--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

地震

我が家はサルサもルンバもみんな無事です。

心配してメールを下った方々、ありがとうございました。

全ての電車が止まり、タクシーも拾えない、家まで歩いて帰れる距離でもない。

会社に泊まるしか選択肢のなかった私です。

しかし今回の地震の際に本当に持っていてよかったと思ったものがありました。

それはネットワークカメラです。

以前にも紹介しましたが我が家には3台のネットワークカメラがあります。

IMG_8636.jpg

書斎を見守る1カメさん。


IMG_8639.jpg

玄関方面を見守る2カメさん。


IMG_8650.jpg

リビングと寝室を見守る3カメさん。

今回の地震では関東ではインターネットはつながりましたので携帯で自宅の様子をずっと見ていました。

携帯の画面から見る我が家は家具が倒れている様子もなく、さるんばの姿も確認できました。

カメラの画面を更新するたびにさるんばがどこかにいなくなったり、そうかと思うと別のカメラに姿が映っていたりと、これだけくるくる動きまわっているならば怪我を負っていないんだなということは分かりました。

1カメさん、2カメさん、3カメさんの素晴らしい連携プレーのお陰でさるんばの無事が確認できたので私は無謀な動きをすることもなく朝まで電車が動くのを待とうと覚悟を決めることができました。

とは言っても実際は午前1時過ぎに私鉄を乗り継いで朝3時半くらいに家に戻ることができたのですが。これだけ落ち着いて行動ができたのは愛犬二頭の安否が確認できたからだと思います。

いや~付けててよかった、ネットワークカメラ!

v_line_018.gif

そんな便利なネットワークカメラですが、「それってどんな画像が見られるん?」

そんな超アナログな方のために携帯電話を通して見られるネットワークカメラの映像を公開したいと思います。(あれ、自宅のテレビもまだ地デジ化していないアタシに「超アナログ」なんて言われたくない?!)

notitle~052-s

たとえばこれはある日のルンバの画像ですがこんな風に私の寝室のベッドですやすや寝ている姿が映っていたりします。



notitle~051

ルンちゃん、あなたはハイジの白パンですかっ?!



notitle~056

そして私の帰宅の時間が近づくとこうやって玄関の扉の前で毎日待ってくれているルンバの姿が映っていたりします。

地震の日もたびたび玄関の前で深夜を過ぎても帰ってこない私を待っているルンバの姿が映っていました。

v_line_018.gif

IMG_8635.jpg

死を覚悟した数分間。



IMG_8676.jpg

こうやってまた家族と一緒にいられること。



IMG_8672.jpg

ルンちゃん心配かけてごめんね。



IMG_8671.jpg

だよねー。

お母さんだってアンタたちの元に飛んで帰りたかったけど、物理的に絶対無理な状況だったんだ。



IMG_8696.jpg

そっちかいっ。

って、そういう時のためにその脂肪を蓄えているんじゃないんですかっ?!

なんて憎まれ口がきけるのも家族全員無事だったからこそだね。

lin032a.gif

東北地方のブログのお友達、大丈夫だったでしょうか。

地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

幸いにも我が家は全員無事です。

心配してくだった方、ありがとうございました。

取り急ぎご報告申し上げます。

22:10  |  ネットワークカメラ  |  CM(22)  |   |  Top↑

2009.03.14 (Sat)

カメラは見ていた

昨日のネットワークカメラがとらえた我が家の留守番画像です。

notitle~007

ルンバです。

朝一番でチェックした時には丸くなって寝ていたのですが・・・



notitle~009

次に見た時にはこんな風にハジけてました。

カメラの方に両足をおっぴろげてひっくり返って爆睡してます。

「分離不安」とかないんでしょうか?!



notitle~020

毎朝二枚のフリースを綺麗に並べて出かけるのですが、ルンバが寝ている間にいつもグチャグチャになってます。



notitle~013

こちらは姉のサルサです。

サルサのセクシーポーズ?と思いきや・・・



notitle~012

次の画像ではこんな足になってました。

サルちゃん、アンタはカエルか?

今から学校なので軽めの更新です。こんなブログですが、もしよろしかったら1クリックお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
07:46  |  ネットワークカメラ  |  CM(0)  |   |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

犬の体内時計

我が家のルンバの話です。

以下、ネットワークカメラがとらえた画像です。

notitle~005

ルンバは私が仕事に行っている間はいつもこのようにグースカ・ピースカ寝ているのですが、私が帰ってくる時間の30分前になるといつもきまって起きだして、玄関の前で待っていてくれます。


notitle~001のコピー


notitle~004のコピー

こんな風に確信を持って玄関で待っている姿が携帯に映るので、いつも吹っ飛んで家に帰ってしまいます。

犬の体内時計って驚くほど正確でびっくりしてしまうことがあります。もしよろしかったら1クリックお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪
22:31  |  ネットワークカメラ  |  CM(2)  |   |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

「かたち」の変わるお留守番?

我が家には3台のネットワークカメラがあります。

20081007203501_20090214134836.jpg

このネットワークカメラを使って留守番中のさるんばの様子を携帯を介してリアルタイムでモニターすることができます。

本日は最近の二頭の留守番の様子をお伝えしたいと思います。

notitle~012

サルサです。

サルサは相変わらず留守番中はテレビをずっと見ています。

一日中テレビの前に座ってワイドショーを見ておりますので、気になるあの殺人事件の続報やあの芸能人の離婚の真相など、聞けば何でも教えてくれます。



notitle~004

ルンバは留守番中ずっと私のベッドで寝ています。

こんな風に白玉みたいに丸まって寝ていることもあれば・・



notitle~017

こんな風に「死体」みたいになって寝ていることもあります。



notitle~005

時々起きてアクビをしていたり・・



notitle~040

ルンちゃん、長っ!



notitle~034

ルンちゃん、それどういう寝方?



notitle~001

うわぁっ、寝ぼけ顔!

もしよろしければ1クリックお願い致します。その一手間に感謝致します。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村


10:30  |  ネットワークカメラ  |  CM(0)  |   |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

ひたむきな後ろ姿!

みなさん、おはようございます。

昨日は残業をしてしまい、ブログの更新ができませんでした。


081105notitle~017

こちらはネットワークカメラがとらえた昨日のルンバの画像です。

ルンバは毎日私が帰ってくる時間になると起きだして、こうやって私の帰りを待っていてくれます。

私が残業をすることはほとんどないのですが、残業をしてしまった日でもこうやって玄関のドアの前で私の帰りをいつまでも待っていてくれます。

ルンちゃん、いつもありがとう!

こんな小さな幸せがお母さんのすべてだって思えるよ♪


こんなひたむきな我が家のルンバの後ろ姿にぽっちっとお願い致します。




081105IMG_9139.jpg

えっ?


081105IMG_9790-m.jpg


081105IMG_9141.jpg

ちょっと、アンタたち!

そ、そ、そんなことないもん!

それでは気を取り直して・・・さるんばもブログランキングに参加しています。こんなにたくさん犬ブログがある中でご訪問いただいたのも何かの縁。ぽちっと足跡をお願い致します。
    


いつもありがとうございます!
05:53  |  ネットワークカメラ  |   |  Top↑
 | HOME |  NEXT
