--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

アクアクールファン

皆さんこんにちは。

IMG_1906.jpg

毎日毎日暑いですね。



IMG_1911_20110626150534.jpg

関東は本日は梅雨空が戻ってきてちょっと涼しいので過ごしやすいです。



IMG_2097_20110626150534.jpg

本日こんなものが届きました。

テレビ通販のQVCで買った冷風機「アクアクールファン」(9800円)です。

皆さん、「冷風機」というのをご存じでしょうか。

「冷風機」は水や氷を入れて使う扇風機のようなものです。

なんでも普通の扇風機よりも冷たい風が出てくるそうなんですよ。

本当かな~?

蒸し暑い関東で使ったらもっと暑くなるだけなんじゃないの?

そんな疑問を持ちながらもテレビ通販のトークにはまってうっかり買ってしまいました。

どんなものなのか、早速開けてみたいと思います。



IMG_2100.jpg

段ボールが「何の棺桶?!」みたいなことになっていますが



IMG_2102.jpg

こんなものが入ってました。

実は我が家には扇風機が何台もあります。



IMG_2116.jpg

扇風機①


IMG_2131.jpg

扇風機②


IMG_2117.jpg

扇風機③



IMG_2107.jpg

そして今回買った扇風機④

部屋の数より扇風機の方が多いってどういう家なのでしょうか。

扇風機①、②はたとえ停電になっても電気が復旧次第自分で電源オンになれるのが最大の特徴です。

犬の留守番中にクーラーの部屋の空気をかきまわすのに一つ、窓全開+アイスノンの部屋に一つ、ということで2個持っています。

犬の留守番中に停電でクーラーが止まってもこの扇風機さえあれば窓全開+扇風機の部屋に移って私が帰るまで快適に過ごせるでしょうという話です。



IMG_2111_20110626150601.jpg

ただ①②のような扇風機(サーキュラーというのが正しいのでしょうが)は音が大きいので夜寝る時に使うのには不向きです。私は寝る時にクーラーをつけるのは好きではないのでいつも扇風機を使いますが、夜寝る時のために今回「冷風機」というものを買ってみた次第です。

早速中に水を入れて使ってみましたが、今日はあまり暑くないので本当に普通の扇風機より冷たい風が出るのか分からない感じです。音が静かなのはいいなと思いました。



IMG_2135.jpg

まぁサルちゃん、そういうなって。

これはQVCで登場第一日目に在庫を完売した人気商品なんだ。

暑い日に氷や備え付けの保冷剤を入れて使ったら絶対冷たい風が出るはずだから・・・はずだから・・・。

 効果はまた報告しますね。えっ、興味ない?!それでは今週も素晴らしい一日になりますように!

16:26  |  日記  |  CM(21)  |   |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

三択の女王

皆さんこんにちは。

IMG_1970.jpg

かなり時差がありますが先週の日曜日の日記です。

せっかくの休日、梅雨空にもかかわらず今日もまた出かけてみました。

もちろんルンバも一緒です。

ルンちゃ~ん!



IMG_1901_20110622230940.jpg

あ、いきなりお尻の写真で失礼しました。



IMG_1903_20110622230940.jpg

ルンちゃん、今日はどこに出かけましょうかね?



IMG_2025.jpg

ワンパターンですが



IMG_1964.jpg

散歩がてらいつものホームセンターに行ってみることにしました。



IMG_1950.jpg

それじゃぁ行きましょうかね。



IMG_1974.jpg

出発~。

v_line_018.gif

KC360095_20110622231318.jpg

というわけでいつものホームセンターにやって来ました。



KC360085-2.jpg

ルンちゃん、そんな真剣な顔をしてどうしたの?



KC360089_20110622231319.jpg

あっ!



