--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

新発売の薬用シャンプー☆①

みなさんこんにちは。

先週の日曜日の日記です。

IMG_3629.jpg

先週の日曜日は久し振りに朝から一日中さるんばと過ごせる日だったので昼間からお出かけをしてきました。

外は蒸し焼きになるくらいの暑さですが



IMG_3631.jpg

昼間からの外出にノリノリのサルサです。



IMG_3634_20100729224339.jpg

暑さにはめっぽう弱い太目で毛深いルンバも今日は張り切っています。

期待で一杯の今日のお出かけですが一体どこに行くのでしょうか。



IMG_3637.jpg

サルちゃん、楽しいねー。



IMG_3636.jpg

うん、楽しい、楽しい。



IMG_3635.jpg

もう分ったから前を向いて乗ってろっつーの。

そして二頭が到着した先は・・・



IMG_3644.jpg

やっぱり動物病院でした。

ぷっ。



IMG_3646.jpg

アンタ、人聞き悪いな~。

サルちゃんのカユカユがひどいから毎週動物病院に通ってるんじゃん。

「アナタのタメだから」
「タメだから」

ってテレビでもいつも言ってるじゃん。そういうことよ。

なんて話しているうちに「サルサちゃ~ん、診察室へどうぞ」という声が。

それでは今日もまた診察をしてもらってきたいと思います。

<後半につづく(多分)>

スポンサーサイト
20:00  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

アジリティー

皆さん、こんばんは。

IMG_3471_20100726213213.jpg

ちょっと前の話になりますが、ある金曜日の夜、我が家はあるところに行って参りました。

みなとみらい線の「渋谷行き」に乗り



IMG_3472.jpg

降車したのは「高島町」駅です。



IMG_3479_20100726213731.jpg

なんだかよく分からない写真になっておりますが、先陣を切っているのは我が家のルンバです。



IMG_3483.jpg

向かう先は



IMG_3485.jpg

横浜ベイクオーターです!

本日、会社が終わった後にベイクオーターまでやって来たのは他でもありません。

なんでもあの話題のペットカートの「アジリティー」がこちらのベイクオーターのお店に再入荷しているとのことなんですよ。

マザーカートのアジリティーといえば再入荷した途端売り切れるのが普通ですので、我が家も売り切れる前に一度この目で実物を見ておきたいという一心で今回やって来たというわけです。



IMG_3492.jpg

あー、ありました。

あそこに見えるのは話題のアジリティーカートではありませんか。

一台見るのにも苦労するのに、なんと三台もあります。

何て贅沢なんだ。。。

早速我が家の二頭が乗ったらどんな感じになるのか試してみたいと思います。

ワクワク。






IMG_3487.jpg

ギュウギュウになってます。ぷっ。

「トイプードル二頭くらいならお座りすれば乗れそうだ」という前評判聞いてやってきたのですが、我が家の二頭が乗ると「朝8時台の千代田線ですかっ?」というくらいの混み具合なのでうちの二頭にはアジリティーはちょっと小さいかなぁという結論になりました。

アジリティーがあればお出かけの幅がもっと広がると思っていただけに残念無念ですが実際試してみたことでキッパリ諦めきれた感じがするのは確かです。

以上アジリティーの試乗日記でございました。

 また改めて更新します。それではまたです。

*** 最近のブログ記事にコメント欄を設けてありませんのでコメント欄のある最後の記事にコメントを付けて下さっている方々ありがとうございます。長~いスクロールをさせては申し訳ありませんのでこれからの記事はコメント欄をできるだけ開けておこうと思います。何かありましたら連絡くださいね!
22:13  |  日記  |  CM(23)  |   |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

(商品レビュー)アイステップ!

皆さん、こんにちは。

本日もまた「さるんばのお道具箱」の時間がやって参りました。

前回からの続きですが

IMG_6457.jpg

先日届いたこちらの荷物を開けてみたいと思います。

それでは、オープン・THE・お道具箱~!

j0354498_20100411145818.gif

ジャ、ジャン!


