--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

タラソ犬(後半) 

前半に続き後半です。

タラソテラピーパックをした日の夜、サルサにある変化が起こっていることに気付きました。


IMG_1557s.jpg

いつもひっきりなしに体をカユカユしているサルサのカユカユが止まっているんです。

何故カユカユが止まったのか考えてみたのですが・・

タラソパックがサルサの皮膚に溜まった老廃物を除去した。
タラソパックの海藻成分が皮膚に良い影響を与えた。


IMG_1485.jpg

お店で使っている「オゾンシャワー」も皮膚を殺菌洗浄する効果があるのでダブルでサルサのカユカユに効いたのではないかとも思います。

               

サルサのカユカユが劇的に緩和されたことにまず驚きましたが、その他にもタラソパックにはボロニーズなどの長毛犬の飼い主さんにとって嬉しい効果がいくつかありました。

 フワフワ、サラサラ効果

毛の一本一本にハリとコシが与えられるので毛が膨らんでゴージャスな仕上がりになります。手触りもツルツルで匂いもとても良いです。オフ会の前の日などにパックをしておけば当日「これ、どうやってるの?」と、みんなの注目を集めること間違いなしです。

 毛玉防止効果

毛一本一本にハリとコシが与えられるので毛同士が絡まず静電気が起きにくくなります。よって毛がもつれにくく、毛玉にもなりにくいです。一週間以上経っても櫛どおりが良いのでブラッシングがとても楽になりました。

               

<タラソテラピーパックの感想>

今まで私は犬のエステなんて飼い主の自己満足だけで犬には必要ないものと思ってきました。ですが今回サルサのカユカユが緩和されサルサの生活が楽になっているの見て自分の考えは180度変わりました。日常生活を快適に過ごすためのエステがあるんだと。

パックから10日経った今現在はカユカユはまた戻って来ていますが、以前よりかく回数はかなり減っていると感じられます。

今回はタラソテラピーパックについてお伝えしましたが、タラソテラピーパックでなくても様々なパックやエステがあると思いますので、お悩みのあるワンちゃんは行きつけのトリマーさんにまず相談してみてはいかがでしょうか。

以上文字ばかりのまじめなレポートになってしまいましたが、お付き合いいただいた方、ありがとうございました。

<参考>
オゾンシャワー(オゾノスケ)を導入している全国のサロンはこちら

* これらは個人的な体験談になりますので全てのワンちゃんへの効果を保証するものではありません。その点はご了承ください。

                

それではガラっと変わって最近買ったワンコグッズを紹介します。

まずはこちらです。

IMG_1400.jpg

防水エプロン「ポケドラ」です。

こちらのエプロンは何のへんてつもない普通のエプロンに見えるのですが、なんとこういう使い方ができます。

ジャ、ジャン!



product_01_l.jpg

胸のポケットにドライヤーを差し込んで作業ができます。

実際に使ってみましたが普通にエプロンの首からドライヤーを出して作業をするよりはこちらの方が全然ドライヤーが固定されます。

ポケドラの公式サイトはこちらです。

そしてエプロンを着けるのは邪魔くさいというアナタのためにこんなグッズも見つけましたヨ。



DRHA-00-4.jpg

「ドライヤーハンガー」です。

こちらはグリーンドッグで買えるみたいです。

「ドライヤーハンガー」のサイトはこちらです。



IMG_3986.jpg

そして最後はキラキラコームです。



IMG_4197.jpg

このコーム、何が特別かといいますと合計28石のスワロフスキーを自分の好きなデザインにアレンジしてオーダーすることができるんです。

こちら私がオーダーしたコームになりますが



IMG_4004.jpg

向かって右側にサルサの誕生石であるダイヤモンドをイメージしたスワロフスキーを置き


IMG_4200s.jpg

反対側にルンバの誕生石のペリドットをイメージしたスワロフスキーを置いてもらいました。



名称未設定 1

そして両端に私の誕生石のサファイアをイメージしたブルーのスワロフスキーを一個づつ置きました。

ラインストーン好きのあんずさん(いきなり指名)、こんな世界でたった一つのオーダーメードのコームはいかがでしょうか。

ワンちゃんのいる大切な人へのプレゼントにしてもセンスのいい贈り物として喜ばれること間違い無しですネ!



