--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

2008年秋のトリミング★(後半)

前回の続きです。

こちらがトリミング後のサルサです。

いきなり皆様にお尻を向けて失礼致します。



20081122-2IMG_0502.jpg

サルちゃ~ん!

ちょっとこっちに来て、トリミング後の姿をお母さんによく見せて。

ジャ、ジャン!



20081122-2IMG_0555.jpg

今回は「女王様にして下さい」と言うのを忘れてしまったのですが、何も言わないと「女王様」になるようで、ちゃんといつも通りのカットに仕上がっていました。



20081122-2IMG_0543.jpg

ちなみに、横から見るとこんな感じです。



20081122-2IMG_0532.jpg

落ち葉の中を駆け回るサルサです。



20081122-2IMG_0535.jpg

普通だったらトリミングの後は汚さないようにすぐにうちに連れて帰るのでしょうが、トリミングの日にこんな晴天に恵まれることも珍しいので外に出して一杯写真を撮ってしまいました。

「トリミング後」と言ったって、どうせ綺麗でいられるのは一日二日ですし、それだったら一生の記念になる「今年の秋」の写真をトリミングの後におさめておきたいと思ったのです。


<自宅にて>

20081122-2IMG_0595.jpg

お姉ちゃん、今日はお疲れのところを申し訳ないんだけど、ちょっと見て欲しい写真があるんだよね~♪ 

今日、お姉ちゃんがトリミングしている間、るんちゃんは公園であるモノに乗ったんだ~♪うふ。



20081122IMG_0432.jpg

サルちゃん、これ、なんだと思う?

当てて、当てて~~♪



20081122-2IMG_0583.jpg

さすが、お姉ちゃん。

やっぱり見聞が広いね。一発で分かったんだ。



20081122-2IMG_0603.jpg

ええーーー!

「便器」って、あの和式の便器のこと?!



20081122-2IMG_0430.jpg

そっ、そういえば、そう見えなくもないね、、、。

新幹線だったのに。



20081122-2IMG_0585.jpg

せっかくのルンちゃんの大冒険、お姉ちゃんに「便器」で片づけられちゃったよ。



20081122-2IMG_0436.jpg

ガチョーン!



20081122-2IMG_0597.jpg

まぁ何はともあれ、お二人さん、今日はお疲れさんでした。

それではここで、本日撮ってきた【さるんば2008年の秋】の写真です。


<ルンバ2008年秋>

img92713.jpg


<サルサ2008年秋>

img82691.jpg

 長いトリミング日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!
21:02  |  日記  |   |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

2008年秋のトリミング★(前半)

今週末の日記です。

本日はサルサのトリミングの日です。


20081122IMG_0428.jpg

サルサをサロンに預けた後、ルンバと近くの公園にやって来ました。



20081122IMG_0465.jpg

落ち葉の中を筋トレ中のルンバです。



20081122IMG_0424.jpg

ルンバはまだトリミングができませんので、サルサを預ける前にトリマーさんに耳のケアと簡単なブラッシングだけしていただきました。

今日は私も一緒にトリミングルームに入れていたいだいて、ルンバのブラッシングの仕方を指導していただきました。

「あこがれのトリマーさんと個別レッスン♪」、実はこの日が楽しみで楽しみで、前日はよく眠れませんでした。(いい年して何をやってるんでしょうか?)

この前行って来た「愛犬のお手入れ勉強会」も参考になりましたが、自分の愛犬を使って一対一で実演していただくのとは分かりやすさが全然違います!

ミケパパファミリーの皆様、愛犬の毛、ものすごく多くありませんか?ぶ厚くないですか?ブラッシング、大変じゃないですか?

時間的には15分くらいのレッスンでしたが、自分の愛犬のもつれ毛をスピーディーに処理していく「匠の技」を見せていだたきました。これがトップトリマーの技なのかぁー!

