--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

NGカバー

皆さんこんにちは。

こちら先週の水曜日、またバリバリの帰宅難民となった者です。

IMG_3585.jpg

それはさて置き今週末こんなものが届きました。



IMG_3590.jpg

ソファーカバーです

7年前に買った我が家のリビングのソファーをリフォームするためにQVCで買いました。



IMG_3587.jpg

サルちゃん、まぁそう言うなって。

このカバーは伸縮素材で出来ていてどんなソファーにもぴったり合うってことだし、お母さんみたいなか弱い女一人でも簡単にソファーカバーを装着できるらしいんだ。デザインだってクラシカルで素敵だし、これをかければソファーだけでなくリビング全体の雰囲気が変わること間違いなし!

それでは早速かけてみよう。

サルちゃんも手伝ってくれるかな。

ヨーシ!





あれ~??

サルちゃん、なんかヘンだよ。

サイズが合わないみたいなんだけど。。。。

サルちゃん、ちょっと一緒に見てくれるなかな。

サルちゃん?



IMG_3593.jpg

あ~!

ちょっと、アンタ、段ボールにはまだ取扱説明書とか明細書とか入ってるんだからかき回すんじゃない。



IMG_3597.jpg

で、なにげに「かわいがって下さい」みたいになってるし。

あ、今がチャンスだからこれをこのまま表に持って行って置いてこようかしら?

そんなことよりも、ソファー、ソファー。

取り扱い説明書を出すからサルちゃんはどいた、どいた~。

あ~あ、取扱い説明書がお尻に敷かれて温まってるよ。



IMG_3602.jpg

あ、今度はソファーに飛び移ってる。



IMG_3603.jpg

サルちゃん、まだ途中なんですけど。

どうも横幅が合わないみたいなんだ。

どこがおかしいのかな。

もう一回かけ直してみよう。



IMG_3606.jpg

ちょっとそこの人、すみませ~ん。

あれは聞こえないフリをしているウソ寝だな。



IMG_3613.jpg

うわっ、びっくりした。

こっちにはルンちゃんもいるよ。

だからまだ途中なんだって。

二人して新しいソファーカバーを気に入ってくれたところを悪いんだけど、どうやらサイズを間違って注文してしまったみたいなんだ。

もっと大きいサイズを買わなきゃうちのソファーには合わないみたい。

これ使えないからはずすよ。



IMG_3610.jpg

なんだ、あの冷たい目。

でもおかしいなぁ。商品説明には「幅190センチまで」って書いてあったのに、幅170センチのうちのソファーでは横幅が足りないってどうしてなんだろう?

lin037.gif

というわけでソファーカバーは失敗に終わってしまいましたので、お口直しに今週届いた別の商品を紹介します。

IMG_3649.jpg

以前にも紹介しましたルンバ用の関節サプリ「コセクインDS」です。



IMG_3652.jpg

今回は大きいサイズの120粒(左)を買いました。

ずっと使ってきた「BPグルコ」にしろ「コセクインDS」にしろ、良質な関節サプリは膝の弱い犬の必需品だと思います。膝に問題のないサルサももう7歳ですのでこれからは関節サプリが必要かなぁと思っています。

 皆さんのおうちのソファーはワンコと暮らしていると痛みが早いということはありますか?我が家のソファーに合うカバーはまた引き続き探していきたいと思います。それでは素晴らしい3連休最後のお休みとなりますように!

12:05  |  日記  |  CM(14)  |   |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

一年は早し

皆さんこんにちは。

いや~3連休っていいですね。

IMG_3398.jpg

今週は時間があるはずなのに一週間前に撮った写真で更新しています。



IMG_3395.jpg

我が家はいつもカートを持ち出して散歩しています。

こうやって二頭をカートに乗せて歩いていると「まぁ仲良く二人で乗って!」とよく言われます。



IMG_3394.jpg

こうやって二人で同じタイミングでアクビをすると二頭は本当は仲良しじゃないかと思ったりもします。

憧れの「仲良し姉妹」っていうんですかね?



