--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

お誕生会に参加して来ました

 すっかりご無沙汰しております。

早いものでトリミングスクールに通い始めてから3ヶ月が経ちました。

先々週のことなんですが、目標だった「シャンプーテスト」に合格することができました。

入学当初は「シャンプーテスト」を終了したら卒業する予定でしたが、このたび、ワタクシこのままカットの勉強に進むことに致しました。



IMG_2745_20090424141725.jpg

これから更なる高いハードルが待っていることと思いますが、一家3人力を合わせて乗り越えて行きたいと思います。



名称未設定 2KC360113.jpg

実習で協力してくれたワンちゃん達ありがとう。次回はもっとうまくなっていると思うので、これからもよろしくお願い致します。

                  

話は変わって、先週の土曜日の話です。

s-20E7AC91E9A194E381AEE382B5E383ABE383B3E38390E381A1E38283E38293.jpg

横浜のスリードッグベーカリーで行われた「4月生まれのワンちゃんのお誕生会」に参加して来ました。



IMG_3168.jpg

今年も「アールさん」とトイプードルの「ルビーちゃん」も一緒です。

アールさんとは数年前にブログを通じて知り合いました。

ブログで楽しくコメントを交換しても現実の世界で会うことはなかなかないと思いますが、アールさんの愛犬のルビーちゃんのお誕生日がたまたま我が家のサルサと同じ4月だったことがきっかけで一緒にスリードッグベーカリーのお誕生会に参加するようになり、以来交流が続いています。



IMG_3165.jpg

ルビーちゃんは今年の4月で6歳になりました♪


sanka.jpg

他にもトイプードルのココちゃん(1歳)、ヨークシャテリアのラブちゃん(1歳)も参加していました。



birthdaycake.jpg

ケーキの前で記念写真を撮ったり



IMG_3176.jpg

みんなでケーキを食べたりしました。



みんなでケーキ

「こんなご馳走今まで食べたことない」という感じでケーキにがっつくワンちゃんもおりました。



ケーキ

どこの子でしょうか。



s-320E382B7E383A7E38383E38388EFBC92.jpg

こちらカメラが回ってくるたびにカメラ目線でポーズを決めるサルサです。

お店のスタッフさんに「全部のカメラにカメラ目線をするんですね。」と笑われていました。



IMG_3186.jpg

みんなでゲームをしたりお喋りをしているうちに会はどんどん盛り上がり、宴もたけなわに。

しまいにはこんな人まで現れてました。



IMG_3191.jpg

サルちゃん、何、その格好?!



IMG_3192s.jpg

アンタ超ご機嫌やな~。



IMG_3193.jpg

会が終わるころにはすっかり出来あがっておりました。



IMG_3169.jpg

ルビーさんもびっくり。



集合のコピー

最後に集合写真を撮ってお開きに。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。また来年もお会いしましょう!

誕生会の後はアールさん、ルビーちゃん、私、サルンバの「女5人」でパスタのランチで盛り上がり、近い将来の再会を誓って別れました。



IMG_3324s.jpg

アールさんにこんなプレゼントもいただいて



IMG_3325.jpg

特にこの「ワンカップ大関」(?)が笑えました。こちら犬用らしいですヨ。

                  

IMG_3207.jpg

誕生会の翌日は大桟橋ターミナルに散歩に行きました。



IMG_3209.jpg

サルサは今年5歳になりました。



IMG_3229.jpg

5歳の記念撮影をしようと思ったのに、ルンバが前に出過ぎてバランスが変に。遠近法で行くとルンバが後ろに下がらないと二頭のバランスがそろわないのに、なぜかルンバは写真を撮る時はいつも前に出て来るんです。

ルンちゃん、自分の頭がどんだけデカいか自覚するように。ぷっ。



IMG_3230.jpg

だねー。



IMG_3234e.jpg

こんな我が家ですが、これからもサルンバともどもよろしくお願い致しま~す!

09:32  |  日記  |  CM(25)  |   |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

お花見☆

先週の金曜日の日記です。

IMG_3096.jpg

この日は会社を休んで横浜八景島シーパラダイスにやって参りました。



IMG_2891.jpg

有休を取って愛犬と花見ってどういう社会人なんでしょうか。



IMG_2905.jpg

「日頃の行い」がいいのでしょうか(さるんばの)、良い天気にも恵まれました。



IMG_2911.jpg

昨年もこの場所で桜をバックに写真を撮ったですが、今日はルンバがどうもムッツリ顔です。



IMG_2937.jpg

二頭並べてみても、どうにもルンバが笑いません。

一年に一度の記念写真なのに、どうしましょう。



IMG_2936.jpg

ルンちゃん、お姉ちゃんが「笑え」って言ってるよ。



IMG_2934.jpg

ルンちゃん、お姉ちゃんがやさしいうちに従っておいた方がいいよ。



IMG_2940.jpg

やっと笑ったと思ったら、今度はサルサが下を向いてました。

タイミング悪っ。

というわけで、今年は何テイクも撮りましたが敢えてよかったのは



IMG_2946.jpg

これか・・



IMG_2931.jpg

もしくはこれ、ということになりました。

ですがソロでしたら結構気に入る写真が撮れたんですよ。



IMG_2952.jpg

ルンバファンの皆様にはこちらの一枚がお勧めです。



IMG_2902.jpg

数少ないサルサファンにはこちらの写真がお勧めかと。

以上、桜の写真集でした。

これらの写真は廊下に貼り出しておきますので欲しい写真の下に自分の名前を書いておいて下さいネっ。



IMG_3041.jpg

花見以外でも、俊足なサルサは広場で駆けっこを楽しみ



IMG_3076.jpg

ルンバは何故か同じ広場でソフトクリームみたいな頭になってました。



IMG_3061.jpg

一杯走った後は園内の別の場所に移動することにしましたが



IMG_3030.jpg

春休み中のお子さんの一番の人気アトラクションはジェットコースターのようで



IMG_3024.jpg

こちらジェットコースターを注視するサルサです。



IMG_3033.jpg

「キャー」という子供たちの絶叫が聞こえてくるたびに



IMG_3027.jpg

やっぱり陽だまりのような笑顔になるサルサです。

去年も言ったけど、アンタはあの子供たちの保護者かっ。



IMG_2995.jpg

ガラでもないんですが・・・



IMG_2999.jpg

二頭で水仙畑でメルヘンしたりもしました。

どうでしょうか、似合ってますでしょうか。ぷっ。



IMG_3092.jpg

そして海辺を散歩しながら帰りました。



IMG_3094.jpg

こちら「あたしに自由になる足があれば・・」のように気持ちだけはいつもクララなサルサです。カート命のサルサは園内の移動もずっとカートに乗ってました。



IMG_2981.jpg

バイバイ八景島、また来るね~!

 長い日記におつきあいいただきましてありがとうございました。久し振りにカメラを持ち出して写真を撮ったので枚数が多くなってしまいました。皆様もお花見には行かれましたか?それでは楽しい週末になりますように♪

18:51  |  横浜のお出かけスポット  |  CM(23)  |   |  Top↑
 | HOME | 