必殺「段々畑手法」と勝手に名付けたその技を今は家で練習しています。トリマーさんみたいには到底できませんが、努力します。トリマーさん、ありがとうございました。

皆様もお悩みがありましたらご担当のトリマーさんに相談してみたらお手入れ方法を指導してくれるかもしれません。



20081122IMG_0445.jpg

公園を散歩していると、こんな乗りものを見つけました。

ルンバも乗ってみることに。

ジャ、ジャン!



20081122IMG_0434.jpg

新幹線に乗ってみました~!

ルンちゃん、とってもよく似合っているよ!



20081122IMG_0432.jpg

ルンちゃん、かっこいいな。

新幹線の車掌さんみたいだよ。出っ発~!

帰ったらお姉ちゃんにもこの写真、見てもらおうね。



20081122IMG_0487.jpg

そろそろお姉ちゃんのお迎えの時間なので、駅前近くに移動して来ました。

散歩をしていると・・



20081122IMG_0472.jpg

警察署がありました。



20081122IMG_0475.jpg

こちら「警察署の前で自首しようか迷っている人」みたいになっているルンバです。

ルンちゃん、そろそろサロンにお姉ちゃんをお迎えに行こうか~。



20081122IMG_0501.jpg

ああ!

ちょっと、ルンちゃん!お母さん、今日はトリマーさんに「女王様にしてください」って言うの忘れたよ。

今日はお姉ちゃん、どんなカットになっているんだろう?まん丸のテディーベアカットになってるかもしれないね。ぷっ。

 後半はトリミング後のサルサが登場します。どんなカットになっているのでしょうか。後半も見てくださいね~
21:01  |  日記  |   |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

ご無沙汰しております!

ちょっと時間差があるのですが、こちらは先週の土曜日の日記です。


IMG_0293.jpg

土曜日の昼下がり、出かける雰囲気を察知して早々と玄関に向かうルンバです。



IMG_0299.jpg

ルンちゃん、よかったな。

今までずっと後ろ膝が悪くてハウスにこもっりきりで、出かけるのも億劫だったもんな。

でもルンちゃんは外で長く遊べないから、調子が悪くなったらすぐに帰れるように今日は近場に行くよ。



IMG_0290.jpg

ああ"-!



IMG_0289.jpg

「何か?」じゃないよ!

その後ろ足、二本!



IMG_0289-2.jpg

いや、そうじゃなくて。

後ろ足がただでさえ弱いんだから、二本足で立ち上がるの、止めてくれないかな?

無駄に負荷をかけるんじゃない!



IMG_0288.jpg

全然聞いてないし。

なに勝手に乗り込んでるだー!



IMG_0360.jpg

という訳で、これからちょっとお出かけしてきます。



KC360045.jpg

本日はちょっと不精して電車で行くことに。

電車で運ばれるさるんばです。

サルちゃん、やっぱりその顔怪しいって。



IMG_0312.jpg

着きました~!

本日は横浜ベイクオーターにやって参りました。

もうこんなツリーが出ておりました。



IMG_0313.jpg

屋上にやって来ました。

ここだったら、車や自転車の危険もなく、ルンバをしばしノーリードにできます。うちのルンバってば、リードをぐいぐい引っ張るので、リードで散歩させることはルンバの足の負担になるんです。


IMG_0315.jpg

束の間の間、楽しそうに遊んでいましたが



IMG_0347.jpg

やはり足が痛いようで、すぐに自分からカートに入って出てこなくなってしまいました。

ルンちゃん、それじゃぁお姉ちゃんを運動させる間、そこで待っててね♪



IMG_0339.jpg

こうなると母を独り占めにできて



IMG_0325.jpg

最近はちょっと喜んでいるサルサです。

外ではまだ長く遊べないのですが、薬を飲んで一週間経った今はイボちゃんを転がすくらいの元気は出て来ました。



IMG_0350.jpg

ホント、久し振りの再会だねー!