IMG_3393.jpg

あ、そう。

なんだ、その冷めたリアクション。



IMG_3416.jpg

改めましてサルサです。



IMG_3405.jpg

ルンバです。



IMG_3421.jpg

本日は二頭と一緒に



IMG_3426.jpg

横浜ベイクオーターに行き、ユザワヤなんかであれこれ一緒に買い物をしました。

皆さん、サルサのこのモジャ顔、よく覚えておいて下さい。

そして一週間後の本日、サルサをトリミングしました。



IMG_3505.jpg

どうでしょうか。ちょっとはさっぱりしましたでしょうか。



IMG_3503.jpg

サルちゃん、なにその情けない顔。

「散髪」たってアンタはすぐ飽きて嫌がるから10分もカットしてないよ。



IMG_3575.jpg

そしてルンちゃん、次はルンちゃんの番だからね。

来週カットするけど、さてどんなヘアスタイルになるのかな?

楽しみに~。

line_sweets_003.gif

そして皆さん、突然ですが一年って経つのが早いですね。

もうまたこの季節になりました。

IMG_3492_20110919145410.jpg

出たぁ~~!!



IMG_3484.jpg

アニコムの契約更新の案内です。

うちは保険に入った7年間で二頭で保険料の元が取れたことは一度もありません。

「うちには無駄じゃないの?」という感は否めませんがこれから高齢になればきっと入っていてよかったと思える時が来ると思いますので今後も入り続けようとは思っています。



IMG_3463.jpg

そして今週こんなものが届きました。

ビッグウッドのフードとサプリメントです。



IMG_3474.jpg

ルンバが食べている「ちび華」と



IMG_3472_20110919145347.jpg

今回初めて買ったサルサの皮膚のための消化酵素



IMG_3470.jpg

そして二頭が食べているオイルです。

DHAオイルや月見草オイル、またオリーブオイルなどオメガ3、6がバランスよく摂れるよう配合されているカプセル状のオイルです。我が家はこれで二瓶目に入りました。

こういったちょっとしたもので二頭の健康が維持できたらいいなぁと思います。



IMG_3565.jpg

バラバラと色んな話に飛びましたが、お付き合いいただきましてありがとうございました。

それでは皆さんご機嫌よう~。

 今週も素晴らしい一週間になりますように!


19:32  |  日記  |  CM(10)  |   |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

塾と愛のスコール

皆さんこんにちは。

IMG_3400.jpg

おとついの塾の話です。

その日先生も含めたみんなで飲み物の話になり、塾のAちゃんが「メローイエローが最近また売られるようになりましたね。」なんて言ったところみんなが「うわぁー懐かしいね」と盛り上がっているので、私も「そういえば『愛のスコール』もまた見かけるようになりましたよね」と続けたところ、「えっ、愛のスコール?!」「何、それ?!」とドン引きされました。

愛のスコール、皆さん知らないんですか?

知ってる人、いませんか。

最近東京駅の自販機で見かけるんですけど。

これ九州の飲み物なんですかね?



IMG_3441.jpg

あ、そんな話はどうでもよくてここからが塾の日記です。



IMG_3456.jpg

こちらは塾のAちゃんがペアを組んでいるきーちゃんです。

只今しっぽのポンポンを作成しています。



IMG_3454.jpg

きーちゃん、大丈夫、大丈夫。



IMG_3455.jpg

だって今先生に替わって、あっという間に真ん丸のポンポンになっちゃったから。

先生、すごい!