KC360084_20110625071429.jpg

さっきまで他の売り場では寝てたくせに。



KC360078_20110622231319.jpg

「馬のアキレス」、これにしましょうかね。



KC360082_20110625071429.jpg

ちゃんとレジに持っていくか、ずっと監視してますっ。

line_sweets_003.gif

<帰り道>
IMG_1987.jpg

ルンちゃん、よかったね。



IMG_1992.jpg

嚙みしめるとジュワァ~と旨みが口に広がるんやな。



IMG_1986.jpg

うわぁ~!ちょっと大丈夫?!

骨が喉の中に入っていってるんだけど。

で、「飲み込むぅ~!!」と思った瞬間にビヨーンって口から出てくるんやな。

アンタの舌と喉はどうなってるんだ?



IMG_2000.jpg

ルンちゃん、もう食べちゃったんかい。

早いな。

おいしくてよかった、よかった。



IMG_2017_20110622231057.jpg

ルンちゃん、どうしたの?



IMG_2019_20110622231222.jpg

そうだよ、自分の分、食べちゃったくせに。



IMG_2022.jpg

ケチ呼ばわりかい。



IMG_2021_20110622231222.jpg

お姉ちゃんもこれ見よがしに食べるのはやめるように。



IMG_2018.jpg

ルンちゃん、そんな悲劇のヒロインみたいな顔せんでも。

だからそういうことになるからゆっくり味わって食べろって言ったんだ。



IMG_2030_20110622231320.jpg

何はともあれこんな日曜日の一日でした。

v_line_018.gif

IMG_1826.jpg

突然ですが我が家のサルサのカユカユは最近かなり落ち着いてきています。

ここ一週間で犬のアトピーに効果のあったものに思い当たる節は約3つです。

ひとつ目は・・



IMG_2068.jpg

アズミラの「ユッカ・インセティブ」サプリメントです。

こちらはユッカというハーブが主体の液状サプリメントですが、ユッカが犬が体内で自然にステロイドを生成するのを促進させる作用があると聞いて使い始めた商品です。

アズミラの「ユッカインセティブ」サプリメントについてはこちらをご参照下さい。

そして二つ目の商品はこちらです。



IMG_2087.jpg

アトピコのスキンケアローションです。

先日サルサの主治医の先生に「アトピーには潤いも必要」と説明をされて病院が推奨するシャンプーとローションをもらってきたわけですが、一回使ってもあまり効果が感じられませんでしたので「潤いが必要なのであれば今までずっとお世話になってきたアトピコシャンプーのスキンケアローションを使ってみたらどうか」と思い使い始めてみた次第です。

そして三つ目のものはこちらです。



IMG_2039_20110622231319.jpg

リビングのカーテンを洗いました。

今まで他の部屋のカーテンは全て洗っていましたがリビングのカーテンはオーダーメードで作ったこだわりのものだったのでいつかクリーニングに出そうと思いながら今までおざなりになっていました。見た目そんなに汚れているように見えなかったというのも対応が遅れた原因でした。

ですが今回このカーテンもどうなってもいいと思い洗濯機に突っ込んで洗ってみたところドレープはかなりゆるくなったものの普通に洗えてしまいました。それだったらもっと早く洗濯機に突っ込んで洗っていればよかったと思った次第です。今までずっと気になっていたカーテンを洗ったことで飼い主も気分がすっきりしました。

そしてここ一週間我が家のサルサのカユカユがかなり改善されてきたように思います。

カユカユに起こされることもなく朝までぐっすり寝ていますし、掻きむしってしまった背中にも毛がまた生えているのを確認しました。



IMG_1967.jpg

しかしここで問題がただ一つ。

上記三つのものを同時に始めてしまったために何がサルサのカユカユに効果があったのか分からなくなってしまいました。

①ユッカのサプリメント
②アトピコのローション
③カーテンの洗濯


皆さん、犬のアトピーに直接効果があったのは上記三つのうちどれなのでしょうか。

三択といえば

「竹下景子さんに1,000点」

(ヤングに知らない人多数)

ハッ!

