--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2016.01.02 (Sat)

ブログ引っ越しのお知らせ

ブログ引っ越しました。

ボロニーズさるんばの綿菓子劇場 (第二幕)

画像の説明文

よろしかったら遊びに来てください♪
09:38  |  日記  |  CM(1)  |   |  Top↑

2015.06.22 (Mon)

サルサの心臓検査

皆さん、こんにちは。

ある日曜日の日記です。

IMG_6356.jpg

今日はサルサの心臓検査の日。

サルサを病院に預けるために、動物病院に向かうさるんば一家です。



IMG_6360.jpg

これから検査だと知らないサルサはお出かけがとっても楽しそう。

あー、なんだか心が痛みます。



IMG_6366.jpg

そうだ、ルンちゃん、打ち合わせ通りだ。

お姉ちゃんに勘付かれないように自然に振る舞うんだぞ。



1-IMG_6367.jpg

いやいや、サルちゃん、気のせい、気のせい。







なんて、うそピョーーーン

ごめん、サルちゃん



IMG_0860.jpg

で、サルサを預けて、ルンバ一人になったところです。

いや~しかし、検査のために病院に4時間もいなくちゃいけないなんて大変だね。

うちはいいけど、病院の人たちが。



IMG_6372.jpg

いつも二人でカートに乗っているから、一人なんて寂しいんじゃないかと思ったら、なんだか晴れ晴れとした顔してるねー。



IMG_6370.jpg

ちょっと、ルンちゃん、悪いよ。



IMG_6369.jpg

まーじで~?!

でも、お母さんも、「あれ?横浜の空気ってこんなに澄んでいたんだっけ?」って思ってたとこ。

それじゃぁ、あたしたちは、お姉ちゃんのいない寂しさを紛らわすために、公園に散歩にでも行くことにするか~。



IMG_6377.jpg

おーい、ルンちゃん、



IMG_6376.jpg

こっち、こっちー!



IMG_6383.jpg

あっちにも行ってみよう。



IMG_6385.jpg

うわぁ~、噴水のしぶきがかかって、涼しいんじゃない?



IMG_6393.jpg

せっかくだから、記念写真撮ろうか。



IMG_6404.jpg

ルンちゃん、ハイ、チーズ!



IMG_6410.jpg

この先にさー、確か犬用のアイスが売っているカフェがあるから、ちょっと行ってみようか。



IMG_0865.jpg

ここ、ここ。

ちょうど席も空いてて、よかったな。

それじゃぁ、お母さん、中でアイス買ってくるから、ちゃんといい子で待ってるだぞ。



IMG_0868.jpg

こういう時だけ、すごい協力的だな。



IMG_6412.jpg

いや~ん、お待たせ~。

買ってきたよー。



IMG_6418.jpg

これ、これ。

Deco's Dog Cafeっていう有名なカフェのプロデュースしたアイスらしい。



IMG_6415.jpg

分かった、分かった。

あんた、ホントに分かりやすい性格だなっ。



IMG_6420.jpg

で、お母さんは、こっちのジャイアントコーン。

あ、でも、お母さんのアイスが150円で、ルンちゃんのアイスが350円ってのが、ちょっと納得いかないけど



IMG_6424.jpg

あ、そんな細かい話はどうでもいいよな。



IMG_6423.jpg

それじゃぁ、いただきまーす!

二人だけでこんなことしちゃって、

お姉ちゃんの怨念で

あたしたち二人、おなか壊したりして。

ぷっ。



IMG_0859.jpg

あれ?

なんだろ?

今、一瞬、空が曇った気がしたけど、気のせいかな?



IMG_0870.jpg

で、アイスは私も手伝って、おいしく完食しました。

犬用のアイスだけあって、すごくさっぱりしていて、シャーベットみたいな感じでした。

今度はお姉ちゃんも一緒に食べようね。



IMG_6439_201506211639271c1.jpg

で、二人でおうちに帰りました。



IMG_6430_201506211639246cb.jpg

それって、「余韻を楽しむ」ってやつ?

