--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

浴衣大会☆

昨日の塾の様子です。

IMG_2633s.jpg

こちら先生のご愛犬のトイプードルのゆっちゃんです。

ゆっちゃんは今日先生にトリミングをしてもらったのですが、あまりにも可愛いので授業後にお洋服を着てもらいみんなで撮影大会となりました。

ゆっちゃん~、こっち向いて~♪

先生も加わってゆっちゃんを追いかけていると・・・

あれ?



IMG_2595.jpg

お隣の白い方はどなたですか?



IMG_2596_20110724130519.jpg

ゆっちゃんの隣にぴったりくっついて一緒にカメラにおさまるNちゃんです。

見て下さい、このキラキラ目線。

Nちゃんがあまりにもやる気マンマンなので、急きょこういうことになりました。

ジャン!



IMG_2605.jpg

Nちゃんにも浴衣を着てもらいました。



IMG_2617.jpg

似合ってる、似合ってる!



IMG_2627_20110724130518.jpg

犬と浴衣って合うんですね。



IMG_2628t.jpg

なんか人間っぽいっていうか・・妖艶な感じです。

「お前さん、ビール冷やしておいたよ。」とか言ってそうじゃないですか?!



IMG_2611.jpg

本日の授業ですが、本日はクラウン(頭)の途中まで進みました。

今週もありがとうございました。

ひーちゃんは来週のフィニッシュが目標です。

lin037.gif

IMG_2636.jpg

そして我が家のボロニートは今日もダッラ~~~っとしています。



IMG_2589.jpg

犬用のアイスがなくなったのでもうちょっとしたらホームセンターにみんなで買いに行く予定です。

 皆さんはまとまった夏休みは取られるのでしょうか。今週も素晴らしい一週間になりますように!それではまた見てくださいね。


13:53  |  トリミングスクール  |  CM(8)  |   |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

大好きなおもちゃ

先々週の塾の様子です。

IMG_2584_20110724101213.jpg

前胸を除くボディーが終わりました。

来週は胸を切って、時間があればクラウン(頭)に入る予定です。

今週もありがとうございました。

v_line_018.gif

話は変わりまして先生のところにこんな可愛い赤ちゃんが生まれています。

IMG_2571.jpg

ジャーン。

毎週会うたびに大きくなっています。



IMG_2569t.jpg

こんなに小さいのに内に秘めた大きな志があるようです。

そうかい、そうかい、地球の平和はキミに任せたぞ。



IMG_2574s.jpg

赤ちゃんはこのマリモのおもちゃが大好きです。



IMG_2578s.jpg

バランスを崩しました。

ちょっと大丈夫?!



IMG_2577s.jpg

取らない、取らない~♪



IMG_2576s.jpg

抱きかかえて、そんなに、そんなに大好きなんやな。

正義の味方になってもずっと一緒にいられるといいね!



IMG_2572.jpg

遊び疲れて寝ちゃいました。

lin032a.gif

そして我が家。

IMG_2542.jpg

久し振りにイボちゃんを出してみました。

「イボちゃん」でピンとくる方は相当昔から当ブログを見て下さっている方ですね。

小さいころルンバが大好きだったイボイボボールのイボちゃんですが、ボールを追いかける動作は足に負担がかかるということでイボちゃんを封印してからしばらく経ちます。



IMG_2541.jpg

「イボちゃん、覚えてるかな?」と思いましたが、何年経っても覚えているものですね。

渡すとすぐに噛み噛みし始めました。



IMG_2544_20110724101127.jpg

だねー。

ルンちゃんはイボちゃんがやっぱり大好きだね。

地面の上でイボちゃんを追いかけまわすことはもうできないけど、ベッドの上で噛み噛みするだけなら問題ないよね。



IMG_2560.jpg

よかったな。

老後はルンちゃんのお茶飲み友達になってくれるんやな。



IMG_2564.jpg

さっきの子とは夢のスケールが全然違うな。

まぁ夢ってのは年をとるにつれてどんどん現実的になっていくものなんだけど。

お母さんだって子供のころは「お金持ちでかっこいい人と結婚できますように」なんて思ってたけど、それがいつの頃からか「誰でもいいから結婚できますように」になって、今となっては「一日でも長く自分一人で健康に暮らせますように」になってるもんな。