IMG_3443.jpg

だねー。

何でもこんなにすぐに丸くなったら世の中のもめごとのほとんどがなくなるんじゃなかろうか。

って、あたしったら上手いこと言うな。

ねー、メーちゃんもそう思うでしょ。



IMG_3440.jpg

聞いてない。



IMG_3450.jpg

そしてこちら私が本日からペアを組み始めたひーちゃんです。

本日はシャンプー前の作業に時間がかかってしまいカットはあまり進めませんでした。

後ろ足の部分とウエストをカットしてタイムアップになってしまいました。

来週は前肢と胸を終わってもう片面までは入るのが目標です。

通うにつれてスピードアップしていなくてはならないのに、一つの部分を切るにも「うーん、これでいいんだっけ?」、「もうちょっとこうできるんじゃない?」とか色んな思いが交錯して時間がかかってしまうんです。



IMG_3448.jpg

それではまた次回もよろしくお願い致します。

以上塾日記でした。

 3連休いかがお過ごしでしょうか。我が家のさるんばの様子はまた後から更新します。引き続き見て下さいね!それでは素晴らしい一日になりますように。



09:55  |  トリミングスクール  |  CM(0)  |   |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

運命のクラウン

昨日も塾に行ってきました。

昨日はラムクリップの中でも最難関の難易度を誇るクラウン(頭)のカットに挑戦しました。

それでは早速カット後のみーちゃんに登場してもらいましょう。

みーちゃーん♪

IMG_3358_20110911105342.jpg

いや~ん。

どうでしょ。

なんかエレガントじゃありませんか?

もっと言うとエレガントな中にも可愛さがある、みたいな。ぷっ。(自画自賛)



IMG_4438ag.jpg

今までずっと頭のカットはこんな風にツルっとなり過ぎていました。



IMG_3358s.jpg

何回でも見てもらいますが今回はふんわり可愛く仕上がったようが気がします。

みーちゃんのお耳はまだカットしていませんが、多分みーちゃんはこれから産休に入ると思うので来週はもう会えないかもしれません。

みーちゃん、何週間もお付き合いいただきましてありがとうございました。可愛い赤ちゃんを楽しみにしています!

v_line_018.gif

IMG_3354_20110911105344.jpg

そしてこちらは同じ塾のトリミングルームにいるトイプードルのHちゃんです。

おくつろぎのHちゃんですがよくよく見てみると・・



IMG_3352_20110911105344.jpg

すいません、それみんなのハウスなんですけど。

ピンクの屋根のついたおうち型のベッドがこんなことになっておりました。

完全に座布団と勘違いしています。



IMG_3353_20110911105344.jpg

すごいな、腰を支える部分がちゃんとあって座椅子みたいになってるよ。

座椅子に座るトイプードルってのは初めて見たな。

以上都内の某トリミング塾よりお伝えしました。また見てね~!

13:48  |  トリミングスクール  |  CM(8)  |   |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

シャンプーは爆発だ

皆さんこんにちは。

IMG_3295.jpg

一週間前の日記です。

休日の本日は1カ月ぶりにルンバのシャンプーをすることにしました。



IMG_3298_20110911103858.jpg

ルンバはボロニーズの中でも特に毛が密集しており毛量がすごいので、シャンプー前にこの毛全部がコームで櫛が通るようもっていくまでがとても大変です。

毎日ブラッシングをしていても、「毛玉」までいかない「糸玉」が結構できてしまいます。

シャンプーをする前に毛玉は全てほどいておきませんとシャンプーした時にシャンプーやコンディショナーがいきわたらず、たとえドライングする時に毛玉をほどいたとしてもそこはシャンプーもコンディショナーも行きわたっていないので毛がパサパサでほどいたそばからまた毛玉になってしまいます。