IMG_6464.jpg

こちらです。

新しもの好きのサルサが早速やって来ました。

サルちゃん、見て、見て、こんなもの買ってみたよ。



IMG_6465.jpg

ヤダな~、さすが、サルちゃん。

やっぱり分かる?

エッヘン、この商品は・・・



IMG_6466.jpg

って、段ボールかい!

なに覗いてんだよー。

サルちゃんは段ボールに興味があるんやな。



IMG_6467.jpg

あっ!



IMG_6471.jpg

まーいいか。

この方が静かだからあの人は放っておこう。



IMG_6475.jpg

改めまして、こちらが今回購入をした「アイステップ」という犬用のステップ(階段)になります。

このステップをソファーやベッドにセットをして犬の階段にします。高いところから飛び降りると関節に負担がかかるので犬にこの階段を使って上り下りしてもらい関節の負担を減らします。

我が家のルンバは膝が弱いのにもかかわらず、ものすごい勢いでソファーやベッドに駆け上がったり飛び降りたりするので以前から気になっていたこの商品を購入してみました。

というわけで早速ベッドに設置してみたいと思います。



SIMG_6514.jpg

さぁルンちゃん、今日から心おきなくこの階段を使って上り下りするんだぞ。

遠慮はいらない。

さぁ、さあ!



sIMG_6480.jpg

どうぞ、どうぞ。





シーン。

そうだ!

ルンちゃんは食いしん坊だからおやつで誘導してみよう。



IMG_6491.jpg

あれ?サルちゃんはいいから。

さー、ルンちゃん、こっち、こっち~。



IMG_6492.jpg

あ!来てる、来てる。

ルンちゃん、そのまま下りるんだ。



IMG_6494.jpg

すぐに戻っちゃったよ。

気持ち悪いもので悪かったな。

そうだ!

「下から」がダメなら「上から」に挑戦してみよう。



IMG_6500.jpg

またおやつ作戦で・・・

ルンちゃん、こっち、こっち~。

あれれ、やだなっ、階段使わず自分でベッドに飛びあがってるよ。

ハー。



IMG_6483.jpg

だねー。

ある日突然こんなもの買って来て急に「使え」って言われても分かんないよね。

まぁこれから練習して行くことにしよう。

でもせっかく買ったのに一生使ってもらえなかったらこの階段どうしようか?



IMG_6511.jpg

なるほど。

洗濯ものを取り込んだらここに置いておけばいいんだ。

そんでここから使えばいいんだね。

衣装ケースにしまわなくていいから便利だね~。



IMG_6509.jpg

そうか。家に帰って来たら洋服をここで脱げばいいんだ。

で、翌日にそのまままた着て出かけていけば、朝コーディネートで悩む必要もなし。



IMG_6502.jpg

えっ、「ひな祭り」?

そうか、この階段に赤い布を敷けばひな壇にもなるね。

お雛様とお内裏様を置くんだね。



IMG_6506.jpg

もしかしてルンちゃん、そういう時だけこの階段に登ろうっちゅう魂胆なんじゃ?!



IMG_6507.jpg

そうそう、このステップは造りがしっかりしてるから人間が座っても大丈夫だね。

お客さんが来てソファーが足りなくなった時の簡易ソファーとしても使えるね。



IMG_3618.jpg

サルちゃん、余計な情報はいいから。

以上「アイステップ」を設置した我が家の様子でございました。

        

<アイステップの感想>

おやつで誘導しながら教えたところ翌日にはおやつを使わなくても「こっち、こっち」と階段を指さして誘導すれば階段を使うようになりました。ですが見ていないところではやはり自分でソファーやベッドに飛び乗ったりしています。あとボロニーズにはこのステップはちょっと幅が狭いかなぁという感じはします。我が家では物置と化すのも時間の問題という感じになりつつありますが、できるだけこの階段を使うよう目の届く範囲で誘導していきたいと思います。




09:40  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

荷物

皆さん、こんばんは!

いや~~、毎日暑いですねっ!

KC360101.jpg

今日家に帰ったらこんな荷物が届いていました。

でも、あれれ?