あ、そんな話はどうでもよくて。



IMG_2634.jpg

イボちゃん、これからもルンバをよろしくお願いします。

 ルンバがイボちゃんと遊んでいた現役時代の様子はこちらです。

 みなさんのワンちゃんにも子供の頃からずっと大好きなおもちゃはありますか?また暑い毎日が帰って来るそうですが、がんばりましょう。それではまたね~。


11:51  |  日記  |  CM(10)  |   |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

マンゴーアイス

いや~毎日暑いですね。

皆さん、犬の散歩は何時頃に行っていますか?


IMG_2473.jpg

我が家は最近午後5時過ぎに行くことが多くなりました。



IMG_2447.jpg

サルちゃん、外はまだ暑いね~。



IMG_2451.jpg

でも地面はもう暑くない。

お母さん、夏は何度もしゃがみこんで地面に手をあてながら散歩するから忙しいよ。

夜に行けばいいじゃんって話だろうけど、平日はいつも夜に行くから休みの日くらいは太陽が上がっている時にあんたたちを外に連れて行きたいんだ。



IMG_2458.jpg

それじゃぁ出発しましょうかね~。

オォー!



IMG_2453.jpg

エ~、左手に見えますのがぁ~横浜税関でございまーす。

うふふ♪



IMG_2454.jpg

前方に見えますのは神奈川県警でございまーす。



IMG_2456.jpg

そして向こうに見えますのが神奈川県庁でございまーす。



IMG_2459s.jpg

あ、やっぱりそう?

でもさー、そうは言わずにお母さんのガイドさんごっこに付き合えって言うの。



IMG_2427s.jpg


ルンちゃんはちょっと歩きましょう。



IMG_2420.jpg

筋トレ、筋トレ。



IMG_2426.jpg

はい、行った、行ったぁ~。



IMG_2530.jpg

という訳で今日は赤れんが倉庫にやって来ました。



IMG_2531.jpg

ここは夕方になるとたくさんの部分が日陰になる散歩しやすい場所です。

とは言ってもまだ暑いので出店でこんなものを買っちゃいました。

ジャン!



IMG_2476.jpg

皆さん、これ知ってますか?

このマンゴーアイス、おいしいですよね。

わーい、天国、天国!



IMG_2474.jpg

ん?

なんですか、あなたは。



IMG_2483.jpg

やだな、その期待マンマンな笑顔。

アンタたちはいつもおいしいもの食べてるから、たまにはお母さんだっておいしいもの買って食べていいじゃん。

あー、無視して食べよう。

いただきまー・・



IMG_2491.jpg

えええ~~~!!!

ダブルの視線攻撃かい。

アンタたちに見られるだけでアイスが減りそうな気がする。

というわけで本当はいけないのですが、端っこの方をちょびっとだけあげました。



IMG_2499s.jpg

その後は広場を駆け回ったりしながら



IMG_2501.jpg

一杯遊びました。



IMG_2492.jpg

こっちの丸い方の人は運動よりもレストランに興味があるようで



IMG_2493.jpg

空いた席はないか一軒一軒訪ね歩いておりました。

ルンちゃん、体、半分以上入っちゃってるし。

赤れんが倉庫の広場沿いのレストランは「ペット店内可」のところが多いです。



IMG_2525_20110718091913.jpg

みんなもこんな赤れんが倉庫に遊びに来てね~。



IMG_2460.jpg

以上夕暮れの我が家の様子をお伝えしました。

また見てね~!

