--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

ビーズのプードル

皆さんこんにちは。

IMG_0212.jpg

突然ですが先日こんなアクセサリをゲットしました。

プードル好きにはたまらないビーズのプードルです。

いや~ん、かわいい。

ソニプラ(ソニープラザ)でこれをパッと見た瞬間に



Figure Nchan

トリミング塾のNちゃんを思い出し衝動的に買ってしまいました。

いや~、しかしソニプラのお客さんって若い人が多いですね。

行くだけで周囲のお客さんの平均年齢を自分一人でグーッと上げてしまう感じです。

あ、そんな話はどうでもよくて。



IMG_0219.jpg

ビーズのNちゃんは最近新しく買ったシザーケースに付けました。



IMG_9887.jpg

そんなご機嫌のシザーケースを持って先週もトリミング塾に行ってきました。



IMG_9904.jpg

今回はキーちゃんのもう片面の後ろ脚→ウエストまで終わりました。

塾はカット実習の時間が一般的なトリミング学校より短く設定されており、また早さよりも正確さが問われるので一回でそんなに進みません。

GWの今週も先生にお願いをして授業を入れてもらったので、また今週も行ってきたいと思います。

 楽しいお休みをお過ごしでしょうか。また見てくださいね。それでは~!

lin032a.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村

久し振りにランキングに参加してみました。ですが登録してから気づきました。皆さん出かけてしまってネットをやっている人の少ないGWにデビューしてどうするんだと。ハッ。もしよかったら1クリックお願いします。


14:39  |  トリミングスクール  |  CM(4)  |   |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

「わんことおでかけ」本

皆さん、こんばんは。

いや~~、始まりましたね、ゴールデンウイーク。

これから始まる大型連休に浮かれたのでしょうか。わたくしとしたことが本日の会社の昼休みにこんな本を買ってしまいました。

ジャーン!

IMG_0142.jpg

ワンコと一緒にお出かけできる都内近郊のスポットを紹介した本になります。

書店で目についてパラパラと中をめくってみたのですが、開けた瞬間思わず見入ってしまいました。

へ~~、こんなスポットがまだあったんだと。



IMG_0151.jpg

こちらに住んでいても意外と知られていないワンコと行けるスポットが色々と網羅されています。

見ているだけでなんだか楽しくなってしまいました。

あー、こっちも行きたい。

あっちも行きたい。

ええっ、ここもワンコOKなの!!

みたいな。

ぷっ。



IMG_9295.jpg

なんですか、ルンちゃん。

何かご質問でも?

ああっ、分かった。ルンちゃん何か行きたいとこのリクエストがあるんだ♪うふふ。



IMG_0123s.jpg

やだな~、サルちゃん。

お母さんが暴走したことが一度でもあった?

キャハハ。(既に危ない。)



IMG_9497.jpg

やだな~、アンタたち。

大丈夫、心配するなって。

こんなにどこに行っても人が一杯な時にアンタたちをどこかに連れていったりしないって。

この本に載っているスポットにはおいおいGWが終わってからみんなで出かけてみることにしよう。

v_line_018.gif

話は変わりまして前回紹介しましたルンバの新しいベッドの話です。

IMG_0155.jpg

なんと本日ルンバがハウスに入れた新しいベッドに乗っているのを発見しました。

一度は諦めたベッドですが段々慣れて来てくれている模様です。



IMG_0169.jpg

だねー、サルちゃん。

もしかしてサルちゃんの「パソコンベッド」、取られちゃうかもね。

まぁルンバの様子は二人でしばらく見守ることにしようよ。

 GW、始まりましたね!皆様はどんなご予定があるのでしょうか。我が家は地元でゆっくりするつもりです。また更新しますので引き続き見ていただけると嬉しいです。それではまたね~。

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村

何かを始めたくなるGW。こんなところに参加しちゃいました♪もしよかったらさるんばにも1クリックをお願い致します。


23:49  |  日記  |  CM(0)  |   |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

低反発のベッド

皆さんこんにちは。

IMG_9583.jpg

先日こんなものが届きました。



IMG_9698.jpg

ジャーン。

ペピーオリジナルの低反発のベッドです。



IMG_9694.jpg

「低反発」ということでしたので体がゆるやかに沈み込む感じを想像していたのですが、実際に届いた商品はかなり堅いです。



IMG_9687.jpg

別売りのカバーをかけるとこんな感じです。



IMG_9700.jpg

ファスナーが大きく取られているのでカバーもかけやすくて安心して洗濯できる感じす。

ほら、一回カバーをはずしたら大変なことになるベッドってありませんか?