IMG_4098.jpg

以上内容のまとまらないブログになってしまいましたが、皆様それではさようなら~。良い連休をお過ごしください。


14:52  |  日記  |  CM(25)  |   |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

タラソ犬(前半) 

---------------------------------------------------------------------------------------
ペットカートの記事を書く予定でしたが、最近エラくびっくりしたことがありましたので緊急でこちらの記事を載せることにしました。

犬のエステに関する記事ですが、ご興味のある方はお付き合いをお願い致します。
---------------------------------------------------------------------------------------

IMG_1563.jpg

本日はJR横浜駅の隣にあります「東神奈川駅」にやって参りました。



IMG_1575.jpg

向かうは東神奈川駅から徒歩5分のところにあります
ドッグサロン・CHAO-CHAO」です。



MAIN.jpg

「ドッグサロン・CHAO-CHAO」はトリマー歴ン十年のベテランオーナーの経営するトリミングサロンです。

こちらは地域切っての人気サロンになりますので連日多くのワンちゃんがトリミングにやって来ます。遠くは静岡から毎月車でやって来るお客様もいれば、ブログで大人気の某ティーカッププードルもこちらのサロンを利用しています。

こちらのオーナーとは知りあいですので、本日はお店でサルンバのシャンプーをやらせてもらうこととなりました。というわけでさるんばを連れてこのサロンにやって来たわけです。



IMG_1482.jpg

それではオーナー、洗い場をお借りしま~す。

まずはサルサからシャンプーしていきたいと思います。



IMG_1487.jpg

「何する」ってシャンプーだよっ。見りゃ分かるだろうがっ。

シャンプーを始めようとしようとしたところに、何やらオーナーが銀色の袋を抱えてやって来ました。「これ、使ってみる?」と。



IMG_1489.jpg

ジャ、ジャーン

渡された液体を塗りたくってみたところ、こんな感じになりました。

何やら濃度の高い液体が付いているのが写真でも分かりますでしょうか。

なんと、これはワンちゃんのタラソテラピーパックなんだそうです。このまま数分間放置して海藻成分を浸透させます。

タラソの海藻成分が皮膚にたまった老廃物を除去し、且つお肌を健やかに保つ効果があるそうです。



IMG_1488.jpg

サルサも気持ちばかしかリラックスしているように見えます。

サルちゃん、どう?気持ちいい? ジロジロ。



IMG_1492.jpg

ん? サルちゃん、なあに?



IMG_1495.jpg

エッ、そうだったっけ?ごめん、ごめん。

しかしサルちゃん、すごい姿やな。ニワトリみたいになっとるよ。

っていうよりは白装束の忍者?

体は細いのに目だけでっかくて、本当にアンタ、宇宙人みたいやな。

そんなこんなやっている間にシャンプーが終わり



IMG_1501.jpg

ドライヤーに入ります。

ドライヤーをしている最中に既にパックの効果を実感しました。毛、一本一本にハリとコシが出て、ドライヤーの風が当たるそばから乾いていく感じです。普段は20分くらいかかるサルサのドライヤーが16分で完了しました。



IMG_1511.jpg

そしてこちらが出来上がりで~す!



IMG_1526.jpg

パックのお陰でいつもより格段にフワフワに仕上がりました。イエーイ。

ちなみに姉がシャンプーをしている間妹のルンバの何をしていたかというと・・



IMG_1513.jpg

極力目立たないように行動していました。

お店のワンちゃん「レンタ君」とスリーショットを撮った時も・・



IMG_1519.jpg

「自分は居ません」のごとく隠れていました。

ルンちゃん、そこに居ることはバレバレなんやけど。

この人が何で隠れているかと言いますと



IMG_1399.jpg

THE☆捕らわれの身

ルンバのシャンプーの番となりました。

ジャン!



IMG_1536.jpg

出たなウチュウジン!



IMG_1535t.jpg

「ウチュウの王者」という割には随分こじんまりとした弱々しいウチュウジンでした。

ウチュウジンの元祖といえばこちら => 「モッピ~のドタバタ日記」のモップ君。最新のウチュウジン画像もありますヨ。



IMG_1543.jpg

そしてこちらが出来上がり。

あ、ルンバはタラソはやっていません。高級なタラソパックですので「ルンバもタラソっていいっすか?」なんて気軽にオーナーに聞けませんでした。

というわけで二頭のシャンプーが終わりましたので、これでおいとましようと思います。

でもその前に。

突然ですがシャンプーつながりで、行っちゃおうかなぁー♪

ジャ、ジャン!