で、その後、サルサのお迎えに行ってきました。



P6144346.jpg

今日はルンバと個別デートしたので、サルサのお迎えも私一人で行ってきました。

抱っこバックでずっと密着しながら帰ってきました。

密着しすぎて写真が撮れないので、ガラスに映ったサルサを撮りました。

サルちゃん、今日はお疲れ様。


<その夜>

あ~やばい、やばい。

P6164355.jpg

お姉ちゃん、ご機嫌ななめだね~。

だって、何でなんだか、今日の公園デートのこと、バレちゃったもんね~。



P6164353.jpg

まー、まー、まー。



P6144347.jpg

サルサは今後、毎日心臓の薬を飲むことになりました。

今は本人には自覚症状はないレベルだそうですが、心臓はやはりかなり悪くなているようです。

薬は一度飲み始めたら、途中でやめることはできないとのこと、

一生飲み続けなければならないそうです。

今、自覚症状がないとのことなので、今から飲ませるべきか一瞬迷いましたが、今飲ませなかったとして、いつ、どのタイミングで悪くなるか分からないですし、ものも言えないサルサが一人で苦しむこともあり得ると思い、今から始めることにしました。

幸い、薬は保険が適用されるので、こういう時はやっぱり入っておいてよかったと思いました。

line_sweets_003.gif

P6174359.jpg

そして先日、こんなものが届きました。



P6174367.jpg

サルサの夏用のベッドです。



P6174361.jpg

クール生地が配合されており、寝る面がちょっとひんやりするんだそうです。



P6174365.jpg

こんな風に屋根なしのベッドとしても使えます。



P6174362.jpg

あとはサルサのアトピー用のパックと



P6174363.jpg

さるんばのおやつも届きました。



IMG_6367.jpg

ベッドは早速気に入って寝てくれたのでホッとしました。

こちらの黄色い面が、そのCOOL生地らしいですが、自分の手で触ってみると、「言われれば、ちょっと冷たいかも」といった感じです。

私がPCをしている間、私の足元に置いたベッドで早速グーグー寝ていました。

 本日も長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。毎日暑いですが、体調など崩されませんように。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!





06:57  |  日記  |   |  Top↑

2015.05.10 (Sun)

ハーブの虫よけ首輪

皆さん、こんにちは。

今年もハーブの虫よけ首輪の季節が
やって来ました。

というわけで!

P5094148.jpg

今年はこんな生地を選んでみました。

ハーブもちゃんとゲットしてきましたよ。



P5054104.jpg

・ ユーカリ
・ レモングラス
・ ペパーミント
・ タイム

毎年、こちらの組み合わせで作っています。

それでは、早速始めたいと思います。



P5054102.jpg

何の準備だか分かりませんが、サルサも
応援に駆け付けてくれました。



P5054109.jpg

それでは、まずは、買ってきた布が、本当に
愛犬に似合うか、確認します。

サルちゃん、どうかな、これ?



P5054108.jpg

あれ、そうかな?

でも、サルちゃんが、そう言うだろと思ってさ~。



P5054106.jpg

サルちゃんには、こっちの毒々しい方を選んでおいた。



P5054107.jpg

あれ、そう?

でも、やっぱり、こっちの方がサルちゃんに
似合ってるぅ~。

よし、それでは早速縫っていこう。

いや~、でも、ミシンがないから、大変だねー。



P5054113.jpg

あれ?

サルちゃん、こっちを凝視しちゃって、何か、
言いたいことでも?

あ、お母さんの針さばきが、あまりにも
素晴らしいから、感動しちゃってるとか?

いや~、お母さん、自分で言うのもなんなんだけど、
ヒューマンミシンじゃないかと思う。



P5054112.jpg

サルちゃん、シー、シー、シー!

言わなきゃ、分かんないんだから。



P5054105.jpg

なんて、言っている間に、筒が出来上がりました。



3-P5054115.jpg

で、これに、先ほどのハーブを詰めていきます。



P5054116.jpg

出来上がりです!