取ったはいいがいざカバーをかけ直そうとするとどこがどうなってるか分からないカバーとか、木綿カバーがウレタンにつっかえて全然進まないよ、とか、そういうカバーってありますよね。(あれ?私だけ)

あ、新しいベッドの話に戻りまして



IMG_4484.jpg

新しいベッドはルンバのハウス用に買いました。



IMG_9875.jpg

こちらが現在ルンバの使っているベッドなのですが、幼少のころからずっと使っているのでかなり古いです。



IMG_9877-2.jpg

しかも私が洗濯をした時に適当に洗濯バサミで吊るして干してきたので、詰め物が一方に偏ってこんな隆起のあるベッドになってしまいました。

これに見かねて以前オーガニックコットンで出来た素材の良いベッドを買ったことがあったのですが、ルンバは一度も寝てくれず、今ではペットカートに敷く敷物になり変わりました。

今回のベッドはルンバは気に入ってくれるでしょうか。

早速敷いてみたいと思います。



IMG_9839.jpg

いきなり敷いても警戒されるかと思いお気に入りのタオルでベッドを巻いてみました。

まずはサルサがやって来てベッドで寝ています。



IMG_9596_20110424174715.jpg

「ちょっと堅いかな?」という印象のベッドでしたが、これがどうして結構良さそうな感じじゃないですか。

サルサがいきなりこれだけ寝てくれるのであればルンバも期待大じゃないでしょうかね。



IMG_9604_20110424174747.jpg

あ、ルンバがやって来ました。

早速新しいベッドに気付いた模様です。

ルンちゃ~ん、お母さんルンちゃんのために新しいベッドを買ったよ。

今度は気に入ってくれるといいんだけど。

さぁ、さぁ、遠慮なくどうぞ。



IMG_9601.jpg

唸られましたっ。

しかしこんなことで諦めてはいけません。

2-3日すれば慣れて寝てくれるんじゃないでしょうかね。

もう少し待ちたいと思います。


<それから数日後>



IMG_9920.jpg

気持ち悪いベッドで悪かったな。

何日か待ってみましたがルンバがハウスに寄りつかなくなってしまったので、一旦撤収して元の古いベッドに戻した次第です。

新しいベッドの方が絶対快適なはずなのに、なんでこんなくたびれたベッドの方が好きなんでしょうか。



IMG_9923.jpg

足元だってこんなに不安定なのに。

サーフィンみたいに傾いてるのに。



IMG_9915.jpg

分かった、分かった。

ルンちゃんが小さい時から大好きだったこのベッドをこれからも使うことにするよ。

そうだ!

ルンちゃが赤ちゃんだった頃にこのベッドを使っていた時の写真をちょっと探してみよう。

あった、あった~。

ジャーン。



IRISOYAMABED.jpg

題して「お姉ちゃんのゾンビ顔に妹ビックリだった瞬間」

ルンバ、サルサともに0歳の時の写真です。

・・・。

サルンバファミリー、女3人で手を取り合ってひたむきに生きてきたつもりなのに何でこんな写真しかないんだろう?

lin037.gif

IMG_4486.jpg

というわけでルンバは結局古いベッドを使うことになり、新しく買ったベッドはサルサが使うことになりました。



IMG_4483.jpg

だねー。

でもサルちゃんも「パソコンベッド」ができてよかったじゃん。

サルちゃん、お母さんがパソコンをする時はいつもお母さんの足元の床に寝ていたから。

v_line_018.gif

こうして全てが一件落着したと思っていたある日のことです。

IMG_4491.jpg

あれ?

ルンちゃん?



IMG_4493.jpg

ルンちゃんもパソコンベッドなの?!

ルンちゃん、そのベッド、嫌いだったんじゃ・・。



IMG_4499_20110424193217.jpg

そこにパソコンベッドで寝ようとやってきた姉のサルサと鉢合わせし色々もめてました。ぷっ。

 以上新しいベッドの紹介でした。こちらのベッドは囲いの枠(カドラー)も別売りで買えるので、カドラーも買ってこれをリビングのベッドにしようかとも思っています。皆さんのおうちにも捨てられない思い出のベッドがあるのでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!



19:54  |  さるんばのお道具箱  |  CM(10)  |   |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

春の健康診断(後半)

前回からの続きです。

IMG_9716.jpg

というわけで先週の日曜日ボロニーズのさるんばを連れて春の健康診断に行ってきました。


<検診後>
IMG_9721.jpg

サルちゃん、今日もお疲れ様。



IMG_9752.jpg

まずはコップ一杯のお水をどうぞ。

診察台で歌って踊って大ハッスルした後はやっぱりこれに限るね。



IMG_9720_20110418221752.jpg

あれ、それって「今日も歌いきった」っていう充実の笑顔?