アイスのおいしい季節になりました。みなさんのお気に入りがありましたら是非おしえてくださいね。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


10:19  |  日記  |  CM(8)  |   |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

シャンプーDAY

「お電話ありがとうございます。ラファンシーズ、お客様相談室でございます。」

「おたくのシャンプー買った者ですけど、おたくのシャンプーで洗ったらうちの犬の毛が爆発したんですけど。

毛がボーボーでボールみたいになったんですけど。」

「それは大変申し訳ございません。」

「うちの犬はな、ボールニーズちゃうで~。ボロニーズやで~。どう責任取ってくれるん?!」

=== 「貴重なご意見」の途中ですが、スペースに限りがありますので本日のブログ記事に入らせていただきます。 ===



IMG_2395s.jpg

というわけで昨日はルンバのシャンプーDAYでした。

ルンちゃん、お風呂に入るよ~。

ルンちゃん、どこ行った?



IMG_2357.jpg

そこら辺でアイスノンを敷いて寝ていました。

しかし、すごいな。

巨体に敷かれてアイスノンが可哀想にすら見えるよ。

ルンちゃん、アイスノンが「ムギュ~」ってきしんでるよ。



IMG_2365.jpg

「めんご、めんご」って、ルンちゃん本当に2004年生まれ?

あ、お母さんと暮らしているから寒い死語を一杯覚えるのか。



IMG_2361.jpg

ルンちゃん、今からシャンプーするよ。

最近ルンちゃんの口の周りのよだれ焼けが目立つようになったから今日はしっかり洗っておく。

口の周りが赤茶けるとはっきり言って泥棒顔だ。

そもそもよだれ焼けのしにくいカットの仕方ってあるのかな?

(先生、今度教えて下さい。)

lin032a.gif

そしてシャンプー後。

IMG_2370s.jpg

ドヒャ~!

やっぱり爆発してる。

山姥(やまんば)になってるよ。

ラファンシーズのボリュームアップタイプのシャンプー&リンス。

いつも言ってますが、ラファンシーズさん、ボリュームアップにもほどがあるでしょう。

lin032a.gif

IMG_2388.jpg

ルンちゃん、今日はシャンプーお疲れ様。

鼻の周りをぺろぺろ舐める癖があるので、もう鼻の周りがガビガビになっていますがちょっとは綺麗になりましたでしょうか。

今日はシャンプーだけでカットはまた後日やる予定です。

line_sweets_003.gif

話は変わりまして最近ルンバの使っている関節サプリメントを紹介します。

IMG_1105_20110710140239.jpg

こちらはトリミングの先生に教えてもらった「ビーピーグルコ」です。

一年以上前から始めましたがルンバの膝の調子はすこぶるいいです。



IMG_1124_20110710140239.jpg

あ!

後ろにいる食いしん坊ちゃんは誰ですか。

ルンバはこのサプリが大好きで、ビーピーグルコのシャカシャカという音がするだけで吹っ飛んで来てしまいます。



IMG_2414.jpg

そして最近獣医さんに勧められて飲ませ始めたのがこちらの「コセクインDS」です。

お世話になっている主治医の先生に勧められ断りきれずに買ってしまいましたが、こちらもいいようです。

今年の健康診断の際に主治医の先生にルンバの膝について尋ねましたが、痛がっている訳でもなく日常生活が普通にできているところをわざわざ手術する必要もないでしょうとのことで今年も温存ということになりました。

手術となるとルンバに大変な負担がかかるので、サプリメントや日常生活面に気を付けてこれからも今の状態をキープできるようにしたいと思います。



relax.jpg

ちょっとルンちゃん、何やってるの?!

今、ルンちゃんの膝の真面目な話しをしてるんだけど。

それではこんなふざけたポーズでさようなら~。

 毎日暑いですね~。暑さに負けず今週もがんばりましょう。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

15:16  |  日記  |  CM(10)  |   |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

結成

皆さんこんにちは。

毎日暑いですね~。


IMG_2227_20110703230818.jpg

サルちゃん、近っ。



IMG_2226s.jpg

だねー。

こちら先日買った冷風扇ですが、サルサは結構気に入っているようです。

あれ、ルンちゃんはどこいっちゃったかな~?