P5054118.jpg

ちなみに、こちらがサルサ用、



P5054121.jpg

こちらが、ルンバ用です。

一度作ると、2か月くらいもちますので、
7月ごろにまた同じものを作るつもりです。

line_sweets_003.gif

ところで、皆様、

私、最近、

「もう死ぬんじゃ?」

と思ったことがあったんですけど、



P5024015.jpg

一体、どういう風の吹き回しか、ガーデニング
なんて始めちゃったんですよ。

なんだか、無性にマーガレットが植えたくなって、
苗を買って来てしまいました。



P5024014.jpg

で、ちゃんと、鉢も買ってきましたよ。

なんだか、全然、よく分かりませんが、
この鉢に苗を植え替えればいいんですよね?

それでは、早速やってみたいと思います!



P5024013.jpg

って、サルちゃ~ん。

邪魔なんですけどぉー。



P5024017.jpg

で、早速、一つ失敗が。

苗を二つを植えるには、鉢が小さ過ぎました。

でも、今の黒いポットに入れておくより、
こっちの方がいいだろうと思い、取り敢えず
植えてみることにしました。



P5024016.jpg

あの~、そこの人、頭で鉢の中が見えないんですけど。



P5024020.jpg

で、土をすくおうとすると、こんなことになっており



P5024021.jpg

うわ~、サルちゃん、危ないやんか。

ビニールに顔、突っ込んだら危ないって、
アンタ、親に習わなかったのか。

ったく、親の顔が見てみたいもんだ。



P5024019.jpg

とまぁ、色々ありましたが、なんとか鉢に
植え替ました。

ちょっと窮屈そうですが、ちゃんと育つようで
あれば、ゆくゆくは、もっと大きい鉢に
植え替えようと思います。



P5024025.jpg

あーーー!

サルちゃん、何それ?

なんか、汚い顔になっとるよ。

サルちゃん、女優なのに!



P5024026.jpg

ああ、そうかっ。

汚れ役のイメージトレーニングをしとったんやな。



P5024027.jpg

ああ言えば、こう言う。

サルちゃんは、いっつも負けず嫌いだな。



IMG_5642_20150510175718f6a.jpg

そして、蚊よけのために数年前に植えた
ローズゼラニウムが今年も花を咲かせました。



IMG_5639.jpg

あと、しばらく経ったマーガレットの鉢ですが、
植える前は完全につぼみだったものが、
少しづつ花開いているのを発見しました。

ベランダに植物があると、毎日、見てしまうので、
毎日、状態を確認したり、水をやったりして
楽しんでます。

lin032a.gif

ところで、皆様は、春の健康診断には
行かれましたでしょうか。


2-P2263589.jpg

我が家の通う動物病院は、今年から
年齢別検診メニューができましたので、
さるんばともに、一番下のメニューを
頼んでみたのですが、、、



P4183913.jpg

検診の結果をみて、もうびっくり!



P4183918.jpg

こちら、サルサの心臓の検査の結果なのですが、
「900」以下であれば正常なところを、「3000」を
越える値をはじき出してしまいました。

というわけで、サルサは別途、心臓の精密検査を
することになりました。

先生には、「今、何も問題がないように見える時に
発見できて、むしろよかった」、と言ってもらいましたが、、、
心配なのには変わりはありません。



IMG_5643_20150510175720cfd.jpg

ルンバは特に問題がなく、毎日、例のごとく
ダッラ~としながら生活しています。

 以上、我が家の長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。来月からは、もっと自由な時間ができる予定なので、もっと頻繁に更新したいと思います。それでは、今週も素晴らしい一週間になりますように!

18:59  |  日記  |   |  Top↑

2015.04.27 (Mon)

春の公園にて

皆さん、こんにちは。

IMG_5016.jpg

随分、ご無沙汰しておりますが、
我が家のさるんばは元気に
やっております。




IMG_5045_2015042706560923b.jpg

象の鼻公園にて。




IMG_5051.jpg

すっかり春めいてきたせいですかね?

なぜか、公園に巨大タンポポ(綿毛)が出現
しておりました。




IMG_5052.jpg

で、大根足です。

ルンちゃん、足、太っ。

でも、ボロニーズなんて、大根足で
ナンボですよね?