付添のこっちはこの上ないくらい肩身の狭い思いをいつもしてるんだけど。



IMG_9723.jpg

なんだ、そのすごい顔。

ステージが終わったからって気を抜いちゃいかん。

で、ルンちゃんはどこに行ったのかな?



IMG_9727.jpg

あ、奥にいた、いた~。



IMG_9732_20110418221744.jpg

あれ、こっちの人は朝ごはん食べてないからイライラしてるよ。ぷっ。

ルンちゃんも検診お疲れ様。



IMG_9751s.jpg

それじゃぁご飯を食べましょう。

ドッグフードのサンプルってこういう時に便利だね。



IMG_9749.jpg

こういう時だけ前面に出てくるルンバです。

いただきま~す。

lin037.gif

IMG_9768.jpg

そして病院の後はみんなで散歩をしながら帰りました。



IMG_9803.jpg

サルちゃん、楽しいねー。



IMG_9801.jpg

うん、分かった。

楽しいから前向いてちゃんと乗ってろっつーの。



IMG_9793.jpg

ルンちゃんも今日はポカポカ陽気でよかったね!



IMG_9792_20110418221922.jpg

いや~ん♪

お母さんはルンちゃんのそんな顔を見るのが大好きなんだ。



IMG_9791s.jpg

誰かが呼んでる。



IMG_9789のコピー

ちょっとアンタたち。



IMG_9788.jpg

、、、。

一応表面上は「ヨコハマの仲良しボロニーズ姉妹」ってことになってます。はい。



IMG_9806.jpg

帰り道で豚のアキレス腱のおやつを買いました。



IMG_9819.jpg

クチャクチャ、クチャクチャ

大きな音を出しながら食べてました。



IMG_9816.jpg

うわっ、ルンちゃん。

口をあけながらモノを食べちゃだめって習わなかったのか。

親の顔が見たいわっ。



IMG_9828.jpg

こんな春の健康診断でした。

おしまい。

 もうすぐゴールデンウイークですね!皆様はどこかに行かれるのでしょうか。それでは今日も素晴らしい一日になりますように!また見てね~。


07:13  |  健康  |  CM(14)  |   |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

春の健康診断(前半)

皆さんこんにちは。

IMG_9646.jpg

すっかりポカポカ陽気になりました。



IMG_9501_20110417173143.jpg

ん、ルンちゃん、なあに?



IMG_9500.jpg

えっ、ご飯?

ルンちゃん、今日の朝ごはんはないよ。

今日はあんたたちに朝ごはんは食べさせない。



IMG_9504.jpg

アンタ、オーバーやな。




IMG_9560のコピー

あ~あ、完全にいじけちゃってるよ。



IMG_9536.jpg

で、フテ寝かい。

今日は病院で血液検査があるから朝食は食べずに病院に行くってだけの話なんだけど。

ほら毎年受けてる健康診断のやつ。

 というわけで本日二頭の健康診断に行ってきました。後半に続く予定ですのでよかったら引き続き見て下さいネ。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


17:48  |  健康  |   |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

学校時代の懐かしグッズ

皆さんこんにちは。

IMG_9665.jpg

昨日もまたトリミング塾に行ってきました。



IMG_9674.jpg

現在ペアを組んでもらっている先生のご愛犬のキーちゃんの正面の写真を撮ろうと今日も頑張ってみましたが、動きが早すぎて全部の写真がブレブレになりました。

室内でフラッシュを焚かずに動きの早いワンちゃんの写真が簡単に撮れるカメラってないんですかね?



IMG_9349_20110417150655.jpg

突然ですが、こちらは私がトリミング学校に通っていた時に使っていたICレコーダーです。

このレコーダをネックレスのように首から提げて毎回自分の実技を録音していました。

実技が終わるとテープを再生して実技中に先生に言われたことを一語一句紙に書き出していました。

なぜそんなことを始めたかと言いますと、実技中に先生に言われることが自分にはほとんど理解できなかったからです。ですのでテープに録音をして家に持って帰って家でもう一度考えてみようと思いついたわけです。

ですが実技中に先生に言われたことが分からなければ家に帰って紙に書いたものを見て考えてみても分かるはずもなく、学校時代の私は実技で習うことがほとんど理解できない落ちこぼれのタイプの生徒でした。

そんな私が在学中に今の塾の先生と運命的な出会いをし、先生のおかげでかなり挽回してきたと思います!