ルンちゃーん。



IMG_2206.jpg

あ!

そこらへんにひっくり返っておりました。

世の中を舐めてるみたいな格好で寝ているところを悪いけど今から散歩に行くよ。

もしよかったら付いて来てね。

v_line_018.gif

IMG_2231_20110703230817.jpg

というわけで出かけることに。



IMG_2233_20110709075655.jpg

お守りの「スマイリー」ちゃんも一緒です。

外でアレルギーの原因になる物質をできるだけ遠ざけるために最近は洋服を着せて出かけています。

先日買ったミュッターのオーガニックコットンの洋服は軽くて柔らかくて通気性も良いので重宝しています。



IMG_2263.jpg

元町商店街にやって来ました。




IMG_2238.jpg

あれ?

ルンちゃん、なんか風のせいでズラの具合が変になっているみたいだけど大丈夫?

頭がボワーってなってるよ。



IMG_2242.jpg

だよねー。

この無駄に大きい頭、早くなんとかしなきゃね。



IMG_2253_20110703230906.jpg

それではお散歩しましょう。



IMG_2267.jpg

サルちゃんはウインドショッピングですか?



IMG_2273_20110703230905.jpg

えっ、ルンちゃんもウインドショッピング?



IMG_2269.jpg

その視線の先にあったのは・・・



IMG_2274.jpg

やっぱりそっちかい。



IMG_2275.jpg

そうやってすぐツバをつけようとする。



IMG_2283.jpg

ルンちゃんは食べ物を見ているだけで幸せなんやな。

ところでお母さん、ルンちゃんに「AKB48」を超えるすごいアイドルグループを結成する計画があるって聞いたんだけどそれって本当?

それってどんなグループなの?



IMG_228.jpg

「BKB48」?

それって何の略なの?



IMG_2338.jpg

なるほど~。

「B」=ボロニーズ、「K」=食いしん坊、「B」=万歳。

48頭のボロニーズが歌って踊るアイドルユニットを作るんやな。

えっ、それだけじゃない?

48頭のボロニーズがヨネスケと一緒に「隣のワンご飯」に突撃取材にも行くんや。

48頭のボロニーズに来られたおうちは大変なことになるね。

家中が白いポンポンで埋め尽くされるっていうか、48頭のボロニーズが移動するたびにウワァ~~って「何の雪崩ですか?!」みたいなことになる。



IMG_2339.jpg

まぁそう言わず事務所の社長に話してみてよ。



IMG_2299.jpg

でもお母さんはちょっと考えてみたよ。

お母さんは48頭のボロニーズを知っているのかって。

南は沖縄から北は北海道まで日本地図を思い浮かべながらそれぞれの都道府県にいるボロニーズのお名前を一頭ずつ書き出してみたけど、ざっと書いただけで40頭を軽く超えるボロニーズのお名前が書けた。

一番頭数が多かったのは神奈川で、次いで東京、山口。あ、あくまでもお母さんの面識のあるボロニーズのみんなの話だけどね。



IMG_2298.jpg

これだけの数のボロニーズと知り合えたのもブログのおかげだね。



IMG_2308_20110703231129.jpg

いや~しかし日陰で遊んでいても暑いね。



IMG_2322_20110703231314.jpg

サルちゃん、へばってるよ。



IMG_2305.jpg

ルンちゃんはいいな。



IMG_2304.jpg

カートに敷いたアイスノンで極楽、極楽。



IMG_2320.jpg

それはそうだけど地面に寝てたら熱が上がってきてもっと暑いって。



IMG_2318.jpg

ルンちゃん、お姉ちゃんに「こっちで一緒に涼もうよ」って声かけてあげれば?