 犬のアトピーは改善に時間がかかりますね。我が家はいつも一進一退を繰り返していますが出来る限りステロイドの薬を使わずに自然の治癒力で治していけたらと思います。カユカユのワンちゃんを持つ飼い主さんたち、お互い頑張っていきましょう!それでは皆様、素晴らしい週末になりますように!



21:47  |  日記  |  CM(12)  |   |  Top↑

2011.06.19 (Sun)

紙で歯磨き

皆さんこんにちは。

本日は久し振りに「さるんばのお道具箱」のコーナーです。

早速行ってみよう~。

今日は何かな~。

j0354498_20100411145818.gif

オープン・ザ・お道具箱!

ジャン!


IMG_1788.jpg

「ワンコ歯石トルン」です。

トリミング学校時代の友達でビションフリーゼを飼っているミッフィーさんに教えてもらいました。

パッと見はなんだか怪しいパッケージ。

この文字で「ワンコ歯石トルン」と言われてもあまり説得力がないような気がするのは私だけでしょうか。

一体どんな商品なのか、早速箱を開けてみたいと思います。



IMG_1783.jpg

勝手に歯磨き粉みたいな粉が入っているのを想像していたのですが、開けてみると紙が一杯入っていました。



IMG_1787.jpg

こんな感じです。

結構厚くて凹凸のある紙です。

なんでもこれは自然の鉱石「ゼオライト」を和紙にすきこんで作っているそうです。

「歯石トルン」なんていう商品名なのですごく強い薬でも入っているのかと思いきや、こちらの紙は歯だけでなく目の周りや耳のお手入れにも使えるそうです。

歯に使う場合は紙を水に濡らして手に巻いてわんこの歯を磨きます。

早速使ってみましたがこれはかなり使える商品です。

和紙の凹凸が歯の汚れをよく落としてくれます。

サルサに使った時はいきなり紙に黄色いものが付いてきたのには驚きました。一回目の使用で歯磨きクロスや歯ブラシでは決して落とせなかった歯茎付近の歯の汚れがかなり落ちました。

スケーラーで削るほどでもなかった柔らかい歯石予備軍みたいなのが落ちたんだと思います。



IMG_2048.jpg

我が家の愛犬は今年7歳。

歯磨きはしているものの歯の根元がかなり変色してきています。

「歯石トルン」を買ってから犬の歯の手入れが楽しくなりました。

一枚一枚使い捨てというのも衛生的でいい感じです。

これからも使い続けようと思います。

 以上新しい歯磨きグッズの紹介でした。それではまたね~。


18:37  |  さるんばのお道具箱  |  CM(12)  |   |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

リピジュアのシャンプー

皆さんこんにちは。

IMG_1614.jpg

梅雨の毎日いかがお過ごしでしょうか。



IMG_1616.jpg

突然ですがこちらお出かけ準備中のサルサです。



IMG_1611.jpg

はい、はい。

ブラッシング完了しましたよ。

それじゃぁ出かけましょうかね~。



IMG_1637.jpg

本日向かう先は



IMG_1651.jpg

やっぱり動物病院です。



IMG_1675.jpg

動物病院に来たということで歌う気マンマンのサルサですが



IMG_1667.jpg

サルちゃん、今日は診察はないから歌わなくていいから。

今日はシャンプーをもらいに来ただけだから受け取ったらすぐに帰るよ。

アンタの「熱唱のオンステージ」はまた今度聞かせてもらうことにしょう。



IMG_1683.jpg

いや、本当に遠慮させていただきますっ。



IMG_1721_20110612214757.jpg

そして病院の後は夕方の横浜を散歩しながら帰りました。



IMG_1724_20110612214757.jpg

夕方なので


IMG_1734.jpg

暗い写真が多いですが、病院を出てすぐに



IMG_1745.jpg

遊歩道にさしかかったところ突然雨が降りだしてしまいました。



IMG_1747.jpg

ルンちゃん、こっち、こっちー。

早く戻って。



IMG_1741.jpg

残念だけど、雨が降り出しちゃったよ。

もう帰ろうか。



IMG_1768_20110612205122.jpg

本日動物病院でもらってきたのはこちらのシャンプーとリンスです。

先日サンプルでもらって使ってみたところなかなかいい感じなので引き続き使ってみることにしました。

こちらのシャンプーとリンスは「リピジュア」という保湿成分が効いていてカユカユの肌を潤してくれるそうです。

最初先生に説明を聞いた時には「カユカユに保湿?エー」と思いましたが、実際に使ってみるとリピジュアの保湿効果でサルサのカユカユがかなり良くなっているようなので今回本製品を購入して使ってみることにしました。

