--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

(商品レビュー)キューブハウス!

皆さんこんにちは。

本日も「さるんばのお道具箱」の時間がやって参りました。

本日のグッズはこちらです。

IMG_6096.jpg

今週届いた宅急便です。


IMG_6098.jpg

箱の中身は先日紹介をした「360度歯ブラシ」の2本の買い増しとノルバサンのイヤークレンザー、そしてアースリーフの歯磨きになりますが、本日の主役はこちらではなく



IMG_6095.jpg

宅急便の箱の後ろにある大きな段ボールになります。

これは何なのでしょうか。

それではいってみよう~、オープン・THE・お道具箱~!


j0354498_20100411145818.gif

IMG_6132.jpg

「WAN HOUSE」の段ボールの犬小屋です。

段ボールが大好きなサルサのために買いました。

早速組み立てて~

って、こんなもの作ったところで入るとは思えないのですがとりあえず挑戦してみたいと思います。



IMG_6116.jpg

あ、入ってる、入ってる!



IMG_6122.jpg

中に入って「ここ掘れワンワン」を始めました。



IMG_6124.jpg

無我夢中でひっかいています。

サルちゃん、どうかな、このハウス?



IMG_6117.jpg

気に入ってくれて何よりだよ。

サルちゃんは本当に段ボールが好きなんだね。

サルちゃんは段ボールの女王だよ。



IMG_6119.jpg

そうそうルンちゃん、よく夜の公園の隅にこういう段ボールのおうちが並んでるよね。おじさんたちが寝泊まりしてる。

このハウス、哀愁を感じちゃうな。



IMG_6129.jpg

まぁサルちゃん、そう言わんと。



IMG_3081_20100523214718.jpg

なんだかよく分かりませんがこの段ボールハウスが相当気に入ったようで、私がパソコンをしている間はこうやって机の下でずっと寝ているんですよ。

これが500円だなんてお得だなっ。ぷっ。

以上WAN HOUSEの紹介でございました。

 「さるんばのお道具箱」はまだまだ続きます。また見てくださいね~。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!



スポンサーサイト
06:29  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

虫よけ首輪を作りました

みなさんこんにちは。


IMG_2918.jpg

本日はさるんばと一緒に元町商店街にやって来ました。



IMG_2895.jpg

向かうはこちらのお店「生活の木」です。

「生活の木」で買ってきたのはこれらの商品です


IMG_6090.jpg

IMG_5702.jpg

乾燥ハーブの「タイム」「レモングラス」「ユーカリ」「ペパーミント」です。

これらを使って今からの季節に大活躍するあるものを作りたいと思います。



IMG_2923.jpg

まず布地を筒状に縫います。



IMG_2924.jpg

愛犬の首のサイズと合っているか一応首に巻いてみて確認します。

ルンちゃん、ちょっと失礼しま~す。



IMG_2925.jpg

やだな、ルンちゃん、マバタキしてないし。

なんだかこの布で首を絞められた2時間ドラマの他殺体みたになってますが気にせずに続けます。



IMG_2926.jpg

先ほどの布にハーブを詰め込んで、最後に口を縫い合わせたら出来あがりです。



IMG_5707.jpg

ハーブの虫よけ首輪です!

一番最初に使うようになったきっかけは3年前にボロニーズのお友達でハーバリストのMIYU&NICOママさんにハーブの虫よけ首輪をプレゼントされたことだったのですが、昨年作らずにいたところノミを付けて帰ってくることがあり虫よけ首輪の効果のすごさを思い知った次第です。

我が家は皮下注入タイプの虫よけ剤を使いませんのでハーブの首輪は今からの季節を乗り切る必需品です。今年はこれでしっかりノミ対策をしたいと思います!