アイスノン、二人で使えばいいじゃん。



IMG_2315.jpg

おいっ。



IMG_2324_20110703231314.jpg

だねー。

何度も言いますが、表向きは「ヨコハマの仲良しボロニーズ姉妹」ってことになってます。



IMG_2329s.jpg

人聞きの悪いこと言うんじゃない。

しかし浅はかやな~、アンさんは。

ちょっと考えてみ。

アンタたちの写真をカレンダーに応募する時なんかも「ヨコハマのあんまり仲のよくないボロニーズ姉妹です♪」って書くより「ヨコハマの仲良しボロニーズ姉妹です♪」って書いた方が採用される確率も高くなるっちゅうもんよ。



IMG_2327.jpg

あれ?ルンちゃんはなんの日の出?


sunrise.jpg

ほらっ。



IMG_2325.jpg

あ、沈んで行った。

「日の入り」の方だった。

お休みなさ~い。



IMG_2340.jpg

そして今日も仲良し偽装は続く・・・。

はい、くっついて、くっついて~。

lin037.gif

IMG_2055.jpg

長くなりましたが最後に一つだけ紹介したい商品があります。



IMG_2058_20110703204055.jpg

ずっと欲しいと思っていたペピーのスクエアシリーズのベッドを買いました。



IMG_2064_20110703204055.jpg

さすがロングセラーの商品だけあって作りがしっかりしています。

人間が触ってみても「これは寝心地がいいだろうな」と思いました。

買ったその日からサルサはこのベッドで熟睡しておりました。

私が寝る時に毎晩サルサは隣でこのベッドに入って寝ています。

家にあるもう一個のベッドも近日中にスクエアシリーズに代える予定です。

 長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。それでは素晴らしい週末になりますように!


09:20  |  日記  |  CM(4)  |   |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

いい日旅立ち

皆さん、こんにちは。

先日もまた塾に行ってきました。

IMG_2175.jpg

こちら先週から私とパートナーを組んでくれている先生のご愛犬のひーちゃんです。



IMG_2176.jpg

「ひーちゃ~ん」と呼ぶだけでこちらに走って来てくれます。

どのワンちゃんでも同じですが、モデル犬になってくれるワンちゃんは「第二の愛犬」、いえそれ以上の思いを寄せてしまいます。

ひ~ちゃんが可愛くてしょうがありません。

今日もよろしくね!

そんな気持ちで実習を始めようとしたところ、なんでもスタッフさんが「R君が今日旅立つ」というんですよ。



IMG_2161.jpg

数か月前に先生のおうちで生まれて育ったR君。

本日九州に向けて出発となりました。

R君を九州から東京まで見に来て決めた飼い主さんのもとに今日飛行機で旅立つそうです。

旅立ちの場は関東のボロニーズの飼い主さんたちにはなじみの深い羽田空港のあの「西貨物」だそうです。

そうなんだ~、幸せになるんだよ。

なんて思いながらR君を見ていると



IMG_2149.jpg

呼び付けられてしまいました。

なんでもR君が最後のお遊戯を見せてくれるそうなんですよ。

これまでずっと練習してきた「むすんで、ひらいて」を披露してくれるそうです。

皆さんもどうぞ。



IMG_2157.jpg

あらよっと~ッ♪



IMG_2155.jpg

あ、開いてる、開いてる!



IMG_2151.jpg

上手、上手~♪

って、あれ?

最後、結んでないんじゃない?ぷっ。



IMG_2158.jpg

なんだかよくわかりませんが、まとまったようです。

R君、幸せになるんだよ。

lin032a.gif

なんて感慨深い思いで挑んだ実習ですが、本日の実習の様子がこちらです。

IMG_2190.jpg

もっさもさのコートでしたが、本日ひーちゃんの右片側まで終わりました。

ひーちゃん、今日もありがとう。

次回もまたよろしくお願い致します。

 今週末も関東は暑かったですね!それではまた更新します。また見てね~。

21:44  |  トリミングスクール  |   |  Top↑
 | HOME | 