IMG_5086_201504270656143c2.jpg

で、大根足を惜しげもなく披露しながら
帰途につきました。

ゴールデンウイークあたりに
また更新します。

皆さんも、お元気で〜!


07:34  |  日記  |   |  Top↑

2015.03.15 (Sun)

寝坊ざんまい

皆さん、こんにちは。

すっかり春めいてきましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

IMG_3788.jpg

たまの休みの本日、

今日はゆっくり散歩でもしようと

外に出てみたのですが、、、、



IMG_3787.jpg

本日は横浜マラソンの日ということで、外に出るなり、いきなりすごい人!

しかも道路が封鎖されており、いつもの公園に行くことすらできませんでした。



IMG_3815.jpg

というわけで、あっけなくリタイアして家に戻ってきました。

こちらは私が家事などしている間、ずっと自分のベッドで寝ているサルサです。

今でもこのベッドがお気に入りで、いつもここで寝ています。



IMG_3817.jpg

あ、お姉さま、失礼いたしました。



IMG_3818_201503151631078fb.jpg

サルサは今年11歳ですが、最近つとに思うのは



IMG_3820.jpg

よく寝るようになってきたということです。



IMG_3823.jpg

ウトウト、ウトウト、、、

やっぱりもう年なのでしょうか。



IMG_3825.jpg

あっ、失礼しました。

たまの休みに、家でのんびりしよるんやな。

ったく、サルちゃんが負けず嫌いなのは、若い時のまんまだなっ。

あ、そういえば、「多忙」といえば、うちで一番多忙なあの人はどうしたんだろう。



IMG_3813.jpg

ガーン。

なんだ、あれ。



IMG_3802_20150315163032b3b.jpg

あのー、すみませ~ん。

といっても、振り向きもしないので、一応、安否を確認するために、前に回ってみることに。



IMG_3838.jpg

あ、起こしてしまったようで、すみません。



IMG_3841_20150315163136236.jpg

ダッラ~~~。

それにしても、ルンちゃんは、何かやることとかないのかな?



IMG_3834.jpg

ええーー、あるの~~!!

聞いてみるものだね~。

で、それってなんなの?!



IMG_3837.jpg

なんだ、そりゃ。

でも、こんなルンバなんですが、本日は一つ仕事をしたんですよ。

ちょっと見てみる?



P3153702.jpg

ドジョウすくいじゃないですよ。

シャンプーですよ。



P3153707.jpg

今日はとりあえずシャンプーだけしました。



P3153705.jpg

ちなみに、サルサはルンバがドライヤーをかけられている時も、この中でグーグー寝ていました。

ルンちゃん、お疲れ様~。



IMG_3857_201503151632013e2.jpg

だって、「なんか、足の裏がカサカサするな~」ってうるさいんだもん。



IMG_3853_201503151631592aa.jpg

なんだ、それ。



P3153708.jpg

ちなみに、肉球クリームはペットクールの

「オーガニック・シアバター」

を使っております。

あ、あとそれと、今年の冬に買ってものすごくよかった商品を一つ紹介します。

テレビショッピングでよく紹介されていますので、見たことのある方も多いと思いますが



P1063209.jpg

ケルヒャーの窓クリーナーです。



P1063210.jpg

これは窓についた結露を取るのに大活躍してくれました。

掃除機みたいに、窓についた結露を電気で吸い込んでくれるんです。



P1073231.jpg

唯一の難点は、この水タンクの栓が固くて、開けにくいことでしょうか。

吸い取った水はこの栓をあけて捨てるのですが、栓をきっちりしめてしまうと、まず普通に開かないので、栓をしめる時は完全に閉めずに、3分の1くらいでやめておいています。

それ以外は、とっても優秀なので、一度これを使ってしまうと、もう普通にタオルなどで結露を拭くということは考えられません。

結露拭きが大変なお宅には、とってもお勧めです。



IMG_3865_20150315163202acb.jpg

春になってお出かけなどしましたら、また更新します。

皆様もお元気で~。

それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


17:03  |  日記  |   |  Top↑
 | HOME |  NEXT