IMG_4480.jpg

あ、話がそれましたが塾の画像に戻りまして、本日はキーちゃんのウエスト→前の部分→前胸までカットしました。

燃えるトリミング塾、来週はスピードアップを念頭においてやっていきたいと思います。


<ヨコハマ情報>
IMG_9831.jpg

横浜スタジアム隣の横浜公園でチューリップが満開になっています。

スプリングフェスタもやっています。

是非見に来てくださいね!

 それではまたすぐに更新します。楽しい日曜日をお過ごしください。




16:55  |  トリミングスクール  |   |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

ボロニーズ角膜炎になる

先週の金曜日の夜の話です。

IMG_9293-s.jpg

何気なくうちのサルサの顔を一分くらい見つめていた時にあることに気付きました。

あれ?

左目、どうしたんだろう?

パッと見は分からないのですがしばらく顔を見つめていると左目がどんどん小さくなっていくんです。左目を細めているというか不自然にまばたきをしていることが気になりました。



KC360128001のコピー

日曜日の午前中に病院に向かう我が家です。



KC360129001.jpg

サルサ自身は全く目を気にしている様子はありませんのでもしかしたら私の気のせいかとも思うのですが、先生に診ていただくに越したことはないので早速行ってきたいと思います。

        

<診察後>

IMG_9356.jpg

サルちゃん、診察お疲れ様。

今日の診察どうだった?



IMG_9354.jpg

いや、そうじゃなくて。

でもサルちゃん、今日もすごかったね。

「キャァァァアアア~~~~~~、アアァァ~~~!!!」

先生がサルちゃんの目にライトをあててる間ずっとソプラノで歌ってた。

久々にサルちゃんの「病院オペラ」が復活だね。



IMG_9359.jpg

知らんわっ。



IMG_9368s.jpg

やだな、一人で「ストレス解消しました」みたいになっちゃって。

毎度毎度の大熱唱で付添のお母さんとルンちゃんはいつも恥ずかしいんだけど。

しかもアンタ、音痴やし。

まぁサルちゃんが楽しいならそれが一番だけど。

<本日の診察の結果>

なんと本日の診察でサルサの左目に傷がついていることが分かりました。先生には自分でひっかいたかどこかにぶつけたかと言われましたが飼い主には全く心当たりがありません。


IMG_9412.jpg

なにはともあれ傷を治す目薬と


IMG_9422.jpg

目を潤すヒアルロン酸の目薬、



IMG_9421.jpg

そして痛み止めの飲み薬をもらいました。



IMG_9373s.jpg

病院の帰りにこんなに一杯の桜が咲いていることに気付きました。



IMG_9370.jpg

サルちゃん、桜だね。



IMG_9375.jpg

うわぁ~。

人が一杯いるね~。



IMG_9398.jpg

桜の下で記念写真を撮りました。

あ、一人大仏みたいな仏頂面の人がいるけど。



IMG_9405.jpg

そして病院の後はみんなで散歩をしながら帰りました。

lin012.gif

<その夜>

IMG_9467.jpg

ルンちゃん、なにその変な寝方。

今日は太陽の下で一杯お散歩したから疲れちゃったんだね。



IMG_9485.jpg

サルちゃんはどうしたの?



IMG_9477.jpg

サルちゃんは寝ないんですかぁ~。



IMG_9482.jpg

どうしたの、急に弱気になっちゃって。



IMG_9479s.jpg

そんな格好の人に言われても説得力ないわ。



IMG_9487.jpg

まあまあ、そう言わんと。

ちゃんと診てもらったから大丈夫だから。

左目がちょっと小さくなっているのが写真からも分かりますでしょうか。

心配したサルサの目ですが二日後にはすっかりよくなり左目だけを不自然につむることもなくなりました。

さすが主治医の先生、今回もありがとうございます。

 以上最近の我が家の様子をお伝えしました。皆様はお花見には行かれましたでしょうか。それでは今日も素晴らしい一日になりますように!


06:45  |  健康  |  CM(2)  |   |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

ラムクリップ初日

さ~く~ら~、さ~く~ら~♪

IMG_9374_20110410210756.jpg

皆さん、こんにちは。

ボロニーズのさるんばの住む横浜地方は只今桜の満開の季節を迎えています。

思えばちょうど去年の今頃私はあるトリミング塾に入学しました。



IMG_4466_20110410103241.jpg

あれからもう一年。

先週の土曜日もまたトリミング塾に行ってきました。

先生のご愛犬の「キーちゃん」と新しくペアを組んでまた新しく始まったラムクリップの初日は後ろ脚と体の真ん中まで終わりました。

キーちゃんとペアを組むのはこれで3度目です。

写真ではキーちゃんの美人なお顔が写っていませんのでキーちゃんとこれまで実習をした過去の写真を探してみたところ



IMG_2973.jpg

こんな写真が見つかりました。

あれ?