KC360073_20100515204243.jpg

今週末は晴天に恵まれたのでさるんばと散歩を楽しみました。



KC360105_20100515204242.jpg

みんなで象の鼻公園に行ったり



IMG_3001.jpg

「フランス山」に行ったりしました。



IMG_3025.jpg

サルサは広場で駆け回るのが大好きなので駆けっこを楽しんでいました。



IMG_3028.jpg

今週末シャンプーをしてサルサの顔をちょっとだけトリミングしました。

今までずっと下膨れみたいになっていた顔が気になっていたので、今回できるだけすっきりさせてみました。



IMG_3014.jpg

そしてルンバは膝が弱いのでお姉ちゃんのように広場で全速力ダッシュはできませんので、いつもの通り時間をかけて町をウオーキングしました。

サルサとルンバの歩くペースが全然違うのでカートは本当に助かります。



IMG_3055.jpg

はい、それではルンちゃんは今日も「筋トレ部」を頑張りましょう!



IMG_3060.jpg

そしてこちらは元町商店街でみんなに「かわいい」「かわいい!」と声をかけられてご機嫌で歩くルンバです。

「筋トレ部」は町の人気者のようです。



IMG_3074.jpg

えっ、そんなこと急に聞かれても・・・



IMG_3071.jpg

えっと、、、えっと、、、サルちゃんは・・・

そうだっ!

「カート部」なんてどう?

だってほら、サルちゃんは道路を歩くよりカートに乗ってる方が好きだからさ。



IMG_3072.jpg

あ、やっぱりこんなんじゃダメ?



IMG_3073.jpg

なんや、好きなんや。ホッ。

というわけで、我が家はサルサが「カート部」、ルンバが「筋トレ部」ということになりました。


<カート部、部活中!>

IMG_3068.jpg

IMG_3070.jpg

なんだかよく分かりませんが、こういうのが「カート部」の活動内容のようです。

サルサによりますと只今メンバー募集中とのことです。

ポスターまで作ってしまったようなんですよ。

こちらです!



IMG_3061のコピー

我が家のサルサのように歩くよりもカートに乗るのが大好きなワンちゃん、そして歩くのもカートも両方大好きなワンちゃん、もしくはお散歩は主にカートでしているシニアのワンちゃんがいましたら是非我が「カート部」へ入部下さい!みんなでカートの良さを広めてまいりましょう。

 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!



06:35  |  日記  |  CM(19)  |   |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

気分はハワイアンだったGW

ゴールデンウイーク中のある日の日記です。

IMG_5733.jpg

いつもの光景ですがサルサがカートに乗りルンバが歩いています。

今日もルンバは足のため「筋トレ」に励んでおります。



IMG_5734.jpg

そんな「筋トレ部」の一行が向かう先は



IMG_5736.jpg

横浜ベイクオータ―です。

本日横浜ベイクオーターにやって来たのは他でもありません。



IMG_5772.jpg

なんでも横浜ベイクオーターのマザーカートのお店にあの話題沸騰中の新カートの「アジリティ」があるそうなんですよ。

早速行ってみたいと思います。

こんにちは~!

・・・

・・・

エエー!

売り切れてました。

電話で在庫を確認してから出かけたのに、がっかりです。

うなだれてその場を去ろうとしていると、何やら楽しそうな音楽が聞こえてきました。

サルちゃん、ルンちゃん、あれは中央広場からだよ。ちょっと行ってみよう。



IMG_5738.jpg

ああ!



IMG_5745.jpg

踊ってる、踊ってる!

サルちゃん、これって・・・



IMG_5740.jpg

サルちゃん、よく知ってるな。そうこれはフラダンスだ。



IMG_5747.jpg

フラダンスに見入るサルサです。

サルサは音楽が大好きなので、陽気な音楽とダンスにすっかりはまってしまったようです。



IMG_5741Ss.jpg


IMG_5742.jpg

あー、怒られれてる、怒られてる。



IMG_5750.jpg

サルちゃん、フラダンスなんて分かりもしないくせに偉そうに。



IMG_5755.jpg

すごいな、さっき来たばっかりなのにすっかり場に馴染んでるよ。



IMG_5753S.jpg

ヒエー、なんだこの人は?

一方ルンバはどうしていたかと言いますと・・



IMG_5748s.jpg

ルンちゃん、お母さんその気持ち分かる。

大人の付き合い、「早く終わんないかな~」って隣でアクビをかみ殺すことって結構ありますよね?



