--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

とりとめのない日曜日の日記(後半)

前半」に続き「後半」です。

IMG_3346.jpg

ああっ!サルちゃん、ルンちゃん、見てよ。

出口は階段しかないよ。

入口は階段とスロープだったのにおかしいじゃん。出口が階段しかないんだったら入る時に「出口は階段しかないですが本当に入るんですか?」みたいな看板を立てておけっつーの。

あ~困ったな~。



IMG_3347.jpg

お母さん、か弱いからこんな大きなカートを抱えてこの階段を昇れそうにないよ。

ハーーー。

なんてやっていた時のことです。

「どうかされましたか?」

突然後ろから声をかけられて思わず振り返るとそこにはTシャツとジーンズ姿の高橋克典にちょっと似た男性がこちらの様子を伺っているではありませんか。

「あの。。。階段しかなくて、、、ちょっとこれでは昇れなくて・・」と思わず口ごもる私。

「もしよかったら僕がお持ちしましょうか?」

ほほ笑んだ瞬間に見えた白い歯が眩しい。

「でも・・・」

するとその男性は状況を推し量ったかのように私の答えを待つまでもなくサルサとルンバの入ったカートを軽々と持ち上げて、ぽかんとする私を尻目にどんどん階段を上っていきます。

「あの、ちょっと!」

慌てて後を追う私。

筋肉の盛り上がった腕に自然と目が行く自分がちょっと恥ずかしい。

階段を昇り切るとその男性はゆっくりカートを地面に下ろして、「それじゃぁ」と。

「あのーせめてお名前だけでも」

「名乗るほどの者でもございません」

そう言い残してその男性は手を振りながら雑踏の中に消えて行きました。

あーー、あれは運命の人。きっとそうに違いない。。。。






なんて展開にならないかなっ。ぼそ。


IMG_3348s.jpg

すみません、今のは私の妄想で、まだ私たちは階段の下におります。

いえね、誰か助けてくれないかな、それどころか上手くいけば何かすごい出会いでもあるんじゃないかと期待してしばらくここで待っていたんですけどね。

結局通り過ぎて行ったのは・・


IMG_3353.jpg

自分の乗ってきた自転車を抱えて階段の向こうに消えていった小学生の男の子だけでした。

ゴーン(除夜の鐘)

しょうがねえな。

サルちゃん、ルンちゃん、お母さんたちいつまでもここにいるわけにいかないから、お母さんがカートを抱えてこの階段を上るよ。

重量を減らすために一人がカートに入って一人は階段を昇ってもらいたいんだけど、膝の弱いルンちゃんは階段がダメだからサルちゃん昇ってくれるかな?サルちゃん大丈夫?



IMG_3354.jpg

心強いお言葉。



IMG_3349.jpg

「足慣らし」とばかりにすごい勢いで階段を上り下りしてみせるサルサです。

いや、サルちゃん、そうじゃなくて。

お母さんはルンちゃんの乗ったカートを持ち上げてゆっくり階段を進むからサルちゃんも同じ歩調でお母さんに付いてきてね。ほら運動会の二人三脚みたいに同じペースで歩くんだ。じゃないと危ないからね。



IMG_3351_20100615212017.jpg

それじゃあサルちゃん、行くよ!

しかしちゃんと意識合わせをして上り始めたにも関わらず・・・

「うわぁーサルちゃん、だからゆっくり歩けって!」

リードにつながったサルサがものすごい勢いで階段を上っていくので、ただでさえ不安定な体制が余計にぐらぐらになってカートごと一家心中しそうになりました。



IMG_3357.jpg

で、こちらが上り切ったところです。

ハー。



IMG_3363.jpg

あー危なかった。

だから「歩調を合わせて」って言ったのに。



IMG_3358.jpg

この人の辞書に「協調」という文字はない。



IMG_3364.jpg

気を取り直してまた歩き始める一家です。

向かうは近くにあるホームセンターです。



IMG_3366.jpg

自転車や人の多いところではルンバもカートに乗ります。

ルンちゃん、写真撮るからこっち向いてー。



IMG_3365_20100615221631.jpg

うわっ、びっくりした。

ルンちゃんは真後ろから振り向くんやな。



IMG_3367.jpg

そんなこんなでホームセンターに着いて



IMG_3369.jpg

いろいろ買い物をして帰りました。

特に何をしたというわけではないですが、充実した一日でした。



IMG_6271.jpg

そしてこの日ホームセンターで買ってきた一押しの商品がこちらです。

これ何だか分りますか?

電化製品のスイッチを入れたり切ったりするタイマーです。



KC360106.jpg

この針を上にしたり下にしたりすることで24時間何回でも電化製品をONにしたりいOFFにできるんですよ。

我が家は梅雨が終わるまで留守番中にエアコンを使わず扇風機とアイスノンでがんばってもらいますので、扇風機やサーキュレーターのスイッチをコントロールするためにこちらを買って来ました。

早速使ってみましたが、これは使える商品です!