キーちゃんはすごい美人さんでスタイルも抜群、これまでたくさんのトリマーさんをトリミング競技会で入賞させた「スーパーカリスマモデル犬」ですが素は至って普通の女の子のようです。



IMG_2972s.jpg

トリミングルームに置いてある洗濯ものを見つけるとかいがいしく洗濯ものの世話をしてしまう庶民的な性格も持ち合わせています。

こんなナイスなキャラのキーちゃんとの実習の様子はまた追ってアップしたいと思います。

キーちゃん、今回もまたよろしくお願いします。

v_line_018.gif

IMG_9293.jpg

そして話は変わりましてこちらは我が家のサルサです。

昨年の8月にアトピー性皮膚炎を発症し、そのケアだけでも大変なのに先週末にまた何か「事件」が起こってしまった模様です。



IMG_9292.jpg

エー。

別に特集組むほどのことじゃないんじゃないの?



IMG_9571.jpg

そうだね、ルンちゃん。

お姉ちゃんがうるさいから、いつになるか分からないけど今度特集しておこう。

 そんなわけでそんなサルサの様子はまた追って更新します。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように。

23:13  |  トリミングスクール  |   |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

ラムクリップ終了

先日自宅のポストを開けると小包が届いていました。

中を開けてみると・・

IMG_9248.jpg

西日本のボロニーズのお友達よりこんなに一杯の電池を送っていただきました。

こんな高級電池、自分では買ったことがありません。

お名前を出してよいか分からなかったのでお出ししていませんが、本当にありがとうございました!

大事に使わせていただきます。

v_line_018.gif

IMG_9185.jpg

昨日の土曜日もトリミング塾に行って来ました。



IMG_9180.jpg

スタッフのDさんと世間話をするモデル犬のNちゃんです。



IMG_9179.jpg

Nちゃん、今日もモデル犬をよろしくお願いします。



IMG_9170.jpg

そして以前も紹介しましたトイプードルの女の子の赤ちゃんです。

毎週会うたびに大きくなっています。



IMG_9157.jpg

本日はアイスクリームのおもちゃで遊んでいました。



IMG_9171.jpg

うちの二頭なんて小さいころはオモチャでよく遊んだものの、今では全く見向きもしません。



IMG_9155.jpg

仔犬らしい動きが可愛くてずっとずっと見ていると・・



IMG_9172.jpg

ん、どちたの?



IMG_9154.jpg

持って来てくれました。

ありがとう。

でも大丈夫。

それが欲しいわけじゃないから。



IMG_9161_20110403125950.jpg

そしてテーブルの上に乗っているものが触りたくて一生懸命手を伸ばすものの、全然届いていませんでした。ぷぷっ。

lin032a.gif

IMG_9204.jpg

そしてこちらが本日の授業の写真です。

今日は前回切った頭の部分を整えて、後頭部から背中にかけてのネックのカットを勉強しました。

首がすごく太くなってしまっていたので、先生に適切な首の太さを教えてもらいました。

本日でNちゃんのラムクリップは全部の部分が終わりましたので今回でNちゃんは終了となりました。



IMG_9207.jpg

Nちゃん、長い間お付き合いいただいてありがとう!

Nちゃんのお陰で新しい課題がまた一杯見えてきました。

・ネックの幅
・クラウンの高さ
・胸の丸み
・各躯のつなぎ目
・浮いてる面がある


などなど。

怪我も事故もなく無事にワンタームを終えられた喜びをNちゃんを分かち合おうとしたところ



IMG_9214_20110403132850.jpg

あれ?

早速大好きな塾のAちゃんの腕に飛び込んでました。

おーい。



IMG_9209.jpg

ちなみにこちらはAちゃんが担当しているモデル犬のひーちゃんです。



IMG_9211_20110403132653.jpg

二人でAちゃんに甘えてました。



IMG_9212のコピー

あららら。

Nちゃ~ん。

こっち、こっち~。

Nちゃんの担当はワタシなんだけど。。。



IMG_9216_20110403133429.jpg

ヒエー。



IMG_9217.jpg

しかし二人の間にシュナウザーのめーちゃん乱入。



IMG_9218.jpg

ライバル意識を燃やしてました。



IMG_9233.jpg

そんな大人の世界を見ながら成長する赤ちゃん。

 以上都内某所のトリミング塾からお伝えしました。来週もがんばるぞー。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

21:26  |  トリミングスクール  |   |  Top↑
 | HOME | 