IMG_5773.jpg

なにはともあれ、ハワイアンな気分を満喫したゴールデンウイークの一日でした。



IMG_5770.jpg

また見に来るね。



IMG_5764.jpg

バイバーイ。



IMG_5781.jpg

皆様はどんなゴールデンウイークを過ごされましたでしょうか。

我が家はどこへも出かけることなくゆっくり家で休んでおりました。おかげで今までブログに載せる時間のなかった記事をゴールデンウイーク中にアップすることができました。連休中のお忙しい中ブログに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます!

 それでは今週も素晴らしい1週間になりますように!



06:28  |  日記  |  CM(19)  |   |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

(商品レビュー)360度のハブラシ?

本日もまた「さるんばのお道具箱」の時間がやって参りました。

本日はワンちゃんの歯磨きグッズを紹介します。

それではいってみよう~

オープン・ザ・お道具箱!



j0354498_20100411145818.gif

ジャ、ジャン!


IMG_5837s.jpg

シグワン「犬用360度歯ブラシ」です。

写真が小さくて分かりにくいですが、パッと見てこの歯ブラシがどのような構造になっているか分かりますでしょうか?



IMG_5839.jpg

この歯ブラシの一番の特徴はブラシ部分が筒みたいになっていることです。



IMG_5893.jpg

こちらから見た方が分かりやすいでしょうか。

ブラシ部分が細かいマイクロファイバー繊維で覆われています。これが「360度歯ブラシ」の名前の由来です。



IMG_5902.jpg

パッケージの説明書きにはこのように書かれています。

それでは早速うちの犬の歯をこれで磨いてみたいと思います。

サルちゃ~ん!



IMG_5845.jpg

サルちゃん、見て、見て。

お母さん、サルちゃんのためにこんなものを買ったよ。



IMG_5843.jpg

あれ?

そっぽを向いちゃってるよ。

それではサルちゃん、今のお気持ちを。



IMG_2954.jpg

そうじゃなくて。

でもノッてくるサルちゃんもさすがだな。

それじゃぁ、サルちゃん、行くよ!


IMG_2959.jpg

あれ?サルちゃん、何か不都合でも?

おかしいなー

だって箱の裏の説明書には



IMG_5904.jpg

って、書いてあるんだけど。ぷっ。

サルちゃん、お疲れ様でした。

それではここからが360度歯ブラシを使ってみての感想です。

   

はっきり言って、これはすごい歯ブラシです。


IMG_5882.jpg

今まで人間用の歯ブラシも含めて色々な歯ブラシを試してきました。

360度歯ブラシを買う前はどの歯ブラシも口に入れさせてくれないので歯磨きクロスを使ってきました。

「どうせまたダメだろう」くらいの気持ちで買った360度歯ブラシでしたが、使ってみて驚きました。うちのサルサの奥歯まで到達できた歯ブラシはこの360度歯ブラシが初めてだったからです。

上のコマ写真には続きがありまして、片手にカメラ、片手にハブラシでサルサの歯磨きをすることができないので写真は撮れませんでしたが、あの後ちゃんと歯磨きできたんです。

なぜ360度歯ブラシであれば口に入れさせてくれるのか考えてみたのですが

 従来の歯ブラシだと口に入れる時に(抵抗されるので)プラスチックの部分やブラシの毛が歯茎に当たって痛かったのでは?360度歯ブラシであれば一周が柔らかいマイクロファイバーで覆われているので従来の歯ブラシのような「プラスチック部分」がないですし、歯茎に当たっても痛くないのでは。

 もしくは360度歯ブラシの持ち手の角度とか設計部分で犬の口に入れやすい構造になっているとか?