KC360109.jpg

思ったより全然小さくて、失敗したこと確実な商品になってしまいました。

サルちゃん、笑うなって。

これはある商品が一つだけ入っているのですが、今日は久し振りに残業をしてその後に散歩に行ったので明日開封してみたいと思います。



KC360107.jpg

それではまた後日、この商品がなんなのかお伝えしたいと思います。

こんな更新のないブログに本日コメントいただいた方、ありがとうございます。明日お返事させていただきます。

それでは~!

23:06  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

(商品レビュー)ナイトアイズライト

本日もさるんばのお道具箱の時間がやって参りました。

久々のこのコーナー、それでは早速いってみよう~。

本日の商品は何かな?

オープン・THE・お道具箱~!


j0354498_20100411145818.gif

ジャ、ジャン!


IMG_5404s_20100711182908.jpg

めっ、めっ、目玉おやじ?!

キャー、怖い!



IMG_5384_20100711182836.jpg

失礼致しました。

本日紹介する商品は「ナイトアイズ ドロップライト」です。

我が家のさるんばの夜間の散歩用に買いました。

こちらの商品の一番の特徴はLED方式を採用したワンちゃんのお散歩ライトということです。

最近よく聞く「LED」ですが、「エル・イー・デー」と読めばいいんでしょうかね?

ついにワンちゃんのお散歩ライトにも「LED」が使われる時代がやって来ました。

早速「百聞は一見に如かず」ということでこのライトがどんな光を発するか30秒の動画を撮って来ましたのでご覧ください。ライトの色が変わるのに注目して下さいね。(注意:音が出ます。)




色が変わったの、分かっていただけましたか?

えっ、「えらい太目のワンちゃんだな」ってのが気になってライトの色まで見ていなかった?!

やだなー、ちゃんと見ててくれなきゃ。

(いつもやってるエアー読者との会話。)

そしてこちらのライトは上記の色が変わるモードの他に赤一色がチカチカする「点滅モード」も選べます。

赤の点滅モードの動画も撮って来ましたのでもしよかったらご覧ください。こちらは早くて5秒で終わります。
(注意:最後に音が入ってます。)




「ナイトアイズ ドロップライト」で検索するとたくさんのお店のHPにヒットしますので、商品の詳細はそちらでご覧いただくとして、お店のHPには書いていないことやお散歩ライトとして一番メジャーな「ペットブリンカーズ」と比較してどうなのか?といったことを中心に書きたいと思います。

<ナイトアイズ ドロップライト:良い点(ペットブリンカーズと比べて)>

 LED式ライトを使用しているので非常に明るい

 LED式なので電池が長持ちする。

 電池の残量が少なくなっても新品の時と同じ光を放ちながらある日突然電池が切れる!


ペットブリンカーズと比べてこれはとても重要な特徴だと個人的には思っています。

ペットブリンカーズの場合は使ううちにどんどん光がショボくなって、気がつくと周りから認識されない光の量で相当の日数を散歩をさせていることがあります。ライトがついているのに電池をかえるのがもったいないと思う飼い主の心理があるからです。ですがナイトアイズの場合には電池が切れる直前一日などで「あれ?電池がちょっとしょぼい?」という感じになって次の日にいきなりライトが切れるので潔く電池交換をすることができます。


<ナイトアイズ ドロップライト:短所(ペットブリンカーズと比べて)>

 ペットブリンカーズと比べるとナイトアイズのライトはちょっと重いので我が家の場合はリードに付けています。

 ペットブリンカーズは町のネオンとは同化しない周りの照明とは異彩の光(黄緑やピンク)を独特の点滅間隔で放つのに対しナイトアイズはともすれば町のネオンと同化する光を放つので照明で明るい場所を散歩させるには自転車などに気づいてもらいにくい感じはします。ただしあまり街頭のないような暗い場所を散歩させるのにはものすごく目立ちます。

 以上「ナイトアイズ ドロップライト」の紹介でございました。「ペットブリンカーズ」と「ナイトアイズ」はどちらも一長一短でどちらがいいとは断言できない結果となりました。両方の商品の愛用者としは「ペットブリンカーズ」の特徴はそのままにLEDの「ナイトアイズ」の利点を取り入れた商品ができれば一番いいと思います。メーカーさんどうぞよろしくお願い致します♪


21:30  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。