイトの赤ちゃんがいます。



P4142740.jpg

かわいいでしょう。

赤ちゃ~ん、こっち向いて~と声をかけてみたところ



P4142729.jpg

うわっ、びっくりした。

このお顔もかわいい~。

赤ちゃん、もっと色々やって~♪



P4142743.jpg

えっ、いいんですか?

それでは赤ちゃん、お願いします。



P4142746.jpg

うわぁ~、すごい。

スパイダーマンがそんな恰好でビルに張り付いている画像、見たことある~。

そうやって地上にいる人たちを見下ろしているんだね。



P4142751.jpg

そしてこちらは別のお母さんから生まれたトイプードルの赤ちゃんです。



P4142754.jpg

二頭はとっても仲良し。

いつもこうやってじゃれ合っています。



P4142766.jpg

ところでお二人に質問があるんだけど、お二人、本当はどっちが強いの?



P4142765.jpg

うーん、なんかもう分かっちゃった気がする。

しかしこちらの白いプードルちゃん



P4142760.jpg

な、な、なんて綺麗なお顔をしているのでしょうか!!

潤んだ瞳、ちっちゃくてイタイケな赤ちゃん・・・



P4142763.jpg

でもこんな「涙の女王」みたいな顔をしながらもやっぱり兄弟を抱え込んでいました。ぷっ。



P4142755.jpg

二人はいつも一緒。



P4142780.jpg

同胎犬っていいな。



P4142769.jpg

や~ん、かわいいー。



P4142777.jpg

あ、ごめん、起こしちゃったかな。

あれ、あたし何しに来たんだっけ?

ああそうだ、レッスンだった。



P4072671.jpg

というわけで本日の実習の記録です。

先々週からペアを組んでもらっているのは先生のご愛犬のトイプードル・レッドのチャム君です。

チャム君、生徒にカットされるのは初めてとのこと。

私のせいでトリミング嫌いになったら大変です。

よし頑張るぞ~!と始めたチャム君のカット、背中を切っている時に「えらいお尻の方が盛り上がっているなぁ」と思って横から見てみると



P4142782s.jpg

あれれ~~、こんなことになってました。

どおりで。

チャム君、ごめんね。

もうちょっとまっすぐしてもらってもいいかな。

そして胸を切ろうとした時には



P4142784.jpg

あーん、やっぱりこんなことになってました。

いや~、ホントごめんね。

それはそうとチャム君、とってもかわいいお顔をしているでしょう。



P4142788.jpg

本日はボディーの半分が終わりました。

チャム君、ありがとうございました。



P4142790s.jpg

チャム君、バイバイ。

先生の秘蔵っ子のチャム君。

チャム君、自分のお部屋でゆっくり休んでね。

また次回もよろしくお願い致します。

 以上都内某所のトリミングスクールよりお伝えしました。皆様は楽しい週末を過ごされましたでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
17:34  |  トリミングスクール  |  CM(2)  |   |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

桜☆2012

皆さんこんにちは。

昨日の日記です。

DSC_1544.jpg

本日の日曜日は横浜の「アメリカ山公園」にやって来ました。



DSC_1547.jpg

こんな贅沢なスペースが広がっておりますが元町商店街から極近いところにあります。



DSC_1559.jpg

サルサは早速楽しそうに広場を駆け回っておりました。



DSC_1568.jpg

サルちゃん、行け、行け~。




DSC_1588.jpg

公園で「かわいい」と声をかけてくれる人たちにもれなく愛想を振りまくサルサです。



DSC_1605.jpg

あれ?

今度はサルちゃん、どこ行くの?



DSC_1618.jpg

カメラさん、こっちにお願いしまーす。



DSC_1608.jpg

なんだかよく分からない花の前でも写真を撮っておりました。



DSC_1629.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、お母さんこんな公園があったのを初めて知ったよ。

「アメリカ山公園」ってのはいつオープンしたのかは知らないけれど元町駅から至近距離にあって広くて自転車も入ってこなくて、犬飼いにとっては穴場的な場所だね。



DSC_1638.jpg

多分地元の人でも知らない人がいると思うから、今日はサルちゃんとルンちゃんにこの公園の魅力についてトクとレポートしてもらいたいと思う。

サルちゃん、ルンちゃん、大丈夫かなー?



DSC_1636.jpg

サルちゃん、いい返事。

って、あれ、なんか寝てる人がいるみたいだけど大丈夫かな?