IMG_0353.jpg

イボちゃんと「心の溝」を埋めようとするルンバです。



IMG_0354.jpg

ルンバに久びさに噛み噛みされて



IMG_0356.jpg

大喜びのドMのイボちゃんでございました。

 皆様、楽しい3連休をお過ごし下さい!
22:31  |  日記  |   |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

おしらせ

先日ルンバが我が家に来てから4周年の日を迎えることができました。

その日は有給を取って

IMG_0060.jpg

神奈川県藤沢市の鵠沼公園に遊びに行きました。


IMG_9934.jpg

楽しそうに駆け回るルンバです。



IMG_0034.jpg

サルサです。



IMG_0031.jpg

海の匂いを確かめるさるんばです。



20081109IMG_0007.jpg

こんな楽しかった日から数週間後ルンバの膝がすごく悪くなってしまいました。



IMG_0059.jpg

またこんな笑顔が見られる日が来ますように、そんな願いを込めてブログはしばらく休ませていただきます。ブログランキングで毎日応援して下さった皆様、ありがとうございました。また楽しく記事が書ける日が来ましたら、再開したいと思います。皆様、お元気で。
21:24  |  日記  |   |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

間違った名前の認識

我が家のサルサの話です。


20081110IMG_9016.jpg

我が家のサルサにはある特徴があります。

それは・・・

自分の名前以外で呼ばれた時に反応するということです。


20081110IMG_9077.jpg

こうやって公園にいる時に「サルちゃん!」と呼んでもまず反応しません。



20081110IMG_9081.jpg

「サルちゃん!」

「サルちゃん!」

やっぱり無視します。

そんな時はこう呼びます。

「カトちゃん!」


20081110IMG_9079.jpg

ね!ばっちり振り向いたでしょ。

なぜだか分からないのですが、うちのサルサは自分の名前以外で呼ぶと素早く反応するという特徴があります。「サルサ」以外だったら何でもいいんです。

なんでなんですかね~?



20081110IMG_9088.jpg

えっ?


20081110IMG_9090.jpg

やっぱり、そうやったんか。

サルちゃんは生まれも育ちも大阪やもんね。



20081110IMG_9067.jpg

サルちゃん、そんな一人でウケんでも・・・

そんなに面白くもなかったよ。


こういうのも「自分の名前を認識している」と言えるのでしょうか?さるんばもブログランキングに参加しています。読んでいただいた足跡にクリックしていただけると励みになります。



そのひと手間、いつもありがとうございます!
06:44  |  日記  |   |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

おたふくちゃん♪

「犬はトリミングでどれだけ変わるか」、という特集の続編です。

しつこく第二弾をお届けします。

今回は昔と今の「トリミングから数か月経った後」の姿を比較します。

まずは姉のサルサです。


<昔>

20081108KIF_9232.jpg

    

<今>

20081108IMG_9531.jpg

なんだか同じ犬には見えない感じがしませんでしょうか。



20081109IMG_9103.jpg

えっ、お姉ちゃんにに整形疑惑?!



20081109IMG_9133.jpg

そうなんだよ、カットだけなんだよね~。

今のトリミングがすごいなと思うのは、数か月トリミングしてもらわなくてもスタイルが保てることなんです。

それでは次はルンバを見てみましょう。

まずは現在の写真です。


<ルンバ: 今>

20081108IMG_9515.jpg

これも前回のトリミングから2か月以上経った写真です。

それでは昔のルンバの写真を見てみましょう。


<ルンバ: 昔>

20081109KIF_8980.jpg

なんか、顔がしもぶくれになってませんでしょうか・・


20081108IMG_9123.jpg

サルちゃん、シッ!

昔は福笑いのおたふくみたいだったルンバにぽちっとお願い致します。でもこれはこれでかわいい「おたふくちゃん♪」ですよネ!えっ、親ばか?
    


いつもありがとうございます!

関連記事はこちらです。

05:51  |  日記  |   |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

オバマ氏の疑問!