こちらの歯ブラシを見て思いついた方がいらっしゃるかもしれません。あれに似ていると・・


tampopohaburashiadult.jpg

そうです。大ヒットした人間用の歯ブラシ「たんぽぽの種歯ブラシ」です。

シグワンの「360度歯ブラシ」はこれの犬バージョンのようなものだと思います。

「たんぽぽの種歯ブラシ」であれば大きな薬局で簡単に手に入れることができますし、お値段も比較的お安いです。

「それじゃぁわざわざ犬用のを買わなくてもこれでいいんじゃ?」と思いますよね、思いますよね!今思ったでしょ!(誰と話してるんだ)

実は我が家もたんぽぽの種歯ブラシを買ったことがありましたが、犬にはシグワンの360度歯ブラシの方が使いやすいように思います。

なぜ360度歯ブラシの方が使いやすいのか考えてみたのですが(まだ掘り下げるか)

<マイクロファイバー繊維の太さ>

たんぽぽの種歯ブラシ:0.09ミリ
360度歯ブラシ:0.07ミリ

<歯ブラシの直径>

たんぽぽの種歯ブラシ:1.55センチ
360度歯ブラシ:1.2センチ


つまり「たんぽぽの種歯ブラシ」より「360度歯ブラシ」の方が細かい繊維のブラシでできており且つヘッドが小さいので(たった3.5ミリですが)犬の口に入りやすいのではないかと思います。たった3.5ミリの違いですが超小型犬の口にはこの差は大きいと感じました。

 長いレポートにお付き合いいただきましてありがとうございました。「宿題したか~」「風呂入ったか~」「歯、磨いたか~」ババン・バ・バンバンバン!というわけで一杯食べて楽しく歯を磨いて、最期まで自分の歯で食べる喜びを堪能してほしいものです。それではまた会う日まで~!

注)犬の歯磨きは個体差が大きいのであくまでも私の個人的感想ということでお願い致します。



只今「337位」とのことです。これってすごいの?ダメなの?どうなの?

11:17  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

(商品レビュー)足裏バリカン!

本日の「さるんばのお道具箱」はワンちゃんの足裏カットに便利な商品を紹介します。

それでは行ってみよう!

本日は何かな~?

j0354498_20100411145818.gif

オープン・ザ・お道具箱~♪

ジャ、ジャン!


IMG_5806.jpg

Zipper(ジッパー)です!

皆さんは愛犬の足裏の毛をチョコっとだけ刈りたいなと思う時はありますか?

そんな時みなさんはどうされていますでしょうか。

ハサミで切ってもいいのですが、ハサミだと手が滑って肉球を切ったりすることもあるので細心の注意が必要です。



IMG_5811.jpg

そんな不器用なあなた様(って誰だよっ)にお勧めしたいのがこのZipperのバリカンです。

こちらのバリカン、何がすごいかと言いますと



IMG_5823.jpg

手前は私がトリミング学校で支給されたプロ用のバリカンになるのですが、こちらとZipperを比べるとZipperの方がかなりコンパクトなのが分かっていただけますでしょうか。



IMG_5819.jpg

厚みもこんなに違います。



IMG_5827.jpg

刃の幅もZipperの方が狭く小回りが利くようになっています。



IMG_5809.jpg

手タレでないんでアレなんですが、こんなにコンパクトに持ててしまうんですよ。

私のトリミングの先生がZipperのことを「素人さん向け」と言っていたのですが、なぜZipperが使いやすいのかをまとめますと

 軽量でサイズがコンパクトなので小回りが利く
 音が静かで振動が少ないので犬が嫌がらない
 さすが世界のLaubeブランドだけあり刃の切れ味が良い
 お値段が手頃で1万円前後で買える

こちらは充電ができるのでコードレスで使えるのも嬉しいところです。

私はZipperはうちの犬の足裏カットにもっぱら使っています。学校で支給された上述の赤いバリカンもあるのですが音が大きくて犬たちが嫌がりますし、学校のバックからバリカンを出すのが面倒くさいので(どんだけものぐさなんだ)さるんばの足専用の簡単バリカンを買ってみたわけです。充電をしておけば電源に指すこともなく使いたい時にパパっと使えるのでとても便利です。

 ただ、こちらのバリカンは個人的には肛門周りの毛には使わない方がいいとは思います。0.5ミリという短い刃がついていますので細かいシワの多い肛門部分に使うと刃が入って傷つけてしまう可能性が高いからです。

 以上Zipperバリカンの紹介でした。こちら刃物ですので十分注意書きを読まれて使用は自己責任でお願いします。「さるんばのお道具箱」はまだまだ続きます。また見て下さいね~!