今日は日差しがすごく暖かいからルンちゃんは眠くなってしまったんだね。



DSC_1641.jpg

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ。

それじゃあ早速ルンちゃんにこの公園を楽しく散歩するところをやってもらおう。



DSC_1654.jpg

どうかな?

こんな感じでアメリカ山公園の楽しさが伝わってくるかな?



DSC_1656.jpg

あれ、そう?



DSC_1597.jpg

それじゃぁ選手交代ってことでサルちゃん、よろしくお願いします。



DSC_1595.jpg

あれ、サルちゃん、何を見ているの?



DSC_1675.jpg

あー、隅っこにこんな花壇がある。



DSC_1686.jpg

でもこんな小さい花壇で大丈夫?

それではサルちゃん、行ってみよう。



DSC_1690.jpg

スリー、ツー、ワン。

ハイ、スタート!

<カチーン>



DSC_1695t

DSC_1696s.jpg

ハイ、カットー!

あれ、監督、これでいいのかな?

しかも勝手に「ヨコハマ観光大使」になってるし。



DSC_1702.jpg

何はともあれせっかくですのでアメリカ山公園につながる横浜山手の観光地の風景をお伝えしたいと思います。

私も久しぶりに行ってきました。




DSC_1701.jpg

今週の日曜日はヨコハマも桜が満開でした。



DSC_1705.jpg

「外国人墓地」も桜で飾られていました。



DSC_1716.jpg

歴史的建造物の「エリスマン邸」に



DSC_1727.jpg

こちらも昔誰かのお宅だった「ベーリックホール」です。



DSC_1736.jpg

本日はこの中でコンサートが開かれていたのかバイオリンの音色が聞こえてきておりました。

そうだ、ルンちゃんのお写真も撮らなきゃね。



DSC_1758.jpg

あれ、なんでいきなりおちり?



DSC_1759.jpg

ルンちゃん、スマイル、スマイル。



DSC_1777.jpg

はーい、ありがとう。

今日は天気がよくてよかったね。



DSC_1772.jpg

また来年も



DSC_1802.jpg

こうやって一緒に桜を見にこうようね。

v_line_018.gif

DSC_1814.jpg

あちらこちらで写真を撮った後、水分補給をするサルサです。

このペタンこになるシリコンのカップは今や100均にも売っていてすごく便利です。



DSC_1816.jpg

何の仕事か分かりませんが、「仕事の後の一杯はいける」とイッチョ前に水をがぶ飲みしておりました。

そしてその時のことです。

カァーーーーーッ!

ゴホン、ゴホン。

ちょっと、サルちゃん、大丈夫?!



DSC_1817.jpg

水が器官に入ったのか、大騒ぎになっておりました。

だからゆっくり飲めっていったのに。

って、あれ、ルンちゃん、フリでもいいからちょっとは心配そうな顔をするように。ぷっ。

lin037.gif

DSC_1829.jpg

今回紹介しきれませんでしたが、横浜山手にはこんなかわいい建物が一杯あります。



DSC_1700.jpg

こんなのとか



DSC_1820.jpg

こんなのとか。

その他にも覚えきれないほどの洋館が立ち並んでいます。



DSC_1823.jpg

そんな横浜山手&元町に皆さんもぜひ遊びにいらしてください。



DSC_1825.jpg

あ、ついでなんですが桜の季節に生まれたサルサが今年8歳になりました。

サルちゃんがもう8歳だなんて、お母さんも年を取るはずだな。

お誕生会はまた今度やろうね。



DSC_1837.jpg

本日の取材を終えて帰途につく(自称)ヨコハマ観光大使です。「紹介したいところがあるなら私を呼んで」、観光大使、ご機嫌で帰って行きました。皆様も今週はお花見に行かれたでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように。また見てね~!

21:40  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(14)  |   |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

FCIジャパン・インターナショナルドッグショー2日目

FCIジャパン・インターナショナルドッグショー2日目の模様です。

この日、朝一番に詰めかけたのはこちらのリンクに他なりません。


DSC_1151_20120402215926.jpg

ジャーン!

すごいでしょう。

こんなキリンみたいなスーツ、どこで売っているんですかね?

って、あれ、そうじゃなくて?