サルちゃん、ルンちゃん、最近のニュースって「オバマ」「オバマ」って、アメリカ大統領になったオバマ氏のことばっかりだね~。

ところで、お母さんはオバマ氏がアメリカの大統領になったと聞いた時、あることを考えたんだ。


20081108IMG_9103.jpg

ルンちゃん、そりゃもちろん・・・



20081108IMG_9136.jpg

イヤ、サルちゃん、そうじゃなくて。

お母さん、「オバマ氏って犬は飼っているんだろうか?飼っているならどんな犬なんだろうか?」って考えたよ。

それで調べてみたら、オバマさんは犬は飼っていないらしい。

でもオバマ氏にはお嬢さんが二人いて、お嬢さんたちが「犬が飼いたい」って前から言ってるそうなんだ。それでオバマさんは「選挙が終わったら当選・落選にかかわらず犬を飼おう」ってお嬢さんたちに約束したんだって。

そこでアメリカケンネルクラブ(AKC)が「それじゃあ」ってことで、「アメリカ大統領オバマ氏の一家にふさわしい犬種は何か」って国民投票を呼び掛けたそうなんだ。そしたらなんと42,000人のアメリカ人が「この犬がいいんじゃないか」って投票したんだって。



20081108IMG_9790.jpg

だねー。

でも、ルンちゃん、なんでもアメリカでは「大統領の犬」もアメリカ大統領のイメージづくりに重要なものらしいんだよ。

で、1位になった犬種はなんだったと思う?

ジャ、ジャーン!

プードルです!

なんでも、プードルの「知性」と「品格」がホワイトハウスのイメージにぴったりっていう理由らしい。

確かに!って感じだよね。



20081108IMG_9133.jpg

えっ?



20081108IMG_9096.jpg

そっ、そうかな・・・


<「知性」と>

20081108-20080524-10.jpg



<「品格」>

20081108IMG_7067.jpg


<「知性」と>

20081108IMG_5475のコピー



<「品格」?>

20081108IMG_9285.jpg

・・・・・。



20081108-2IMG_9096.jpg


20081108IMG_9120.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、その心配はないと思うよ・・・。


もしオバマ氏が本当にプードルを飼うことに決めたなら、AKCがブリーダーか愛護団体からプードルをお世話すると表明しているようです。「愛護団体から」って付いてるところがいいなって思いました。愛護団体から「大統領犬」だって生まれるかもしれないですね!そんなアメリカにぽちっと(って、私のブログの下のバナーなんですがっ)、よろしくお願い致します。
   


いつもありがとうございます。
08:14  |  日記  |   |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

シェークスピア犬

週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。


20081107IMG_0099.jpg

先日の散歩で撮った写真です。



20081108IMG_0109.jpg


20081108IMG_0120.jpg


20081108IMG_0119.jpg

シェークスピアの言葉だそうです。



20081108IMG_0123.jpg

そうだね、ルンちゃん。

今日はどんなことがあるのかな?



20081108IMG_0136.jpg


20081108IMG_0167.jpg

というわけで、今から散歩に行ってきます!



20081108IMG_0184.jpg

土曜日は雨らしいけど、日曜日は晴れるといいね!

 楽しい週末をお過ごし下さいネ!

それでは~!


さるんばもブログランキングに参加しています。読者あってのブログですので、読んでいただいた足跡に下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
   


いつもありがとうございます!
07:38  |  日記  |   |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

私の「やっくん」

サルちゃん、ルンちゃん、ちょっと聞いて!

