--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

プチ・イメチェン☆

冬のように寒い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


IMG_4225.jpg

こちら前回のトリミングから2ヶ月以上が経ち、もっさもさになっているルンバです。



IMG_4263.jpg

これだけ毛が伸びると外に出た時にどうなるかと言いますと



IMG_4251.jpg

こんな風に毛が上になびきます。



IMG_4247.jpg

栗のようにも見え、「ちびまるこちゃん」の「長沢君」のようにも見えます。



IMG_4227_20091106203308.jpg

頭と胴体の比率が1:1というのもいかがなものでしょうか。



IMG_1719.jpg

というわけで本日はルンバのトリミングのため東京の世田谷区にやって参りました。

こちらサロンの最寄駅についたところです。

プラットホームを歩いていると、あ!



IMG_1721.jpg

なにやら白い物体がカートから突き出しています。

なんということでしょうか。



IMG_1718.jpg

ついにサルサが数ヶ月前から開いているカートの大穴から顔が出せることに気付いてしまったようです。

顔を出すようになったら外に抜け出るようになるのも時間の問題でしょう。道路を歩いている時に勝手に抜け出されたら大変危険です。いよいよ、このカートもおしまいの時を迎えようとしています。



IMG_1724.jpg

今度はルンちゃんかい。

はい、はい、ルンちゃんも顔を出したいんやな。

出したいんだったら、出せばいいがな。



IMG_1725.jpg

えっ「穴が小さい」?!

いや、ルンちゃんの顔が出せんのはカートの穴が小さいからじゃなくてルンちゃんの頭がデカいからだと思うよ。



IMG_1727.jpg

ああ!

ちょっと、ルンちゃん!



IMG_1728.jpg

そんなにムキになってギュウギュウやったら穴がもっと広がるやんか!

なんてやっている間にトリミングサロンに着いたので、サルサとルンバを預けて私は吉祥寺の眼科に検診に行くことにしました。



IMG_1730.jpg

吉祥寺の眼科が思いのほかすいていて早く終わったので



IMG_1755.jpg

サロンのある下北沢にとんぼ帰りし、サルサをサロンから引き取って残りの時間を一緒に散歩することにしました。



IMG_1767.jpg

サルサにとっては初めての下北沢です。

サロンを出ると早速こんなものが。



IMG_1735.jpg

踏切です。

サルサにとっては犬生初めての踏切です。

サルちゃん、これは「踏み切」っていうものだよ。

電車が来る間この棒が「通せんぼう」して人が歩けない仕組みになっているんだ。



IMG_1736.jpg

いやサルちゃん、この棒はサルちゃんの都合で開いたり閉まったりするものじゃないんだ。

しかしなかなか開かないね~。


==== 相当待ったあとにやっと開きました =====



IMG_1739.jpg

ホントだよねー。

これが噂に聞いた「開かずの踏み切り」ってやつに違いない。横浜にも踏み切りはあるけど、ここまで開かないってことはないと思うなぁ。都心の人は大変だね。



IMG_1737.jpg

そうだよサルちゃん、下北沢っていうのは若者のファッションのメッカだ。



IMG_1743.jpg

こ1時間いろんなところを散歩しました。



IMG_1746.jpg

なぜかコインランドリーまで見学してました。ぷっ。



<雑踏にて>
IMG_1751.jpg

駅前に近づくと人の往来が多くなってきたのでサルサを抱っこして移動しました。

こういう時は一頭って便利です。

そうこうしている間にルンバのお迎えの時間になったので、二人でサロンに戻ることにしました。



IMG_1768.jpg

サロンが見えて来ました。



IMG_1770.jpg


IMG_1771.jpg

それじゃぁサルちゃん、お迎えに行こうか。



IMG_1772.jpg

サルちゃん、それは隣のビルだから。



IMG_1773.jpg

お約束のボケやな。

そしてこちらがトリミング後のルンバです。

ジャ、ジャン!



IMG_1789.jpg

どうでしょうか。

今回はプチ・イメージチェンジをしてもらいました。



IMG_1790.jpg

ボンバヘッドはそのままに頬につながっていたアゴの毛をすっきり切ってもらいました。



shimokita bubles2

将来はこちらのワンちゃんのようになるイメージです。

モデルが違うのでこのようになるかは不明ですが、あくまでもイメージです。

                   

ちなみにサルサのトリミングはどうなったかと言いますと・・・

自宅で「ママカット」をされていました。

こちらです。

ジャ、ジャン!

IMG_1907.jpg

いや~ん、サルちゃん、どうかしら?



名称未設定 1

どこをどう切ったかも分らないマイナーチェンジですが、我が家の「初・ママカット」が出来あがりました!



IMG_1911.jpg

まぁサルちゃん、そう言わんと。

そりゃぁ下北沢のカリスマトリマーさんにカットしてもらうのが一番いいんやろうけど、サルちゃんはお母さんに協力してくださいな。



IMG_1918.jpg

今回は顔だけカットしましたので、次は足もカットしてみたいと思います。

これでサロン一回分くらい節約できるかな?ぷっ。



IMG_4326.jpg

それではルンバの寝顔でさようなら~。

 寒くなってきましたので風邪などをひかずに元気に過ごされて下さいね!それでは素晴らし週末になりますように!

21:48  |  日記  |  CM(25)  |   |  Top↑
 | HOME | 