P4012609.jpg

本日はさるんばも連れてきております。

アンタたち



DSC_1157.jpg

しっかりドッグショーを堪能するんだぞ。



DSC_1179_20120402215926.jpg

ドッグショーと言えばプードルです。



DSC_1165s.jpg

こんな普段は見かけないような美しいプードルさんたちが



DSC_1231.jpg

美の共演を繰り広げておりました。

そして待つこと数十分で出てきたのは塾の先生と先生のご愛犬の「イー君」です。



DSC_1277.jpg

イー君は現在1歳と数か月。

ショーにはもう何度も出ています。



DSC_1311.jpg

本日もまた先生と息の合ったコンビネーションでリンクを走り回っておりました。



DSC_1279.jpg

行け、行け、イー君!



DSC_1266s.jpg

スタンディングポーズもバッチリ決まっています。



DSC_1282.jpg

どうでしょうか、この堂々とした走りっぷり。

イー君は先生とショーに出るたびに大きくなっている気がします。



DSC_1306.jpg

先生も絶対イイって思ってるハズだよ。



DSC_1295.jpg

だよね、イー君!



DSC_1291.jpg

いやーん、すごく凛々しい。

そんなイー君のただならぬオーラを感じたのでしょうか。



DSC_1303.jpg

2つ後ろのプードルさんがイー君の様子を伺っておりました。ぷっ。



DSC_1323.jpg

イー君、本日の二席を獲得しました。

イー君、おめでとうございます!

v_line_018.gif

DSC_1327.jpg

そしてトイプードルのドッグショーを見た後は会場に来ているマロミ~さんに会いに行きました。

しかし会場はすごい人。

ビションフリーゼの集団を目がけて行ったのですが、なかなか見つかりません。



DSC_1332.jpg

えっ、そう?サルちゃん。

あー!!



P4012654.jpg

ミッフィー君、こんにちは。



P4012642.jpg

そしてこちらは「茶豆兄貴」ことトイプードルのマロン君です。

今や大人気ブロガーの「ミッフィーボンバーマン」のマロミ~さんですが、私のトリミングスクール時代のお友達です。

数年ぶりに再会しました。



P4012636.jpg

マロミ~さんのいるビションフリーゼのブースはビションフリーゼだらけ。



P4012647.jpg

うちのルンバもあっという間にこの場所になじんでしまいました。



DSC_1370.jpg

だよねー。

ここにいればルンちゃんも「すごく太った犬ですね」なんて言われることはなく、むしろビションの飼い主のみなさんには「随分小さいですね。・・こちらはビションですか?」なんてマニアックな質問を普通に受けていたね。



DSC_1406.jpg

マロミ~さん、楽しい時間をありがとうございました。



DSC_1391.jpg

うちのサルサがワンワン言って申し訳ありませんでした。



DSC_1386s.jpg

こう見えてうちのサルサも反省しております。

これに懲りずにまた同じイベントに行くことがありましたらまた会ってくださいね。

そしてマロミ~さんに会った後はさるんばのおやつを買いに行きました。



DSC_1418.jpg

あれ?なんか、ほくそえんでる人がいる。



DSC_1444.jpg

買い物はどこのブースも大盛況で人と人がすれ違うのも大変な程でした。

lin037.gif

おやつを買って会場を後にする直前に先生に挨拶に出かけました。

先生に「今日はありがとうございました」とだけ声をかけて帰ろうとした瞬間に先生が「ちょっと待って~、さるんばちゃん」と追いかけてきて下さって、なんと我が家のさるんばが先生と感動の対面を果たしてしまった次第です。

あ・・・先生・・・うちの犬なんて・・・

なんて言っている間に先生がうちのルンバを抱っこしてくださった感動の写真がこちらです。





P4012657.jpg

ルンちゃん、なんだぁ~、その泣きそうな顔はー!