13:36  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

先週日曜日の日記(ドッグサロンゆいまある訪問編)

前回からの続きです。

横浜市営地下鉄「立場駅」からしりちゃんと歩くこと10数分・・

着きました!


IMG_5668.jpg

こちらが先輩の経営する「ドッグサロンゆいまある」です。

うぁ~かわいい♪ 森の中にあるサロンみたいじゃないですか?

早速お店の中にお邪魔しま~す。



IMG_5626.jpg

お店の中に入ると看板犬たちが迎えてくれました。

皆さんこんにちは。今日はお世話になります。



IMG_5616.jpg

看板犬たち&Cocoちゃんの空間に入れられて



IMG_5631.jpg

会ったばかりなのにもう帰ろうとするルンバです。



IMG_5633.jpg

改めましてこちらがドッグサロンゆいまあるの店内です。

駐車場のスペースをお店にされたということで、この「こじんまり」さが妙に落ち着けるスペースになっていると思いました。オーナートリマーがいつも一対一でワンちゃんに向き合うプライベート・トリミングサロンになっていますので、「うちの子貸し切りサロン」をお探しの飼い主さんにはぴったりなお店だと思います。

オーナーのゆいまあるさんはとても勉強熱心な方で最新カットや犬の皮膚に良いシャンプーの研究に余念がありません。そしてとにかく犬の扱いがやさしいです。カントリー調の暖かみのある店内にはオゾンシャワーやイオンドライヤーなど最新設備が揃っていました。店内はとても清潔で、犬の毛一本の掃除のし残しもないといった感じです。


IMG_5640.jpg

そしてこちらがお店とつながっているご自宅のリビングです。



IMG_5654.jpg

リビングに通されるなりリビングのど真ん中でくつろいでいるルンバです。

ちなみにサルサはどうしていたかといいますと・・



20100425005sarusa.jpg

初対面のワンちゃんたちに人見知りしていたのでずっと私の抱っこバックに入ってました。

サルサはMr Macの抱っこバックに入れると何時間でも大人しくしてくれるので助かります。



IMG_5646.jpg

何か視線を感じたのでその先を見つめると



IMG_5642.jpg

「家政婦は見た」の家政婦さんみたいな姿でゆいまあるさんの愛猫ちゃんがこちらを覗いていました。




IMG_5647.jpg

ルンバは猫が大好きなので向かって行こうとしたのですが



IMG_5657.jpg

ちょっと猫ちゃんに態勢を立て直されただけで



IMG_5652.jpg

途端に固まるルンバです。

ルンちゃん、やっぱり弱いな。



IMG_5643.jpg

ゆいまあるさんにお昼やおやつをたらふくご馳走になって、学校のこと、トリミングのことを夢中で喋っているうちにあっという間に時間が経っていました。



IMG_5671.jpg

会ったのは12時半だったのにもう6時になってます。

しりちゃんと「いい加減帰ろうか」という話になり(一家のお母さんは夕飯の支度がありますからもう帰って下さいヨッ、っていうか6時にやっと帰るアタシたちって遅すぎ?)

そして最後にみんなでお店の前で記念撮影をすることになりました。



IMG_5673.jpg

ずっとバックの中に身を潜めていたくせに撮影となると途端に張り切るサルサです。



IMG_5677.jpg

さーみんな、並んで、並んで。

ゆいまあるさんちの看板犬3頭+Cocoちゃん+うちのさるんば二頭で写真を撮りますよ~。



IMG_5684.jpg

ですが初対面の犬たちを並ばせるのは無理があったようで何度やってもこんな感じでグチャグチャに。



IMG_5683-2.jpg

偉そうにみんなを仕切るサルサです。



IMG_5685.jpg

サルちゃん、うるさいなっ。



IMG_5678-S.jpg

そうだよ、サルちゃん。みんなの言う通りだ。

その後も頑張ったのですが



IMG_5691.jpg

なぜか一人だけ勝手にこんなとこにいたり(ぷっ)



IMG_5687.jpg

というわけでこれがその日に撮れたベストショットです。

あれ、でもジュリちゃんがいないけど。後ろに隠れてる?