こちらの製品については引き続きレポートしていきたいと思います。

 梅雨の毎日皆様はいかがお過ごしでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!



22:23  |  日記  |  CM(16)  |   |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

手作りジャーキー

皆さんこんにちは。

今週も塾に行って来ました。


IMG_1468.jpg

本日Vちゃんのボディーのカットが完了しました。



IMG_1468-s.jpg

今日は切っている最中にこの部分を切り過ぎて穴を開けてしまいました。

あと家に帰って写真で見るとおしりをもっと詰められたかなぁとも思いました。

次回は運命のクラウン(頭部)です。

前回は弁当箱みたいな形になりました。

只今クラウン連敗中なので次回は何かヒントをつかんで来たいと思います。

v_line_018.gif

<授業後>

本日は塾のAちゃんが先生のワンちゃんたちのためにおやつを持って来ていました。

IMG_1519_20110612113806.jpg

Aちゃんが自宅で作った手作りささみジャーキーです。

すごいでしょー。買ったやつみたいでしょー。


6014559.jpg
以前当ブログで紹介したことのあるNESCO社製の食物乾燥機をAちゃんも持っていて、時々おやつを作って持って来てくれるんです。

我が家にもたくさんいただきました。

このマシーンで作ったささみジャーキーは風味抜群!

おいしい匂いに誘われて・・・



IMG_1473.jpg

みんな集まって来ました。



IMG_1472.jpg

さすが多頭飼いの先生のワンちゃんたち、集団行動の規律が身についています。

すぐに並び始めました。

皆さん、日本では犬も並ぶってご存じでしたか?



IMG_1471.jpg

一番目の子、おやつゲットぉ~。



IMG_1507.jpg

真剣やなぁ~。



IMG_1486.jpg

ガシっとつかまりながらおやつゲットぉ~。



IMG_1505.jpg

だねー。

さすがVちゃん。

13歳の落ち着きと余裕を感じるよ。

Vちゃんくらい大人になるとおやつごときで大騒ぎしたりしないんだよね。

って、あれ?

Vちゃんがいない。



IMG_1496.jpg

あ!

Vちゃんもおやつの輪の中へ。

っていうか、そこの一番大人の方、順番抜かしやめてもらえませんか?ぷっ。

しかし13歳とは思えないすごい食欲だなぁ。

line_sweets_003.gif

IMG_1610.jpg

そして我が家でも。

このおやつを見せれば「座れ」「待て」が早い、早い。

そしておいしいおやつをもらった後は



IMG_1511_20110612113806.jpg

すかさず「まだこのバッグに入っているんじゃないか」とルンバは私のトリミングバッグを探索していました。

で、ないと分かると



IMG_1567.jpg

ダッラ~~~。

さすがボロニートのルンバ。

おやつを満喫した後はこっちまで全てのやる気が失せるような格好で爆睡していました。

おやつの夢でも見ているのかな?

Aちゃん、おいしいおやつをありがとうございました。また作って下さいね!

 食物乾燥機で作ったおやつをいただくたびに我が家も一台欲しいなぁといつも思います。犬の飼い主さんで持っている方が結構いますよね。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

13:41  |  トリミングスクール  |  CM(4)  |   |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

二枚目

皆さんこんにちは。

先日サルサの犬生二枚目のあるものをゲットしました。

ジャン!