今日Yahooのニュースを見ていたんだけど、すごいことがあったんだよ。

これなんだけどね・・
   

20081106-p.jpg


 やっくん素顔「肩の荷下りた」 - エンターテインメント 11月5日(水)18時5分~



お母さん、「やっくん」って聞いて、普通にシブガキ隊の「ヤッ君」(薬丸裕英)のことかと思ったんだけど、「桜塚やっくん」のことだったんだよ。

そうだよね~、今「やっくん」って言ったらシブガキ隊の「ヤッ君」じゃなくて「桜塚やっくん」のことだよね~。あー、ジェネレーションギャップを感じた瞬間だったよ。


20081106IMG_9783.jpg

そうだよね~、2004年生まれのルンちゃんは「シブガキ隊」なんて知らないよねー。

「シブガキ隊」を知ってるなんて、ヤバイよね。



20081106IMG_9780.jpg

ドヒャー、サルちゃん、するどいご指摘。


「やっくん」といえば「薬丸裕英」じゃないの?と思う方、ほかにもいらっしゃいますか?
80年代のアイドルのことも学べる「ボロニーズさるんばの愛の劇場」にぽちっとお願い致します。




「かもね、かもね、そうかもね~♪」 いつもありがとうございます!




 <緊急里親募集のお知らせ>


山口県の宇部市でたくさんの猫ちゃんとワンちゃんが里親さんを待っています。よろしくお願い致します!
05:46  |  日記  |   |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

ひたむきな後ろ姿!

みなさん、おはようございます。

昨日は残業をしてしまい、ブログの更新ができませんでした。


081105notitle~017

こちらはネットワークカメラがとらえた昨日のルンバの画像です。

ルンバは毎日私が帰ってくる時間になると起きだして、こうやって私の帰りを待っていてくれます。

私が残業をすることはほとんどないのですが、残業をしてしまった日でもこうやって玄関のドアの前で私の帰りをいつまでも待っていてくれます。

ルンちゃん、いつもありがとう!

こんな小さな幸せがお母さんのすべてだって思えるよ♪


こんなひたむきな我が家のルンバの後ろ姿にぽっちっとお願い致します。




081105IMG_9139.jpg

えっ?


081105IMG_9790-m.jpg


081105IMG_9141.jpg

ちょっと、アンタたち!

そ、そ、そんなことないもん!

それでは気を取り直して・・・さるんばもブログランキングに参加しています。こんなにたくさん犬ブログがある中でご訪問いただいたのも何かの縁。ぽちっと足跡をお願い致します。
    


いつもありがとうございます!
05:53  |  ネットワークカメラ  |   |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

トリミング、劇的 Before After!

本日は3年前の我が家のさるんばを紹介したいと思います。

その前に、こちらが現在のさるんばでございます。

20081104-20070514212956.jpg

サルサです。



20081104IMG_0126.jpg

ルンバです。

そして、こちらが3年前(1歳)のさるんばです。

ジャ、ジャン!



20081104-KIF_8975.jpg

今と見た目がかなり違うのが分かっていただけますでしょうか?



20081104-KIF_9786.jpg

3年前のさるんばは



20081104KIF_8860.jpg

こんな感じでした。


さるんばに転機が訪れたのはあるボロニーズのお友達に横浜の某区で活躍するトップトリマーさんを紹介されたことでした。

トリマーさんのカットひとつで犬って全然見た目が変わるんですね。

ちなみにこちらが3年前のトリミング直後のサルサです。



20081104-KIF_9392.jpg

可愛く仕上げられてはいるんですが、今のカットとバランスが違う感じがします。


ちなみに今のトリミング直後のサルサの姿はこちらです。
     

20081104-IMG_4640.jpg

親ばかなんですが、今のカットの方が上品な感じがしませんでしょうか。

そして、こちらが3年前のトリミング直後のルンバの姿です。



20081104-KIF_9671.jpg

これでも十分かわいいんですが(また親ばかです)

やはり今のカットの方が
   

20081104-20080518-007.jpg

るんばの愛らしさが引き出されているというか(死ななきゃ直らん!)



20081104-IMG_6471.jpg

こちらの方が垢ぬけている感じがします。

以上、我が家の「今・昔」でした。



20081104IMG_6922.jpg

あれ?サルちゃん、昔の写真出しちゃダメだった?