ゆいまあるさん、今日はどうもありがとうございました。また遊びに来させてもらいますね~!



そして最後にトリミングつながりで、今私がカユカユ犬のサルサのために買ってみようかなと思っている商品があるのでちょっと見ていただけますでしょうか。

<写真:たかくら新産業>
FORDOGS-TAKAKURA.jpg
最近発売された「フォードッグズ」のオーガニック商品です。販売元はAPDCで有名な「たかくら新産業」です。

シャンプー、コンディンショナー、ブラッシングスプレーの他に歯磨きまであります。

こちらのサンプル品を使ってみたトリマーさんによりますと商品は良いのだけれどお店で使うには値段が高いとのことでした。


<写真:株式会社ユーリカ>
アニマルアユールヴェーダ

そして続きましては犬のための「アーユルヴェーダ」です。

最近このパックを取り入れるトリミングサロンが増えて来ました。皮膚トラブルの犬にも良いとのこと。

サロンに行かなくてもパック剤を購入すれば家庭でも使用可能ですが、結構いいお値段がします。効果のほどはいかがなんでしょうか。


pooch shampoo
そして最後は犬の石鹸シャンプー「カマム プーチーシャンプーエクストラ」です。

どこでも売り切れのこの商品、こちらのお店ではまだ注文を受け付けているようです。

カマムソープのお店Iroha

100%ナチュラル成分で出来ているので犬の肌によいだけでなく、これで洗うとノミや蚊を寄せ付けにくくなるとのこと。愛犬を手作り石鹸シャンプーで洗っていらっしゃる方が最近結構いらして、みなさん石鹸がいいとおっしゃるので私も何か使ってみたいと思っていました。

どうしようかな~、買っちゃおうかな~。

犬の買い物って迷っている時間も楽しいんですよね。グフグフ。

 長いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。GW中はどこも混んでいるので出かけない派ですので家でおとなしくブログを更新しています。GWに家にいらっしゃる方はまた見に来て下さいね!

11:53  |  日記  |  CM(28)  |   |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

先週日曜日の日記(Cocoちゃんと対面編)

先週の日曜日、学校の先輩の経営するトリミングサロンに遊びに行ってきました。

IMG_5585.jpg

到着しましたのは横浜市泉区の「立場駅」です。



IMG_5604.jpg

ここで学校の友達のしりちゃんと待ち合わせです。

サルちゃん、ルンちゃん、お母さん早く着き過ぎちゃったからしりちゃんとCocoちゃんを待つよ。



IMG_5595.jpg

全然困った風に見えんのやけど。

ルンちゃん期待満々のところを悪いんやけど、今日はそういう企画じゃないから。



IMG_5606.jpg

ねー、ちょっとー分ってんのー?

あ!来た、来た!



IMG_5612.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、このお姉さんがしりちゃんだよ。

そしてこちらがしりちゃんの愛犬のCocoちゃん。3歳になったばかりのピチピチギャルだよ。

お写真でしか見たことなかったけど、やっぱり可愛いね~。



IMG_5607.jpg

Cocoちゃん、こちらこそ初めまして。

Cocoちゃん、これがうちのサルサとルンバ・・・



IMG_5608.jpg

ちょっと、アンタたち何やってんだ。

ごめんねー、Cocoちゃん、うちのやつらはいい年ぶっこいて未だに人見知りなんだ。



IMG_5613.jpg

なんだ、この距離の隔たりは?二人して後ろに下がれるだけ下がってるよ。



IMG_5614.jpg

Cocoちゃんは積極的だな。

アンタたちはだらしないな。



IMG_5610.jpg

人も犬も大好きなCocoちゃんに押されっぱなしのさるんばでございました。

ごめんねー、Cocoちゃん、時間が経つにつれて慣れると思うからそれじゃぁ今から先輩のおうちを目指しましょう。さぁどこに着くかな~?



IMG_5590.jpg

出発~!

カート二台で繰り出します。

 長くなるので次回に続きます。GW中ですがおうちにいらっしゃる方は引き続き見ていただけたら嬉しいです。それでは~。



21:01  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。