「こんなので大丈夫なのか?!」という頼りない外観とは裏腹に驚くくらいちゃんと働いてくれます。

これが780円とは安いな。



そして先週末は

IMG_3248.jpg

昨年からずっと患ってきたアレルギー性結膜炎の原因を調べるべくアレルギー検査をしたり



IMG_3275.jpg

卒業の予定が見えてきた学校に筆記試験を受けに行ったりもしました。


IMG_3382.jpg

そして先週末は生まれて初めて「コインランドリー」というものを利用してみたんですよ。

今まで自宅で毛布や掛け布団を洗っていたんですが、本当に汚れが落ちたのか確信が持てなかったので今回コインランドリーの大型洗濯機でジャブジャブ寝具を丸洗いしてみました。



IMG_3386.jpg

乾燥もセットになって一回の洗濯が1000円もしたんですが、今まで自宅で洗っていたのとは比べ物にならないくらいフカフカいい匂いの寝具になって出てきたのでまぁ良しとしようと思います。

 長い週末日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。梅雨に入って雨ばかりですが楽しい週末をお過ごしくださいネ!


22:36  |  日記  |  CM(44)  |   |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

とりとめのない日曜日の日記(前半)

皆さんこんにちは。

またすっかりご無沙汰してしまいました。


IMG_3289.jpg

先週の日曜日は久し振りに時間があったので、さるんばと一緒に昼間から出かけました。



IMG_3290.jpg

久し振りの昼間からのお出かけにウキウキのサルサです。

サルちゃん、楽しいねー。

さー、どこに着くのかかな~?

ワクワクだねー。

で、期待して着いた先は・・・



IMG_3291.jpg

動物病院でした。ぷっ。

でもまぁ、サルちゃん、ルンちゃん、そんな顔せんと。

今日はフィラリアの薬をもらいに来ただけだから。



IMG_3293.jpg

薬をもらったらまた散歩に出るよ!



IMG_3302.jpg

そしてこちらは我が家おなじみの「カート部」と「筋トレ部」の様子です。

楽しく部活動をする二頭ですが・・・



IMG_3298.jpg

ちょっとでも「筋トレ部」が立ち止まったならば



IMG_3299.jpg

すかさず喝を入れるサルサです。



IMG_3311_20100615210638.jpg

こちらは歩道橋の上なんですが、天気がよくてとっても気持ちがいいです。



IMG_3313.jpg

しばらく歩いていると前方にエレベーターが見えて来ました。

こちらではほとんどの歩道橋にエレベータが付いているのでカートでも楽々です。



IMG_3324.jpg

うちのさるんばもエレベーターには慣れていますので、こうやって偉そうにエレベーターを待っています。

そしてエレベータが到着すると



IMG_3325_20100615210638.jpg

何の迷いもなく当たり前のように自分からエレベーターに乗り込んで行きます。

ルンちゃん、あんたは何様なんだ。

皆様のおうちでもワンちゃんが普通にエレベーターに乗り込んだりしますか?

エレベーターが到着した瞬間に「あ、来た、来た」みたいな顔をしますか?ぷっ。



IMG_3329.jpg

そしてエレベーターを降りた先にはこんな遊歩道が続いていました。



IMG_3332.jpg

初めて通る遊歩道ですが早速進んでみたいと思います。



IMG_3334.jpg

それじゃぁ、サルちゃん、ルンちゃん、レッツ・ゴー!



IMG_3333.jpg

なぜか「カート部」の部長の顔色を伺いながら道を進んで行くルンバです。

ぶっ。

ルンちゃん、普通に歩けばいいって。



IMG_3336_20100615210736.jpg

ですがついついこんなところで寄り道をしてしまうルンバです。



IMG_3337.jpg

引き続きがんばって歩きましょう。



IMG_3344_20100615212019.jpg

そして遊歩道の出口に近づいて来た時にある恐ろしい事実に気がつきました。



IMG_3346.jpg

うわっ、サルちゃん、ルンちゃん、見て、見て!

出口が階段しかないよー!!

 なんだか中途半端になってしまいましたが「後半」に続きます。それでは。


21:57  |  日記  |   |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

夜散歩

またちょっとご無沙汰しました。

IMG_3156.jpg

最近は夜の散歩がとても気持ちがいいので



IMG_3149.jpg

毎晩長い時間散歩に出ています。

そんなわけでブログを更新する時間がありませんでした。


IMG_3172.jpg

おやすみなさ~い。

 近いうちにまた更新します。よかったらまた見て下さいね。それでは。


22:05  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