IMG_1439.jpg

洋服です。

どうでしょうか。

サルちゃん、見て、見て。

お母さん、サルちゃんのために洋服をゲットしたよ。



IMG_1423.jpg

やだな~、もっと嬉しそうな顔してよ。



IMG_1422.jpg

そんなことないって。

あ、確かに地味かもしれないけど、これは無駄に地味じゃないんだ。

これはオーガニックコットンで定評のある「ミュッター」の製品だよ。

オーガニックコットンの天然色で製品を作ってるからこういう色になるんだ。

ちょっと試着してみよう。



IMG_1396.jpg

まじめに前を向いているように見えるかもしれませんが、実は固まっています。

サルサは洋服が大の苦手なんです。

洋服を着せると動きが突然スローモーになってテンションがいつもの50分の1くらいに下がります。

つまり普通のワンちゃんみたいになるんです。



IMG_1401.jpg

シーン。

ちょっと、そこの人、大丈夫ですか~?



IMG_1397.jpg

通販で買いましたがサイズはぴったりのようです。

ちょっとこだわりのポイントを紹介させてもらいますと



IMG_1398.jpg

夏でも通気性がいいようにメッシュになっているものを選びました。

カユカユして皮膚を傷つけるのを防止するための服ですのでデザインよりも素材や機能を重視しました。

サルちゃん、よかったな。

これで皮膚の傷防止も万全だ。

これから頑張って時々着ていこう。



IMG_1404.jpg

あ、まだ固まってる。

そこの人、ご気分でも?

でもサルちゃん、見て、見て。



IMG_1465.jpg

背中に可愛いスマイルマークが付いているよ!

これがあれば大丈夫だって。

ねー!



IMG_1405のコピー

あ、やっぱりそう?

それはどうもすみませんでした。

line_sweets_009.gif

IMG_1449.jpg

話は変わりますが、ある日コンビニで買ったカルビ焼肉サンドを食べていると足元に何やら生き物の気配が。



IMG_1445.jpg

あ。。。



IMG_1454.jpg

あっ。



IMG_1459.jpg

エーッ。

ルンちゃん、そんな顔で見られても。。。

 以上サルサの犬生二枚目の洋服の紹介でした。洋服に早く慣れてくれますように。それでは素晴らしい週末をお過ごしください。

06:29  |  日記  |  CM(10)  |   |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

収穫祭

皆さんこんばんは。

KC360097.jpg

今週末は横浜で「収穫祭」が開かれました。



IMG_1343.jpg

「収穫祭」は地元で採れたお野菜の他に様々な地場産業がブースを構えて自社の製品をアピールするこの季節の横浜の一大イベントとなっております。



KC360095_20110605211035.jpg

地元の横浜のブースの他に



IMG_1345.jpg

たくさんの屋台が軒を連ねていました。



KC360085_20110605210631.jpg

こちらは早朝に撮った開店前のブースの様子ですが、地元だけでなく福島などの東北の農家さんたちも地元のお野菜を売りに来ていました。



36089.jpg

ん?

これは何のブースだろう。



KC360090-2.jpg

どさくさに紛れてなんだかよく分からないブースも出展していましたが



KC360084_20110605211920.jpg

どこのブースも大盛り上がりで特にお野菜類はすぐに完売してしまったようです。

毎年やっている収穫祭、品質のよいお野菜が驚くほどのお安いお値段で買えてしまいますので来年もまた来たいと思います。

皆様も是非どうぞ!