せっかく先生が抱っこしてくれてるんだから、もっと嬉しそうな顔をするように。

完全に固まっていました。ぷっ。

lin032a.gif

DSC_1448.jpg

楽しかったビッグサイトを後にして駅に向かう我が家です。



DSC_1459.jpg

ちょっとルンちゃん、笑ってる場合じゃないんだって。



DSC_1465.jpg

そうだ、そうだ~。

お姉ちゃんの言う通りだ~。

ってか、華奢な先生が吹っ飛ぶくらいな勢いで先生に吠えまくっていたサルちゃんに言われたくないわっ。



DSC_1496.jpg

ったく、ちゃんと反省するように。



DSC_1491.jpg

そしてビッグサイトから帰るこの道で「サルサちゃんとルンバちゃんですか?」と声をかけて下さる女性がいらっしゃいました。

なんとうちの犬二頭をご存じの方とバッタリ出会ってしまったんですよ。

なんでもうちのブログをご覧になったことがあるのだとか。

「何かブログをやられていますか?」と尋ねたところ「てんみゆ」ブログを書かれているボロニーズの飼い主さんであることが分かりました。



DSC_1493.jpg

いや~、しかしうちのルンバを撮影する時はこれだけ体高が低い犬なんで私はいつも地面にはいつくばってルンバの写真を撮っているんです。

この日もまた「地面で平泳ぎですか?」くらいな恰好で地面に這いつくばっているところを向こうから歩いていらっしゃったてんみゆちゃんのママ。



DSC_1489.jpg

怪しい人と思われたんじゃないですかね?

大丈夫でしたかね。

ブログからして既に怪しさ全開ですのでそんなにギャップはなかったですかね?



DSC_1533.jpg

何はともあれ色々な出会いがあったFCIジャパン・インターナショナルドッグショーでした。

 祭りは終わった。またいつもの日常に戻ってしまいましたが今週もまた1週間がんばりましょう。それでは明日も素晴らしい1日になりますように。また見てね~!
00:26  |  ドッグショー  |  CM(22)  |   |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

FCIジャパン・インターナショナルドッグショー1日目

皆さんこんにちは。

P3312592.jpg

今週末は東京国際展示場(ビッグサイト)で開かれたドッグショーに行ってきました。



P3312594.jpg

ジャーン。

この看板を見た瞬間、なんか中国の観光地とかで見そうな日本語フォントだと思ったのは私だけでしょうか。

まぁ看板はさておき、中に入ってみると既にドッグショーは始まっていました。



DSC_0825.jpg

やってる、やってる~。



DSC_0830.jpg

DSC_0856.jpg

ゴールデン、かわいい。


DSC_0895.jpg

そしてこちらは犬の宝石、ボルゾイです。



DSC_0898.jpg

DSC_0931.jpg

ボルゾイのスタンディングポーズ。



DSC_0921.jpg

DSC_0932.jpg

美しい~。



DSC_0956.jpg

こんなに一杯のシベリアンハスキーって見たことない。



DSC_0991.jpg

ハスキーもかわいい。



DSC_0979.jpg

えっと、、これは何の犬種だろう?



DSC_0988.jpg

イタリアングレーハウンドでいいんですかね?



DSC_1013.jpg

ジャーン。



DSC_1000.jpg

圧巻の迫力です。

かっこいい~。



DSC_1025.jpg

観客に余裕の笑顔を振りまいておりました。



DSC_1047.jpg

とでも言わんばかりの自信で満ちたお顔をしていました。

特にこちらのシェパードちゃんは正面だけでなく後ろにいるお客さんにもクルっと後ろを向いてこの笑顔を振りまいてくれるんですよ。愛嬌一杯のシェパードちゃんにシェパードがもっと好きになってしまいました。

以上ドッグショー1日目に見たワンちゃんたちの写真でした。



DSC_1088.jpg

そして一日目の本日はJKCトリミングコンテストの全国大会も開催されました。


DSC_1144.jpg

塾のスタッフさんも頑張っていらっしゃいました。


DSC_1105.jpg

ビションフリーゼもたくさん出場していました。



DSC_1116.jpg

2時間の競技が終了しました。



DSC_1140.jpg

ズラ~。一杯いるでしょう。

ここから入賞者が選ばれるのですが、これだけいたら激戦というものですよ。



DSC_1146.jpg

そして表彰式の模様です。

密度の高かったC組から出た塾のスタッフさんは残念ながら入賞を逃しましたが、ですがこの全国大会に出られるだけでも普通のトリマーとは一線を画していると思います。

ハイレベルな技術の競演を見せていただき「何でこんなことがこんなに早くできるんだろう?」としか思いませんでした。今の私のレベルでは雲の上のような存在ですが、少しでも近づけるよう今できることを一つづつクリアしていきたいと思いました。

 以上FCIジャパン・インターナショナルドッグショー1日目の様子をお伝えしました。二日目のドッグショーはさるんばと一緒に行きました。二日目の様子も追ってアップする予定なのでもしよかったら見てくださいね~。それでは一旦ここでさようなら~。
18:18  |  ドッグショー  |  CM(0)  |   |  Top↑
 | HOME | 