IMG_1549のコピー

それでは問題です。

------------------------------------------------------------------------
<問題>

犬のシャンプーをする時に水を入れてはいけない場所はどこでしょうか。以下から選んで下さい。

A. 目
B. 耳
C. 鼻
D. 口

------------------------------------------------------------------------

いかがでしょうか。

それでは正解です。


<正解>
C. 鼻


犬は通常鼻で呼吸をしていますので、鼻に水をいれると呼吸が困難になり最悪死に至ることもあります。というわけで正解は「鼻」でした。(ですが元気いっぱいの犬であれば家庭でシャンプーをしている時に多少水が入っても普通は大丈夫だと思います。)

正解した方、名乗りを上げて下さいね。



IMG_1550.jpg

以上ドッグサロン・CHAO-CHAOからの中継でした。

長くなるので後半に続きます。

後半はタラソテラピーパックの意外な効果についてお伝えします。かなりマニアックな内容ですが興味のある方は引き続きお付き合いをお願いします。

09:22  |  日記  |   |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

象の鼻でぶらり散歩

みなさん、こんちは。

すっかり秋らしくなった今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

IMG_3867.jpg

ちょっと前のことになりますが残暑の厳しいある日、我が家は最近横浜にオープンした新しい公園に行って来ました。



IMG_3871.jpg

「象の鼻パーク」というところです。

なんでも公園の形が象の鼻のように見えるのでこの名前が付いたとか。



IMG_3773.jpg

さるんばも早速ここで散歩をしたいと思います。



IMG_3861.jpg

こちら公園に着くなり走りまわるサルサです。



IMG_3841.jpg

姉が駆けっこを楽しんでいる間ルンバはどこにいるかと申しますと・・・



IMG_3859.jpg

こちらにいました。



IMG_3843.jpg

木陰で休んでいました。

今年の夏はとても涼しかったですが、それでも太目で毛深いルンバにとってはやっぱり暑いことに変わりはないようです。

しかし公園に来てまで昼寝をしているとは、一体何をしに来たんでしょうか。



IMG_3850.jpg

そうだ、そうだー。



IMG_3853.jpg

あ、っそう。



IMG_3791.jpg

というわけで二頭を木陰に入れて写真を撮ることに。



IMG_3792s.jpg

ノリノリなサルサです。



IMG_3794.jpg


IMG_3795t.jpg

あーほんとだー、ぶりっこリボン付けてるぞー。



IMG_3799.jpg

だってさー。



IMG_3802.jpg

こんな仲の良い姉妹でお母さんは嬉しいよ。ぶっ。



IMG_3803.jpg

エッ、「正面からばっかり」って、正面からばっかり写真を撮ってちゃイケてないってこと?

そうやなサルちゃん、証明写真じゃないんやから、もっとポーズを付けて撮った方がいいかもな。



IMG_3806.jpg

なるほど、体は横を向けて、顔だけ正面向けるとまた別の印象になるんやな。

って、サルちゃん、そのわざとらしい笑顔が気持ち悪いわ。



IMG_3808e.jpg

えっ、ルンちゃんにもやってみろって?

なんか偉そうやなー。

でもせっかくやからルンちゃんもやってみるか。



IMG_3812.jpg

はーい、ルンちゃん、行くよー。



IMG_3811.jpg

どうでしょうか?

向こうの「チャーミーグリーン」のようなおじいさんおばあさんカップルに手を叩いてもらってました。

あ、「チャーミーグリーンのようなカップル」の意味の分からないヤングがいらっしゃいましたら、お父さんかお母さんに聞いてね。



IMG_3818.jpg

船をバックにさすらうルンバです。

アレ、ルンちゃん、お姉ちゃんはどこ行った?

え?『向こう見てくる』って向こうに歩いて行った?



IMG_3819.jpg

それじゃぁルンちゃんの5歳の記念写真を撮っておこうか。

ルンちゃん、5歳の誕生日おめでとう!



IMG_3828.jpg

こうやって二人だけで写真を撮っていると、なんだか二人だけの親子になった気分だねー。

ルンちゃんとお母さんの二人だけの親子か・・・

お母さんにはたまにはそんな現実逃避も必要だよ。。。ぷっ。



IMG_3832.jpg

うわぁっ、聞こえてたよ。

あっちから「現実」が走ってくるよ。



IMG_3833.jpg

「どういう意味」も「そういう意味」も、そういうことなんやけど。キャハハ。



IMG_3830.jpg

それではそろそろ帰りましょう。

それではみなさん、さようなら~。



IMG_3866.jpg

象の鼻パークは横浜税関の正面にあります。

みんな遊びに来てね~!


<番外編>

IMG_3856.jpg

買ってから一年も経っていないカートが現在こんなことになってます。

さるんばが爪を立てているわけでもないのに、自然とどんどん裂けてくるんです。

この隙間からさるんばが顔を出し始めのも時間の問題でしょう。

新しいカートを買うか、頑張って自分で直すか、それとも販売店に「一年も経ってないのにこんなに壊れたんじゃぁ~、交換せんかい、ゴルァァ~~!!」と丁重にお願いするか、どうしようか悩んでます。

 「ブログを更新する時間がない」と言う割には目一杯長いブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。今日も素晴らしい一日になりますように!


11:44  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(31)  |   |  Top↑
 | HOME | 