lin032a.gif

IMG_8559.jpg

そして休日といえば我が家のシャンプーの日。

ラファンシーズの「ふんわりボリュームアップタイプ」のシャンプーでルンバを洗ったところ



IMG_1243.jpg

やはりルンバの毛が爆発しておりました。

いつも言っていますがラファンシーズさん、ボリュームアップにもほどがあるでしょう。

どこかの虫よけのCMの主婦のように「大問題ですよ、これは」とモンスターの苦情を言う前にルンバを即席カットにすることにしました。



IMG_1269s.jpg

なにぶんいつもの10分カットなので雑ですが、ルンバをマッシュルームカットにしてみました。

塾では細かいところに気を付けてカットするので一箇所一箇所に時間をかけますがその一方自分の愛犬のカットはいつも即席10分なんです。

ですが塾で勉強すればするほど10分でカットできる範囲が広がるような気がします。

line_sweets_009.gif

IMG_1292.jpg

そしてルンバのシャンプーの後はサルサの獣医に行ってきました。



IMG_1300s.jpg

5月に入ってまたアトピーが出てしまったのですが皮膚の状態が安定しているということで



IMG_1313.jpg

これからは薬用シャンプーではなく保湿効果の高いシャンプーでケアしていくことになりました。



IMG_1388.jpg

本日サンプルでいただいたシャンプーがこちらです。

イーペットケア」というところのシャンプーと保湿ローションです。

私は「イーペットケア」というメーカーは初めて聞いたのですがサンプルでまず試させてもらい良いようであれば使っていきたいと思います。

line_sweets_003.gif

IMG_1365.jpg

そして獣医の後は



IMG_1368.jpg

夕方の公園を一杯散歩しました。



IMG_1389.jpg

今日は歩き過ぎてサルサは疲れてしまったようです。

サルちゃん、おやすみなさ~い。



IMG_1392.jpg

ルンバもお休みなさ~い。

 疲れた後は寝る、これに限りますね!皆様もお休みなさ~い。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


22:43  |  日記  |  CM(12)  |   |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

13歳の美少女と6か月の王子

皆さんこんにちは。

IMG_1194.jpg

昨日もまたトリミング部に行って来ました。

こちら現在私とペアを組んでくれている先生のご愛犬のVちゃんです。

Vちゃん、今日もよろしくお願いします。



IMG_1147.jpg

本日はウエストと前足、前胸をカットしました。

ハンドドライヤーを使用して今回はドライングは45分で終了しました。

前回1時間くらいかかりましたのでかなり時間短縮できたと思いますが、先生のお弟子さんの男性に聞いたところ30分もあれば十分終るとのことでしたので、まだまだ時間短縮が必要だと思いました。


<授業後>

IMG_1185.jpg

何度も言いますが、こちらのトイプードルのVちゃんは御年13歳!

すみませんがその若さの秘訣、今度こっそり教えて下さい。



IMG_1171.jpg

そして昨日はAちゃんが新しいカメラを買ってきたとあって授業後のNちゃんの撮影に力が入っておりました。

なかなかNちゃんがカメラを見てくれないとのことで・・



IMG_1172.jpg

最後は先生がおやつを持って来て「おやつ作戦」が決行されておりました。

おやつで気を引いてカメラ目線にしようというやつです。

あ、ちなみに左脇でこぶしを握って応援しているのが我らが先生です。



IMG_1157.jpg

その様子をじっと見守るイー君。



IMG_1176.jpg

あっ。



IMG_1156.jpg

座っちゃったね。



IMG_799s4s.jpg

ちなみにこちらのイー君は半年前はこんな赤ちゃんでした。

生まれた時は真っ黒の毛に覆われていましたが



IMG_1198.jpg

生後半年でこんなにもシルバープードルらしくなりました。

イー君は私たち生徒に「王子」と呼ばれています。



IMG_1236.jpg

そして先生が先週横浜の八景島シーパラダイスに行ってきたとのことでお土産のタオルハンカチをいただきました。

いや~ん、かわいい♪

先生ありがとうございました。



IMG_1163s.jpg

最後は13歳美少女のVちゃんと



IMG_1214.jpg

「たそがれ王子」のイー君を見ていただきながらお別れしたいと思います。

生後半年にして、この甘いマスク。

こんな目線で見つめられたら落ちない女子はいないのではないでしょうか。

イー君、将来は「平成の光源氏」ですか?

以上都内某所のトリミング部からお伝えしました。

それではまたね~!


11:28  |  トリミングスクール  |  CM(4)  |   |  Top↑
 | HOME | 