毛玉になりにくい被毛を作るには毛一本一本を綺麗に洗ってコンディショナーで潤しツルツルにコーティングするのがいいのかなぁと思います。



IMG_3372s.jpg

最近我が家で使っているシャンプーがこちらのPawPaw Clubの「ハーバルシャンプー」です。

こちらを5倍くらいの水で薄めて使うのですが、泡立ちがよくて洗いやすくまた洗った後はリンスも必要ないのでシャンプーの時間が短くなるので助かっています。

それでは早速シャンプー後のルンバに登場してもらいましょう。

ルンちゃ~ん。



IMG_3311_20110911103858.jpg

うわっ、やっぱり爆発してる。

「ふんわりボリュームアップタイプ」で洗ったわけじゃないのに、この人の毛は結局何で洗っても爆発するんだな。

今までラファンシーズの「ボリュームアップ・シャンプー」で洗って「ボリュームアップにもほどある」って天下のラファンシーズを責め立ててきたけど、ラファンシーズのせいじゃなかったんだ。

無駄に毛が多すぎるのが原因だったんだ。ラファンシーズさん、ごめんなさい。



IMG_3316.jpg

顔のカットをしようかなと思いましたが、シャンプーで既に力尽きていたので、パパっと足周りだけカットしました。



IMG_3331.jpg

あとは目にかかっている毛だけカットして今日は終わりになりました。

9月の連休の時に顔のカットをしようと思います。



KC360105_20110911103929.jpg

ルンバのシャンプーの後は元町商店街にやって来ました。



KC360109_20110911103929.jpg

何年かぶりに元町商店街に「元町ユニオン」が帰って来ていました。

何年間も改装工事ということでずっと別の場所で営業していたんです。

 ユニオンが戻って来てパワーアップした元町商店街では9月17日からまたチャーミングセールが始まります。この期間は人が多すぎてさるんばは元町商店街には近づけませんが、みんなもセールで盛り上がるヨコハマの元町に遊びに来てね。それではまたね~。

12:17  |  日記  |  CM(7)  |   |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

塾日記

本日は久し振りに塾の日記です。

IMG_3134.jpg

昨日もまた塾に行ってきました。

本日は数週間前からペアを組んでもらっている「みーちゃん」の胸と前足のカットが終わりました。

早速登場していただきましょう。

ジャーン。



IMG_3282.jpg

来週からクラウン(頭)のカットに入ります。

今私がすごく苦戦しているのはプードルの胸のカットです。



IMG_328plus.jpg

プードルの胸は出過ぎてもいけませんし、薄すぎてもいけません。丁度いいアンバイに胸の膨らみをつけるのはすごく難しいです。



IMG_3951_20110904115403.jpg

ちなみにこちらは私の学校時代のカットですが、胸が薄すぎるのが分かりますでしょうか。

こちらより上の写真の方が胸を張って立っているように見えて全体的にスタイルが良く見えませんでしょうか。

ここで突然ですが塾の先生の格言です。


word2f.jpg

胸のボリュームの出し方を間違うと、そこだけ別の犬がくっついているみたいなアンバランスな出来になってしまうという意味です。

胸のカットはみんな悩むところということなので、これからもっと勉強していきたいと思います。

v_line_018.gif

<授業後>
IMG_3132.jpg

授業が終わるとモデル犬になってくれたワンちゃんと一緒に遊びます。

この時間が楽しみで塾に通っているといっても過言ではありません。



IMG_3127.jpg

みーちゃんでーす。

みーちゃんはカメラを向けると途端に真面目なお顔になってしまいます。

動きが早すぎて全部の写真がぼけるので、みーちゃんを抱っこしてもらって撮影しました。(Sさん、ありがとう!)

今度は笑ったお顔も撮らせてね。



IMG_3123.jpg

そしてこちらは塾のAちゃんが現在ペアを組んでる「きーちゃん」です。

みーちゃん、きーちゃん、そして塾のSさんがペアを組んでいる「あーちゃん」もそろそろフィニッシュに入ってきました。

3頭の変身ぶりはまた追ってお伝えします。

みーちゃん、今日もご協力、本当にありがとうございました。



IMG_3292.jpg

以上塾より中継でした。

また見てね~!


12:38  |  トリミングスクール  |  CM(4)  |   |  Top↑
 | HOME | 