でもどんなカットでも、いつでも自分の愛犬が世界で一番かわいいって思いますよね。そう思われる方、ぽっちとお願い致します♪



いつもありがとうございます。



06:10  |  日記  |   |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

連休の終わりに・・・

みなさま、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。


081103IMG_9118.jpg

そうだね、サルちゃん。とっても楽しかったね。



081103IMG_9123.jpg

サルちゃんとルンちゃんと、いろんなところに行けてお母さんはとっても楽しかったよ。

休日っていいね。



081103IMG_9096.jpg

うん、うん、ルンちゃん、お母さんもそう思うよ。

お母さん、毎日休日だったらいいのにネ!



081103IMG_9139.jpg

おっしゃる通りでございます。


こんなご時世、朝起きて行く会社があるだけで幸せに思います。今日からまた現実ですが、会社員のみなさん、がんばりましょう!週の始めの元気付けにぽちっとお願い致します。



いつもありがとうございます。

05:39  |  日記  |   |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

届いてないよ!

休日二日目、今日もイボちゃんで遊ぶルンバの画像です。


081102IMG_0258.jpg

本日は横浜の大桟橋ターミナルに遊びにやって来ました。



081102IMG_0222.jpg

今日も大好きなイボイボ・ボールで遊ぶルンバです。



081102IMG_0218.jpg

転がして



081102IMG_0217.jpg

ツンツンとやって



081102IMG_0223.jpg

滑り込んで



081102IMG_0212.jpg

一人で延々と遊びます。



081102IMG_0220.jpg

サルサの後ろの写ったルンバにご注目下さい。

次の画像です!



081102IMG_0221.jpg

飛びました!

ルンちゃん、思いっきり飛んでるのは分かるんだけど、明らかにイボちゃんに届いてないだろ。


短い足で一生懸命ボールを追いかけるルンバにぽちっとおお願い致します。ぽちっとしていただけると張り切って次はもっと飛ぶそうです。



いつもありがとうございます。
06:57  |  イボちゃん  |   |  Top↑

2008.11.02 (Sun)

休日のヨコハマ!

秋晴れの3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


081101IMG_0073.jpg

休日ということで・・



081101IMG_0091.jpg

初日から愛犬と出かけました。



081101IMG_0132.jpg

サルサです!



081101IMG_0199.jpg

ルンバです!

というわけで、連休の様子はまたお伝えします~。


さるんばもブログランキングに参加しています!
   


いつもありがとうございます。


06:58  |  横浜のお出かけスポット  |   |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

横浜松坂屋に再び明かりがともる時?

サルちゃん、ルンちゃん、聞いて!

この前、あんなにたくさんの横浜市民に涙・涙で見送られて144年の歴史に幕を閉じた横浜松坂屋がエステ店継続のためにまた開くかもしれないんだって。

エステに行くお客さんのために正面玄関か裏口が開くかもしれないらしいよ。

「閉店に待った、松坂屋テナントの営業継続認める仮処分決定/横浜地裁」

訴訟を起こしたエステ店は松坂屋の6階にあったお店らしいよ。


081031IMG_9783.jpg

どうなんだろ?エレベータが止まってればやっぱり階段を使わなきゃいけないのかな?



081031IMG_9123.jpg

だよねー。

でもお客さんは階段にしろエレベータにしろ、真っ暗になったデパートの中を一人で通ってお店まで上がるのかな?



081031IMG_9141-s.jpg

確かに。

なんか「夜の学校」に忘れ物を取りに行った時みたいなイメージだよね。。。



081031IMG_9118.jpg

サルちゃん、ほっとけー。



081031IMG_9096.jpg

ルンちゃん、エステの会員になっても、いつもオヤツを買った5階のペットシティーはもう閉まってるんだって。


ハマのボロニーズのさるんばもブログランキングに参加しています。老舗の松坂屋が閉店して本当にさみしくなりました。それでも頑張るヨコハマ伊勢佐木町にポチッとお願い致します。



いつもありがとうございます。
06:49  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME | 
